白川由美の死因は心不全?胃癌?松嶋菜々子とは親友?夫や娘は?

女優の白川由美さんは、2016年に自宅の浴室で倒れて、亡くなられています。死因は心不全でした。夫は俳優二谷英明さんで、娘は二谷友里恵さんです。友里恵さんは、歌手の郷ひろみさんと結婚しますが、1998年に離婚しています。そんな白川由美さんことをまとめてみました。

白川由美の死因は?心不全?胃癌?葬儀にはたくさんの参列も!

女優の白川由美さんは、2016年6月14日に自宅の浴室で倒れているのを発見され、病院で死亡が確認されました。死因は心不全でした。

また、王貞治さんの証言では、以前に胃がんも患った経験があるそうです。白川由美さんの葬儀には多くの参列者がありました。

白川由美のプロフィール!誕生日や所属事務所は?

白川由美さんは1936年10月21日生まれので、東京都出身でセブンス・アヴェニューに所属の女優です。

頌栄女子学院中学校・高等学校を卒業しています。夫は俳優の二谷英明さん、長女は元女優の二谷友里恵さんです。

頌栄女子学院に在学中、森永製菓の「森永スイート・ガール」に採用され、1956年に東宝に入社しています。知的で整った面立ちだったため日本のグレース・ケリーと呼ばれていました。

2016年6月14日に浴室で倒れ心不全にて死去

jclk8888 / Pixabay

白川由美さんは、2016年6月14日に自宅の浴室で倒れているのを発見され、その後病院で死亡が確認されました。死因は心不全でした。

白川由美は胃癌を患っていた?王貞治が明かした!

MichaelGaida / Pixabay

プロ野球ソフトバンク球団会長の王貞治さんは、白川由美さんがかつて胃がんの経験があったことを明かしています。

王さんが10年前に胃がんのために入院していた時に、突然白川由美さんが病室を訪れ、白川さんも胃がんだったことを話してくれたといいます。

白川さんは「誰でもある事、だんだん治まっていきますから」と言ってくれたそうです。白川さんに会ったのはその1度だけでしたが、勇気づけられて感謝していると語っています。

喪主は娘が務め祥雲寺にて葬儀・告別式が行われた

annca / Pixabay

白川由美さんの葬儀・告別式が祥雲寺にて執り行われ、白川さんの娘である二谷友里恵さんが喪主を務めました。

NEXT 白川由美の葬儀で娘が語ったこととは?