高橋真麻のダイエットブログを紹介!身長・体重も公開します! 美容

高橋真麻のダイエットブログを紹介!身長・体重も公開します!

高橋真麻さんは、今では信じられませんが、昔はかなり太っていたそうです。そして高橋真麻さんは数々のダイエットに挑戦してきています。今でも太りやすい体質のため、様々なダイエットを行っているそうなので、そのダイエット方法から家族・彼氏まで、徹底的にリサーチしました。

高橋真麻の身長体重を徹底調査?①ダイエットブログ

高橋真麻さんは2月に更新したブログで、体重が「55.70キロ」であることを明かしていたが、4月に更新したブログで、体重は「51.35キロ」と公開しています。短期間で4.35kgの減量に成功したようです。減量成功の理由について「週1回のピラティスと明らかに食べる量が減ったことでしょうか」と推測しています。

高橋真麻の身長体重を徹底調査?②運動とダイエット

高橋真麻さんは運動があまり好きではないそうです。しかし、痩せるために苦手な運動も頑張るのは大切なことかもしれませんが、嫌いなこと苦手なことをする時間はストレスになるし、継続することができないのでリバウンドの原因にもなってしまいます。
そこで、真麻さんのダイエットのための運動は、体幹を鍛えるトレーニングを選んでいるようです。週1回ピラティスに通ってい、体幹を鍛えています。さらには、食卓の椅子をバランスボールに変えてバランスボールに座って体幹を鍛えているそうです。これはお手軽にできて真似できそうですね。

高橋真麻の身長体重を徹底調査?③昔と今

高橋真麻さんは、小学校5年生の頃から太り始め、ケーキ5個一気食いやフライドチキンホール食いをするなど常人離れした食欲だったといいます。そのため、中学3年生のときには体重が75kgまでに増加してしまったそうです。
当時は太っていることが全く気にならなかったそうですが、健康診断で中性脂肪の数値が高く脂肪肝と診断され、若いうちに痩せないと、大人になったら病気になると言われたことから、痩せるための努力をすることを決意したといいます。

高橋真麻の身長体重を徹底調査?④毎日のダイエット方法

真麻さんは特に腸内環境には注意をされていたようで、毎朝、えごま油スプーン1杯と、ヨーグルトを食べているそうです。えごま油に含まれるオメガ3系脂肪酸は、腸内環境を改善し腸内の老廃物の排泄を促進します。また、ヨーグルトに含まれる乳酸菌にも優れた腸内環境改善効果があります。
便秘の人の腸の中には老廃物が溜まり、必要な栄養素を吸収できないだけでなく、脂肪をどんどん溜め込んでしまいます。また、基礎代謝が低下し痩せにくくなってしまいます。便秘の人は、腸内環境を改善するだけで基礎代謝がアップしダイエット効果を得ることができます。

高橋真麻のダイエットブログ①置き換えダイエット

置き換えダイエットとは、1日3食のうちの1~2食をダイエット食品などに置き換えるダイエット法のことです。ダイエット食品は通常低カロリーに作られているので、1食でも置き換えれば1日の総摂取量カロリーがグンと減りダイエットにつながることになります。

高橋真麻さんはこのダイエット方法を試し、1日3食のうち、2食をダイエットドリンクに置き換えて過ごしていたということです。75㎏から37㎏まで激減したようです。時期としては、MAXの75㎏だったのが中学生の頃です。そして、MINの37㎏が社会人2年目のようです。

高橋真麻のダイエットブログ②肉ダイエット

大食いの高橋真麻さんらしいダイエット方法が、こちらの肉を食べるダイエットです。肉ダイエットというダイエット方法が本当にあるのですが、糖質制限ダイエットにも通じて、ちゃんとした効果もあるようです。

肉ダイエットについては、もちろんなんでも食べて良いというわけではなく、赤身の肉を中心にして、脂身は控えるなどを徹底します。また、タレも問題で、意外なカロリー過多の原因になります。その辺もちゃんと考えていただいていることでしょう。

高橋真麻のダイエットブログ③寝る前に食べない

いくら大食いの高橋真麻さんといえども、いつでも食べているわけではありません。特に就寝前や夜食は御法度で、ちゃんと頭を使ったダイエットをされています。体重変動の激しい高橋真麻さんなので、夜食を禁止することはしっかり守っているそうです。

もっとも、それ以前は、深夜のラーメンや焼き肉が大好物で止められなかったそうなので、それが激太りの原因だったようです。太ると落とすのが大変ですが、コツコツと我慢を重ねて、もとの体重に戻したようです。やはり我慢も大事ですね。

高橋真麻のダイエットブログ④その他の方法

辛いものを食べるダイエット

高橋真麻さんは麻婆豆腐が大好物のようで、ダイエットも兼ねてよくいただくようです。麻婆豆腐には唐辛子が入っており、カプサイシンが摂取できます。豆腐も糖質制限ダイエットのメジャー食品です。たしかにダイエット効果は高いかもしれません。

