エド山口の現在は釣り番組?ライブ活動?弟・モト冬樹や妻や娘は?

エド山口さんはモト冬樹さんの実兄であり、現役でライブも行っているミュージシャンでもいらっしゃいます。今回は、磯釣り・エレキギター・お笑い・俳優と、様々な舞台でマルチに活躍されているエド山口さんの現在について、詳しく調べてみました。

エド山口の現在は?釣り番組に出演?ライブ活動も?

エド山口さんは1948年7月9日生まれ。芸能活動は1982年からされています。まずは現在の具体的な活動から見ていきましょう。

エド山口のプロフィール!

本名は、武東郁夫(むとういくお)さん。東京都中央区築地のご出身です。所属の事務所は株式会社アール・クルーで、現在もご活躍中です。かつては、円谷プロダクションの芸能部にも所属されていたようです。

エド山口は現在、釣り番組「Oh!エド釣り日記」に出演

paulbr75 / Pixabay

エド山口さんは、「芸能ができる磯釣り師」と自称されるほどの釣り好きです。そんな磯釣り師エド山口さんがご出演の番組が、「Oh!エド釣り日記」。釣り専門チャンネル、釣りビジョンで定期的に放送されています。

川崎、江の島、横須賀など、様々な釣りスポットで、ボヤキながらも磯釣りをするエド山口さんの釣り日記が、磯釣りファンを魅了しているのです。

エド山口の人気の釣り動画は?

エド山口さんのナレーションは、釣り好きでなくてもつい魅了されてしまいます。映像だけを見ていると、ただ釣りをしている人が映っているだけ。けれど、彼の口調は聞き入ってしまう穏やかさがあります。

「ボヤキながら」と評されるこの口調が、「Oh!エド釣り日記」の人気に拍車をかけているのでしょう。

趣味であるウキ作りにもはまっている

LUM3N / Pixabay

またそんな磯釣り好きのエド山口さんは、趣味が高じてウキ作りにまではまっており、今では、ウキ作りその物が趣味と言えるほど、本格的にウキを作成していらっしゃいます。

エド山口モデルとまで呼ばれるそのウキは、釣り具販売店のHPにも掲載される程の実力です。

現在でも「エド山口&東京ベンチャーズ」のライブを行っている

Free-Photos / Pixabay

そんな釣好きのエド山口さんですが、現在もミュージシャンとしての活動を続けています。それが、エレキインストゥルメンタルバンドの「エド山口&東京ベンチャーズ」です。

1996年に結成されたこのバンドは、現在も全国でライブを行っています。先ほどの釣り動画にあった話口調のエド山口さんのトークに加えて、本格的なエレキバンドの音楽。彼には様々な才能があると分かりますね。

NEXT エド山口は現在、病気?胃に腫瘍?ピロリ菌保持?