【女子力診断】あなたの女子力は何点?特徴や男性が求める女子力とは 恋愛・心理

【女子力診断】あなたの女子力は何点?特徴や男性が求める女子力とは

あなたの女子力はどのくらいありますか?女子力が高い女性は男女問わず人気があります。小学生・中学生・高校生別の女子力診断や心理テストを使ってあなたの女子力を測ってみましょう。また、女子力の特徴や女子力を高める方法をまとめたので楽しくチェックしてみてください。

目次

[表示]

そもそも⼥⼦⼒とは?

BenWehrman / Pixabay

普段の会話でも女子力という言葉をよく使ったり耳にすることが多いでしょう。

しかし、女子力とはいったいどのようなことを指すのでしょうか?また、女子力が高いことにどのようなメリットがあるかなど女性力についてまとめてみました。

⼥⼦⼒の意味って?

27soon / Pixabay

女子力とは、キラキラして輝いた生き方をしている女子を指します。外見のセンスの良さだけでなく、自分の生き方や内面に自信を持っている人が女子力の高い人といえるでしょう。

外見的な魅力と内面的な魅力が合わさると女子力が高く老若男女から愛される存在になります。

また、男性の目を気にし過ぎるあまり、女子力を勘違いしている人もいますが男性目線だけでなく、自分に自信を持ち女性として生まれてきたことに誇りを持っている人が本当の女子力が高い人といえるでしょう。

⼥⼦⼒が⾼いと良いことある?メリットは?

JillWellington / Pixabay

自分に自信を持ち周りから愛される女子力のメリットは、同性や異性からの評価が高いです。女子力がある人は異性からモテたり、仲良くなりたいと感じる人が多いでしょう。

また、自分の成長を得ることができます。女子力が高い人は前向きな人が多く、自分の成長や経験には積極的な行動を取ります。そのため、さらに自分を高め輝ける存在になっていきます。

⼥⼦⼒を上げるためには何をすべき?

mjps / Pixabay

女子力を上げたいと思っている人は、女子力が高いと思う人のことをマネしてみることから始めてみましょう。自分が思う女子力が高いなと思う人の外見や良いところを見つけ積極的に取り入れてみましょう。

また、自分なりにオシャレやファッションを勉強する向上心も大切です。本を読んで勉強したり身近な女子力が高い人の持ち物などもマネしてみるのも良いでしょう。

今時は⼥⼦⼒男⼦という存在もいる?

Free-Photos / Pixabay

最近では、美意識が高い男性や女子的なスキルを身に着けている人を「女子力男子」と呼ばれ増えてきました。

ハンドクリームや日焼け止めを持ち歩く、脱毛に通う、アンチエイジングに詳しいなど持ち物や身なりに気を遣う男性も増え、美容やファッションに精通した人が多いです。

【⼥⼦⼒診断】早速チェック!あなたの⼥⼦⼒はどのくらい?

JillWellington / Pixabay

あなたは女子力がどのくらいありますか?女子力診断であなたの現在の女子力をチェックしてみましょう。

⼥⼦⼒診断!まずは⾃分の⼥⼦⼒がどれほどなのかを知ろう

congerdesign / Pixabay

周りと比べて私ってどのくらい女子力があるの?と疑問を感じている人。自分に女子力がどのくらいあるか女子力診断で調べてみましょう。15個の質問に対して答えてみてください。

①「外出先に、コレを忘れると落ち着かない!」というアイテムは?

fengfei1990 / Pixabay

a.:ハンカチ(3点)

b:腕時計(2点)

c:スマホ(0点)

②⼈の髪型やファッションにすぐ気づく?気づかない?

Pexels / Pixabay

a:気付いてすぐ相手に伝える(3点)

b:気付くけど相手に言わない(2点)

c:全く気付かない(0点)

③男⼦から「⼿料理を⾷べたい」と⾔われたときどうする?

lukasbieri / Pixabay

a:おにぎりや簡単なお弁当を作って渡す(3点)

b:聞こえないふりをする(1点)

c:「私はあなたの彼女じゃないから?」と文句をいう(0点)

④秋冬のすね⽑や腕⽑ちゃんと処理してる?してない?

SplitShire / Pixabay

a:いつでもツルツルでムダ毛は処理完璧(3点)

b:デートの前にだけ剃る(2点)

c:めんどくさいし未処理のまま(0点)

⑤唇がカサカサだけど「リップクリームを家に忘れた」あなたならどうする?

Pexels / Pixabay

a:ドラッグストアやコンビニで買う(3点)

b:仲の良い友達に借りる(2点)

c:そのままにする(0点)

⑥カバンの中は綺麗?ぐちゃぐちゃ?

