中イキとはどんな感覚?やり方やコツ、開発する方法も一挙紹介! 恋愛・心理

中イキとはどんな感覚?やり方やコツ、開発する方法も一挙紹介!

「中イキ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?これは女性のオーガズムのことで、膣内のGスポットやPスポットと言われる特定の箇所を指や玩具、男性器等を用いて刺激して性的快感を得ることです。その「中イキ」で得られる感覚や、やり方等について紹介していきます。

目次

[表示]

中イキとは?どんな状態?

silviarita / Pixabay

中イキとはいわゆるクリトリスを刺激して性的快感を得るのとは異なり、膣内のGスポット、またはPスポット(ポルチオ)を刺激することによってより強い性的快感を得ることです。

具体的にどのような状態になるのか、またそこに到達するまでの過程を解説します。

中イキとはどんな状態?痙攣する?

LillyCantabile / Pixabay

体験談の多くは相当に気持ちが良く、一度体験するとまたその快楽を欲するようになるとのことです。

具体的な状態は個人差があるようですが、全身に相当なる快感が及び、一定のラインを越えると痙攣するというのが一般的な形のようです。

中にはその快感によって正常な思考が保てなくなるほどになり、全身の力が抜けていき(しかし女性器には強く力が入っている状態)、涎を出しながらとにかく喘ぐといった状態に陥るようです。

中イキできない女性は多い?

sasint / Pixabay

中イキの経験がないという女性は多いようです。正確な数値は出せないようですがその数は全体のおよそ7割程度にもなるそうです。

個人差があるようですがその多くはすぐに中イキするというのは難しいようです。ですが正しい方法で段階を踏むことによって徐々にできるようになるということです。

中イキできれば彼氏ももっと興奮する?

RyanMcGuire / Pixabay

快感に悶える女性の姿を見ることで男性も興奮度が増し、より満足感が得られるようです。その際、多少オーバーリアクション気味に反応するとでより効果を発揮するようです。

中イキの方法にはGスポットとポルチオがある?

therapractice / Pixabay

Gスポットというのは膣口からおよそ3~4cmのおへそ側にある小さなエリアのことを指します。比べてPスポット(ポルチオ)はそれより更に、一番奥にある性感帯(子宮口)のことを指します。

一般的にはPスポット(ポルチオ)よりもGスポットを刺激することで中イキを誘う方がハードルが低いそうです。

開発すれば誰でも中イキできる?

GDJ / Pixabay

100%誰でも出来るようになるわけではないようですが、正しい方法で段階を踏んで開発に取り組むことでその可能性は随分高いものになるようです。

中イキで失神することもある?

Visualityswiss / Pixabay

人によって痙攣や失神をする程でもないという意見もあれば、中にはそのあまりの快感に失神してしまうということもあるようです。しかし失神してしまうというのは非常に稀なケースなのだそうです。

セックスで中イキするのは技術がいる?

blickpixel / Pixabay

技術というよりはいかにコツを知っているかの方が重要なようです。いかにして性感帯に男性器を当てられるか、そのための体位、それと男性器の形等によって挿入角度も変わってくるようです。

また、男性器と女性器のサイズの相性が悪く中イキが難しいという例から、相性が良くすんなりと中イキ出来た、といった例もあるようです。

中イキしてみたい!コツや練習方法は?【Gスポット編】

中イキしたいけどなかなかできないといった人も多いようです。しかしちょっとしたコツと練習をすることでそう難しいことではなくなるようです。

Gスポットでの中イキは比較的ハードルが低めということですので、こちらの方から説明していきたいと思います。

まずはオナニーをして、自分で開発してみる

MemoryCatcher / Pixabay

まずは自分でオナニーをしてみるのが近道のようです。最初から相手に委ねるよりもまず自分でどこを触れば気持ちが良いのかということを把握しておくことで中イキに到達するのは早くなるようです。

①膣にあった指を使う

Comfreak / Pixabay

膣の大きさというのは人それぞれ違います。ゆえに合ったサイズの指を模索するといいでしょう。人によっては複数の指を使用しないと満足できないといった例もあるようです。

最初のステップとして指を入れてGスポットを探っていくといいでしょう。

②指の使い方は?

StockSnap / Pixabay

基本的には指の腹を使うのが一般的なようです。Gスポットの部分を一定間隔で圧迫するように触っていきます。初めは優しく圧迫して、興奮を覚えてきたら少し力を込めて圧迫していきます。

圧迫の感覚に慣れてきたら触り方を変えていきます。小刻みに揺らすなど、形にとらわれず自分が気持ちが良いと思う触り方を探ることがコツのようです。

また、最初からアダルトグッズは使用しないほうがいいようです。

③尿意を催してもやめない

Conmongt / Pixabay

Gスポットを触ると殆どの場合は尿意を催すようですが、ここでやめてはいけないようです。ここで実際に尿が漏れるということはないそうで、仮に出たとしてもそれは潮であるといいます。

尿意の先にオーガズムがあると思いましょう。ここを触ると気持ちがいいと思いながら触ることによってそれを脳にインプットする、これがいわゆる「開発」に繋がります。

困惑したままGスポットを触ってもなかなか開発には至らないようです。リラックスして、これは気持ちがいいことなんだと思いながら触るといいようです。

④クリトリスは触らない

Maklay62 / Pixabay

クリトリスを同時に触ることによって簡単にイクことができるようですが、それは「中イキ」ではなく「クリイキ」ということになるようです。

Gスポット開発に重点を置くのであればクリトリスの併用はしないほうがいいようです。

⑤Gスポットの中イキは脱力する感覚に似ている?

