牡牛座B型の人の性格や特徴は?恋愛観や相性を男女別にまとめ! 占い・スピリチュアル

牡牛座B型の人の性格や特徴は?恋愛観や相性を男女別にまとめ!

マイペースで慎重派、そんなイメージがある牡牛座ですが牡牛座B型の血液型を持つ人はどんな性格や特徴を持っているのでしょうか。同じ星座でも血液型が違えば性格も違ってきます。牡牛座B型の性格や特徴、恋愛や他の星座との相性など男性・女性別に詳しくまとめてみました!

目次

[表示]

牡牛座B型の基本的な性格や特徴は?

schneeknirschen / Pixabay

牡牛座B型の人はどんな性格や特徴があるのでしょうか。牡牛座B型の基本的な性格や特徴について見てみましょう。

のんびりマイペースな楽天家

rawpixel / Pixabay

牡牛座は着実な性格で、マイペースなB型の性格が合わさるとのんびりマイペースな楽天家になります。

スピーディーに物事を成すよりもじっくりと取り組んだり、マスターしたいという意識があります。本人も楽しんで取り組んでいる様子に、周りも急がせたりはしません。どこまでもマイペースな人です。

牡牛座の慎重さとB型のアクティブさがマッチ!

stokpic / Pixabay

そんな牡牛座の慎重さとB型のアクティブさがマッチすると、チャレンジャーな一面が出てきます。

積極的不登校や退学、離婚など一見辛いようなことにも自分から飛び込んでいくのです。しかし牡牛座の持つ慎重な面が、一見失敗とも見える経験から鋭く感を働かせてうまく世渡りしていくようになります。

中学卒業でも社長になって財を成したり、若くして成功したりする人も多いのです。家庭を持ってもそこで落ち着きたいとは思っていなくて、人生常にチャレンジしたいと思っているのです。

気遣いも出来るタイプである

Free-Photos / Pixabay

そんなチャレンジャーで一見破天荒にも見える牡牛座B型の人ですが、優しい心を持ち気遣いが得意なタイプです。他の人よりもプラスアルファな行動ができます。

相手のことを思い、先回りをして相手に何をしてあげたら喜ばれるか考える力が優れているのです。想像力が豊かで頭の回転が速く、周りの人をさりげなくサポートします。

牡牛座B型の人は相手に見返りを求めず相手のためを思って、誰に対しても分け隔てなく親切に接します。そのため周りからの信頼があり、人望は厚いでしょう。

手先が器用で綺麗好き!

cocoparisienne / Pixabay

手先が器用で細かな作業も得意な人が多いのが牡牛座B型の特徴です。職業的にこなせる職種も幅広く、コツコツと仕事をこなしているといつの間にか周りから評価されたりします。

牡牛座B型の人は独自の美的センスがあり、自分の周りの空間を好みに合わせて心地良く仕上げることができます。したがっていつも綺麗好きです。部屋や家の掃除など常に心地良くいられるように仕上げます。

性格的には不器用で嘘が苦手

Pexels / Pixabay

手先は器用ですが、性格的には不器用な面もあります。一つのことに集中する力は持っているのですが、複数の事柄を同時進行でまとめていくのは苦手です。

こだわりが強いので、一つのことを完璧にこなしたいという気持ちがあるのです。そんな不器用な性格のため、12星座中の中で一番嘘が付けない性格です。

人に媚びたりせず、素直に自分の気持ちを伝えて人間関係を作りたいと思っているのです。裏表のない人柄とも言えます。

目標を持たないとダラけてしまう事も

Free-Photos / Pixabay

牡牛座のB型は最初に目標を決めて、それに向かって邁進することで本領を発揮するタイプです。最初に目標がないと途中でダラけてしまい、いつまでも成果を出すことが難しくなりがちです。

しかし目標があると一直線にそれに向かって突き進むタイプなので、有能な上司や指導者と出会い、目標が定まると誰よりも出世したりするのがこの牡牛座B型の人です。

極度のマイペースで自分のリズムを乱されるのは嫌い

牡牛座の人は本来じっくりおっとりとしているのですが、その中でもひときわマイペースなのが牡牛座B型の人です。与えられた目の前の仕事をコツコツじっくりと取り組んでいきます。

