石丸謙二郎の現在は、結婚して息子も?筋肉がすごい!自宅は相模原? エンタメ

石丸謙二郎の現在は、結婚して息子も?筋肉がすごい!自宅は相模原?

今回は俳優の石丸謙二郎の現在について紹介していきます。石丸は現在結婚しているのか?筋肉がすごいという噂がありますが、実際にはどうな?息子は?見栄晴との関係は?自宅は今相模原にあるって本当?など詳しいことも触れながらみていきましょう。

目次

[表示]

「世界の車窓から」で知られる俳優・石丸謙二郎とは?

テレビ朝日系列で毎週月火で23時15分から5分間だけ放送されている旅番組「世界の車窓から」に出演している俳優、石丸謙二郎。石丸は一体どんな人物なのでしょうか。みていきます。

俳優・石丸謙二郎のプロフィール!画像は?

  • 名前:石丸謙二郎
  • 生年月日:1953年11月1日
  • 出身地:大分県
  • 血液型:A型

石丸は、小型船舶2級の免許を取得しています。さらに、タップダンスが得意でスポーツ全般も基本的にでき、特にウィンドサーフィンを30年以上やっています。

ウィンドサーフィンでは、全国アマチュア選手権のスラロームで3位を受賞したり、瞬間最速スピード73.71キロの記録を台湾のポンフー島で更新したりと活躍しています。

さらに石丸の趣味は、将棋やフリークライミング、さらにスキーや登山などのアウトドア系も好きでよくやっているようです。

1987年につかこうへい事務所の舞台でデビューして以来多方面で活躍

383961 / Pixabay

石丸は、大分の高校卒業後、日本大学藝術学部演劇学科に入学しました。そして在学中に、つかこうへい事務所にスカウトされます。当時石丸は、ビジネスホテルの夜間のフロントでバイトをしていたようです。

そしてそのホテルの近くにあった劇場に、友人が出演するという事で稽古を見学しに行ったそうです。その舞台は、「サロン」と呼ばれる舞台劇で、つかこうへいがプロデュースをしている作品でした。

見学をしていた石丸につかは目が留まり、サロンのオーディションに受けるよう言ったそうです。その後、『いつも心に太陽を』で舞台デビューを飾り、以後多方面で活躍されています。

放送開始から30年以上に渡り「世界の車窓から」のナレーターを務めている

石丸は、放送が開始された1987年から現在までの約30年に渡ってテレビ朝日系列で放送されている「世界の車窓から」のナレーションを担当しています。

この番組は、世界各地の鉄道の車窓から見える景色や、沿線の名所、観光地を紹介する番組です。

また車内の乗客の様子や駅、ホームの様子なども映し出される事もあるので、世界中の鉄道が好きな方にはオススメの番組です。

石丸謙二郎の現在の活動・出演情報は?

石丸謙二郎は、現在どのような活動をしているのでしょう。そして今後のテレビ・映画出演はどんな予定があるのでしょうか。みていきます。

2019年6月公開の映画「二宮金次郎」に出演

石丸の映画出演の予定は、まず2019年6月に公開予定の「二宮金次郎」です。「地雷を踏んだらサヨウナラ」や「十字架」などで知られる五十嵐匠監督、主演は相棒や水戸黄門などに出演している合田雅吏です。

この物語は、二宮金次郎の半生を、貧しいかった少年時代から、青春、そして復興に賭ける金次郎の姿を描いたドラマチック映画として、全国の公民館などで上映される予定です。

石丸はこの作品で、金次郎が若党づとめすることになる屋敷の服部十郎兵衛を演じています。

2019年5月公開の映画「居眠り磐音」にも

さらに2019年は5月に公開された本木克英監督、松坂桃李主演の時代劇映画「居眠り磐音」に石丸は坂崎正陸役として出演しています。

この作品は、松坂演じる坂崎磐音はかつて愛人を失い、その悲しみを胸に秘めながら江戸に渡って、様々な人と出会い、悪という存在を倒していく物語で、石丸は松坂の父親役です。

さらにこの作品には、木村文乃、佐々木蔵之介、柄本明など豪華キャストも出演され、全国の映画館でも公開されました。

2019年5月14日放送「開運 なんでも鑑定団」にはゲスト出演

テレビ東京で、地上波・BSどちらでも放送されている今田耕司司会の人気番組「なんでも鑑定団」で2019年5月14日に放送された回に石丸がゲスト出演をしました。

この日の放送では、6個の出張鑑定と3個のスタジオ鑑定でした。そのスタジオ鑑定の中には石丸が出品されたものもあり、石丸は初代総理大臣「伊藤博文の書」を出品し、本人は30万円と予想しました。

