杉浦幸の現在は?雀士?結婚して子供もいるの?元彼は岡本健一?

1985年「ヤヌスの鏡」で女優デビューし、大ブレイクしたトップアイドル・杉浦幸さんの現在についてまとめました。女流雀士の資格をもち、元彼がジャニーズの岡本健一だった噂や、いま結婚しているのか?子供はいるのか?など、杉浦幸さんの経歴と併せてご紹介します。

杉浦幸の今現在は?ブログやインスタはあるの?

デビュー以来、女優や歌手として活躍されてきた杉浦幸さん。このところメディアではあまり見かけないので気になっていた人も多いことかと思います。

最近では2017年の11月に30年ぶりの新曲「密やかな恋」をリリースするなど音楽活動にも意欲的です。その他にも活躍の幅を広げながら芸能活動を続けていらっしゃいます。

杉浦幸のプロフィール!現在の年齢や画像は?愛称:幸ちゃん

あらためて杉浦幸さんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:杉浦幸
  • 愛称:幸ちゃん
  • 生年月日:1969年4月5日
  • 年齢:50歳(2019年現在)
  • 出身地:東京都東村山市
  • 血液型:AB型
  • 身長:156cm
  • スリーサイズ:B82・W59・H85cm
  • デビュー年:1985年
  • 趣味・特技は、パチンコ、麻雀
  • 愛犬:クレオ、モカ (トイプードル)

杉浦幸の現在は?タレントとして活動している?パチドル?

1990年にホリプロを退社後、趣味であったパチンコを追求して、CS放送のパチンコ番組や、パチンコ専門雑誌に多く登場しました。そのためパチンコ・アイドルの「パチドル」と呼ばれた時期もあります。

現在ではTVのバラエティー番組やショッピング番組などでも活躍しています。

最近では、インターネットラジオ「RadiCro」に出演

現在、濱田のり子さんと一緒にレギュラーDJを勤めている番組が、インターネットラジオ「RadiCro」の『杉浦幸と濱田のり子の♡超いいネ(毎週月曜日 21:00~21:30)』です。

毎回女性ゲストがやってくる楽しい女子会トーク番組です。ネットで聴けるラジオ放送ですので、気になる方はネットで検索してみてください。

2019年5月・BSフジ「ビニールハウス〜恋愛促成栽培」にも

2019年の5月には、BSフジの『ピニールハウス〜恋愛促成栽培』にゲスト出演しました。スピードワゴンの小沢一敬さん、チュートリアルの徳井義実さんがMCを務める恋愛トークバラエティー番組です。

杉浦幸さんのゲスト回では、「男女の出会いの場はどこに?」をテーマに真剣トークして大盛り上がりでした。

ペットウェアとレディース小物のセレクトショップ「mauMina」を運営

現在、都内のマンションで2匹のワンコと同居している愛犬家の杉浦幸さん。☆mauMina~マウミーナ~☆というペットウェアと小物の通信販売サイトを運営しています。

ワンコグッズの仕事を、“芸能人の片手間”と思われたくない、と語る杉浦さんの「ワンコ愛」が伺われます。ちなみに、mauはハワイ語で「永遠」、Minaはブラジルで「愛」。「永遠の愛」を意味します。

インスタグラムで現在の様子を確認できる

FirmBee / Pixabay

杉浦さんは、インスタグラム(maumina317)から最新情報を発信しています。プライベートから芸能活動やワンコグッズのお仕事の画像などなど、杉浦幸さんの現在の活動の様子を知ることができます。

ブログでは日常の様子を確認できる

アメブロでも毎日の様子を紹介しています。雑誌「昭和40年男」での取材のことや、約20年前の新宿2丁目でのレアショットなど、杉浦幸さんの日常の素顔が盛りだくさんです。

杉浦幸は結婚してる?子供はいるの?

40代後半になってからも美しいグラビア写真集を出版するなど、アラフィフ美魔女の杉浦幸さんですから、世の中の男性陣が放っておくはずがありません。

何度も熱愛の噂がありましたが、現在の杉浦幸さんは結婚しているのか?もう、お子さんがいるのか?などについて調べてみました。

杉浦幸は結婚してる?独身で子供もいない?

