中性的な顔立ちの俳優高杉真宙は高橋一生に似てる?兄弟説も?!

中性的な顔立ちをしている俳優高杉真宙さん。舞台にドラマや映画など、活躍中の高杉真宙さんですが、高橋一生さんに似ていると話題になっています。似すぎていて兄弟ではないかという噂も?ということで、実際はどうなのか調べてみました!

高杉真宙さんは高橋一生さんに似てる?

若手俳優として活躍中の高杉真宙さんですが、あの2017年上半期ブレイク俳優ランキングで、堂々の1位を獲得した俳優の高橋一生さんと似ているということで話題になっているそうです。実際のところどうなのでしょうか。

高杉真宙さんと高橋一生さんは本当の兄弟?

高杉真宙さんは高橋一生さんの血のつながった兄弟なのでしょうか。何人兄弟なのか、出身地はどこかについてはまた後程ご紹介しますが、容姿がとても似ていることから兄弟説が流れたようで、結論から言うとどうやら本当の兄弟ではないようです。

高杉真宙さん・高橋一生さんと似てる画像がまるで兄弟?

高杉真宙さんは現在21歳、高橋一生さんは37歳と一回り以上差がありますが、一体どれほど似ているのでしょうか。兄弟ではないのに似ているなんて気になりますよね。では早速画像を見比べてみましょう。

こちらは高杉真宙さんです。無表情ながらも顔が整っているのでどんな表情でもイケメンですね!続いてまだまだ若々しいルックスと落ち着いた大人の雰囲気を醸し出す高橋一生さんを見てみましょう。

どうでしょうか。こうして比べてみると、やはり歳の差があるためじっくり見ると見分けはつきそうですね。お互い輪郭とパーツの配置が似ていますね。高杉真宙さんと高橋一生さん両方ともイケメンですね。

じっくり見ると高杉真宙さんと高橋一生さんの違いはわかりますが、笑った時の顔はどれくらい似ているのでしょうか。今度は笑顔を見比べてみたいと思います!上の画像が高杉真宙さん、下の画像が高橋一生さんです。

くしゃっと笑った時に出るしわがなんとも素敵です!それぞれの性格の良さが笑顔に出ているようです。お二人とも長男ということもあってか、まわりをほっとさせるような優しい雰囲気が漂っていますね。

高杉真宙さんには兄弟が?高橋一生さんは?

調べてみると高杉真宙さんは3人兄弟の長男、高橋一生さんは5人兄弟の長男ということで、二人とも長男だという共通点がありました。改めて画像を見ても、お二人とも面倒見の良い優しいお兄さんな雰囲気がありますよね。

とっても素敵な笑顔ですね!顔が小さいからか、抱きかかえているリュックが大きく見えます。イケメンで色白、さらに顔が小さいとくれば、世の男性は羨ましいのではないでしょうか。こんな素敵な好青年をみたら誰だって好意をもちますよね!

高杉真宙さんと高橋一生さんで兄弟役はある?

兄弟と言っても信じてしまう程似ている高杉真宙さんと高橋一生さんですが、兄弟役で共演したことはあるのでしょうか。なんと兄弟役ではないものの、NTTドコモのTVCMで高橋一生さんの高校生時代を高杉真宙さんが演じています!気になる方はぜひチェックしてみてください。

高杉真宙さんに似てる高橋一生さんはどんな人?

高杉真宙さんとよく似ている高橋一生さん。高杉さんは20代らしい爽やかさと母性本能をくすぐるような笑顔が魅力ですが、高橋一生さんはくしゃっとした笑顔が可愛らしいのに、話すと声が低く男らしいそのギャップが魅力です。そんな高橋一生さんのプロフィールを簡単にご紹介したいと思います。

  • 名前:高橋一生
  • 生年月日:1980年12月9日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:175cm
  • 所属事務所:舞プロモーション
  • 趣味:バイク
  • 特技:スケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープ

高杉真宙さんの兄弟仲は?

高杉真宙さんのオフィシャルブログを見てみると、度々弟について書かれています。弟に勧められた漫画にはまったり、弟と笑い転げたなどの話がありました。読んでいてとても仲が良い様子が伺えました。見た目通り弟に優しい良いお兄さんなんでしょうね。

高杉真宙さんあのCMの兄弟役で長男に?

本当のご兄弟でのCMではありませんが、ファブリーズのCMで3兄弟の長男役を演じています。その残念なイケメン役とは違い、映画「渇き。」で出演した時の冷酷な不良役からは想像もできない変わりっぷりです。調べたら高杉真宙さんだった!なんて驚いた方も多いのではないでしょうか。

高杉真宙さんに似てる芸能人は他にもいる?その①

高杉真宙さんに似ているといわれている高橋一生さんの他にも、まだ似ている俳優さんがいるようです。高橋一生さんを含めて2人目はなんと!小池鉄平さんです。高杉真宙さん、小池徹平さんの順で見てみましょう。

続いて小池徹平さんです。元々童顔だからか、とっても若々しいですね!年齢は32歳ですが、それを感じさせない可愛らしい笑顔を見せています。老けて見える人は年齢を重ねるうちに若く見られることがありますが、小池徹平さんは昔から童顔なのに今も全然変わりませんね!

笑った時の口元が似ていると思うのですがどうでしょうか。口角が上がった笑顔はどちらも素敵ですね。小池徹平さんは15歳の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリを獲得し、芸能界入りしました。大人になっても笑顔がかわいいですね!

