冨田リカの生い立ちや現在の年齢は?ブログ・インスタをしている? モデル

冨田リカの生い立ちや現在の年齢は?ブログ・インスタをしている?

冨田リカさんは、「STORY」「美STORY」「GOLD」の読者モデル等で活躍されました。また、今年3月に逝去された萩原健一さんの妻として報道されました。自身の画像付きブログで発信されていましたが、インスタや、年齢等の生い立ち、現在子供の有無等調べてみました。

目次

[表示]

萩原健一の妻・冨田リカさんとは?馴れ初めは?

冨田リカさんは、2011年に「傷だらけの天使」などで人気があった「ショーケン」こと、萩原健一さんと3度目のご結婚をされています。気になる過去の結婚相手や馴れ初めについてなど詳しくお伝えしていきます。

現在の年齢や身長は?冨田リカさんのプロフィールです

  • 生年月日: 1962年3月8日
  • 年齢:57歳
  • 身長:167cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:神奈川県
  • 職業:モデル、教育カウンセラー

ウインドサーフィン、スキューバーダイビング、ヨット、乗馬、ピアノ、ドライブ、映画鑑賞、社交ダンスなど紹介されています。公式ブログでもその様子がご覧になれます。ご職業については、後程詳しくお伝えします。

過去には大仁田厚との不倫も噂されたこともある「魔性の女」

飲食店経営の資産家と再婚の2005年頃、ご主人にプロレスラーで有名な、大仁田厚さんを紹介されて交際しています。

交際をしばらくしたのち、翌年秋には産婦人科で目撃されました。結婚アプローチがあるも2008年には、破局されました。

萩原健一さんと冨田リカさんは2011年に結婚!馴れ初めは?

冨田リカさんの初婚は、広告業界の方と結婚して一男を授かっていました。

ですが離婚され、36歳のときに飲食店経営者と結婚しました。2011年2月6日に挙式に至りました。萩原健一さんとの挙式までを詳しく見ていきましょう。

2009年にファッション誌の対談で知り合う

萩原健一さんと冨田リカさんの出会いは、2009年10月の「美STORY」の対談がきっかけでした。

当初乗り気でなかったようで、萩原健一さんのもともとファンであった冨田リカさんは次の作戦に出たようです。

冨田リカさんはもともと萩原健一さんのファンであった

萩原健一さんのファンであった冨田リカさんは、手作りのアップルパイやメッセージカードのプレゼントを渡したのです。

そのことで心を掴まれ対談に至ったというエピソードもあります。その後萩原健一さんの心を動かしたようです。

2010年、萩原健一のアプローチで交際に発展

対談後に萩原健一さんの猛アプローチの末、2010年4月ごろから冨田リカさんらしき女性が萩原健一さん宅周辺で頻繁に目撃され、 「女性セブン」2010年8月19日発売号で熱愛をスクープされました。

この時期から交際に発展していたようです。

結婚したとき萩原健一はすでに難病だった?

萩原健一さんは、発症が10万人に1、2人の「消化管間質腫瘍(GIST=ジスト)」を患っていました。消化管の粘膜下の筋肉層に発生する腫瘍でした。その後8年間入退院を繰り返し、闘病生活を送っていました。

2019年3月、萩原健一さんは冨田リカさんに見守られながら亡くなった

2019年3月25日午前10時過ぎ、萩原さん夫妻のマンション前に救急車が止まり、搬送されたそうです。その翌日、搬送先の都内の病院で冨田さんが見守る中、GISTにより68歳で亡くなられたそうです。

関連する記事はこちら

冨田リカさんの生い立ち・経歴は?カリスマ主婦モデル?

Engin_Akyurt / Pixabay

大仁田厚さんや萩原健一さんといった方々とのお付き合いについて触れて来ました。読者モデルとして名を馳せただけでなく、様々な活動もされていました。冨田リカさんの生い立ちや経歴などを詳しく紹介していきます。

