蟹座A型の性格特徴は?2020年の運勢は?恋愛傾向もまとめ 占い・スピリチュアル

蟹座A型の性格特徴は?2020年の運勢は?恋愛傾向もまとめ

目次

[表示]

⑤面倒見が良い

sweetlouise / Pixabay

蟹座A型は、面倒見が良いという面もあります。自分のことで忙しい時でも、周囲への気配りは常に忘れません。周囲の人が困っていれば、すかさず手を差し伸べてくれることでしょう。

また、蟹座A型は母性本能が強いと言われていますから、その雰囲気から周囲の人たちも頼れる存在だと思っていることが多いでしょう。また、蟹座A型は頼られると断れない性格でもあります。

⑥世話焼き

例えば飲み会でみんなにおしぼりを配ってまわったり、飲み物を頼んでくれたり、料理をよそってくれるような人はいませんか。もしかしたら、その人は蟹座A型かもしれません。

このように周囲の人たちに対して世話を焼きたがるのも蟹座A型の特徴です。決して無理をして周囲に気を配っているわけではなく、単に人のお世話をしてあげないと気が済まないような性格なのです。

⑦慕われやすい

rawpixel / Pixabay

人の話を遮らずに最後まできちんと聞いたり、部下でも後輩でも関係なく相手の意見を尊重できる蟹座A型。誰からも慕われやすい人だと言えるでしょう。

また、誰かがミスをしても取り立てて責めるようなことはしません。しかし、同じミスを繰り返さないようにきちんとフォローできるので、職場では良い上司・先輩になることでしょう。

どんな状況に置かれても、不満を口に出さないのも蟹座A型の特徴です。むしろ、困難な状況や不満というのを糧にして、前向きに進むことのできる性格です。

⑧友達や知り合いが多い

StockSnap / Pixabay

周囲に対して気配りができたり、常に思いやりをもったりできる蟹座A型の周りには自然と人が寄って来ます。ゆえに、友達や知り合いが多いのも特徴の一つと言えるでしょう。

人の悩みを親身になって聞いてサポートしてあげるだけでなく、誰に対しても分け隔てなくこのような態度を取れるのが蟹座A型の特徴です。周囲から信頼され、尊敬されることが多いでしょう。

⑨感受性豊か

pixel2013 / Pixabay

穏やかな性格をしている人に多く見られるのが、感受性が豊かという特徴です。普段の何気ない生活の中でも、幸せやその他さまざまなことを感じ取れる能力に優れているのです。

現在の社会では、平凡な日々には意味がないと考える人も多くいますが、蟹座A型は基本的に日々の生活の中で刺激を求めるようなことはないでしょう。

⑩デリケート

Free-Photos / Pixabay

蟹座A型は、デリケートな一面もあります。特に、他人の言動によって傷つくことが多いと言えるでしょう。これは、蟹座A型が常に他人の気持ちに気を配っているからこそでしょう。

周囲の人が少しでも不機嫌そうだったり嫌そうな態度を取ったりしていると、どうしても気になって仕方がないのです。

また、喧嘩や口論の時に自分に対する不満や愚痴を言われると、ひどく落ち込んでしまう場合もあるでしょう。とにかく、人一倍打たれ弱いのが蟹座A型の特徴なのです。

NEXT:⑪変化が苦手
2/14