団時朗の若い頃がイケメン!ウルトラマン?婚約破棄されていた? エンタメ

団時朗の若い頃がイケメン!ウルトラマン?婚約破棄されていた?

団時朗は、「帰ってきたウルトラマン」の郷秀樹役で大ブレイクしましたが、その若い頃の姿が超イケメンであると評判になっています。その団時朗の結婚や子供の存在、ハーフとして育った生い立ちや現在の活動などをご紹介してまいります。

目次

[表示]

団時朗がの若い頃がイケメンと話題に!ウルトラマンでの演技も

現在においても特撮ヒーローは人気で、その主人公を務めるのが「イケメン俳優」の登竜門ともなっています。その前身を築いた一人が「帰ってきたウルトラマン」の団時朗です。

日本人離れした顔立ちは、宇宙からの使者の役どころとしてはうってつけで、子供たちの憧れのヒーローになりました。その時の彼のイケメンぶりと、ウルトラマンで見せた演技が話題となっています。

また彼が演じる「ニューウルトラマン」は、変身する前は「超能力者」という設定で、それまでとは違った人間ドラマもおりこんでいて、その演技にも注目が集まりました。

団時朗のプロフィール!アメリカのハーフ?年齢や身長・体重は?

  • 本名:村田 秀雄(むらた ひでお)
  • 芸名:団 次郎、団 次朗、(旧芸名・団 治郎)
  • 生年月日:1949年1月30日
  • 出生地 :日本・京都府京都市
  • 身長:185 cm
  • 血液型:AB型
  • 職業:俳優、歌手
  • 事務所:アルファエージェンシー

最初は本名である「村田 秀雄」でデビューしますが、歌手の村田英雄と間違われることも多く、レコードデビューの際につけた名前を使う事になりました。

団時朗の若い頃がイケメンと話題になっている

現在も活躍中の団時朗さんの若い時の写真が話題となり、そのイケメンぶりが評判になっています。長身で整った顔立ちの団時朗は、男性ファッション雑誌のページを飾りました。

その当時の写真をみればわかるように、現在にも通じる魅力があふれており、若者から幅広い世代の人たちに注目を集めています。

「帰ってきたウルトラマン」でそのイケメンぶりを発揮大人気だった

「帰ってきたウルトラマン」の主人公である郷秀樹は、当初は別の俳優が候補に挙がっていたようですが、スタイルが合わないとのことで、団次郎に白羽の矢が立ったようです。

さすがにウルトラ警備隊「МAT」のユニフォームが自分のためにデザインされたようにマッチしていました。セミロングの髪形も顔立ちに似合い、ブロマイドもかなり売れたようです。

「帰ってきたウルトラマン」では、団時朗ふんする郷秀樹の成長がウルトラマンの活躍に影響しており、郷秀樹の私生活にもカメラがあてられたため、団時朗のイケメンぶりが強調されることになります。

団時朗の画像はある?

団時朗はファッションモデル時代の写真から、「帰ってきたウルトラマン」の郷秀樹、化粧品のコマーシャルビデオに歌手時代のレコードジャケットまで、若い頃の画像がたくさん残っています。

その頃のたくさんの画像の中から厳選したものをご紹介いたします。

団時朗の画像集①

ファンが喜ぶ「帰ってきたウルトラマン」の郷秀樹です。髪も整えて清潔感があり、MATの制服が良く似合っています。

最初のウルトラマンでは、MATではなく「科学特捜隊員」と呼ばれていました。因みにウルトラセブンでは「ウルトラ警備隊」となっていてます。

本来ならば初代が帰ってきたという設定ですので、「科学特捜隊員」を引き継ぐべきです。セブンは同じ星からきたというだけで血縁関係もないものでしたので背景が変わるのも問題はありません。

団時朗の画像集②

これは団時朗のブロマイドです。ウルトラマンの郷秀樹とは全く違った男の雰囲気です。

団時朗の画像集③

セクシーな団時朗もステキですね。歌手として活躍された時のジャケットですが、本当に日本人とは思えない色気があります。

団時朗は、ウルトラマンの主題歌も含めて歌手活動もしており、ウルトラマンの挿入歌などを含めて8枚のシングルを出しています。

この歌手経験が、後のミュージカルでも生かされています。

現在でも変わらずイケメンな団時朗

現在の団時朗氏もイケメンぶりは健在です。銀髪にカッコいい髭をたくわえて、いろんな役を演じてくれています。

ネット掲示板でも人気は変わらず

ネット上では、現在のアイドルのように昔の写真が扱われています。この写真は誰ですかと問う人も多いようで、今も現役で活躍されていると知っている人も少ないようです。

「帰ってきたウルトラマン」を毎週視聴しているという人も

やはり正義の味方はいつまでも人気です。日本の特撮も優れたものが多く、アニメと同様に海外でも人気です。若い人も、昔からのファンも集って視聴しています。

毎週視聴している人もいるように、殆どが1回で完結してくれるので、見やすくストーリー性も評価は高いようです。

団時朗は結婚している?子供はいるの?

geralt / Pixabay

団時朗の現在を調べてみました。結婚しているのか、子供はいるのか、彼女歴などについても真相を追ってみました。

団時朗は結婚しているの?一度も結婚していない?

