中山絵梨奈の引退理由は他の仕事をしたいから?現在は?彼氏はいた? エンタメ

中山絵梨奈の引退理由は他の仕事をしたいから?現在は?彼氏はいた?

2019年3月に公式ブログにて突然の引退を発表した中山絵梨奈さん。今回はその引退理由、現在の様子。過去の熱愛彼氏の噂やこれまでに出演した映画やドラマ、CMなどの代表作の紹介、さらには中山絵梨奈さんに似てると言われる芸能人まで詳しくまとめます。

目次

[表示]

中山絵梨奈の引退理由は?引退後の現在は?

中山絵梨奈さんは、2019年3月に芸能活動を引退してしまいました。まず最初に中山絵梨奈さんのこれまでの芸能活動を簡単に振り返りつつ、引退の理由、引退後の現在について見ていきましょう。

中山絵梨奈のプロフィール!本名は?現在の年齢は?

  • 生年月日:1995年6月1日
  • 出身地:千葉県
  • 身長:167cm
  • 血液型:B型

中山絵梨奈さんは、千葉県出身で女優やファッションモデルとして活躍し若者を中心に高い人気を誇りました。2019年5月現在の年齢は23歳、本名も芸名と同じく中山絵梨奈です。

ニコラのモデルとして活躍!女優としても活動

中山絵梨奈さんの芸能界入りのきっかけは2008年、ローティーン向けの女性ファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションで1万人近い応募者の中から見事グランプリを獲得した事でした。

2008年10月号のニコラよりニコラの専属モデル「ニコモ」として活動を開始、読者からの人気を獲得し翌2009年3月には短編映画「あとのまつり」で主演を務め、女優としてデビューします。

以降はモデル業と並行して女優業にも力を入れ、ドラマや映画を中心に数々の作品に出演しました。また、テレビCMやスチール広告のモデルとしても多数起用されるなど幅広く活躍していました。

中山絵梨奈の現在は引退!引退理由は、別の仕事をするため?

中山絵梨奈さんは2019年3月、自身の公式ブログにて芸能界を引退する事を発表しました。

中山絵梨奈さんはこのブログ投稿で芸能界引退の理由として「芸能活動ではない違うお仕事を頑張りたいという気持ちが湧き」と書いています。

この「違うお仕事」がどういった仕事を指しているのかについてはブログでは触れられておらず、その後も明らかにされていません。

中山絵梨奈は引退前にメディアへの露出が減っていた?

中山絵梨奈さんは、2017年頃までは女優として活動されていましたが、それまでに徐々に出演が減り、2018年には出演作は一つもありませんでした。

引退発表の投稿では「1年前に事務所の方に自分の(引退を希望する)気持ちをお話しさせていただいた」としている事から、2018年に引退の気持ちを固め、その後は事実上の引退状態だったと考えられます。

また、それ以前にも他の仕事に興味が湧いた事で、自らの意思でメディアへの露出を減らしていた可能性も考えられそうです。次の道へ進むための勉強などに力を振り向けられていた可能性もありそうです。

中山絵梨奈の引退後の現在は?情報がない?

そんな中山絵梨奈さんが、芸能界引退後にどのような活動をされているのかも非常に気になるところですが、残念ながら2019年5月現在のところ、その後の中山絵梨奈さんの様子については一切情報が出ていません。

中山絵梨奈のinstagramやツイッターは更新されず?

また、中山絵梨奈さんのInstagramやツイッターなどのSNSは現在もアカウントや投稿はそのまま残されていますが、引退報告後は一切更新はされていない様です。

最近では芸能界引退後もSNSなどを更新して近況を知らせてくれる元芸能人の方も多くいますが、中山絵梨奈さんの場合は、今後は完全に一般の方として生活されていきたいのかも知れません。

中山絵梨奈が芸能界に復帰する可能性はある?

中山絵梨奈さんが今後芸能界に復帰する可能性については、まだ引退発表から数ヶ月(2019年5月時点)という事で、現時点では全くわからないと言えます。

ただ、中山絵梨奈さん自身が、はっきりと意思を固めて芸能界引退を報告されている以上、周りが猛烈にプッシュしたとしても再び芸能活動を再開する事についてはかなり難しいのではないかと考えられます。

あれだけの美貌を持つ女性だけに、このまま芸能界引退というのはあまりにも勿体無い気がしますが、中山絵梨奈さん自身の意思が一番大切な事なので、今後の新しい道での活躍を祈りましょう。

中山絵梨奈に彼氏はいた?噂があった人まとめ!

