旦那が大好きすぎる嫁の特徴は?好きな理由やエピソードも? 恋愛・心理

旦那が大好きすぎる嫁の特徴は?好きな理由やエピソードも?

SNSなどを見ていると夫婦の色々な微笑ましいエピソードをよく見かけます。嫁さんが旦那さんをずっと大好きな理由は?そんな旦那さんや嫁さんの特徴は?妊娠したら変わる?夜の生活は?好きすぎて離婚してしまうこともある?色々な人のブログからエピソードをまとめてみました。

目次

[表示]

旦那のことが大好きすぎる妻の特徴は?

Takmeomeo / Pixabay

世間一般的には夫婦のイメージは嫁さんが旦那さんへの愛情が薄れてくるものというイメージが多いですが、付き合いを経て結婚に至ってもなお旦那さんのことが好きでい続けられる女性もいます。

いつまでもラブラブというものは憧れますよね。そのような夫婦はどのような特徴があるのでしょうか?まずは夫が大好きな妻の特徴を挙げていきます。

いつも身だしなみが整っている

xusenru / Pixabay

旦那さんのことが大好きな妻は旦那さんにより可愛く、より綺麗に見られたいので身だしなみに気をつけます。また、旦那さんの周りの人にも「綺麗な奥さんだね」と言われたいので、見た目に気を使います。

旦那さんにとって自慢の奥さんでいられるように努力します。自分が周りに好かれたいからというよりは旦那さんのために身だしなみを気をつける人という特徴があります。

旦那を名前で呼ぶ

nastya_gepp / Pixabay

夫婦ほどずっと一緒にいると「ねえ。」と呼んだり、子供ができると「パパ」と呼んだりだんだん名前を呼ばなくなるものですが、旦那さんのことが好きすぎる妻は名前で呼ぶ呼び方をします。

どんな人でも名前で呼ばれると距離が一気に近づくものですが、旦那さんのことを名前で呼ぶことで付き合った当初と変わらない距離感で過ごすことができます。

体型を維持している

Pexels / Pixabay

年をとるとだんだんと体型維持が難しくなってきますが、旦那のことを大好きすぎる妻はいつまでも旦那に女として見てもらいたいという気持ちがあるので、体型維持に力を入れます。

また、大好きな旦那さんに浮気されたくないという思いから、自分だけを見て!という気合いで体型維持を頑張っている方もいます。どちらにせよ旦那さんのために努力を惜しまないのです。

離れていても旦那のことを考えている

DanaTentis / Pixabay

友達と買い物に行ったとしても、メンズ服のお店を通ると「この服旦那に似合いそうだな!」と思ったり、カフェに行っても「この店美味しいから旦那と行きたいな!」など、常に旦那さんのことを考えています。

友達と話していても「今旦那は何してるのかな?」と思ったりしてしまいます。常に脳内が旦那だらけなので、何を考えていても結局行き着く先は旦那さんなのです。

旦那が帰ってきたら嬉しがる

aganyga / Pixabay

旦那さんが帰ってくると子供の世話と合わさって面倒だなと思う奥さんも多いと思いますが、旦那さんのことが大好きな妻は旦那さんが帰ってくることを毎日ワクワクと楽しみにしています。

出張に行ってしまったら絶望的に寂しくなります。早く帰ってきてほしくてたまらないので、たくさん連絡を取ってしまったりします。その分帰ってきたら嬉しくてたまらないのでいつも以上に喜びます。

毎日を楽しんでいる

Dimhou / Pixabay

大好きな人がそばにいると自然と笑顔になりますよね。旦那さんのことが大好きな妻は旦那さんと一緒にいることが心底幸せと感じているので、毎日が楽しく自然と笑顔になります。

表情が輝いている女性はとても綺麗です。何があっても笑顔でいれると家庭内も相乗効果で明るくなります。家庭内が明るいと旦那さんも仕事を頑張れたりもするものです。

スキンシップをよくとる

Nordseher / Pixabay

旦那さんのことが好きすぎる妻はちょっとした合間にもスキンシップを取ろうとします。ちょっとした間に手を繋いだり、喜んでハグをしたりなど、スキンシップを欠かさないです。

旦那さんが仕事に行くギリギリまでひっついたり、帰ってきてすぐに駆け寄ってくっついたりする行動の裏にはどこかくっついてないと不安で仕方がないと行った心境があるようです。