杉浦幸さんの結婚事情ですが、今のところまだご結婚の経験はなく、ずっと独身で過ごされてきたようです。もちろんお子さんもいません。

都内のマンションで一緒に生活しているのは、愛犬のトイプードル、クレオちゃんとモカちゃんだけのようです。ワンコグッズのネットショップを経営する杉浦さんの愛犬ラブが伺われます。

結婚はしていないものの7人からプロポーズされていた?

Free-Photos / Pixabay

それでは、過去にプロポーズされたことがないのでしょうか。杉浦さんご本人によれば、実はこれまでに交際した7人の男性から結婚を申し込まれたことがあったのに、すべてお断りしたそうです。

結婚の機会に恵まれなかったということではなく、あえて杉浦さん自身が独身生活を望んだと言えそうです。

黒田アーサーと結婚寸前だった?

杉浦幸さんは、TVドラマ「危険な恋の物語(1992年)」で共演した黒田アーサーさんとお付き合いしていたことが知られています。

2011年のTVバラエティ番組「好きになった人スペシャル」に出演した黒田アーサーさんが、その当時の思い出を語っています。

黒田アーサーと7年間交際!?家まで購入していた?

Pexels / Pixabay

黒田アーサーさんによれば、杉浦幸さんとは7年間つきあっていて、お互い結婚を前提に家まで購入したのですが、ある日突然、杉浦さんが実家に帰ってしまったことで破局を迎えました。

破局の原因は?①黒田アーサーのロリコン疑惑?

Profile / Pixabay

杉浦さんが実家に戻ってしまった理由については語られることがありませんでしたが、一説によると黒田さんがロリコンであることを杉浦さんが嫌がったことが原因ではないかと噂されています。

しかし、本当にそれが原因だったかどうかは定かではありません。

破局の原因は?②黒田アーサー、ダンプ松本、杉浦幸の三角関係?

また、他の破局原因とされているのが、ダンプ松本さんとの二股疑惑です。

2人が交際していた同じ時期に、黒田さんが女子プロレスラーのダンプ松本さんと噂になったことです。黒田さんが杉浦さんとダンプ松本さんに二股をかけて、三角関係になっているという噂が流れました。

あとでわかったことですが、実は、黒田さんデビュー時の話題作りのため、ダンプ松本さんが事務所に頼まれて流したフェイクニュースだったそうです。

2017年ごろには片思い相手がいた?

moritz320 / Pixabay

そんな杉浦幸さんですが、今は恋をすることもないのでしょうか。2017年のNEWSポストセブンでのインタビューで、ご自分の恋愛について話しています。

いま好きな人がいて、片思いの状況を楽しんでいる。としながら、今は仕事が優先なので、すぐに交際して結婚する流れにはならない、とも語っています。

杉浦幸の元彼はジャニーズアイドルだった!?

黒田アーサーさんとは別に、杉浦幸さんとの交際を噂された男性がいます。元彼ジャニーズ疑惑として話題となりました。

お相手がジャニーズ・アイドルなだけに、お互いの事務所から公式な発表は一切ありませんでしたが、業界関係者の証言がそれを伝えています。

杉浦幸の元彼は?男闘呼組メンバー・岡本健一と交際していた?

噂のお相手は、ジャニーズアイドル・元「男闘呼組(おとこぐみ)」の岡本健一さんです。現在ではNHK大河ドラマ「真田丸」などに出演したりと、活躍中の実力派俳優です。

事務所ルートからの情報でないなば、どのような経緯で2人の交際情報がリークしたのでしょう。

グラビアインタビューで交際当時のことを語っている?

2017年の「週刊ポスト」のグラビア撮影後インタビューで杉浦さんが語ったコメントが火種となりました。デビュー以来の30年間で「信頼していた人」に裏切られたこともありましたとコメントしています。

その直後、日本TV『有吉ゼミ』に出演した杉浦幸さん自ら「元彼と1年半で別れて別のアイドルとつき合った」と発言しました。誰と交際していたのか、がネット上で話題になりました。

マネージャー公認の仲だったとも

StockSnap / Pixabay

先のインタビューで杉浦さんはこうも語っています。「10代の頃からマネージャー黙認の彼がいた」、「忙しい合間に鎌倉へドライブデートもした」。

さらに、写真週刊誌に2ショットを撮影されないよう、助手席にはマネージャーが乗り、自分は後部座席に隠れていた。そして人通りの少ない場所でマネージャーを車から降ろした、ということです。

