宝田明はゴジラで特撮映画スターに!満州で戦争体験?現在は再婚?

今の彼からは思い浮かばないような過去にいろいろな人生経験をしてきた宝田明さん。そんな宝田さんの現在、年齢、身長、再婚について、かかっていた病気などをまとめていきます。また映画「ゴジラ」に出演がきっかけとも言われているのでそちらについても見ていきます。

宝田明とは?若い頃スター俳優だった?

Free-Photos / Pixabay

宝田明さんはどんな人物か。プロフィールや所属事務所、デビュー当時の若い頃などスターになるまでを見ていきます。

身長は?事務所はどこ?宝田明のプロフィール

宝田明さんのプロフィールですが、1934年4月29日生まれ、身長183cm、血液型はO型です。学歴は東京都立豊島高等学校を卒業しています。

現在の所属ですが、宝田企画に所属しているようです。同所属で、鐘丘りおさん、岩崎浩明さんなどが所属されています。

宝田明は日本映画黄金期の映画スター

1953年に東宝ニューフェイスとして俳優活動を始めました。宝田明さんは、高身長で華やかな雰囲気を持った若手のイケメンとしてスターの座に上り詰めました。

映画「ゴジラ」で初主演を務める

スターに上り詰めるきっかけとなった映画が1953年に初主演を務めたゴジラです。俳優活動を始めた年に主演を務めるあたりスターとしての器が感じられます。

日本のミュージカル俳優の草分け的存在でもある

Gellinger / Pixabay

日本映画の黄金期が終わりになると、ミュージカル俳優としてシフトしています。初出演作品はブロードウェーミュージカルアニーよ銃をとれです。

NEXT 「アラジン」の吹き替えや「ミス・ユニバース日本大会」司会など活躍の場は広い