中村映里子は結婚してる?旦那は?彼氏は?満島ひかりと不仲なの?

「黄金の88年世代」として最近大注目の女優、中村映里子さん。数多くのドラマや映画に引っ張りだこで、結婚の噂もあります。若手注目株の中村映里子さんの気になるプロフィール、結婚情報、出演映画やドラマについて詳しくまとめてみました。カップ数もわかるかも?

中村映里子は可愛いけど結婚してるの?旦那は?彼氏は?

抜群の透明感と生活感でここ数年大注目の実力派女優・中村映里子さん。ルックスは申し分のないレベルですが、結婚はしているのでしょうか。彼氏の噂や旦那さん情報についてまとめてみました。

中村映里子のプロフィール!現在の年齢や身長・事務所は?

中村映里子さんは1988年9月14日生まれ、山形県南陽市出身。高校卒業後、『Hana* chu→(ハナチュー)』や『ラブベリー』のモデルを経て、06年より本格的に女優業を開始。身長、168cm。

以降、『カケラ』、『ハッピーフライト』、『ウタモノガタリ』など数々の話題作に出演。趣味は写真を撮ること、絵を描くこと、とのことです。

Hana* chu→(ハナチュー)やラブベリーのモデルから女優に?

今となっては実力派女優のイメージしかない中村映里子さんですが、意外なことに、スタートラインはファッション雑誌のモデルでした。

それも、Hana* chu→(ハナチュー)やラブベリーといった有名一流ファッション雑誌のモデルということですから、そのポテンシャルは本物です。

06年以降は女優業に転身している中村映里子さん。女優としての活躍はもちろんのこと、モデルとしても今でも通用しそうですよね!ちょっと見てみたいものです。

中村映里子は結婚してるの?旦那はいる?

誰もが認める美人女優の中村映里子さんですが、結婚は現在しているのでしょうか?男性ファンとしては、旦那さんがいるのかいないのか、ということはとっても気になりますよね!

結論を言うと、中村映里子さんは現在、結婚はしていません。というよりも、結婚を裏づける証拠が何ひとつ見あたらない、というだけのことなのですが、どうやら、この情報は信じて良さそうです。

中村映里子に彼氏は?池松壮亮との関係は?

中村映里子さんが現在独身らしい、ということは上で述べた通りですが、実は、過去にはAの人気俳優・池松壮亮さんとの恋仲が噂になった時期があるんです。

「私たちのハァハァ」、「雨粒の小さな歴史」などの作品での共演がきっかけで噂となったふたりですが、実際はただの噂だったようです。

中村映里子と菅田将暉の関係は?似てる?

検索エンジンで中村映里子さんの名前を検索すると、菅田将暉さんの名前が同時にヒットします。さては恋の噂かと思いきや、どうも違うようです。

とある作品で女装をした菅田将暉さん。その女装姿があまりにも中村映里子さんのすっぴんとそっくりだったということで、関連ワードとして浮上したとのことです。

中村さんの可愛さと同時に、菅田さんの役柄の幅広さもうかがわせるエピソードですね。

中村映里子はディーン・フジオカと映画「結婚」に出演?

中村映里子さんは、2017年に公開された映画『結婚』で主演のディーン・フジオカさんと共演しています。

ディーン・フジオカさん演じるクールな結婚詐欺師が女性たちを次々に騙し、結婚をエサに手玉にとっていく映画ですが、中村さんはこの中で家具屋に勤める地味な女性を演じています。

中村さん本人も内心では、「ディーン・フジオカさんのような詐欺師だったら思いきり騙されてもいい」と思っていたのかもしれませんね!

関連記事はコチラ!

中村映里子の現在の活動は?女優として活躍中!

有名ファッション誌のモデルから女優業へと転向した中村映里子さん。もちろん現在も女優として第一線で活躍しています。中村映里子さんの直近の出演作品についてまとめました。

映画「君が君で君だ」

2018年7月7日劇場公開の映画。池松壮亮さん、満島真之介さん、中村映里子さんという豪華キャストの共演ということでも大いに話題になりました。

そして、それ以上に興味を惹かれるのが映画のストーリー。現代が舞台になっているにもかかわらず3人の青年がそれぞれ、坂本龍馬、ブラッド・ピット、尾崎豊に心の底からなりきるという荒唐無稽な展開。

皆さんもぜひ、DVDやブルーレイなどでご覧ください!

