蟹座A型の性格特徴は?2020年の運勢は?恋愛傾向もまとめ 占い・スピリチュアル

蟹座A型の性格特徴は?2020年の運勢は?恋愛傾向もまとめ

目次

[表示]

蟹座A型の男性は真面目で好かれやすい?

蟹座A型の男性は、かなり真面目な性格の持ち主です。蟹座もA型も真面目な要素を持っているため、それが合わさってより一層真面目な印象が強くなるのでしょう。

人に対しての思いも強く、軽い・軽薄などといった言葉は蟹座A型の男性には全く似合わない言葉です。友達思いな面もありますから、周囲の人から好かれたり信頼されたりすることが多いでしょう。

蟹座A型の男性は人見知り?人の好き嫌いが激しい?

Free-Photos / Pixabay

友達を大切にする一方で、蟹座A型の男性は人見知りなところもあります。自分から積極的に誰かに話しかけるようなことはあまりないでしょう。

人の好き嫌いが激しいというよりも、初対面の人には警戒心が強めで、仲良くなるまでに少し時間がかかるタイプです。交友関係は、狭く深くというタイプの人が多いでしょう。

蟹座A型の人の恋愛傾向は?

JillWellington / Pixabay

続けて、蟹座A型の恋愛傾向について見ていきましょう。世話焼きで思いやりがある蟹座A型ですが、恋愛についてはどのような特徴があるのでしょうか。

蟹座A型は控えめで臆病?

Free-Photos / Pixabay

蟹座A型は積極的に自分から話しかけに行くタイプではなく、控えめで臆病な部分がありますから、恋愛においてもあまり多くの出会いはないと言えるでしょう。

自分と気の合う異性との時間を大切にするので、そこからより親密な関係に発展することはあるでしょう。

結婚を前提にした交際?

vetonethemi / Pixabay

蟹座A型は、恋愛において先のことまでしっかり考える人が多く、そのため「付き合う=同棲・結婚」と考えている人も多いでしょう。

こういった恋愛観を重いと感じる人もいるかもしれませんが、蟹座A型の場合はそこまで交際に関して重く考えてるわけではなく、何となく自分の未来をイメージしているという感覚に近いと言えるでしょう。

蟹座A型のみならず、将来のことを視野に入れて交際をするというのは大切なことです。お互いに将来について話し合う時間を設けることも大切ですよ。

落ち着いた恋愛をする?ドキドキより安心?

StockSnap / Pixabay

蟹座A型には、感受性が豊かという特徴がありましたよね。蟹座A型は、何か特別な刺激がなくても、ただ恋人や好きな人と一緒にいるだけで幸せに感じることができるのです。

そのため、恋愛においてドキドキを求めるようなことはあまりなく、安定して落ち着いた恋愛を好む傾向にあります。

傷つきやすく気分の浮き沈みが激しい?

Counselling / Pixabay

蟹座A型は傷つきやすく打たれ弱い面がありますが、それは恋愛についても同じです。些細なことでもマイナスな思考になってしまいがちです。

例えば喧嘩をしたら相手に嫌われたんじゃないかと考え込んだり、少しの間連絡がないだけで不安になったりとすぐに落ち込んでしまうので、全体的に見て気分の浮き沈みが激しいと言えるでしょう。

浮気は許さない?

RobinHiggins / Pixabay

そもそも浮気をされてもOKという人は決して多くはないでしょうが、蟹座A型も浮気には非常に厳しいと言えるでしょう。

特に女性の中には、浮気されるのは嫌なのに、一度くらいなら許してしまうという人も少なくありません。しかし、蟹座A型はパートナーの浮気を絶対に許しません。

たとえ一度の過ちだとしても、相手の言い訳に聞く耳も持たず別れる人が多いでしょう。そもそも浮気をする方が悪いのですから、浮気はしないようにしましょう。

セックスは真面目で愛がある?

PIRO4D / Pixabay

蟹座A型のセックスは、真面目で愛があるセックスであることが多いでしょう。蟹座A型の頭の中には遊びという概念が存在せず、本当に自分が愛した人とでないと、まずセックスはしません。

また、愛はあるもののあまり溺れるような行為はしません。ゆえに蟹座A型とのセックスに物足りなさを感じてしまう人もいるかもしれませんが、逆に穏やかな関係を築きたいという人にはおすすめです。

相手の家族にも気に入られやすい?