連絡をこまめにとる

FirmBee / Pixabay

旦那のことが好きすぎる妻は離れている時も連絡をこまめにとりたがります。自分の直近であったことを話したり旦那さんがどこで何をしているのか聞いてみたりします。

会ってスキンシップをとれない分の不安をこまめな連絡で埋めようとするため、あまりにも長時間放置すると不安で心配したり不機嫌になったりもします。

いつも一緒にいたがる

Free-Photos / Pixabay

旦那さんのことが大好きなので、旦那さんがどこか行くときは「私もついていく!」なんてことになったりもしそうです。旦那さんが友達と遊びに行くとなっても、友達が誰であろうとついて行こうとします。

どこへでもひっついてくるので、旦那さんが1人でいる時間が少なくなってしまいます。自由な時間が欲しい人も多いので、価値観が合わないと負担に感じてしまうかもしれません。

素直に愛情を伝えている

pixel2013 / Pixabay

旦那さんのことが大好きという気持ちが常に溢れているので、好きという言葉が自然と自分から出てこまめに好きと伝えます。また、インテリアや小物で好きという思いを伝えたりもします。

例えばハート型のクッションを置いてみたり、お揃いのグッズや服、パジャマなどが増えたりします。

細かいことで怒らない

Pezibear / Pixabay

旦那さんのことが大好きなので少し気になった程度であれば細かいことを気にしません。あまりにも気になった場合は少し言いますが、それでも旦那さんと一緒にいる喜びの方が大きいので少ししか言いません。

とても大好きな旦那さんには大らかな自分で居たいという思いもあるので、自分では気がつかなくても多少なり我慢や努力しています。

愚痴を言わない

congerdesign / Pixabay

大好きな旦那さんにとっていいお嫁さんでいたいので、愚痴はあまり言いません。言ったとしても面白いとわかっている愚痴だったり聞いてて退屈しないことを言います。

旦那さんが笑ってくれる姿は嫁さんにとってもとても嬉しいことなので、マイナスの事はあまり言いません。

なぜそんなに好き?好きな理由は?

Sophieja23 / Pixabay

旦那さんのことが大好きな嫁さんですが、旦那さんが誰でもそのような態度をとるわけではありません。嫁さんにとって旦那さんがその人であるからこそ大好きでいつづけることができるのです。

嫁さんがずっと大好きでいられるには旦那さんにも特徴があるようです。

優しくて思いやりがある

1866946 / Pixabay

妻が旦那のことをずっと想い続けられる理由として、旦那さんがとにかく優しいことです。旦那さんが常に奥さんのことを考えてくれて、優しさをたくさんくれるのでずっと大好きでいられるのです。

自分ではなく妻を優先させたり思いやりを持つことのできる旦那をみて、妻が毎度毎度惚れ直してしまうので好きという気持ちが継続してできます。旦那さんがいい男性だからこそ旦那が好きすぎる妻が生まれます。

変わらずかっこいい

werner22brigitte / Pixabay

結婚した女性にとって、「昔はかっこよかったのにな」と思う人も多いと思いますが、妻がゾッコンの旦那さんは付き合っていた当初と態度や接し方が変わらなかったり服装や体型が変わらなかったりします。

体型を維持したり昔と変わらずオシャレだったりすることで、妻は恋人同士の時のトキメキを忘れずに維持できるので旦那のことが継続して大好きでいられるのです。

いつも守ってあげる

Bru-nO / Pixabay

結婚すると、色々な場面に遭遇します。中でも妻にとって旦那さんの親戚関係となると自分が育った環境の違いなどで右も左もわからない状態になってしまうこともあります。

そんな時に、旦那さんが自分親戚に味方するのではなく奥さんを味方してくれたり、旦那さんが奥さんをフォローしてくれると「私、守られてるな」と感じることができて、旦那さんに惚れ直します。

一緒にいると楽しいし癒される

旦那さんが奥さんに癒されるという話はよく聞きますが、旦那さんを大好きな妻は、旦那さんで癒されたりもします。旦那さんと一緒にいると楽しく、疲れているときは癒されるので、意識が高まります。

夫婦間にとって楽しいことと癒される事はとても大事な事です。旦那さんが奥さんにとって心地よい雰囲気を作り出してくれているので、自分をいつまでも女にしてくれるという理由で好きだという人もいます。

家族を大事にしてくれる

旦那さんのことが大好きな理由の一つに旦那さんが家族を大事にしてくれるということがあります。家族を大事に思っていてくれている姿はとても安心できるし心強いです。

疲れているのに家族サービスを欠かさない旦那さんを見ると嫁さんは「尊い!好きすぎる!」という心理状態になります。自分だけでなく家族も大切にしてくれるという理由で大好きな妻もいます。

