片思い男性は辛い?恋愛成就の方法は?失敗しないための注意点も! 恋愛・心理

片思い男性は辛い?恋愛成就の方法は?失敗しないための注意点も!

皆さんは、今片思いをしていますか?片思い中は男性女性問わず、辛かったり嫉妬してしまったり、時には諦めるべきかと考えたりしてしまうと思います。そんな男性の片思い中のあるあるや、恋愛成就のためにするべきことなどをこちらの記事では紹介していきます。

目次

[表示]

片思い男性は辛い?その心理は?

StockSnap / Pixabay

片思い中は、相手の女性のことばかり頭にあるので、色々なことを考えてしまいがちです。基本的にはネガティブな考えになってしまい、辛いと’思うことが多いでしょう。

行動にうつさないと何も変わらないのは分かっているけれど’なかなかできず、そんな自分に呆れ、それによってどんどん自信がなくなっていくのです。他にも、恋愛の記事に興味のある方はこちらもご覧ください。

片思い男性が恋愛を成就させるにはどうすればいい

JUrban / Pixabay

片思い中の男性は、この世にたくさん居ます。誰しもが、好きな女性と恋人になりたいと日々思っていることでしょう。けれど、何も行動を起こさない限り、恋愛成就することはほとんどありません。

行動を起こし、女性に引かれないほどのアピールをすることによって、恋愛成就の可能性は高くなっていきます。諦める前に、色々とやってみることが大事です。その行動によって、恋人になれるかもしれません。

身だしなみを整えて見た目からもアピール

Free-Photos / Pixabay

外見はとても大事です。まず、人は外見の印象からその人を判断するものです。女性は、基本的に清潔感のない男性は対象外です。伸ばしっぱなしの髪や髭などは、清潔感がないと思われてしまいます。

それに、いつも似通った服装をしてはいませんか。自分に似合う服装が分かっていていつもそのような服を着ているというのも’悪い事ではないですが、いつも似通った服装だと女性は興味を持ちません。

いつもと雰囲気の違う服装をしてみるのも女性と話すきっかけとなりますし、女性の目にも入りやすいです。ハイブランドを着るのも素敵なことですが、全身ハイブランドとならないように嫌味のない着方をしましょう。

最初の昼間デートで印象付ける

Hans / Pixabay

比較的、昼間などの遊びの誘いは夜よりはOKをもらいやすいです。多くの男性は、色んなことを期待して夜のディナーや呑みの誘いなどをすることがあります。女性にとっては、全くの逆効果です。

OKを貰い、初めて好きな女性と昼間に遊びに行けることになった、と気持ちは高ぶっていくことでしょう。この機会を逃してはいけません。自分をアピールする大チャンスですが、空回りしないように要注意です。

昼間に、一緒に昼食を食べるのであれば、女性が満足するようなお店に連れてってあげましょう。今はSNS映えといった言葉もありますので、SNS映えするような美味しい有名店など女性は喜びます。

いい香りを身にまとう

pixel2013 / Pixabay

女性は、汗臭い男性よりいい香りのする男性の方が好印象を持ちます。けれど、香水などをつける際にはきつくならないように注意しましょう。きつすぎると女性は近づいてすらきません。

それに、女性から「いい香りだね、どこの香水なの?」と話しかけてきたりなど、会話のきっかけとなるかもしれません。いい香りであれば清潔感もあるように感じますし、匂いを気にかけるのはとても大事なことです。

あなたも、女性からふんわりといい香りがしたら悪い気分にはならないと思います。女性もこちらに関しては同じことを思っているのです。

女性の期待に応えられるデート内容を

Takmeomeo / Pixabay

デートプランや、あなたの女性に対する対応などを女性はデートの時に見ています。普通のデートももちろん、楽しめる時間ではありますし、いいものではあります。

けれど、もし女性の趣味などを知っているのであれば、そちらに合わせたデートにしてみてはいかがでしょうか。例えば、本が好きな女性なのであれば、ブックカフェに行ってみるのも良いでしょう。