足洗学園短期大学卒業以前の生い立ちは不明

足洗学園短期大学を卒業する以前の経歴についてはございませんでした。

のちに5年間幼稚園教諭をされることになることから、現在の幼児教育保育科を専攻されて幼稚園教諭免許を取得されたと思われます。

幼稚園教諭や講師、輸入会社勤務などをしていた

andreas160578 / Pixabay

短大を卒業されてからの5年程の年月の間というもの、幼稚園教諭として務められたようです。

その後は、幼稚園や、小学校受験塾の講師、はたまた輸入会社の会社員など仕事の幅を広げていったようです。

広告業界の男性と結婚したが、離婚

Tumisu / Pixabay

幼稚園教諭を5年されたときに広告業界の男性と知り合い、ご結婚されたようです。

男の子を一児授かったそうですが、その後程なくして離婚されています。また、その子供の情報についての報道等はされていません。

36歳で飲食店プロデューサーと再婚

Takmeomeo / Pixabay

広告業界の男性と離婚されてからはというと、幼稚園経営やOLを転々とされてます。

1998年の36歳になる頃、飲食店プロデューサーとのご結婚をされました。冨田リカさんはここから転機が訪れる事となります。

スカウトがきっかけで雑誌「STORY」の読者モデルになる

41歳となる頃の事です。情報番組「ジャスト」で「マダムに会いたい」で、自由が丘のショッピング中でのスカウトがきっかけでした。

そして女性雑誌「STORY」のカリスマ読者モデルとして活躍される事となります。

東洋英和女学院大学に編入し心理学を専攻

2005年に、人気読者モデルとして活躍されながらも、その傍らで東洋英和女学院大学で心理学を専攻し勉学を励まれました。

またその翌年からは情報番組「スッキリ!」にてコメンテーターもされるようになります。

卒業後は幼児教室の取締役に就任

東洋英和女学院大学入学より3年後の2008年に、東洋英和女学院大学を卒業されました。

卒業後は品川区に構えるグロースエンタープライズという幼児教室(現クレアトゥールひなの会)の取締役に就任されました。

2010年8月、萩原健一と交際報道

「女性セブン」の2010年8月19日号で熱愛をスクープされたのをはじめとし、週刊誌やお昼の情報番組でも取り上げられたようです。

この前日には美STORYが発売でセミヌードを披露しています。

前夫と離婚、2011年に萩原健一と挙式している

萩原健一さんとの報道を機に前飲食店プロデューサーの夫とは離婚されたようです。その半年後、2011年2月6日に萩原健一さんと挙式されます。

その3日後に公式サイトで「RIKA VOICE」を載せています。

雑誌でセミヌードを披露して話題に!写真集はある?

2010年8月18日発売の「美STORY」にてセミヌードを披露されました。

気になるセミヌードはというと、こちらで載せられませんが内容は、裸に程近い後ろ姿と正面撮りなどで、40代を綺麗に飾る写真でした。

冨田リカさんの現在は?ブログやインスタなどのSNSをしている?

472301 / Pixabay

冨田リカさんは50代を迎えて魅力がより磨かれていると思われます。冨田リカさんの美容関連の最新の手入れやファッション等をInstagram、TwitterなどのSNSで発信されてないか、調べてみました。

冨田リカさんのブログは萩原健一が亡くなる直前から更新されていない

ブログについては結婚されてからというもの自身の公式サイトで度々更新されていたようです。最新のブログでは、生前の萩原健一さんとトレーニングされている様子を載せたものが最後となっています。

冨田リカさんはブログ以外のTwitterやインスタをしていない

「Twitter」「Instagram」で検索をかけましたが、ご本人と思われるTwitterやインスタのアカウントはありませんでした。

年代別SNS利用率掲載サイトによると50%がやっていないというのも理由の一つと思われます。

冨田リカさんの髪型が綺麗?憧れる女性が多い?

冨田リカさんは雑誌やテレビなどの大きなメディアで度々取り上げられていました。出演されるときはヘアアレンジがしやすいセミロングのヘアスタイルが多く、2013年頃の自身のブログでもこう語っています。

40代の口癖は、
「50歳になったら、ロングよりベーリーショートのボブにするわ!」と言ってたけど、実際、50を迎えた時、もう少しロングでいようかな…なーんて、今日に至るわけ(笑)

(引用元:冨田リカwebログ)

いくつになっても美しい冨田リカさんの現在の画像は?

ブログの掲載で度々更新されてましたが、40~50代向けのファッション誌「STORY」の読者モデルとして人気であったのもあり、その美しさに触れてみて、魅了される男性も多いと思われます。

冨田リカさんには子供がいる?そのご活躍は?

sasint / Pixabay

冨田リカさんの結婚はこれまで述べてきました。誰しも、結婚をされると相手との将来を見据えて子供についても考えられるかと思います。冨田リカさんのお子さんの有無とそのご活躍について調べてみました。

萩原健一さんとの間には子供はいない?

冨田リカさんの3度目の結婚相手であり、ファンでもあった萩原健一さんとの結婚生活の中で子供を授かったかどうかについて調べてみました。ところが、お子さんと思われる情報もこれと言って出回っていないようです。

最初の結婚で元夫との間に息子がいる

Free-Photos / Pixabay

冨田リカさんの初婚の際に、広告業界の男性との間に一人お子さんを授かっています。その息子さんですが、現在二十歳を超えているかと思われますが、公表されておりません。メディア報道等にも出てはいないようです。

NEXT:冨田リカさんの主な出演された番組や著書など
1/3