ハードな仕事やスケジュールも苦にせず、黙々とこなしていきます。

rawpixel / Pixabay

牡牛座B型の日とは普段は静かですが、いざとなると他の人を引っ張っていくバイタリティも持ち合わせています。

しかし周りから横やりが入り、自分のペースを乱されてしまうと本来の持ち味がうまく発揮することができなくなります。

極度のマイペースのため自分のリズムを乱されるのを嫌うのです。そうすると牡牛座B型の冷静さや着実さといった能力を生かすことができなくなってしまいます。

真面目で信念を持っている

whitesession / Pixabay

牡牛座B型の人は真面目で自分の中に芯があります。心の中には常に「こうだ」という信念を持っているのです。

それゆえ、流行に振り回されてころころと自分のスタイルを変えるような人ではありません。また周りの意見に振り回されたりすることがなく、真面目な人柄なのも特徴です。

反面、真面目過ぎて面白さに欠けるところがたまにキズで退屈な人、と思われてしまう部分もあります。

最初は人見知り気味だが打ち解けると…

takazart / Pixabay

最初は人見知りしがちな牡牛座B型の人ですが、親しくなって打ち解けると途端にオープンになります。

惜しむことなく愛情を注ぎ、付き合う相手にはとことん尽くします。愛されたい人は牡牛座B型の相手がぴったりです。

ただし、人への判断も早い

Free-Photos / Pixabay

保守精神の強い牡牛座の性分から鋭く人を見抜く術に長けています。また慎重な性格からその人の意識がどの方向にあるのか、行動の裏側にはどんな気持ちが働いているのかということまで観察しています。

所有欲が強い傾向にある

geralt / Pixabay

個性が強く物事へのこだわりが強い牡牛座B型の人は、自分の「お気に入り」を所有します。かといって物欲が強いわけではなく、いったん手に入れたものを大事にする性分から来ているのです。

また牡牛座は、今手にしているものを大事に無くさない、と考える保守的な考えと使いやすい物に対するこだわりがあり「所有欲が強い」と周りに思われてしまう部分もあります。

物事に異議を見い出すと作業はハイペースに

composita / Pixabay

B型は飽きっぽく、意味を見出せない作業にはテンションが落ちてしまいます。好奇心を刺激されないとやる気を見出せません。

一方牡牛座も納得して根拠がはっきりしていないとスイッチが入りません。しかし物事に異議を見出すと作業は一気にハイペースになります。スローペースの牡牛座とは思えないペースで仕事をこなしたりします。

牡牛座B型との接し方のコツは?

panajiotis / Pixabay

牡牛座B型は付き合いが良いタイプではなく、どちらかというと苦手なタイプです。また人に意地悪を言ったり嫌味を言ったりするタイプではないので、他人に害を及ぼすことはありません。

友人の数は少なくとも親友には尽くします。牡牛座B型の人は距離が近づくにしたがって牡牛座の頑固さが顔を出してくるので、その点には注意しましょう。

適度に受け流したりせず、真剣に言葉や態度を受け止めてあげるようにすると良いでしょう。

牡牛座B型の恋愛傾向

pixel2013 / Pixabay

慎重でマイペースな牡牛座B型の恋愛傾向はどんな感じなのでしょうか。牡牛座B型の恋愛傾向について見ていきましょう。

恋愛にも慎重、焦らずじっくりと相手を見る

Free-Photos / Pixabay

警戒心が強く、慎重な牡牛座B型の人は恋愛にも慎重です。好きな人がいてもすぐに行動に移して思いを打ち明けるのではなく、一途に思い続けます。

相手を思い続けて何年も友達のまま、ということも珍しくありません。しかしいったんお付き合いが始まると火が付いたように一気に進展することもあります。

付き合う相手に対しては一途に愛してくれます。慎重派であせらずじっくりと相手を見極めるので、パートナーを裏切るようなことはありません。恋人には安心と安全を求めます。

一度嫌いになるととことん嫌いになる事も

RobsonWojcik / Pixabay

そのような慎重派の牡牛座B型の恋愛ですが、一度嫌いになるととことん嫌いになる事もあります。愛する人が浮気をすれば、おっとりした牡牛座らしからぬ怒りをあらわにします。