LUM3N / Pixabay

a:整理整頓も完璧、いつでも綺麗(3点)

b:少し整えれば綺麗になるぐらい(2点)

c:ぐちゃぐちゃな上、何日か前のペットボトルが入っている(0点)

⑦今、あなたのネイルの状態は?

ivabalk / Pixabay

a:サロンで施術したジェルネイル、またはセルフネイルで根元が伸びていない(3点)

b:サロンで施術したジェルネイル、またはセルフネイルが塗ってあるが根元が伸びている(2点)

c:ネイルはなにもしていない、先端が整っていない(0点)

⑧いつもちゃんとメイクをして出かける?

kinkate / Pixabay

a:外出時は必ずメイクしている(3点)

b:ちょっとそこまで、コンビニやすスーパーの外出はノーメーク(2点)

c:普段から何もしない(0点)

⑨ファッションやTPOでメイクは変える?いつも同じ?

annafill28 / Pixabay

a:ファッションに合わせてメイクと変えている(3点)

b:気分で変える(2点)

c:いつも同じ(0点)

⑩今着ている服、どんな状態?シワシワ?ピシッと綺麗?

Free-Photos / Pixabay

a:シミやシワがないピシッとした洋服を着ている(3点)

b:シミかシワがところどころある(2点)

c:シミがありシワシワな洋服を着ている(0点)

⑪部屋の掃除を最後にしたのはいつ?

DarthZuzanka / Pixabay

a:毎日している

b:一週間以内にした(2点)

c:えーっと、前したのいつだっけ(0点)

⑫あなたの肘は今カサカサ?潤っている?

MabelAmber / Pixabay

a:ツルツルで黒ずみもない(3点)

b:少しカサ付いている(2点)

c:カサカサだし、なんか黒い(0点)

⑬⼥⼦会は好き?嫌い?

lav61 / Pixabay

a:積極的に参加する(3点)

b:一週間以内にした(2点)

c:えーっと、前したのいつだっけ?(0点)

⑭22時以降は美容のために眠っている?

cuncon / Pixabay

a:22時からシンデレラタイムで基本的に睡眠確保(3点)

b:22時は無理でも0時には眠る(2点)

c:基本夜更かし、ここからが自分の時間(0点)

⑮ヘアセットは毎⽇ちゃんとしてる?してない?

RyanMcGuire / Pixabay

a:毎日完璧、アレンジもする!(3点)

b:毎日同じだけどちゃんとする(2点)

c:してない、ブラシで整えただけ(0点)

診断結果!あなたの⼥⼦⼒はどれほど?

3dman_eu / Pixabay

15個の質問の診断結果を発表します。自分が選んだ質問の回答の点数を全て足してみてください。合計の点数によりあなたの現在の女子力がわかります。

診断結果◆合計45点〜35点「⼥⼦⼒抜群モテモテ⼥」

StockSnap / Pixabay

あなたの女子力は抜群!周囲からも女子力が高いとモテモテの女性でしょう。これからも自分を磨くことでさらに外見、内面を成長させましょう。

診断結果◆合計34点〜25点「⼥⼦⼒そこそこのモテ⼥」

Lazare / Pixabay

あなたの女子力はそこそこ。女子力が高いと思わせることもありますが、もう一歩頑張れるでしょう。

女子力が発揮できているところはさらに伸ばし、もう少し女子力を磨けばモテモテの女子力高めのキラキラ女子になれるでしょう。

診断結果◆合計24点〜15点「⼥⼦⼒以外で勝負してるユニセックス⼥」

RondellMelling / Pixabay

あなたの女子力はイマイチと感じる部分が多いでしょう。男性的な大雑把さが垣間見えるため、女子力を高めるには周りの女子力高めな人をマネしてみたり、化粧やファッションなど見た目から変えていきましょう。

ユニセックスな一面が強く出ているため、女子力以外の部分で魅力があるかもしれません。

診断結果◆合計14点〜0点 「⼥⼦⼒って何?性別不明⼥」

Greyerbaby / Pixabay

あなたの女子力は残念ながらかなり低いです。周りからも「男っぽい」と言われていませんか?モテる人であれば、性別不明な部分があなたの魅力になっているのかもしれません。

自分が憧れるような人物を探し、メイクの仕方や流行のファッションを少しずつ取り入れたり身の回りの整理など女子力を高められるようなことを積極的に始めましょう。

【⼥⼦⼒診断】学⽣年代別に診断!簡単⼥⼦⼒チェック

ROverhate / Pixabay

簡単にチェックできる女子力診断を学生年代別にまとめてみましたので、楽しみながらチェックしてみてください。

【⼩学⽣編】⼥⼦⼒チェック15項⽬

khamkhor / Pixabay

小学生の女子力は?イマドキ女子の女子力をチェック!15項目をYESかNOかで答えてください。あなたのYESの数はいくつあるでしょうか?数えてみてください。

  • かわいいものが大好き
  • 服装はスカートやワンピースなどが多い
  • 毎日家事のお手伝いをする
  • 自分の笑顔に自信がある
  • 人の悪口は言わない
  • 汚い言葉を聞くのも嫌だ
  • ファッション雑誌を良く見る
  • 人を褒めることが得意
  • 遅刻しない
  • かばんにはティッシュとハンカチは必須
  • 友達がおおい
  • 休み時間や放課後は楽しくおしゃべり
  • 男友達とも仲良し
  • どんなことも一生懸命頑張る
  • スポーツも楽しくできる
NEXT:【⼩学⽣編】⼥⼦⼒チェック診断結果は?
1/3