5688709 / Pixabay

蟹座A型は人当たりが良く、相手の家族にも気に入られやすい人が多いでしょう。相手の家族に気に入れられるということは、恋人としても受け入れてくれやすくなるということ。

蟹座A型は将来のこともしっかりと考えている人が多いですから、結婚への話もスムーズに進むかもしれませんね。

蟹座A型の男女別の恋愛傾向は?好きなタイプは?

congerdesign / Pixabay

蟹座A型の基本的な恋愛傾向についてご紹介しましたが、次は男女別にそれぞれの恋愛傾向を見ていきましょう。蟹座A型が好きな異性のタイプもご紹介します。

蟹座A型の女性は女性らしく献身的?

RondellMelling / Pixabay

蟹座A型は優しく思いやりを持っている人が多く、特に女性の場合にはこれらの特徴が女性らしいと言われることも多いですよね。相手の立場に立って物事を考えたりもできますから、そこに惹かれる男性も多いでしょう。

また、自分のことよりも相手のことを優先する献身的な面もあります。他人に見返りを求めることもしませんから、献身的にパートナーを支えてくれる女性と言えるでしょう。

心配性な一面も?

RyanMcGuire / Pixabay

相手のことを常に考えていて、心配になってしまうことが多いのも蟹座A型の女性の特徴です。他の人では気にも留めないような些細なことでも、蟹座A型の女性の目についてしまうのです。

心配性な性格から、時に人のことに手を出してしまうこともあり、人によってはそれをおせっかいだと感じてしまう場合もあるでしょう。

好きなタイプは家庭を大事にする安心できる男性?

Pexels / Pixabay

蟹座A型にとって、家庭は非常に大切なものです。家庭がうまくいっていることを一番幸せに感じるので、家庭を大切に、そして守ってくれるような男性をパートナーとして求めます。

男性と付き合い始めたら、その男性の家庭観がどのようなものなのか探ります。どんなに魅力的に感じた人でも、家庭を大切にしてくれない人だと感じたら、別れを選ぶでしょう。

男性は一目惚れは少ない?

aliceabc0 / Pixabay

蟹座A型の男性は、一目惚れをすることは少ないです。お付き合いする時には結婚を前提にしているため、衝動的に誰かを好きになるということはあまりないのです。

また、人に対してなかなか心を開かないため、蟹座A型の男性と仲良くなるにはそれなりの時間が必要でしょう。

純粋で駆け引きができない?

MartinStr / Pixabay

蟹座A型の男性は、純粋な恋愛をすることが多いです。知り合って、仲良くなって、好きになって告白して、という王道のパターンの恋愛が多いでしょう。

反対に、不倫や浮気などから始まる恋や、一夜限りの恋というのにはあまり関わることはないでしょう。

また、蟹座A型の男性は純粋な恋愛を好むがゆえに、駆け引きなども苦手です。思わせぶりな発言や態度は取れない人が多いでしょう。

パートナーへの愛が深く献身的?

Nietjuh / Pixabay

蟹座A型の男性は、蟹座A型の女性と同じくパートナーに対して献身的な人が多いと言えるでしょう。常に相手のことを気にかけて、積極的に世話を焼きます。

また、蟹座A型の男性はパートナーのことをひたすら愛すことができる人です。一度付き合えばパートナー一筋になるので、蟹座A型と付き合う女性は彼からの強い愛を感じることができるでしょう。

嫉妬深い?

蟹座A型の男性は嫉妬深く、パートナーを愛する気持ちが強いがために、パートナーを束縛してしまう傾向があるとも言えるでしょう。

パートナーが他の男性と話しているだけでもとても不安に思ってしまいます。束縛されるのが嫌いな女性とは、あまり関係が長く続かないでしょう。

甘えんぼな一面も?

StockSnap / Pixabay

蟹座A型には、甘えんぼな一面もあります。特に男性は一緒にいて安心できるような家庭的な女性を好み、母親のように愛情のあるスキンシップができる女性を好きになる傾向にあります。

好きなタイプは自分を愛してくれる女性?

StarFlames / Pixabay

蟹座A型の男性は、自分を愛してくれる女性を好みます。蟹座A型の男性は、パートナーに対して惜しみなく愛情を注ぎます。その分パートナーからも愛情をもらって、お互いに愛を確認したいと思っているのです。

蟹座A型は、自分が人から好かれることを非常に嬉しく思います。そのため、女性から告白してくるようであれば高確率でお付き合いに発展するでしょう。

蟹座A型の男女別の落とし方やアプローチ方法まとめ!