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」

2019年1月クールで放送され、SNSを巻き込んだ社会現象へと発展したドラマ「3年A」菅田将暉さんのクールな教師役でも話題になりましたし、息をつかせぬ怒涛のストーリー展開が高く評価されました。

この作品には菅田将暉さん、中村映里子さんのほかに、永野芽郁さん、今田美桜さん、川栄李奈さん、上白石萌歌さんなど実力派若手女優がそろい踏みで、迫真の競演に目が離せませんでした。

ドラマ「孤高のメス」

タッキーこと滝沢秀明さんが主演したことで話題となったドラマ「孤高のメス」。中村映里子さんももちろん出演しています。

滝沢秀明さんにとってはこの作品が俳優として最後の出演作となり、演技にかける意気込みにも並々ならぬものがあったとか。画面からもその熱意が存分に伝わってきますよね!

月桂樹のCM

CMでも大活躍の中村映里子さん。特に最近では、こちらの月桂樹のCMで見せる表情が色っぽくて素敵です。過去には永作博美さんといった人気女優も出演した名作CMですよね!

中村映里子はインスタをやっている?ツイッターはやってない?

PhotoMIX-Company / Pixabay

中村映里子さんはインスタグラムのアカウントを本人名義でもっており、コンスタントに画像を投稿しています。

ただ、SNSはインスタだけ、と決めているのか、Twitterは今のところやっていないようで、御本人のアカウントを見つけることはできませんでした。

中村映里子と満島ひかりが不仲?共演NGなの?

菅田将暉さん、永野芽郁さん、川栄李奈さんと、実力派俳優との共演も多い中村映里子さんですが、一部では、満島ひかりさんとの不仲説がささやかれています。

中村映里子さんと満島ひかりさんは確か、映画で共演していたはずですが……。ともかく、噂の真相について詳しく見ていきましょう。

中村映里子と満島ひかりが共演NG?不仲なの?

過去には映画で共演したこともある中村映里子さんと満島ひかりさんですが、業界内では不仲を通り越してもはや共演NGではないかという噂さえ広がっているようです。

噂の発端は映画「カケラ」?安藤モモ子監督と満島ひかりが大喧嘩?

中村映里子さんと満島ひかりさんが共演したのは映画「カケラ」でした。当初はダブル主演ということで意気投合していたおふたりでしたが、撮影が進むにつれて雲行きがどんどんあやしくなっていきます。

何でも、安藤モモ子監督が中村映里子さんのほうばかりに指示を出していることに不満をずっと溜め込んでいた満島さんがとうとう怒りを爆発させ、監督と大喧嘩をはじめた、というのがその真相のようです。

満島ひかりさんって、見た目に似合わず頑固というか短気というか、何にしても自分を曲げない方なんですね。

中村映里子の地元はどこ?

mmi9 / Pixabay

プライベートについてはあまり多くを語らない中村映里子さん。ここでは特別に、中村映里子さんの生い立ち、地元情報についてお伝えしていきます。

中村映里子の出身地は山形県南陽市?実家はお金持ち?

geralt / Pixabay

山形県南陽市出身の中村映里子さん。小さい頃から日本舞踊や茶道など、習い事にたくさん通っていたそうで、このことから実家は大変なお金持ちなのでは、という噂が流れているほどです。

実際のところは残念ながらよくわからないのですが、いずれにしても、日本舞踊も茶道も一般庶民が気軽に習えるようなものではないわけで、やっぱり生まれながらのお嬢様だと思われます。

2018年からは山形県南陽市観光えくぼ大使に

MichaelGaida / Pixabay

山形県南陽市出身の中村映里子さん。2018年には「山形県南陽市観光えくぼ大使」に就任し、地元の振興とPRに尽力しています。

中村映里子の出演作品まとめ

ドラマや映画、CMと、まさに八面六臂の活躍を見せる中村映里子さん。ここであらためて、代表的な出演作品をまとめておきます。

映画「ハッピーフライト」

矢口史靖監督、綾瀬はるかさん主演で贈るハートフルコメディ。小日向文世さん、柄本明さん、時任三郎さんと豪華キャストが勢ぞろいしているところも魅力的で、最後まで飽きさせない展開でした。

綾瀬はるかさんたちのキュートすぎるCAの衣装も見どころのひとつです!

