フィリピン女性の魅力は?性格や見た目の特徴や恋愛傾向・結婚観 恋愛・心理

フィリピン女性の魅力は?性格や見た目の特徴や恋愛傾向・結婚観

最近、人気が高まっているフィリピン人女性その性格特徴や見た目、恋愛観や結婚観などを深堀りしていきます。また日本人男性との相性や国民性についてもまとめていきます。フィリピン人女性について知っていきぜひお付き合いのきっかけを掴んでください。

目次

[表示]

日本人男性に人気のフィリピン女性とは?

sweetlouise / Pixabay

近年、日本人男性の間でフィリピン人女性の人気が高まってきています。そもそも日本にどのくらいのフィリピン人がいてなぜ人気を集めいているのか知っていきましょう。

フィリピン女性は日本人どれくらいいる?

vait_mcright / Pixabay

フィリピン人の10分の1は国外で生活しています。その内、日本に滞在しているフィリピン人はなんと23万人。さらにその4分の3が女性だということです。

圧倒的に女性が多く、実はあなたの周りのアジア系の顔立ちの人はフィリピン人である可能性が高いですね。

フィリピン女性が日本人男性に人気な理由とは?

Free-Photos / Pixabay

フィリピン人女性はスタイルが良く、とても整った顔立ちにバストが大きく、くびれもあり、足が長いなど抜群のスタイルを誇ります。

さらに明るく社交的で、仕事も家事もこなしてくれ、とても尽くしてくれる。そういった面から日本人男性から絶大な人気を得ています。

日本人男性が国際結婚している2割がフィリピン人?

rawpixel / Pixabay

国際結婚している日本人男性の国別内訳をみてみると、1位は中国、次いで2位がフィリピンとなっています。

また日本語を覚えるのが早く、社会に適合しやすい面でもフィリピン人との国際結婚の割合が2割をも占める要因になっています。

フィリピン女性の特徴について【性格編】

congerdesign / Pixabay

フィリピン人の女性はいつも笑顔で社交的なイメージがありませんか?基本的にはその通りですが隠れた付き合ってみないと分からない個性的な特徴も持ち合わせています。

いつも明るくポジティブで純粋

mploscar / Pixabay

フィリピン女性の性格特徴にまず挙げられるのが、とにかく明るく元気で基本的にポジティブで純粋です。

フィリピン人は陽気で明るく社交的なので、誰とでも友達になることができます。フィリピン人が日本語を習得するのが早いのはこの社交的性格が大きいからだと言われています。

また偏った思想がなく、文化的に空気を読んでくれるためおおらかだと感じるそうです。

プライドが高く見栄っ張りが多い

Alexas_Fotos / Pixabay

フィリピン人の女性はプライドが高いと言われがちですか、実はそんなことはありません。しかし、相手より優位に立とうとするあまり、物乞いが多く、相手より上にいなくてはという心理で見栄っ張りな女性が多いです。

働き者で共働きも家事もする

kaboompics / Pixabay

フィリピン人の女性は働き者で、家事も子育てもこなします。フィリピン人の女性は好きになった男性にとことん尽くすので、とにかく働いても苦痛に感じません。

フィリピンでは結婚して旦那が無職というケースが少なくなく妻が大黒柱となっている世帯も多いです。

日本のように家事や育児の分担という考えがそもそもなく、好きな人のために徹底的に行動できてしまいます。

子供が大好きで家族思い

sasint / Pixabay

フィリピン人の女性は家族思いで子ども好きです。フィリピンの平均年齢は23歳で日本の46歳と比べるとかなり若いことが分かります。

しかし、生活環境は1人で生きていくには大変な国なので、当然家族に頼ることになります。このような背景から家族で助け合いの伝統が根付き、家族を大切にする心が養われいます。

