【必見!!】足立梨花の可愛いすぎるコスプレ画像大公開!アニオタタレント確定か

ドラマやバラエティなどで活躍中のあだっちぃーこと足立梨花さん。当時話題になった連続テレビ小説「あまちゃん」では意地悪キャラとして強烈な印象を残しました。そんな足立梨花さんが実はコスプレ好きだったことが判明。可愛いコスプレ姿を画像とともにご紹介します!

足立梨花のコスプレが可愛い!

足立さん自身が投稿しているSNS上ではコスプレ姿が数々投稿されて話題になっています。足立さんの可愛さに加えて、そのクオリティの高さにも驚きの声が続々と寄せられています。こちらの画像はハイキューに登場する清水潔子さん。口元のホクロも見事に再現していますね。

足立さんの美しい制服姿にはファンも「可愛い!」と大興奮!清水潔子はバレー部のマネージャーで寡黙で不愛想なキャラ。それでいて仲間思いの優しい人。足立さんの普段の清楚系のお姉さんのイメージとは違い、清水潔子さんの 「大人しい高嶺の花」のイメージにもぴったり当てはまっています。

足立梨花はアニメオタク?

足立さんはアニメやマンガ、ゲームが好きなガチのオタクという事が発覚しました。さらにBLも好きな腐女子との事。そのガチ度には周囲もドン引きするくらいなんだとか…アニメグッズ専門店の「アニメイト」で大量にグッズを購入し、カラオケではアニソンメドレーで盛り上がっているとの事です。

自身のブログやツイッター、インスタグラムでもアニメに関する投稿が多く、一時はアニメ専用アカウントにする動きもあったそうです。さらにアニメだけではなく、コスプレも好きでキャラクターに関係のない制服姿なども多く投稿されています。

足立梨花のプロフィール

  • 1992年10月16日生まれ
  • 長崎県出身(三重県育ち)
  • 身長 163cm
  • A型
  • ホリプロ所属
  • 女優・バラエティタレント

足立さんは中学3年生の時に「ホリプロスカウトキャラバン」で5万人以上の中からグランプリに選ばれました。163cmという高身長を生かしてモデル業を目指していたとの事ですが、最近ではテレビドラマやバラエティでの活躍が目立っていますね。

スレンダーな体でスタイル抜群なのですが、アンバランスな巨尻がチャームポイントで、2018年のベスト美尻スト2位にも選ばれています。過去に出演した「あまちゃん」では意地悪なキャラクターで一時期は悪役イメージが付いてしまった足立さんですが、現在は笑顔の素敵な可愛いイメージが定着しつつあるようです。

足立梨花可愛いのコスプレ画像【制服篇】

少年誌ジャンププレゼントページに掲載された画像で、テーマは「ツインテールの小学生」さすがに小学生には見えませんが、ツインテールがよく似合っていますね。中には冗談半分で「変態!」などのコメントもありましたが可愛いと好評でした。

セーラー服姿の収録後の投稿です。ストレートヘアーに制服がとっても似合っています。足立さんは現在25歳、この年でセーラー服が似合う女性は少ないのではないでしょうか?可愛すぎて回りに敵なし!とのコメントが多くありました。

足立梨花の可愛いコスプレ画像【職業篇】

少年誌ジャンプにまつわる謎や魅力を解明していくバラエティ番組に出演中の足立さんのポリス姿は、毎週見ることが出来ます。この番組は足立さん自身のブログで「アニメ好き全開でもみんな受け入れてくれる」と毎週収録を楽しみにしている様子が語られています。アニオタの足立さんならではの番組ですね。

森永チョコレート「PARM」のCMに出演していた足立さん。ショップ店員のコスプレ画像です。カフェパルムのアニバサリー企画では、足立さんと同じこの衣装を来て撮影できる企画も行われていました。こんな可愛い店員さんがいたら、毎日でも通ってしまいそうですね。

足立梨花の可愛いコスプレ画像【キャラクター篇】

アニメ「銀魂」のキャラクター神楽のコスプレです。銀魂は実写化されており、橋本環奈さんが神楽役を演じていますが、足立さんも負けじと神楽っぷりを発揮!中には原作の本家より好みなどのコメントもあり、大変好評でした。

同じくアニメ「銀魂」に登場する猿飛あやめのコスプレも披露しています。(画像右から2番目)猿飛あやめはドMな殺し屋というキャラクターで、残念な美人とも言われております。足立さんのスタイルや可愛さも相まって、とってもお似合いです。

アニメオタクの中でも高い支持を得ている「けものフレンズ」に登場するサーバルちゃんのコスプレです。とっても可愛いコスプレなんですが、本人は「髪の毛オレンンジにしたかった」「カラコン黄色にすればよかった」などのコメントを残し、このクオリティでも納得していないようでした。

足立梨花のコスプレ画像【キャラクター篇2】

「進撃の巨人」ヒロインのミカサのコスプレです。強い女性であるミカサの雰囲気も完璧に再現していますね。コスプレのクオリティも高くて好評だったのですが、吉田洋さんにそっくり!ということで話題を呼びました。