ここからは、芸能活動をされていた頃の中山絵梨奈さんについて振り返っていきます。まずはこれまでの中山絵梨奈さんの熱愛彼氏の噂について見ていきたいと思います。

中山絵梨奈には彼氏はいたの?中島裕翔との関係は?ジャニーズファンだった?

中山絵梨奈さんの熱愛彼氏の噂として名前が挙がっているのが人気ジャニーズグループの「Hey!Say!JUMP」の人気メンバー中島裕翔さんです。

こちらは、週刊誌でのスクープや目撃情報などからの噂ではなく、中山絵梨奈さんがジャニーズファンで特に中島裕翔さんのファンだという過去のコメントから発展しただけの信ぴょう性の低い噂の様です。

中山絵梨奈は竹内太郎とも共演して噂に?

続いて中山絵梨奈さんの熱愛彼氏として名前が挙がっているのが、俳優竹内太郎さんです。この竹内太郎さん、現在のところそこまで有名な俳優ではありませんが人気女子アナの竹内由恵さんの弟さんです。

そんな竹内太郎さんと中山絵梨奈さんは、2012年にリリースされたGReeeeNの楽曲「雪の音」のPVで共演しています。2人はPV内で互いに意識し合う関係を演じた事で熱愛の噂に繋がった様です。

この「雪の音」のPV、恋愛ストーリー仕立てで中々見応えがあります。ただ、その後に熱愛がスクープされたわけではないので、本当に熱愛関係にあったわけではなさそうです。こちらも単なる噂だった様です。

中山絵梨奈は小林龍二とも噂があった?

歌手で俳優の小林龍二さんも中山絵梨奈さんの熱愛彼氏との噂のあった1人です。こちらの情報に関しては、ある程度の信ぴょう性があります。

この小林龍二さん、自身のファン複数人に個人的にアプローチをかけ関係を持っていたとして、そのファン達が自分がアプローチをかけられた際の情報を次々と暴露して炎上騒動となった事がありました。

そして、こうした暴露合戦の中で出てきた情報が、小林龍二さんが過去に事務所が同じだった中山絵梨奈さんと交際しており、またヨリを戻したというものでした。この事から他の熱愛の噂よりは可能性がありそうです。

中山絵梨奈の好きなタイプは?

そんな中山絵梨奈さんでしたが、過去のインタビューなどで好きな男性のタイプについてもコメントされています。それによると男らしくて頼りになるタイプが好みという事でした。

また、男性にしてほしい服装については、シンプルな服装が好きという事でした。ちなみに自分が男性から言われて嬉しいのは、性格が好きと言ってもらう事だそうです。

仮面ライダーウィザードでの演技がすごい?

中山絵梨奈さんの女優としての出演作品の中でも最も有名なのが、2012年から2013年にかけて放送された特撮ドラマ「仮面ライダーウィザード」です。

この作品で中山絵梨奈さんは、味方役と敵役という難しい二役(双子設定)をシリーズ通して見事に演じきり、この作品を通じて中山絵梨奈さんを知ったという方も大勢いる様です。

仮面ライダーウィザードでの演技が好評な中山絵梨奈

全く立場の違う二役を、シリーズ全編通して見事に演じた中山絵梨奈さんの仮面ライダーウィザードでの演技は仮面ライダーファンの間でも高く評価されています。

悪役時の邪悪な表情とヒーロー時の勇ましい表情が、きっちりと別の人格として表現されており、中山絵梨奈さんの持つ非凡な演技の才能を見せつけた作品となりました。

立場が逆な双子・メデューサと仮面ライダーメイジの役を演じた?画像は?

この仮面ライダーウィザードで中山絵梨奈さんは、仮面ライダーメイジに返信する稲森真由役と、その双子の姉美紗を元に生み出された怪人「メデューサ」に変態する悪役ミサの二役を演じました。

人気の高いキャラなので現在もネット上に多数の画像が残されています。二役の表情を並べて比較する様な画像もあり、ファン必見です。

中山絵梨奈がスタイル抜群でかわいいと話題!画像は?

中山絵梨奈さんは、モデルとしても高い人気を誇った事もあり、そのスタイルの良さにも定評がありました。ここでは中山絵梨奈さんのスリーサイズなどのスタイルについて詳しく紹介します。

中山絵梨奈はウエストが細くてスタイルがいい?スリーサイズは?