自分にはないものを持っている

sweetlouise / Pixabay

例えば、旦那さんが前向きで真面目に物事を取り組む人だったとして、妻が自分にはないという自覚がある時に、「自分にないものを持っていてすごい」と尊敬することができます。

妻の価値観によって夫の尊敬できるところは違ってくると思いますが、尊敬できて頼りになる旦那は嫁にとって魅力的なので大好きでいられるきっかけになるでしょう。

真面目

大事なことを言っているのに冗談ではぐらかされたりしてしまうと、本当のことが伝わっているのか不安になってしまいますよね。仕事を休まなかったり真面目な人の方が信頼度が高く好感度も高いようです。

話をちゃんと聞いてくれたり意見をしっかり言ってくれることで、お互いの意見がお互い理解できるというのも長く好きでいられるポイントです。また、真面目な人だと不倫などの心配がなくて安心して好きでいられます。

好きなところを言ってくれる

pixel2013 / Pixabay

あなたのここが好き!なんて言われたら嬉しいですよね。妻に好かれる旦那さんは妻をなんの抵抗もなく毎日のように「今の可愛い!」とか「今の好きだわ」などと褒めてくれます。

いつも笑わせてくれたりいつも好きなところを言ってくれるので、大好きという気持ちが継続できます。日常的に大好きという気持ちが感じれるシーンがたくさんあるというのも大事な特徴の一つです。

自然体でいれる

StockSnap / Pixabay

自然体になれるという事は価値観があっているという事です。夫婦間において価値観が合うこともとても大切なことです。同じようなところで笑えたり気を張らなくていい心地いい関係だからこそ大好きでいられます。

尊敬できる

Mariamichelle / Pixabay

スポーツ選手のストイックだったり、先生の教えや優しいところ、いつも笑顔でいられるところなど、人によって尊敬するところというのは様々ですよね。

そんな中で旦那さんの事が尊敬できるというのは、もしかしたら奥さんの器が大きいからかもしれません。また、価値観が合うという事が下地にあってこその尊敬なので、価値観が合う事はとても大事です。

バリバリ仕事をこなす

FirmBee / Pixabay

妻に好かれる旦那さんは仕事をバリバリこなします。旦那さんが仕事で活躍していたら奥さんも鼻が高いですよね。しかし、できる人ほど海外出張に行ってしまったりしまうものです。

でも、妻が大好きな旦那さんは妻に寂しい思いをさせません。例えば海外出張であっても、奥さんを連れてこれるようなスケジュールを組み立てたりなど工夫をします。

オシャレに気を使っている

Awaix_Mughal / Pixabay

結婚する前まではおしゃれに気を使っていたのに、結婚した途端毎週同じ服だとがっかりしてしまいます。妻が大好きな旦那は常におしゃれに気を使っているのでいつもカッコいいです。

だからと言ってブランドものやお高い服がいいというわけではなくて、ユニクロなどでもコーデをおしゃれにしようという姿勢が大切なのです。

親を大切にしている

妻が大好きな旦那さんは、親を大切にします。それも自分の親だけでなく、妻の親にも親切で大切にしてくれます。そんな旦那さんを妻が大好きにならないはずないです。

「妻の実家には行きたくない」という旦那さんも多い中、妻の親も大切にしてくれたらありがたいですよね。自分の親を大切にしてくれるというのは、自分を大切にしてくれる以上に嬉しいものです。

旦那が大好きすぎるエピソードが多数?

cocoparisienne / Pixabay

旦那さんのことがずっと大好きな人は、夫婦共々一見幸せそうに見えますが、実際はどうなのでしょうか。お嫁さんが旦那さんの事を好きすぎてとってしまう行動や辛い思いをしているというエピソードをまとめました。

旦那様がいない寂しさで…

Alexas_Fotos / Pixabay

旦那さんがいないと寂しさで辛くなってしまう人が多いみたいです。旦那さんのいない1人の時間が辛いと感じ、少しでも早く帰ってきてほしいと願っています。

そんな中で、帰宅時間が遅れたりしてしまうと嫉妬や寂しさによって過剰に怒ってしまい、そんな自分に嫌気がさしてしまうことも。1日のうちに辛い思いを何度もしてしまうのも難点です。

NEXT:娘にも影響が?
1/2