一途な分、浮気をされるとショックが大きく相手を許すことができません。

万が一、浮気を疑われたら早めに話し合って修復することが肝心です。確実に浮気をしたら修復は望めないという事を頭に入れておきましょう。

好きになれば一途で相手に全力を注ぐタイプ

StockSnap / Pixabay

牡牛座B型の人は一度火が付くと仕事でも途端にハイペースになりますが、好きになって付き合い始めればB型特有のアグレッシブさが顔を出します。

はた目から見ても情熱的に変貌し、どんどん相手との関係を深めていくでしょう。

見た目よりも性格を重視する

ivanovgood / Pixabay

真面目な性格の牡牛座B型は異性の外見よりも性格重視です。相手を判断するときはその人の中身だと思っています。

外見が良くてもチャラい人だったりすると、途端に興味がフェードアウトしてしまいます。危険な恋には走らないタイプです。

甘えん坊な一面も持っている

Free-Photos / Pixabay

落ち着いていて奥手な牡牛座の人ですが、実は甘えん坊な一面も持っています。警戒心が強く簡単には心を開かない牡牛座ですが、心から信頼した相手には無意識に甘えてしまったりします。

普段はしっかり落ち着いている牡牛座B型の人が甘えてくるギャップに、さらにお互いの愛が深まるでしょう。心を許した相手とは手をつないだり顔を寄せたり、スキンシップをしたがります。

牡牛座B型に向いている職業・適職は?

Skitterphoto / Pixabay

牡牛座B形に向いている職業や適職にはどんなものがあるのでしょうか?ここからは牡牛座B形に向いている職業・適職について見ていきましょう。

仕事は冷静さを求められる職が吉

geralt / Pixabay

着実で安定志向のある牡牛座B型の人の仕事は冷静さを求められる職が吉です。

普段からコツコツと仕事を進めていく牡牛座の人は、いざという時も冷静な判断ができるので、一気に出世したり周りから認められたりします。

adabara / Pixabay

直ぐに評価されなくてもその時に備え、じっと力を蓄えておきましょう。会社がピンチに陥った時、牡牛座B型のような冷静に物事を判断できる目が必要です。

具体的には銀行員や証券アナリストなどの金融関係、職人なども向いています。

また牡牛座B型は美的センスも持ち合わせていますので、以下のような仕事にも向いています。

  • アニメクリエイター
  • 漫画家
  • 企画関係
  • 設計士
  • 建築関係
  • サラリーウーマン
  • エステティシャン
  • サロンオーナー

牡牛座B型と相性が良いのは?

MabelAmber / Pixabay

牡牛座B型はどんな星座と相性が良いのでしょうか。12星座中相性の良い星座を見ていきましょう。

乙女座のA型とは相性良好

DarkWorkX / Pixabay

乙女座のA型は純粋で繊細な性格で、温和な牡牛座B型の人とは相性良好です。

牡牛座B型の人は人当たりが柔らかく、真面目な性格なので周りの人から頼られたり好かれたりしますが知らないうちにストレスを溜めがちです。

しかし乙女座A型の人といると感覚が良く会い、話をしなくても自然に通じ合うところがあります。慎重な牡牛座B型の人が安心して付き合える相手です。

双子座のA型とも相性が良い

GamOl / Pixabay

双子座A型の人は高圧的な性質を嫌い、優しい性格です。平和主義な牡牛座B型の人にとって、双子座A型の人も意気投合できる相手です。

穏やかに心を通じ合わせ、安心感のあるお付き合いを続けることができます。

行動力のある牡羊座AB型との相性は×

geralt / Pixabay

牡羊座AB型の人はとても行動力があり、興味を持つとわき目もふらずに一直線というタイプです。

また飽きやすい性格で根気強さに欠けます。こんな牡羊座AB型の人は、牡牛座B型の人から見たら信用できません。

じっくり慎重に取り組む牡牛座B型の人にとって、真逆の性格である牡羊座AB型の人は何をするにもペースがあわず、相性が良くありません。

射手座AB型との相性も良くない

DarkWorkX / Pixabay

射手座AB型の人も非常に行動力があり、即断即決というスピーディーな特徴を持っています。

また飽きやすく根気強さにも欠けます。牡牛座B型の人にとって射手座AB型の人も真逆のタイプなので相性は良くありません。

上手くやっていくにはお互いを認めて尊重し合う必要があるでしょう。

NEXT:牡牛座B型【男性】の性格や特徴
1/3