中山絵梨奈さんのスリーサイズについてはモデル時代に公表されていたデータから「B72・W55・H78」という事でした。カップサイズについてはBかCという説が多い様です。

見た目的にも、全体的にバランスのとれた細身で、ウエストが引き締まって細くスタイルが良いという評価を受けています。

中山絵梨奈のモデル時代の画像は?

中山絵梨奈さんは近年は女優としての活動に重点を置いていたためか、モデルとしての画像はあまり多く残されていません。ここでは、貴重なニコモ時代の画像を紹介します。

上で紹介した画像は中山絵梨奈さんが中学2年生の頃、まだデビューしてから1年ほどの時期です。デビュー当時からかなり大人っぽい雰囲気だった事がわかりますね。

中山絵梨奈の水着画像はある?

中山絵梨奈さんはグラビアアイドルとしての活動はされていませんでしたが、実は水着姿での仕事はいくつか受けており、何枚かの水着画像が存在します。

露出が多い画像はここでは紹介できませんが、セクシーでスタイル抜群な中山絵梨奈さんの姿を見る事ができます。

中山絵梨奈のプリクラがかわいい?

中山絵梨奈さんのプリクラ画像も可愛いと人気になっています。

ニコモ時代にはモデル仲間と共に撮影したプリクラ画像を多数公開されていたので、現在もネット上で中山絵梨奈さんの可愛いプリクラ画像をたくさん見つける事ができます。

中山絵梨奈の兄弟は?中山仁とは親子なの?学歴や性格は?

続いては、中山絵梨奈さんの兄弟についてや、学歴や性格などプライベートな情報についても見ていきましょう。

中山絵梨奈の家族構成は?兄弟は?兄と弟がいる?

まずは中山絵梨奈さんの家族構成についてです。中山絵梨奈さんは過去にオフィシャルブログにて「何人兄弟ですか?」という質問に対して3人兄弟で兄と弟がいると回答されています。

一部では中山絵梨奈さんには双子に兄弟がいるという噂もあるようですが、こちらに関してはガセ情報の様です。

中山絵梨奈と中山仁が親子はデマ?原因は相棒での共演?

また、中山絵梨奈さんの父親がベテラン俳優の中山仁さんでは?という噂が存在します。

こちらも結論から言うとデマなのですが、この噂は2014年に放送された人気ドラマ「相棒 season12 」の第15話で中山絵梨奈さんと中山仁さんが共演された頃が元となっている様です。

これを見た視聴者が、たまたま2人の姓が同じだったために2人は親子では?という噂につながった様でした。

中山絵梨奈の出身中学や高校は?

続けて、中山絵梨奈さんの学歴についても見ていきましょう。出身中学は千葉県浦安市の日の出中学校という情報が出ていますが、こちらに関しては確定情報ではない様です。

出身高校は多くの芸能人の卒業生や在学生がいる事で知られる日の出高等学校(現目黒日本大学中学校・高等学校)という事です。

中学時代からモデルとして活躍していた中山絵梨奈さんなので、芸能コースのある日の出高等学校が通いやすかったのでしょう。

中山絵梨奈は大学には通っていたの?

中山絵梨奈さんは大学には進学されなかった様です。高校卒業時にはすでに女優やモデルとしての人気を獲得していたので、仕事の方に力を入れたかったのかも知れません。

中山絵梨奈の性格は?マイペースで飽きっぽい?

中山絵梨奈さんの性格についても見ていきましょう。中山絵梨奈さんの性格に関しては、マイペースなところがあって少し飽きっぽい性格だという事です。

また、芸能界デビューするまでは極度の人見知りで、人前で何かしようとすると顔が赤くなってしまう程あがり症だったそうですが、モデルの仕事をこなす内に克服し、段々と積極的な性格に変わったそうです。

中山絵梨奈と似てる芸能人は多い?

とても美しい中山絵梨奈さんですが、似てる芸能人についても度々話題に上がっています。ここでは中山絵梨奈さんと似てると言われる芸能人を紹介していきます。

中山絵梨奈と川口春奈が似てる?

同じくニコラ出身の女優川口春奈さんが中山絵梨奈さんと似てると言われています。パッチリとした印象深い目と、スラリとした細身でスタイルが良く、ロングヘアが似合うところがとても似ていますね。

NEXT:中山絵梨奈と大政絢が似てる?
1/2