強力コルセット

通販で超強力なコルセットを購入して身につけていたそうです。ただし、本当に超強力だったため、15分しか付けていられず、つけて凹んだお腹を見て満足していたようです。実際にコルセットの効果と言うよりは、目標のお腹をイメージするイメトレだった可能性が高いです。

ダイエットサプリメント

ダイエットサプリメントもよく飲まれているようです。商品は「カロリナ酵素プラス」というものです。カロリーカットに、酵素による便秘改善効果、その他もろもろ含まれているようですが、自分のブログでよく紹介していたようで、お気に入りだったようです。

高橋真麻の美容室批判のブログ

高橋真麻さんが、2018年6月13日にブログで、行きつけの美容室への不満をぶちまけた内容が反感を買ってしまいました。この日は髪の毛を染めるために来店したのですが、意図が伝わらず、染め直すことになったことを報告しています。
そこまではよかったのですが、染め直すことで髪の毛が傷むことにも触れ、「この美容室には多分もう来ない」といった内容の記述もされていました。高橋真麻高橋真麻さんはブログ内の記事をすでに削除しているが、その内容はネットニュースで拡散され、批判を集めているそうです。

高橋真麻の食べものブログ

高橋真麻さんのブログにはたびたび食べ物を紹介する記事が多いことから、「食べ物ブログ」と言われています。一人焼肉や一人ラーメンは日常的にでてきます。どこでも一人で食事に行くことがある高橋真麻さん。食べることが大好きな様子がブログから伝わってきます。

高橋真麻の父親・高橋英樹の溺愛ぶり

高橋真麻さんの父親で俳優の高橋英樹さん。一人娘ということもあり、溺愛ぶりは有名です。高橋真麻さんは実家から車で約10分のところにあるマンションに住んでおり、高橋英樹さんは週3日も娘の住むマンションに通っているという情報もあるくらい仲が良いそうです。

高橋英樹は娘だけじゃない!愛妻家ぶり

高橋英樹さんのイメージといえば、娘を溺愛する優しいパパといったものですが、溺愛しているのは娘だけではありませんでした。なんと、娘・高橋真麻も羨むというか引くほど、高橋英樹は夫婦仲が良いのだそうです。
高橋英樹の妻は、旧姓・小林亜紀子という元女優でした。結婚してから40年以上になりますが、いまだに夫婦でベタベタとしていて、娘・高橋真麻は「バカなんじゃないの?」とあきれる始末。愛妻家で真面目な高橋英樹さん。素敵な家族ですね。

高橋真麻さんの生い立ち

プロフィール

  • 愛称 マーサ
  • 出身地 日本 東京都
  • 生年月日 1981年10月9日(34歳)
  • 血液型 O型
  • 最終学歴 東京女子大学文理学部
  • 職歴 フジテレビジョン(2004年4月 – 2013年3月)

真っ直ぐ、麻の葉のようにすくすくと成長するように「真麻(まあさ)」と名付けられました。宝塚歌劇団の大ファンであり、ボイストレーニングにも通っていたこともあります。そのため、歌唱力をバラエティ番組で披露する機会も多いです。歌謡曲だけでなく、本格的なソプラノも歌うことができます。

高橋真麻がブログで彼氏について公表?!身長体重は?

高橋真麻さんは2016年に週刊誌で写真を撮られたことから、自身のブログ内で彼氏ができたと報告しています。写真を撮られたのはパーティでの様子のようです。お相手は不動産会社の社長だそうです。そのパーティで彼氏さんから知人に彼女ですと高橋真麻さんは紹介されていたそうです。

高橋真麻は彼氏と同棲している?!

高橋真麻さんと彼氏さんはラブラブだそうで、テレビに出演した際もそのラブラブぶりをアピールしていました。高橋真麻さんの自宅で料理するシーンを公開したときに、その撮影を彼氏さんが担当していたそうで、高橋真麻さんが問いかけても返事えをしないことに頬を膨らませながらも、イチャつく様子が公開されました。

高橋真麻の歴代彼氏

川邊健太郎

高橋真麻さんに初めての彼氏ができたのが、川邊健太郎さん。ヤフー副社長を務めています。テレビでも交際について堂々と宣言しており、結婚目前か?!とまで騒がれました。しかし、お相手の川邊健太郎さんの浮気が発覚しました。その後、二人は破局をしています。

青井実

2015年に料亭でのデートをフライデーされて発覚した熱愛といえば、NHKの青井実アナウンサーです。青井実アナウンサーは祖父が丸井の商業者でもあることは有名です。しかし、本当に付き合っていたかどうかは確実ではなく、一部ではデマという見方もあります。

まとめ

いかがでしたか?おデブな子供時代から、激やせの局アナ時代、そしてその後も体重変動を繰り返しながら美を保たれていますよね。相当な努力をされているに違いありません。その甲斐あって、今はちょうどよい体重をキープされているようです。
今後も山あり谷ありのダイエットライフをしながら美しさを保ってくれることでしょう。そして、私生活でも綺麗に輝き女性としての魅力もだしながら、結婚へと向かっていって欲しいです。これからも、高橋真麻さんから目が離せません。