高杉真宙さんに似てる芸能人は他にもいる?その②

小池徹平さんの他にもまだいらっしゃるようです。3人目が健太郎さんです。健太郎さんはモデルとして活動した後、役者としてデビューしました。高杉真宙さんの1つ下で20歳です。では画像を見比べてみましょう。

健太郎さんはドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で本格的に役者デビューしました。当時不倫が題材のドラマは珍しく、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。ちなみにこのドラマでは健太郎さんは高校生役をしていました。では健太郎さんの画像を見てみましょう。

いかがでしょうか。目元がちょっぴり似ているように感じますが、輪郭を見てみると健太郎さんの方がしっかりしているように感じます。高杉真宙さんが中性的な容姿だとすると、健太郎さんは男らしい容姿をしていますね。

高杉真宙さんは福岡出身?身長や体重は?

高杉真宙さんについて調べましたが、他に趣味や特技は何があるのでしょうか。生年月日や血液型など、簡単にプロフィールにまとめてみました!中性的なルックスでは想像のつきにくい特技に、驚きます!

  • 名前:高杉真宙(たかすぎ まひろ)
  • 生年月日:1996年7月4日
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:A型
  • 身長:170cm
  • 所属事務所:スパイスパワー
  • 趣味:マンガ
  • 特技:空手、バイオリン

あのテレビ番組で話題沸騰に?!

ファブリーズのCMでもルックスの良さで注目されていましたが、あのフジテレビ放送「痛快TVスカッとジャパン」の中にあるショートドラマ「胸キュンスカッと」に高杉真宙さんは出演されました。その後イケメンだと話題になり、度々出演していました。

中性的で女の子に間違われてスカウトされた高杉真宙さん

高杉真宙さんは小学6年生の時、花火大会でまさかの女の子に間違われてスカウトされたのがきっかけで、芸能界デビューをしたそうです。確かにあの肌のきれいさと中性的な顔立ちだと、女の子だと間違えてしまうかもしれません。すっぴんであんなにきれいなのは羨ましいですね。

映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』で、ゆるふわ系モテ男子・和央を演じた高杉真宙さん。自身は小学6年生の時に女の子と間違われてスカウトされたという逸話の持ち主だが、同じく和央も幼少期に女の子と勘違いされていた設定だ。
「僕も台本を読んで驚きました。和央は、周りから思われているキャラクターと、和央自身の人間性が全然違う。中性的な雰囲気だけど、すごく芯があって負けず嫌いで、登場人物の中で一番男の子っぽい。僕自身の性格とリンクするところは結構ありますね」

引用:https://withonline.jp/entertainment/ent-encounter/I511B

将来の夢は幼稚園の先生だった?

2018年3月に公開された映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』のwith4月号でのインタビューで、子どもが好きで幼稚園の先生になるのが夢だったそうです。これから幼稚園の先生役をすることもあるかもしれないですね!

「どの役をやる時も、役に対して愛着を持つ」が信念の高杉さん。本作では年上女性との恋愛模様も描かれているがプライベートでも年上の女性は恋愛対象?
「はい! 10歳以上離れていても全然関係ないです。相手にしてもらえるかわかんないですけど(笑)。片思いでも、一度好きになったら長いですね。結婚については、小さい頃から結婚願望はあるので早くしたい気持ちがありますけど、現実的には30代前半とかですかね。もともと子供が好きで幼稚園の先生になりたいって夢もあったんです。家庭を持っている人が、家族ぐるみで仲良くなるとかうらやましいなと思います」

引用:https://withonline.jp/entertainment/ent-encounter/I511B

高杉真宙さんの初恋は幼稚園?!

桐谷美鈴主演のドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」で住職の息子を演じていた高杉真宙さんに、女性自身がインタビューをした記事がありました。その時高杉真宙さんは初恋が幼稚園の時だったと話しています。

今作は恋愛経験のない65歳の女性が、20歳の大学生に戻り、初恋をする物語。高杉にとっての初恋は?

「幼稚園のとき、家の近所の中学1年生のお姉さんでした。よく遊んでもらったんです。ふつう、初恋って実らないイメージですけど、20歳で初恋だったら成就するってこともあるのかも」

引用:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1612586/

若手俳優として今後の活躍に期待

最近では男らしく凛々しい表情で雑誌「STEREDGE 007」の表紙を飾ったり、2018年6月には映画「世界でいちばん長い写真」に高杉真宙さんは主演として出演しています!この時のインタビューでは、長く生き残っていける俳優について語っています。今後もますます活躍していきそうですね!

──以前インタビューさせていただいた際に“長く生き残っていける俳優になりたい”とおっしゃっていました。そのためにいま準備していることはありますか?

同性からも指示される役者は長く残っていけるんじゃないかなと思っているので、まず男性から“カッコいい”と言っていただけるような男になりたいです。そのために筋トレに挑戦したりしてるんですけどなかなか続かなくて…定期的にやらないとダメですね(笑)。あと興味を持ったことをもう少し掘り下げてみようと思っていて、なんでもいいんですけど、例えば洋服だったら色んな素材や形があるのでじっくりと見て研究してみたり。そんな風に少しずつ人間としての幅を広げていけば自然と役者というお仕事にも繋がっていくんじゃないかなと思っています。

引用:https://eigaland.com/topics/?p=78941