Alexas_Fotos / Pixabay

ここまで蟹座A型の男女別の恋愛傾向・好きなタイプについて見てきましたが、次は実際に蟹座A型を落としたい時にぜひ試してほしいアプローチ方法を、いくつかご紹介します。

蟹座A型女性の落とし方は?アプローチ方法は?

klimkin / Pixabay

蟹座A型の女性への有効なアプローチ方法は、「ありがとう」など彼女への感謝の気持ちを真っ直ぐ素直に伝えることです。

蟹座A型の女性は献身的で人に尽くすことに喜びを感じていますから、見返りは求めていないものの、感謝の気持ちを伝えられることは非常に嬉しく感じるのです。

また、感謝の気持ちだけでなく好きという気持ちも真っ直ぐに伝えることで彼女の心を動かします。頼りにしていること、好きなことを合わせてアピールしていくことで、彼女を振り向かせることができるかもしれません。

蟹座A型女性の口説き方は?

geralt / Pixabay

蟹座A型の女性は、物事を直感的に判断する傾向があるため、ストレートにわかりやすく愛情表現をするのが良いでしょう。逆に、回りくどい言い方をするのはおすすめしません。

また、先にも書いたように、愛情表現だけでなく感謝の気持ちもストレートに伝えるのが良いでしょう。とにかく蟹座A型の女性を口説くにあれこれと考えるのは時間の無駄。ド直球で勝負しましょう。

蟹座A型女性の脈アリサインは?

Kaz / Pixabay

蟹座A型の女性は元々世話焼きな性格ですが、好きな人に対してはより一層お世話をしてあげたいという気持ちになります。やたらとあなたのことを心配してきたりお世話をしてくれるのであれば、脈アリかもしれません。

また、あなたに対して自分のことを話してくる場合にも脈アリと言えるでしょう。蟹座A型の女性は慎重で内向的な面も持ちますから、好きな人や気になる人に対してでなければ自分のことはあまり話さないでしょう。

蟹座A型女性へのラインは欠かさずに?

Pexels / Pixabay

蟹座A型の女性は、付き合っている男性との連絡はマメに取りたいタイプです。内容は何でも良いのです。

日常的に連絡を取り合うことで、お互いの仲が良くなっていることを実感したいと思っているので、蟹座A型の女性からの連絡にはマメに返信するようにしましょう。

蟹座A型男性の落とし方は?アプローチ方法は?

annca / Pixabay

蟹座A型の男性を落としたい場合は、とにかく彼のことを一途に想い続けることが大切です。

相手からの好意を拒否できないばかりか、好意を嬉しく感じるタイプなので、最初はあなたに興味がなくても一途に想い続けることで段々と意識するようになるかもしれません。

蟹座A型の男性は心を開くまでに時間がかかるので、焦らずにあなたの気持ちをストレートに伝えていくと良いでしょう。

蟹座A型男性の脈アリサインは?

pixel2013 / Pixabay

元々気遣いが上手な蟹座A型の男性ですが、好きになった相手には特に気を遣います。蟹座A型の女性が、好きになった相手に特に世話を焼きたくなるのと同じですね。

また、蟹座A型の男性は嫉妬深いですから、好きな人が他の男性と話しているとやきもちを焼くことがあります。彼らのやきもちは分かり易いですから、少し気にかけてみればすぐに脈アリか判断できるでしょう。

蟹座A型男性と復縁するには?

congerdesign / Pixabay

蟹座A型の男性と復縁を考えている場合、冷却期間は3ヶ月ほどが目安です。

しばらくの間距離を置く必要がありますが、完全に放置するのではなく、定期的に連絡を取ったりさりげなく直接会うことを続けて、愛情や誠意を示すのが良いでしょう。

蟹座A型男性が好きなライン・メールの送り方は?

JESHOOTS-com / Pixabay

蟹座A型の男性には、夜にラインを送ってみると良いでしょう。内容は、仕事で疲れた相手を気遣うような内容にしてみましょう。女性の優しさや思いやりの気持ちを感じて、幸せに思うことがあるようです。

また、相手が車を運転する人だった場合には、「気をつけてね」「ゆっくりでいいからね」というような気遣いのメッセージでも良いでしょう。

蟹座A型女性と相性のいい星座、血液型は?

Momentmal / Pixabay

ここからは、蟹座A型と相性の良い星座×血液型の組み合わせを見ていきましょう。まずは女性からです。どのようなタイプの男性と相性が良いのでしょうか。

NEXT:結婚の相性:山羊座A型や水瓶座O型
2/3