結果は予想を上回る80万円と鑑定されました。石丸が出品した書は、伊藤の自筆である可能性が高いとされ、石丸は予想を上回る結果に凄く驚いている様子が画面に映し出されました。

登山にまつわるラジオ番組「石丸謙二郎の山カフェ」を放送中

石丸は趣味で登山をする事が多く、登山にまつわるラジオ番組のパーソナルティーを勤めています。ラジオ名は「石丸謙二郎の山カフェ」という番組で、NHKラジオ第一で毎週土曜日の8時5分から放送しています。

この放送は「朝日の山々を眺めながらコーヒーをいれて一息」というキャッチコピーでリッラックスをしながら楽しめる山カフェをイメージ番組です。

そして石丸はそのカフェのマスター役としてラジオパーソナルティーを担当しています。石丸は登山歴が30年というほど熱烈な登山家で自身の登山の様子などをラジオ内で紹介する事も多いです。

ほぼ毎日、ブログで日々のことを綴っている

Free-Photos / Pixabay

石丸は自身の公式ブログ「石丸謙二郎のoff time」を開設しています。そしてその更新頻度はほぼ毎日です。石丸はSNSなどはやっていませんが、ブログで現在の活動報告などをしています。

例えば、趣味である釣りで、釣った魚を写真で掲載したり、登山をした山の様子や旅行に行った時のおみあげなど、自身のオフな時間の様子をブログで掲載しています。

その為、石丸の現在の活動状況や今後のテレビ・映画、舞台などの出演情報を知りたいと思ってもブログではわかりづらい事もありますが、現在状況を知る事はブログを通してできます。

石丸謙二郎は結婚している?息子がいるという噂も?

qimono / Pixabay

石丸謙二郎は結婚しているのでしょうか。ネットでは息子がいると噂にもなっていますが、実際にはどうでしょうか。みていきましょう。

石丸謙二郎は正式な結婚発表をしていない?独身という声も多い

PIRO4D / Pixabay

石丸謙二郎は結婚しているのでしょうか。様々なネットの記事では「結婚をしているが、正式に結婚を発表していない」「そもそも結婚もしていない」「離婚した」など様々な憶測が飛び散っています。

実際のところ、結婚している、していないという情報を本人の口から話した事がないので、どちらが本当かどうかはわかりません。さらに離婚をしているかという情報も不明です。

しかし結婚発表をしていないだけで結婚はしているという情報が有力のようです。

実際は?「徹子の部屋」の元ディレクターと結婚していた!

scottwebb / Pixabay

ここで石丸は結婚しているという有力情報があります。それは、テレビ朝日の人気長寿番組「徹子の部屋」のディレクターと石丸は結婚しているという情報です。

年齢や名前はわかりません。しかし石丸本人が、徹子の部屋に出演した際、この番組のディレクターと結婚したという話をしているシーンがあるようです。その為、石丸は既婚者の可能性が高いです。

離婚しているという噂もあるが真相は不明

stevepb / Pixabay

石丸謙二郎が離婚をしているという噂もネットでは飛び交っていますが、実際には離婚したという事を本人も所属事務所もコメントをしていないので不明です。

息子がいるという噂も?公表はされていない?

Greyerbaby / Pixabay

「石丸謙二郎には息子がいるのではないか」こちらもネットではよく噂されています。その為、石丸謙二郎と検索すると「息子」というワードが一緒に出てくる事が多いです。

しかし石丸には息子はいない可能性が高いです。実際に子供がいたとしても、石丸の口から家族の事を公開する事は今までありませんでした。本当にいるのかいないかは不明です。

一部では俳優の石丸幹二が息子という話も

さらに一部では、石丸謙二郎の息子は俳優の石丸幹二なのではないかと話題になることもありました。同じ苗字という事もあり、息子なのではないかと噂されてしまったようです。

石丸謙二郎と石丸幹二に血縁関係はなし!赤の他人だった

しかし実際には2人は親子でも、兄弟でもありません。そもそも親子の場合、お互いの生年月日が合いません。お互いの年は12歳差と年は離れていますが、親子の年齢差では難しい関係です。

また兄弟で12歳差というのはありえそうですが、こちらも事実と違います。

タレントの見栄晴も似ていると噂があるが兄弟ではない

石丸謙二郎は、見栄晴と似ているとネットで話題になり、実は兄弟なのではないかと噂されました。しかし兄弟ではありません。見栄の本名は藤本正則です。その為、お互いの苗字が異なります。

では親戚なのではないかという噂もあります。こちらも事実と違います。また見栄自身も石丸と似ている事を言及している姿がありますが、お互いに血縁関係はなく偶然顔が似ているということらしいです。

石丸謙二郎の自宅は相模原にある?趣味のため?

