深津絵里は2018年現在消えた?年収が激減したって本当?夫や最新情報も徹底調査!

深津絵里さんと言えば、90年代からドラマで活躍してきた女優として有名ですが、最近めっきり見かけなくなりましたよね。何でも今は仕事が激減して年収が悲惨なことになっているとか、はたまた結婚して夫がいるなんて噂もありますが本当でしょうか。早速その真偽に迫ります!

深津絵里の2018年現在!消えた理由、夫や最新情報を調査!

深津絵里さんは、芸能界デビューから2年で映画やCMに出演し、その後はドラマでも活躍し続けた実力派女優です。また、その演技力には定評があり、日本アカデミー賞でも常連で数々の受賞歴があります。そんな深津さん、最近テレビでの露出もめっきり減り、2018年現在は仕事を干されて消えた?と心配する声が上がっています。

また、プライベートでは噂となった彼氏と長い付き合いでそろそろ結婚するのでは?といった憶測も飛び交っていますが、本当なんでしょうか。今現在の女優としての活動も含め、深津さんの最新情報を調べてみました。

深津絵里のプロフィール・画像

  • 名前: 深津 絵里(ふかつ えり)
  • 本名: 深津 絵里(ふかつ えり)
  • 生年月日: 1973年1月11日(45歳)
  • 出身: 大分県
  • 身長: 156cm
  • 血液型: O型
  • 趣味: ディズニーランドに行くこと、旅行、読書、格闘技観戦
  • 特技: 英会話
  • 職業: 女優
  • デビュー: 1988年
  • 所属: アミューズ

深津絵里の2018年現在は消えた?最新情報はこちら!

深津絵里さんが2018年現在仕事を干されたという噂もあるようですが、この春、早速それを否定するようなニュースがありました。2018年4月に野田秀樹さん率いるNODA・MAP(野田地図)最新公演「贋作・桜の森の満開の下」の制作発表があったのですが、そのメンバーに深津さんが入っているではありませんか!

本作は野田秀樹さんが書き下ろし1989年以来再演を重ねてきた舞台で、深津さんは昨年も「夜長姫」役を演じ、今年も引き続きということのようです。つまり、最近ドラマやCMで見かけなくなっていましたが、舞台の方では活動を続けていたということなんですね。今年9月1日~東京・大阪・北九州で公演予定なので現在稽古の真っただ中ですね!

深津絵里の2018年現在は消えた?年収が激減してヤバイ?①

確かに深津絵里さんは舞台への出演もしているのですが、調べたところ本数的にはあまり多くありませんでした。ドラマでは2011年のフジテレビ系「ステキな隠し撮り~完全無欠のコンシェルジュ~」の主演以来、長期にわたり出演がありません。ということは、映画だけ出演しているということなのでしょうか。

深津絵里、2011年から自分の意思で映画にシフト?

2011年以降、深津さんは「ステキな金縛り」(2011年)、「寄生獣」(2014・2015年)、「岸辺の旅」(2015年)、「永い言い訳」(2016年)、「サバイバルファミリー」(2017年)、と1年に1本ペースで映画に出演しています。実は、このような仕事の仕方は深津さん本人が望んだものだと言われています。

つまり、テレビドラマから映画の仕事に活動をシフトし、演技に集中したいということなのです。確かに、歳を重ねた深津さんが演じる最近の役は、ドラマで演じたスピード感のある活動的な役どころから、じっくりと味を出すような深みのある演技を求められているようにも思えます。真面目な深津さんはそこに全神経を注ぎたいのかもしれませんね。

深津絵里の2018年現在は消えた?年収が激減してヤバイ?②

深津絵里、年収が激減してヤバイ?今の年収は?

かつてはドラマ1話のギャラが250万円、年収であれば5000~6000万円程あったと言われている深津さんですが、今現在はその収入はないことになります。映画のみの場合、年収は300~500万円程度と言われていますが、同世代のサラリーマンレベルの収入はあるので生活に困ることはないでしょう。

深津絵里の2018年現在は消えた?実は夫がいるという噂は?

深津絵里さんが結婚して夫がいるという噂はどうなのでしょう。調べてみましたが、深津さんは現在独身で結婚歴もありません。なので、これは特に根拠のない噂のようですね。しかし、敢えて根拠というのであれば、かねてより交際の噂があったスタイリストの白山春久さんの存在はあるかもしれません。

深津絵里、2006年からスタイリスト白山春久氏と熱愛報道が

深津さんと白山さんは2006年より熱愛報道があり、2014年頃にも続いていたといいます。交際期間が長く、同棲しているのでは?とか、深津さんが40歳を過ぎていることから、そろそろ結婚するのでは?という憶測で噂が流れたと考えられます。

ただ、交際そのものはデマではないようです。しっかり写真も撮られており、深津さんの撮影時はスタイリストの白山さんのスケジュールも同時に抑えなければならないという状況だったという証言もあることから、間違いはないでしょう。現在もまだ交際は続いているとも噂されていますが、結婚に発展する可能性は極めて低いと考えられます。