そして、なるべく女性が疲れていないかなどをさりげなく見て、そういった時にどう行動するべきかというのも頭に入れておきましょう。デートの初めに相手の衣服などを褒めるのも女性の気分を上げることができます。

聞き上手になる

rawpixel / Pixabay

多くの女性は、話すことが好きであるため、聞き上手な男性は好印象を持ちます。話を聞いてやり、相槌をきちんと打ちましょう。また、女性は自分の話している内容について否定されることを嫌がります。

否定しなければいけないような悪い内容ではない限り、否定的なことは言わない方が良いでしょう。主に女性の話を聞き、自分の話は女性から話を振られたらする’程度にしましょう。

自慢話や、下品な話、過去の栄光にとらわれているような内容の話は絶対にしてはいけません。女性が嫌がる男性の話が主にそういった部類の話なので、要注意です。

さりげなく褒める

5688709 / Pixabay

好きな女性に対して、褒めることは大事です。けれど、あからさまに褒めると、この人誰にでもこういうこと言ってるんだなと思う方も居ます。あくまでもさりげなく褒めるということを忘れないようにしましょう。

女性は、自分の変化に気付いてもらえると嬉しいものです。いつもと髪型が違う、新しい洋服、新しいネイルなど、そういった部分を褒められるのは嬉しく思うようです。

それと、女性の行動を褒めるのも実に有効的です。例えば、字が綺麗や、仕事などで何かしてもらった際には、助かった、ありがとうなどと褒めるのと感謝の気持ちを伝えるのは忘れないようにしましょう。

気遣いができるジェントルマンになる

Free-Photos / Pixabay

気遣いができる男性は、女性にとって理想の男性像に当てはまります。女性が重い荷物を持っていたら持ってあげたり、体調や疲れているかを気にかけたり、こういった小さなことは大事なのです。

こんな小さいことで?と思う方もいるかもしれませんが、こんな小さい気遣いもできないようじゃ恋愛成就は難しいかもしれません。女性は小さな気遣いの積み重ねで、この人、すごく良い人だなと思っていくのです。

けれど、慣れないことを無理してやっているとやはり慣れてない感がにじみ出ます。自分で気がつくことができたところから、少しずつ気遣いをしてみましょう。

粘り強くアプローチして、一途な男をアピールする

TanteTati / Pixabay

一度勇気を振り絞って告白したけれど、振られてしまった。そうなると、すぐに諦めてしまう方が多いです。けれど、すぐに諦めてしまうのは、間違いです。

女性は押しに弱い一面もあります。振られても、何度もアプローチすることによって、この人、私のことこんなに想ってくれてるんだと思うようになり、意識してくれる’可能性もあります。

けれど、女性につきまとう行為や、かなりしつこいアプローチなどはやめましょう。気持ち悪がられます。もう一度アプローチの仕方を考え、自分なりに行動してみましょう。

周りの女友達もうまく巻き込む

StockSnap / Pixabay

片思いの女性の女友達とも仲良くなるのは悪い事ではありません。女性には、女性同士でしかできない会話があります。片思いの女性の女友達とも仲良くなることによって、自分の話題が会話にでる可能性があります。

例えば、その女友達があなたに好意を持ち、片思いの女性にそのことを打ち明けたとします。それによって、片思いの相手である女性は、自分に好意を持っていそうな相手が友達と恋人に?と思うようになるのです。

それによって、’少しいつもと違ったような目で、あなたのことを考え、見るようになることもあります。そういったことも可能性としては考えられるので、女友達と仲良くすることは大事なのです。

実践でメンタルを鍛える

lukaszdylka / Pixabay

恋愛成就において、強いメンタルを持つことはとても大事です。メンタルが弱いとネガティブな考えばかりが頭を支配していき、アピールすらできなくなります。

行動することが怖くて、何もできないまま片思いが終わったことはありませんか。あの時、告白しておけばよかったと後悔したことはありませんか。やらないで後悔することほどかっこ悪いことはありません。