ANURAG1112 / Pixabay

モデルの人と結婚した等の情報もあるようですが、団時朗の結婚の真実を調査いたしました。

団時朗は婚約破棄されたことがある?

pasja1000 / Pixabay

団時朗には、婚約までした女性がいたと言われています。それが事実なのか、その後はどうなったのかを見てまいります。

婚約破棄されたのエピソードを「徹子の部屋」で語っている

団時朗は「徹子の部屋」に出演した時に、女性とのエピソードを語っています。団時朗の若かりし頃に婚約までした女性がいたそうで、それが挙式の直前に破綻になったという話です。

ハワイで挙式予定が婚約者に断られる

johnhain / Pixabay

ハワイで挙式の予定だった団時朗は、既に式場も予約しており友人たちにも招待をしたあとのことで、予約した会場や牧師さん、招待した友人たちにも悪い事をしたと思い出すように語っていました。

事情は詳しく分かりませんが、挙式の直前になって、婚約者の女性から「ごめん、やっぱりやめよう。」と一方的に切り出されたとのことです。

この件については、結婚前だったのか婚姻届けを出したあとでの「離婚」だったのかがハッキリしないため、一部で団時朗は離婚経験者だと報じられているようです。

結婚していないのに子供や孫がいる?息子がいるという噂も

sarahbernier3140 / Pixabay

現在の団時朗は結婚していませんが、結婚の噂や孫がいるという話もでていました。本当のところはどうなのか調査してみました。

モデル・女優の浦浜アリサが孫?

大きく報じられた噂の1つでは、女優の「浦浜アリサ」が団時朗の本当の孫だという話です。実は団時朗は2014年に木曜時代劇「銀二貫」に出演しており、この時の孫役が「浦浜アリサ」だったとの事です。

「浦浜アリサ」は、父親がイタリア系アメリカ人で母親が日本人のハーフで、顔立ちが団時朗に似ており噂となったようです。

子供や孫の噂はデマ!

geralt / Pixabay

団時朗の出生と浦浜アリサの事も調べましたが、血縁関係は全くなく、デマだという事が分かりました。

もちろん、子供がいるという事実もなく、子供がいないのに孫が産まれるわけもありません。

団時朗の元カノが豪華すぎ?関係のあったお相手は?

StarFlames / Pixabay

団時朗の女性関係を調べてみると、「黒柳徹子」や「中島みゆき」という豪華なメンバーがヒットします。

この大物たちとの関係も詳しく調てみました。

団時朗の歴代彼女は?

nastya_gepp / Pixabay

実際に本人が暴露したのは、「徹子の部屋」で語った婚約した女性だけですが、団時朗のイケメンぶりからも、噂のあった女性は結構いるようです。

それらの事実関係をみながら、団時朗の歴代の彼女を見てみましょう。

団時朗と噂のあった女性①黒柳徹子

団時朗との交際の噂があった一人目は、団時朗が婚約破棄の話をした番組司会の「黒柳徹子」です。二人でいる姿が目撃され、交際しているとの噂になったようです。

2009年にデート報道されている

TheVirtualDenise / Pixabay

目撃されたのは2009年で、二人とも独身であり、一緒にいる姿からデートだという報道がされて交際の噂が流れました。

デートではなく仕事の食事会だった

vivienviv0 / Pixabay

当時二人はたくさんの舞台で共演しており、その日は舞台稽古の食事会だったということです。二人っきりの食事ではなく、他に参加していた人もたくさんおり、交際の噂は事実でない事がわかりました。

黒柳徹子が交際をやんわり否定している

geralt / Pixabay

黒柳によると舞台『ベッドルーム・ファンタジー』の稽古の後での食事会だったと言っています。団時朗の他にも多くの参加者がいたことを明かしています。

当時、二人の共演が多かったのは事実ですが、この「誤解のデート」以外に情報はありません。黒柳は後に「こんな報道が出て光栄」と、やんわり交際を否定するコメントをしており事実では無かったようです。

団時朗と噂のあった女性②中島みゆき

団時朗は、デビュー当時の「中島みゆきさ」との噂もありました。真相について調べてみました。

「団時朗」ではなく「団十郎」だった?

ZIPNON / Pixabay

デビュー当初の「中島みゆき」は、自信がグランプリを獲得した、アマチュア向け・プロへの登龍門の「ポプコン」出身バンド『団十郎』一座と公演することが多かったとの事です。

注目されていた中島との共演バンドにも話題がおよび、「団十郎」よりも名前が売れていた「団時朗」に話が飛び火しただけの事でした。

「わかれうた」は団時朗との別れを歌ったものと報道された

1978年には噂が噂を呼び、週刊誌「女性セブン」で、中島みゆきのヒット曲でもある「わかれうた」は、団時朗を想って作った歌とまで報道されたそうです。

中島みゆき本人が交際を否定している

janjf93 / Pixabay

中島みゆき本人は、団時朗と面識もなく、全てが根も葉もない作り話であると交際を完全否定しました。

NEXT:中島みゆきに関する記事はこちら
1/3