深津絵里の2018年現在は消えた?結婚しない理由は性格の問題

これだけ噂があり、交際期間の長い彼氏がいる深津絵里さんですが、周囲からは、深津絵里さんの性格の問題で結婚に至っていないとも言われています。もちろん、それは深津さんの性格が悪いという意味ではありませんよ。

深津絵里が結婚しない理由:結婚願望がない

かつて深津さんは、1人で過ごす時間が好きであること、ゆっくりと1人の時間を過ごす暇がないとストレスが溜まってくる、と発言しています。のんびりマイペースで自分の時間を大切にしている深津さんにとって、これは譲れないものなのでしょう。

現代の未婚男性・女性に多いとも言われるこの感覚は、誰かと共に暮らすとなると1人の時間を持てなくなりそうで結婚に前向きになれないという考えに繋がっているようです。ただ、同じ感性を持った同士であれば上手な距離の取り方が見つかるかもしれませんので、その場合は可能性はゼロではないのでしょう。

深津絵里が結婚しない理由:経済的に自立している

深津さんが結婚しない理由の2つ目として考えられるのが、経済的に自立していることが挙げられます。経済的に心配もなくプロの女優として確固とした地位を築いている深津さんには、結婚にこだわる理由が見当たらないのです。束縛するのもされることも嫌う深津さんの場合、1人でいることが一番自然なことなのかもしれません。

深津絵里の歴代彼氏①小沢健二

「好きなことに夢中になっている」「夢を追いかけている」男性が好きだという深津絵里さんですが、実際に深津さんはどんな男性と交際してきたのでしょうか。ここからは噂になった男性を調べていきましょう。まずは実際に熱愛報道もあり信ぴょう性のある、小沢健二さん説です。

小沢健二説は有力!「ラブリー」は深津絵里のための曲?

小沢健二さんは人気シンガーソングライターで、19年間の空白を経て昨年2017年に活動再開したことでも話題になりましたよね。現在はアメリカ人女性と結婚し子供ももうけていますが、かつて深津さんとの交際が報道されたことがありました。

小沢さんは深津さんを「子猫ちゃん」と呼び、1994年発表の「ラブリー」という曲は深津さんのために書いた曲だと言われています。小沢さんは1968年生まれで深津さんの5つ年上でした。2人とも20代だったことから結婚も取り沙汰されましたが、実を結ぶことはありませんでした。

深津絵里の歴代彼氏②妻夫木聡・堤真一

深津絵里さんは、人気俳優の妻夫木聡さんとも噂になったことがあります。映画やドラマで共演することが多く、特に映画「悪人」では信頼している仲だからこそ本気で演技をぶつけあうことが出来た、とお互いに発言したこともあったため噂されたと思われますが、報道後両者ともこれを否定しています。

他にも、同様の理由で堤真一さんとも噂になりました。堤さんの結婚したお相手が深津さん似と報道されたことも一因のようですが、根拠のない噂とみられます。深津さんは、妻夫木さん曰く”どんなにぶつかっても受け入れてくれる度量がある”と評していることから、演技者として信頼のおける強さを持った仲間ということなのでしょうね。

深津絵里のファッションセンスや品の良さのルーツとは

深津絵里さんは、その美しい顔や愛くるしい笑顔だけでなく、ファッションセンスや品の良さでも人気の的です。一体、深津さんのこの魅力はどこから来ているのでしょうか。深津さんのルーツをちょっと辿ってみました。

深津絵里の母は服飾デザイナーで書家の故・深津諭美子

深津絵里さんの母親は書家の故・深津諭美子さんですが、もともとは服飾デザイナーを目指しブティックを開いていたこともある方です。後に本格的に書道を学び、書家として活躍しましたが、その点からも和の美的センスは持っておられたのではないかと推測されます。

母親の影響なのか、祖父も書家だったことから家庭そのものにそういった和のセンスある環境で育ったのか詳しいことは不明ですが、深津絵里さんはモノトーンや和風の服をセンス良く着こなしている印象がありますよね。

深津絵里は2018年現在消えたのではなく映画にシフトし活躍中

深津絵里さんは、2018年現在テレビから消えたと噂されていますが、調査の結果、これは深津さんの仕事のスタンスが変わり、映画1本に集中するため仕事をセーブしているからと思われます。言い方を変えれば、CMやドラマで若い頃稼いだので、今は仕事を減らし演技のクオリティを上げることに集中出来るようになったとも言えるでしょう。

マイペースで自分らしい時間を大切にしたい深津さんが、結婚をせずとも素敵な恋をして上手に年齢を重ねていく姿は、男性はもちろん女性にとっても魅力的です。昔から味のある演技と上品な空気をまとった深津さんが、今後もさらにその魅力を開花させていく姿を見守っていきたいですね。