メンタルを強くし、積極的に行動に起こせる人間になりましょう。メンタルが強いことは、恋愛以外においても良いことが多いので、おすすめです。

自分の存在をしっかりアピール

Free-Photos / Pixabay

片思いの相手である女性に、自分の存在をアピールするというのは、とても大事なことです。積極的に話しかけるということではなく、女性の視界に入る事が大切です。

片思いの相手に、認識されていない場合、この視界に入るというのはとても重要なことです。心理学的にも、何度も視界に入る相手は親近感が沸きやすいという事実があるようです。

けれど、わざと視界に入ろうとするのは、不自然ですのでやめましょう。あくまでも自然に視界に入ることによって、挨拶を交わすようになり、話す機会も増えていくかもしれません。

連絡はほどほどに

TeroVesalainen / Pixabay

片思いの女性には、ついつい頻繁に連絡を送ってしまいがちですが、あまりに頻繁な連絡は相手にとって悪い印象を与えてしまいます。

大した用もないのにラインなどが送られてきても、女性は「この人暇なのかな?」と思ってしまうこともあります。女性にとっては、たまに連絡が来たほうが気になってくるものなのです。

優しいだけじゃない強引さも必要

cocoparisienne / Pixabay

優しさというのももちろん大事ですが、たまに強引なところがあると女性はときめく時があります。もちろん、無理矢理といったようなかなりの強引さではなく、少しの強引さです。

デート中などに、「あそこ行ってみようよ」と、ふと相手の女性の手を握り引っ張ってみましょう。そんな少しの強引さに女性もときめくことでしょう。

けれど、初めて2人きりで遊びに行った際に手を握ると、下心があると思われてしまうこともあります。そういったこともできるほど親しくなってから行動することによって、少しの強引さは有利になっていくのです。

徐々に距離を詰めていく

Mylene2401 / Pixabay

距離感というのは難しいものですが、適度な距離感を見つけそれに見合ったアピールをすることによって、より相手に意識してもらえるようになります。

距離を感じるな、と自分で感じたら、会う機会を増やしたり、頻繁とまではいかないけれど、今までより少しだけ連絡してみたりと、そうすることによって徐々に相手との距離が近くなっていきます。

距離感が分からない人というのは、自覚がないだけでたくさん居るものです。そういった人は、鬱陶しがられることが多いので、気をつけましょう。

押してダメなら引く余裕をもつ

Free-Photos / Pixabay

好きな女性には積極的にアピールしたいというのが男性の心理ではありますが、恋愛にも押しと引きは大事なのです。あまり押していると、相手の女性はあなたを鬱陶しく感じているかもしれません。

かなりアピールしたな、と思ったら、心に余裕を持ち次は引きの出番です。ずっと押したままではなく、時間を空けて相手に連絡してみるなど、駆け引きの一種とも言えます。

時には焦らすことも必要

女性は、自分に好意があり一途な男性に魅力を感じますが、実は生物学的に強い男性に惹かれるのです。一途な男性のように、簡単に自分のものになってしまうといった恋愛は実は本気にならないことが多いようです。

そういった際は、相手の女性の、「あの人を私のものにしたい」という思いを刺激させるのが効果的です。女性が、自分に対して少し気持ちが向いてきたと思ったら、焦らすというのも大事です。

アピールされ続けていた男性から連絡が途絶えると、女性は気になってしまうものです。うまく焦らしを使って、恋愛成就させていきましょう。

自然な流れでボディタッチを増やす

mikuratv / Pixabay

女性と仲良くなれたなと思ってきたら、次は自然なボディタッチをしてみましょう。ボディタッチは、無意識に好感度が上がる行為のため、正しく自然に行うのは効果的なのです。

べたべた触りすぎるのは、絶対にNGです。下心が丸見えです。あくまで、自然にが前提です。また、親しくてもボディタッチが苦手という女性も居ますので、先にボディタッチが可能か判断しておきましょう。

自分の悩みを打ち明けてみる

StockSnap / Pixabay

相手に悩みを打ち明け、相談することは、新密度を上げることができます。自分の隠していた部分を相手の女性に見せることによって、距離も近づいていくのです。

相手の相談も聞けたら、それは女性も自分に気を許している証拠になります。「相談があるんだ」と、相手に会うきっかけにもなるので、とても有効な手段です。

遠距離の片思い男性が恋愛を成就させる方法は?