特に両親に対する愛情が大きく、両親のためなら体を犠牲にしてまでも稼ぐ、働き者の特徴の要因でもあります。

好きになった相手に尽くす

Free-Photos / Pixabay

世界的に見て無職の男性が多いのはフィリピンだそうです。その分家計を支えるのは女性で好きになった男性に身をささげてまで献身的に尽くします。

好きになったら、徹底的で恋人が馬鹿にされたり、批難されでもしたら烈火のごとく怒り立てます。たとえ立場が偉くても冗談だったとしても関係ありません。

好きになったら、自分のことなど二の次で、何をしてあげられるか、どうしたら喜ぶのかということばかり考えています。

度の過ぎた嫉妬深さがある

geralt / Pixabay

フィリピン人の少しマイナスな性格でかなり嫉妬深いという特徴もあります。裏を返せば愛情が深いとも言えますが、度が過ぎて重く感じられることもあります。

携帯チェック、帰宅時の服装チェックは当たり前。一緒に道を歩いている時に少しでも別の女性を視線を向けるだけでもヤキモチを焼きます。

少しのことで浮気を疑われるので、友達付き合いでも気を付けなければなりません。

怒ると本当に怖い

James_Jester / Pixabay

フィリピン人は怒るととにかく怖いです。恋愛に本気ゆえ何もかも無くなってもいい覚悟で直線的かつ幼稚な攻撃をバンバン仕掛けてきます。

手近なものを投げるのは当たり前、テレビはぶん投げるし冷蔵庫は張り倒すレベルの怒りです。

しかしこれは一途、純情、情熱的な愛情を注ぐフィリピン人女性ならではなので、怒らせる要因をつくらないよう努めましょう。

平気で嘘をつく・小さな嘘が多い

nastya_gepp / Pixabay

フィリピン人の女性は日常的に平気で小さな嘘をつきます。バレようがバレまいかは関係ありません。

嘘をつくことに悪意はなく、相手を傷つけたくない心理ですぐバレるような小さな嘘をつくのです。

しかし真面目な日本人からは嘘は嘘なので、付き合う際には嘘を見抜く能力が必須になりそうです。

時間にルーズで待ち合わせに遅れても申し訳ないとすら思わない

JESHOOTS-com / Pixabay

フィリピンの女性にはフィリピンタイムが存在しており、とにかく時間を守りません。また、時間に間に合わなくても少しも悪いと思わないのです。

さらに大変なのが、自分は時間を守らないのに相手が約束の時間を少しでも遅れることを嫌います。また遅れてきた原因で浮気などを疑われかねません。

フィリピン人の女性と付き合う方は心を広く、付き合いに関してもとても気を遣わなければなりません。

甘え上手で可愛い

Free-Photos / Pixabay

フィリピン人女性のにハマってしまう最大の理由は何より可愛く甘え上手なところです。甘え上手なところを逆手に取り騙されたという話も耳にするので、日常的に嘘をつく彼女たちには注意が必要なようです。

しかし、本当に好きになった相手には献身的に尽くすのも事実なので惚れさせたもん勝ちですね。

努力家で親切

JillWellington / Pixabay

フィリピン人はとても努力家だということをご存知でしょうか?時間にルーズや小さな嘘をつくことなどマイナス面も上げてきましたが、根は情熱的で真面目なのです。

好きになった相手がいればその人のために徹底的に努力します。スキンケア、ヘアケアはもちろん、相手の趣味を知ろうと勉強してくれたり、相手の好み女性にできるだけ近づこうと努力を惜しみません。

また結婚すれば、たとえ苦手な料理や洗濯、掃除があったとしても一生懸命努力し、克服してくれる健気な一面も持ち合わせています。

母性を感じさせて気遣い上手

fancycrave1 / Pixabay

母性を感じさせるに関しては上記で伝えた好きになったらとことん尽くすや働き者という性格が関わってきます。好きな相手のためなら仕事も家事も頑張ってくれる点に日本人男性は母性を感じます。

また、フィリピンは大家族のことが多いので、兄弟姉妹の面倒を見るのは当たり前です。さらに目上の人をしっかり尊敬します。

子供の頃から幼い弟妹たちをお世話し、目上の人を敬う習慣があるので、母性を感じられるうえ気遣いが上手だと思う人が多いようです。

写真が大好き

SplitShire / Pixabay

フィリピン人女性は写真がとにかく大好きです。部屋には自分の写真や家族の写真をたくさん飾り壁中に写真を貼るので部屋がにぎやかになります。

また、自尊心が強いので自分が一番かわいいと思っており、自分が写っている写真や撮られることが何より好きです。

自分を取ることが好きなので自撮りを得意とし、写真ようのキメ顔ももっています。このためFacebookの更新は高めで、リア充かどうかはすぐSNSを通して分かります。

上品さにはやや欠ける

danigeza / Pixabay

フィリピン女性の性格特徴としてマイナスな点は日本に比べると上品さに欠けるところです。あくまで日本人女性の控えめで男性を立てるという意味でなので、一様には何も言えません。

確かに嘘をついたり、身を捧げてまで稼ぐといった面は上品さには欠けるのかもしれませんが、もはや国民性の問題です。

フィリピン人女性お付き合いを望むなら、グローバルな考えを持つと良いでしょう。

フィリピン女性の特徴について【身体や見た目編】

Lazare / Pixabay

フィリピン人女性の外見にどんな印象を持っていますか?