Pexels / Pixabay

石丸謙二郎の自宅は、神奈川県相模原にあるようです。そしてそれは趣味の為のようですが、実際にはどうなのでしょうか。みていきます。

石丸謙二郎の自宅は相模原になる

Pexels / Pixabay

石丸謙二郎の自宅は神奈川県相模原の三浦海岸付近にあるようです。三浦海岸は、東京からも1時間ちょっとで行く事ができる比較的行きやすい場所です。

その為、東京などで仕事をしている石丸も車があれば行き来しやすい場所です。さらに三浦海岸は、横須賀や城ヶ島、猿島など観光スポットになっている場所が周辺にあり、人気が高い場所です。

そして特に夏になると、多くの海水浴客が三浦海岸に集まって海を楽しむ人も多く、人気スポットの一つでもあります。

趣味のサーフィンができるようにと選んだ場所

Slatin5757 / Pixabay

石丸が相模原を自宅に選んだ理由は、趣味のサーフィンが影響しているようです。

石丸は趣味でサーフィンが好きなようです。特にウィンドサーフィンでは大会などで優秀な成績を残したり、記録を出したりしているのでサーフィンの練習がしやすい三浦海岸を選んだようです。

ブログからは自宅の広さがうかがえる

rawpixel / Pixabay

石丸謙二郎の自宅はどんな感じなのでしょうか。自宅の様子は、石丸のブログ「石丸謙二郎のoff time」で掲載されている事が多いです。

ブログに掲載された写真には、石丸が家庭用のプールに入っている様子ですが、自宅に家庭用のプールが設置できるということで豪邸である事が伺えます。

そしてブログ内では、自宅の様子を遠回りで表現した文章が掲載されおり、いつも寝る場所を変えて寝ることがあるらしく、どうやら多くの部屋や場所が家の中にはあるようです。

石丸謙二郎の筋肉が凄い?趣味は登山や釣り、ウィンドサーフィン

EliasSch / Pixabay

石丸謙二郎は、筋トレなどをよくする事が多く、筋肉ががっしりしているようです。そしてそれは登山や釣り・ウィンドサーフィンにも影響しているようですが、実際にはどうなのでしょうか。見ていきます。

「SASUKE」「スポーツマンNo.1決定戦」に一般枠応募するほどの実力者

石丸謙二郎は、引き締まった筋肉をしている人としても有名です。そしてそれは毎日トレーニングをしているのではなく、アウトドアな趣味をすることで筋肉つくそうです。

またに石丸はその実力から、テレビ「SASUKE」や「スポーツマンNo.1決定戦」に出場する事が多いです。しかもそれは局からのオファーではなく、自分自ら応募しているようです。

さらに石丸は1回だけではなく、何回も「SASUKE」などに出場している為、視聴者の中には番組で石丸の筋肉を見て、毎回驚く人や60歳以上になった今でもしっかりした筋肉なので関心する人も多いようです。

趣味はアウトドア?トレーニングはジムではなく自然の中でしている

Hermann / Pixabay

石丸謙二郎は、趣味で登山やサーフィンなどアウトドア好きでも有名です。その為、休日は山に行って登山をしたり、海岸に出てサーフィンをするなど楽しんでいるようです。

しかし石丸は筋トレなどのトレーニングはほとんどしないようです。筋トレなどをしていなくて常に登山やサーフィンなど体を動かしている事が多いので、自然と筋肉がついてしまうそうです。

石丸謙二郎の学歴・経歴

石丸謙二郎はどのような学歴・経歴を持っているのでしょうか。みていきます。

大分県立大分上野丘高等学校卒業、日本大学藝術学部演劇学科を中退

Free-Photos / Pixabay

石丸謙二郎は、大分県大分市出身です。高校は地元の大分県立大分上野丘高等学校に入学・卒業しました。その後は東京に上京し、日本大学藝術学部に入学しました。

学科は演劇学科で、この頃から俳優に憧れがあったようです。日本大学の藝術学部には多くの有名人が卒業しているので、自分の入れば俳優になれると思ったようです。しかし実際には違い、退学してしまったようです。

石丸と同じ演劇学科には、脚本家の三谷幸喜や女優の蒼井優、爆笑問題の2人など現在、芸能人として活躍している人が多く卒業しています。

ホテルやサーカスのアルバイトを転々とする

Ben_Kerckx / Pixabay

石丸は、俳優としてデビューする前までは、大学を辞めてしまったので、毎日朝から夜までアルバイトをしていたようです。

昼間はビルの掃除で、夕方は飲み屋、さらに夜はビジネスホテルでフロントの仕事をするなどバイト漬けの毎日だったようです。またバイトを転々としていた為、時にはサーカスでバイトをした事もあったようです。

NEXT:つかこうへい事務所にスカウトされ、舞台「いつも心に太陽を」でデビュー
1/2