GoranH / Pixabay

遠距離で片思いとなると、なかなか会うこともできずアピールするのも難しいです。けれど、すぐに諦めてはいけません。遠距離でも、できることは色々あるものです。

相手が新しい環境に入ったばかりならしばらく見守る

Free-Photos / Pixabay

相手の女性が、進学や就職などで遠距離になってしまった場合、まずは相手を見守るというのが大事になってきます。相手にとっては、新生活であり、何かと大変な時期です。

相手が新生活に慣れるので、精一杯という状況であれば、あまり過度なアピールはしないようにしましょう。鬱陶しがられてしまいます。

逆に、寂しくて構ってほしいといった状況であれば、積極的に相手にアピールしても大丈夫です。それによって、相手の心のよりどころがあなたになるのです。状況を判断して見合ったアピールをしましょう。

会える機会は絶対に逃さない

Free-Photos / Pixabay

遠距離である’以上、会える時に絶対に会っておくべきです。相手が帰ってきたりした際は、何が何でも会えるようにするのです。勇気を出して遊びに誘ってみましょう。

2人きりというのが難しいのであれば、他の友達も一緒にというのでも大丈夫です。とにかく、遠距離である以上会える機会を逃してはいけません。

連絡頻度や内容で脈ありか見極める

JESHOOTS-com / Pixabay

相手からの連絡や、その内容で脈ありか判断する必要があります。いつも自分からばかり連絡をしているのであれば、まだ脈なし状態です。相手からも連絡が度々あるのであれば、脈ありの可能性が高いです。

次は、送られてきた内容を確認しましょう。一言だけが多いようであれば、脈なしの可能性が高いです。返信や送られてきた内容が一言ではなく、楽しそうな雰囲気であれば、脈ありかもしれません。

デートの別れでも彼女の様子を探る

pasja1000 / Pixabay

もし相手と会ってデートをすることができたなら、別れ際の相手の様子をよく見てみましょう。遠距離である以上、次にいつ会えるか分かりません。

相手も別れを惜しんでいるのなら、それが言動や行動、表情などに現れるはずです。別れ際、無理矢理にでも話をして会話を続けようとしているのであれば、相手も別れを惜しんでいる証拠です。

脈ありなら告白を待ってはダメ

autumnsgoddess0 / Pixabay

もし、脈ありの可能性が高ければ、思い切って告白してみましょう。遠距離である以上、頻繁に会うことができないので、その会えない間に気持ちが冷めてしまう可能性もあります。

振られたらどうしようと怖くなってしまう気持ちも分かりますが、告白を待つのはではなく、勇気を出して告白するのです。会いにいけない状況であれば、電話でも大丈夫です。すぐに伝えるということを優先しましょう。

片思い男性のあるあるとは?失敗しないために気をつけることは?

TanteTati / Pixabay

男性は、片思いをすると女性よりも、一途で引きずってしまいがちです。そんな片思い男性のあるあるや、失敗しないために気をつけるべきポイントを紹介していきます。

女性に合わせるつもりで、なんでも女性任せにしてしまう

Counselling / Pixabay

片思い中は、女性に良い印象を持ってほしいと思うため、なんでも女性に合わせてしまいがちです。もちろん、適度に女性に合わせる、意見を聞くというのも大事ですが、あまり女性任せだと逆効果です。

女性によっては、私に関心がないから全部私任せ?と思ってしまう方も居ます。女性の提案を聞き入れるのももちろん大事なことですが、自分の意見もきちんと言い、女性をリードするのも大切です。

褒めようとして失敗する

Pexels / Pixabay

女性は、褒められるととても嬉しく思います。けれど、間違った褒め方をすると印象は一気に最悪なものになっていきます。

褒める時に、他の女性と比べるような褒め方は絶対にしてはいけません。女性としては、あまりうまく喜べず、承認欲求を満たす事ができないのです。

褒める際は、相手の女性と誰かを比べずに、正しく褒めるようにしましょう。褒め方1つでも、女性の気持ちは変わっていってしまうものです。

NEXT:焦って距離を詰めすぎる
1/2