やはり内面も大切ですが第一印象は見た目からです。フィリピン人女性の外見的魅力を余すことなくご紹介していきます。

浅黒い肌

anagomes2 / Pixabay

フィリピン人女性は艶やかで健康的な浅黒い肌をしているのが魅力の一つです。肌が浅黒いとスタイルが良く見える傾向にあります。

実際にフィリピン人女性はスタイルが良い人が多いですが、浅黒いことにより相乗効果でスタイルの良さに拍車をかけています。

また女性ならではの悩みでムダ毛やムダ毛によるポツポツ毛穴がなく、スタイルだけでなく肌の美しさも魅力の一つです。

小顔が多い

時代を経て現在フィリピン人はヨーロッパ系の混血が多くなりました。ヨーロッパ系の特徴とフィリピンの特徴の良いとこ取りをしたのがまさに現在と言えるでしょう。

長いまつ毛にぱっちりとした目、鼻が高く、小顔とまさに日本人女性からみると理想が詰まった顔立ちをしています。

顔が小さいメリットは多く、ファッションの幅が広がり、比較的どんな髪型も似合うため、フィリピン人女性はおしゃれに見られることが多々あります。

低身長でバストが大きく、ダイナマイトボディ

xusenru / Pixabay

フィリピン人の先祖が低身長だったことから、現在のフィリピン人女性の平均身長は日本人と比べてると低めです。

しかし、小柄なわりにバストが大きく腰がくびれ、お尻がぷっくりとしたまさに理想の体型をしています。また、お尻から足首にかけても足のラインが綺麗でスッキリしている女性が多い傾向にあります。

まさに世の女性が憧れる、小柄なのにダイナマイトボディと憧れる日本人女性も多いです。

鼻が高い人と低い人の差が激しい

Free-Photos / Pixabay

先ほど鼻が高いと紹介しましたが、実は混血のため鼻が高い人と低い人との差が激しいです。一般的に鼻が高い人は美人である傾向が高いです。

しかし鼻が低くても少しあどけなく幼い印象を受けるため、愛嬌があるかわいい顔立ちをしている女性が多いです。

表情豊か

6335159 / Pixabay

日本人に比べれば海外の人たちはリアクションが大きく、表情が豊かと言えますが、フィリピン女性は群を抜いて表情豊かです。

社交的な性格と相まって、自分の感情を素直に表現することができます。特に恋をしている時などは非常に分かりやすいと言えます。

会話中も楽しんでいることが表情やリアクションで分かるため、話している相手からすると、とても嬉しく気持ちよく話すことができます。

顔の彫りが深くはっきりとした顔立ちをしている

panajiotis / Pixabay

フィリピン人女性の特徴は顔の彫が深いことです。顔立ちがはっきりしていると女性の場合、美人やカッコよく見られやすいため世界的にも人気のある顔立ちと言えます。

若々しい

Bessi / Pixabay

日本人から見るととても羨ましい魅力の一つに年齢を重ねてもいつまでも若々しいことです。いつまでもスタイルや美貌などを維持し食事や運動に気を遣い努力することも欠かしません。

フィリピン女性の恋愛傾向・結婚観について

Pexels / Pixabay

フィリピン人女性は結婚後の生活や家族をとても大切にします。また自分のことをどれくらい愛してくれるのかをよく見てきます。

フィリピン人の女性と恋愛や結婚を考えている人などは、日本人との付き合い方とは一線引いて、考え方や行動を改める必要がありそうです。

愛情表現にスキンシップは欠かせない

Pexels / Pixabay

フィリピン人女性は言葉だけでなく、目に見えるような形での愛情表現を好みます。そのため、プレゼントやスキンシップが非常に重要になります。

家でも外でもイチャイチャすることがとても好きなので、日本人からしたら少し恥ずかしいかもしれませんが、しっかりとスキンシップをとって愛情を表現してあげましょう。

NEXT:わがままな性格を受け止められる覚悟が必要
1/2