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のヒロイン本間芽衣子のコスプレ姿です。こちらはめざましテレビ内で、このコスプレ姿で足立さんがアニメの聖地巡礼するという企画でした。アニメ自体の人気もありますが、この企画も大変反響を呼び、ネット上でも話題になりました。

アニメ「NARUTO」のヒナタのコスプレです。百眼と言われるキャラクターの白い眼も完璧に再現しています。キャラクターの特徴をどこまでも再現する、こういった足立さんのこだわりも好感度を得ている理由なのかもしれません。

足立梨花のコスプレ画像【ハロウィーン篇】

ユニバーサルスタジオジャパンのハロウィーンイベントで披露したコスプレです。TAXIドライバー兼ゾンビの仮装との事ですが、可愛いすぎてゾンビには見えないですよね。黄色の衣装は韓国の少女時代の「TAXI」での衣装を思い起こさせます。「こんなゾンビなら襲われてもいい」とファンから絶賛されていました。

デスノートに登場するミサミサこと弥海砂(あまね みさ)のコスプレです。同じくアニオタで有名な生駒里奈さんとの2ショットにはファンも歓喜!足立さんはミサミサのキャラクターにも当てはまっていて、映画やドラマにこのまま出演していても違和感ありません。

足立梨花の可愛いコスプレ画像【番外篇】

アニメのキャラクターではありませんが、「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」では美女と野獣のベルの衣装で登場しました。お姫様のドレス姿も可愛いですね。ベルは足立さんの1番好きなプリンセスなんだそうです。アニメだけでなく、ディズニーキャラクターのコスプレも見てみたい気がします。

アニオタの芸能人は意外と多かった

アニメオタクのタレントと言えば、まっさきに思い浮かぶのがしょこたんこと中川翔子さんではないでしょうか?昔はオタクと言えば「暗い」「気持ち悪い」などマイナスなイメージが強かったのは事実。このマイナスイメージを払拭したのは中川さんと言っても過言ではありません。

こんなに可愛いのにオタクであること、徹底したオタクっぷりは同じオタクファンからだけでなく、世間からの人気も集め一躍有名になりました。調べてみたところ、中川さんの他にもガチのオタクと言われる芸能人はたくさんいたんです!

アニオタ芸能人

  • 山本美月 理想の浮気相手は2次元
  • 松澤千晶(フリーアナウンサー) 好きなキャラクターの手作り葬式を挙げた
  • Kis-My-Ft2 宮田俊哉 マネージャーからオタ活自粛を命じられるほど
  • 生駒里奈 オーディションではアニメキャラクターのメモ帳をお守りにしていた

特に有名なのは元乃木坂46の生駒里奈さんでしょうか。足立さんと一緒に特捜警察ジャンポリスにも出演し、オタクっぷりを発揮しています。生駒さんはアニメだけでなく声優さんへの愛も強くガチのオタクだと公言していますが、オタク界からの評判はあまりよくないようです。

最近話題のアニオタ芸能人 キスマイ宮田俊哉

最近人気を呼んでいるアニオタといえば、人気番組アメトーークにもよく出演しているキスマイの宮田俊哉さん。「プリズマ☆イリヤ」のキャラクターを「今の彼女です」と紹介したり、アニメグッズで溢れかえる自宅まで公開しています。

これにはファンがドン引き、悲鳴が上がっているとの事で、事務所マネージャーからはオタ活を制限されているとか…一方アニオタ界からの評価は上々で、全国のオタクからは親近感を持たれているそうです。今後芸能界のオタクのトップを走るのは宮田さんかもしれません。

黒子のバスケで足立梨花が大注目!

2015年に開催されたソフトバンクの電波強化対策で「黒子のバスケ」とコラボレーションした際には男装姿で登場した足立さん。可愛いコスプレのイメージが強かったのですが、高身長を生かした男装もよく似合っていました。

「かっこよすぎる!」と大きな話題になったこのコスプレには、足立さんも大変満足している様子で「完成度は100点です」と述べています。インタビューの中にも「私の心のよりどころはアニメしかない」とアニオタっぷりを発揮していました。

足立梨花の女優業にも注目!

ここまで足立さんのオタク業をご紹介していましたが、女優業としても活躍中のタレントです。テレビドラマだけでもこれまで40作以上も出演しているんです。主人公のお友達設定の多い足立さんですが、その姿は自然で嫌味がありません。決して目鼻立ちくっきりの美女、ではないのですが、不思議な魅力がありますよね。

足立梨花の可愛いコスプレをもっと見たい!

ドラマ、バラエティなどで大活躍中の足立さんのこれからの活動も気になりますが、足立さんの色んな衣装やクオリティの高いコスプレ姿が見たい!という声がたくさん上がっていますので、今後も足立さんのコスプレ画像は続々と登場する予感です。気になる方はぜひブログやSNSをチェックしてみてください!