はたして、このときの彼が岡本健一さんだったのかは、まだ分かりません。

彼のファンに交際がばれ、破局

Pexels / Pixabay

彼とデートするときには事前リサーチを欠かさなかったという杉浦さんですが、一度だけ大失敗の経験がありました。一人暮らしの杉浦さんの部屋に、某タレントの彼がファンからのプレゼントを持ち込んできました。

ある日、うっかり彼のファンからのプレゼントであるセーターを着て仕事に出かけてしまったのです。

それが彼にセーターを送ったファンに知られてしまい、「なんでアンタが着てるの!」と仕事先まで押しかけられる事態を招きます。結果、彼とは破局を迎えることになります。

光GENJIメンバー・諸星和巳に恋愛相談をしていた?

これらの杉浦幸さんのコメントでは、お相手が岡本さんだったとは一言も語っていません。杉浦さんは当時、岡本さんと同世代のジャニーズアイドルである元・光GENJIの諸星和己さんに恋愛相談をしていたそうです。

その諸星さんが、TV朝日『oh!どや顔サミット』で、当時の杉浦さんが男闘呼組のメンバーと交際していたことを暴露してしまいます。この発言で杉浦さんの元彼がほぼ特定されることになります。

ネット上での推定によれば、もともと杉浦さんが岡本さんのファンだったため、ドラマ『このこ誰の子?(1986年)』の共演をきっかけにしてお付き合いが始まったと言われています。

双方の事務所は交際について反応なし!真相は不明だった

ivanacoi / Pixabay

とはいうものの杉浦さんと岡本さんの交際疑惑は、様々な周辺発言と状況証拠による推定です。当人たちを含め、ホリプロもジャニーズも交際についてはノーコメントを貫いたことで、現在でも真相は不明のままです。

杉浦幸がホリプロをやめたのはなぜ?マネージャーとのトラブル?

rawpixel / Pixabay

杉浦幸さんが人気絶頂にあった1990年に突然、ホリプロを退社して他事務所への移籍となりました。事務所の移籍後はアイドルらしい活動も激減してしまいました。そのとき杉浦さんに何が起きたのでしょうか。

1990年突如所属事務所のホリプロを退社

1985年のデビュー以来、順風満帆の活躍でトップアイドルの座に駆け上がった杉浦幸さんですが、5年後の1990年に所属していた大手芸能プロダクション・ホリプロを退社することになります。

原因はマネージャーが起こしたトラブル?杉浦幸は巻き込まれただけ?

markusspiske / Pixabay

ホリプロ退社の原因は、どうやら杉浦さんの担当マネージャーが単独で起こした不祥事の巻き添えを食って責任問題へと発展したのではないかと言われています。

トラブルには堀ちえみが絡んでいる?

また、マネージャーが起こしたトラブルの原因には、堀ちえみさんが一枚噛んでいるのという噂がありました。

ホリプロの男性マネージャーに片っ端から手をつけるのが堀さんの悪い癖で、 杉浦さんのマネージャーを女子寮に連れ込んだことが問題になったと言われます。

あくまでこれも噂話しですので真相は不明ですが、堀ちえみさんは後に松竹へ移籍しています。

ホリプロ退社後は「ファイブシーズン・プロダクション」へ

MichaelGaida / Pixabay

杉浦さんが会社側と今後についての話し合いを行った結果、正式にホリプロを退社することになりました。そして、退社後、杉浦さんはファイブシーズン・プロダクションへ移籍することになります。

移籍後はパチンコアイドル(パチドル)としても活躍した!

ファイブシーズン・プロダクションへ移籍した後は、杉浦幸さんがもともと趣味にしていたパチンコを前面に押し出して活動再開しました。

CSTVのパチンコ番組でのMCに抜擢されたり、パチンコ雑誌にも登場したことから、パチンコ・アイドルの「パチドル」と呼ばれた時期がありました。

麻雀にもハマりプロの女流雀士に!

杉浦さんはパチンコをはじめギャンプルが好きです。しかし、それを単なる趣味では終わらせません。2015年5月に公式ブログ上で「女流雀士」の資格をとったことを発表しました。

どこかで、プロの女性麻雀士としての杉浦さんの活躍が見られるかもしれません。

NEXT 杉浦幸が自分のダメダメすぎる演技に号泣?