映画「愛の小さな歴史」(光石研と共演)

中村映里子さんの主演作。この作品では、父親に対して複雑な葛藤を抱いているという難しい役どころを見事に演じきっています。

父親役を演じた光石研さんもベテランらしいさすがの貫禄で、中村さんの演技をどっしりと受け止める安定感も抜群でした。

ドラマ「花嫁のれん」

東海テレビ制作の昼ドラとして人気となった「花嫁のれん」。金沢に伝わる伝統文化をモチーフに、老舗旅館の女将として奮闘する主人公の成長を描いたヒューマンドラマです。

大河ドラマ「軍師官兵衛」

岡田准一さん主演で高視聴率を記録したNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」。現代劇はもちろんのこと、時代劇もそつなくこなす中村さんの凛々しい姿をぜひとも御覧ください!

ドラマ「沈まぬ太陽」

山崎豊子さんの原作で、過去には映画化もされた長編ドラマ。原作のスケールをそのままに、テレビ版でも複雑で濃密な人間ドラマを描いています。

映画版のほうでは渡辺謙さんが主演を務めたほか、WOWOW独自の連続ドラマ版でも映像化されるなど、山崎豊子文学は時代を超えて脈々と語り継がれています。

ドラマ「刑事7人第3シリーズ」

東山紀之さん主演で、「相棒」に次ぐテレビ朝日の看板ドラマになるだろうと見られている人気シリーズです。刑事ドラマでの中村さんも凛々しくてキュートですよね!

SUMOのCM

個性的なフレーズと愛くるしいキャラクターが印象的な「SUMO」のCM。実は、スーモはけっこうなオジサンで、妄想の中ではもう結婚して子宝にもめぐまれているのだとか。

なかなか凝った裏設定で、笑わせてくれますよね!

中村映里子はクリープハイプのMVにも出演していた?

中村映里子さんの活躍場所は、女優業ばかりではありません。何と、クリープハイプの配信するMVにもゲスト出演している中村映里子さん。しかもMVのタイトルは、「エロ」。

何とも意味深なタイトルですが、映画ではかなり大胆な濡れ場も披露している中村映里子さん。MVへの出演によって自分の殻をまたひとつ破りたかったのかもしれませんね。

中村映里子と同世代の実力派女優たち

中村映里子さんの生まれた1988年は女優の豊作の年でもあり、その前後にはたくさんの実力派女優たちが生まれています。

中村映里子さんと同世代の実力派女優についてまとめてみました。

石原さとみ

中村映里子さんよりも年上ですが、同世代といってもいいでしょう。言わずと知れた国民的女優に成長した石原さとみさん。最近では恋愛のほうも順調のようで、公私ともに充実しています。

アラサーになっても色っぽさがとまらない石原さとみさんと中村映里子さんの競演が楽しみですよね。

黒木メイサ

中村映里子さんと同じ1988年生まれ。まさに黄金世代のど真ん中の黒木メイサさん。プライベートではKAT-TUNの赤西仁さんと結婚し、主婦業にも全力投球です。

沖縄らしい色っぽさと健康的な魅力をかねそなえた黒木メイサさん。女優としての本格復帰が待ち遠しいところですね!

新垣結衣

御存知、ガッキーの登場です!胸キュンドラマ、おとぼけ弁護士、忘却探偵と、作品ごとにまったく違う魅力を見せてくれるガッキー。中村映里子さんと同様、今後ののびしろにはまだまだ期待できそうですね!

上野樹里

NHKの朝ドラで一躍脚光を浴び、同世代の女優にはない独特の雰囲気でポジションを確立している上野樹里さん。プライベートでは料理研究家の平野レミさんの息子さんと結婚しています。

現代劇からファンタジーまで自然と演じ分けるその才能はまさに唯一無二の存在感で、まだ若いながらもすでに他の追随を許さない雰囲気を放っています。

北川景子

「家売る女」の強烈キャラがあまりにも印象的な北川景子さん。意外かもしれませんが、デビュー当時は清純派路線で売り出していた時期もありました、

今となってはすっかり強い女のイメージが定着した北川景子さん。黙っているだけでも眼力は相当なものですから、これからも強烈キャラをどんどん演じて、女王様になっていってほしいですね。

長澤まさみ

年齢を重ねるごとにますますムチムチ感が増している長澤まさみさん。最近では木村拓哉さんとの共演や、豪快すぎる詐欺師役が板についている長澤まさみさん。

明石家さんまさん直伝のコメディセンスも相当なもので、おふたりがバラエティでコンビを組むともう立ち入るスキがありません!

NEXT 上戸彩