timothymortier / Pixabay

挿入されている快感が段々と強まって、開放感にも似た感覚に陥り、すべてを放出したかのような脱力感を感じるようです。

その際足がガクガクするなどしますがこれは正常な反応であり、心配の必要はないということです。

長めのバイブを使うのもオススメ

stux / Pixabay

例としてLCラブコスメの製品、「マリンビーンズ」というものですが、Gスポットを刺激するのに優れた形状をしており、長さは24cm、先端は少し尖っています。

ピンポイントでGスポットを抑られ、中イキをより簡単にすることが可能になります。また、ポルチオにもしっかり届き、先端部分にもモータが搭載されていて、奥までしっかり振動を送ることができます。

Gスポットに関連する記事はこちら

/3

中イキしてみたい!コツや練習方法は?【ポルチオ編】

geralt / Pixabay

一般にGスポットに比べてポルチオによる中イキは難しいとされています。ここではポルチオの位置、感じ方の違い、到達までの道のりなどについて詳細を説明していきます。

ポルチオとは?子宮口?

Artemida-psy / Pixabay

ポルチオって何だろうと疑問を抱いた人もいることでしょう。これは子宮口(産道)のことを指します。その位置は膣の一番奥にあたります。

指で届くか届かないかという位置にあり、自分の指で触るのは難しいとされています。

ポルチオでは極上のオーガズムが体験できる?

geralt / Pixabay

Gスポットによる中イキに比べて比較にならない程より深く、イキ続けられるといいます。しかし最初からポルチオを刺激しても中イキに至ることは難しく、到達するまでには相当の練習が必要になるようです。

ポルチオによる中イキはGスポットによる中イキの延長線上にあるということなので、まずはGスポットで中イキできるようになっておいたほうがいいようです。

①リラックスする

cuncon / Pixabay

Gスポットと同様にリラックスすることが大事なようです。余計なことは考えず、精神状態を安定させることがポルチオ開発には重要だといえるでしょう。

②興奮状態になる

Free-Photos / Pixabay

精神が安定したら次に興奮状態になることを目指しますが、この際に始めから女性器を触るのはよくないようです。

キスや乳房をねちっこく触る、舐めるなどしてゆっくりと時間をかけて愛撫して徐々にテンションを上げていくのがいいようです。

③まずはGスポットを意識

bulba1 / Pixabay

興奮状態となったらアダルトグッズを使用します。しかしこの時点ではGスポットを刺激します。初めからポルチオを刺激しても意味がないようです。

まずはGスポットをを刺激して膣内を敏感な状態にしないとポルチオは感じられないということです。

④Gスポットで中イキできたらポルチオへ

geralt / Pixabay

Gスポットで中イキができたらアダルトグッズを奥まで挿入しポルチオを刺激します。この際激しくピストン運動をするのではなく、押しつつ子宮を動かすイメージで操作します。

ポルチオの特徴として一度イクと下に下がってくるそうです。なのでこの時に指を入れ、その感触を確かめてみるのもいいでしょう。

⑤焦らすセックス

geralt / Pixabay

ポルチオ開発には「焦らし」が重要なようです。一言で愛撫といっても様々あるのでいろんな方法を試してみるといいでしょう。

また、愛撫されるだけではなく女性側からも男性を愛撫することによってより興奮度が増すでしょう。愛撫の一例を下記に記します。

  • 乳首を舐めないで延々と乳輪を舐められる愛撫
  • 指の腹を使ったフェザータッチで全身タッチ
  • 股間のキワキワマッサージ
  • キスを沢山してもらう
  • 言葉責めで高揚感アップ

(引用:【最新】中イキの開発方法を完全紹介!正しい方法を学べば必ずイケる より)

⑥騎乗位がオススメ

ポルチオは子宮を動かし、オーガズムを感じさせることで開発を行います。騎乗位は自分で動く必要があり、少し疲れますが、自由に子宮を動かすことができるためオススメの体位だといいます。

⑦激しいピストンは禁物

paulbr75 / Pixabay

セックスというと激しいピストン運動を連想する人もいるかと思いますがこれはあまり良くないようです。

Gスポットで中イキをしてもセックスを中断せず、そのまま奥へ挿入し、膣の奥を押すような感覚でゆっくりとピストン運動をしてもらうというのがいいようです。

⑧恥ずかしがらずに

skorchanov / Pixabay

女性はセックスの途中であっても自身の見た目を気にするといいますが、ポルチオの開発に置いてそうした感情が残っていると開発の妨げとなってしまうことにもなりかねません。

ポルチオでの中イキは今までとは比較にならない程の快感が得られるといいます。そこを目指すのならば自分の全てを曝け出すつもりで挑んだほうが良いようです。

そうして積み重ねた努力の末にポルチオでの中イキを経験できるようになるのだといいます。

短小や早漏でも大丈夫?セックスで女性が中イキしやすいやり方は?

b0red / Pixabay

短小や早漏だと中イキをさせることは難しいと思う男性もいることでしょう。しかし、中イキをさせるためのコツはいくらか存在します。そのやり方をいくつか紹介していきたいと思います。

NEXT:中イキのポイントは?
1/2