中山絵梨奈の引退理由は他の仕事をしたいから?現在は?彼氏はいた?

2019年3月に公式ブログにて突然の引退を発表した中山絵梨奈さん。今回はその引退理由、現在の様子。過去の熱愛彼氏の噂やこれまでに出演した映画やドラマ、CMなどの代表作の紹介、さらには中山絵梨奈さんに似てると言われる芸能人まで詳しくまとめます。

中山絵梨奈の引退理由は?引退後の現在は?

中山絵梨奈さんは、2019年3月に芸能活動を引退してしまいました。まず最初に中山絵梨奈さんのこれまでの芸能活動を簡単に振り返りつつ、引退の理由、引退後の現在について見ていきましょう。

中山絵梨奈のプロフィール!本名は?現在の年齢は?

  • 生年月日:1995年6月1日
  • 出身地:千葉県
  • 身長:167cm
  • 血液型:B型

中山絵梨奈さんは、千葉県出身で女優やファッションモデルとして活躍し若者を中心に高い人気を誇りました。2019年5月現在の年齢は23歳、本名も芸名と同じく中山絵梨奈です。

ニコラのモデルとして活躍!女優としても活動

中山絵梨奈さんの芸能界入りのきっかけは2008年、ローティーン向けの女性ファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションで1万人近い応募者の中から見事グランプリを獲得した事でした。

2008年10月号のニコラよりニコラの専属モデル「ニコモ」として活動を開始、読者からの人気を獲得し翌2009年3月には短編映画「あとのまつり」で主演を務め、女優としてデビューします。

以降はモデル業と並行して女優業にも力を入れ、ドラマや映画を中心に数々の作品に出演しました。また、テレビCMやスチール広告のモデルとしても多数起用されるなど幅広く活躍していました。

中山絵梨奈の現在は引退!引退理由は、別の仕事をするため?

中山絵梨奈さんは2019年3月、自身の公式ブログにて芸能界を引退する事を発表しました。

中山絵梨奈さんはこのブログ投稿で芸能界引退の理由として「芸能活動ではない違うお仕事を頑張りたいという気持ちが湧き」と書いています。

この「違うお仕事」がどういった仕事を指しているのかについてはブログでは触れられておらず、その後も明らかにされていません。

中山絵梨奈は引退前にメディアへの露出が減っていた?

中山絵梨奈さんは、2017年頃までは女優として活動されていましたが、それまでに徐々に出演が減り、2018年には出演作は一つもありませんでした。

引退発表の投稿では「1年前に事務所の方に自分の(引退を希望する)気持ちをお話しさせていただいた」としている事から、2018年に引退の気持ちを固め、その後は事実上の引退状態だったと考えられます。

また、それ以前にも他の仕事に興味が湧いた事で、自らの意思でメディアへの露出を減らしていた可能性も考えられそうです。次の道へ進むための勉強などに力を振り向けられていた可能性もありそうです。

NEXT 中山絵梨奈の引退後の現在は?情報がない?