【夢占い】チョコレートの夢の夢占い!暗示54パターンまとめ!占い・スピリチュアル

【夢占い】チョコレートの夢の夢占い!暗示54パターンまとめ!

甘く、幸せを連想させるチョコレート。そんなチョコレートが出てくる夢は、単に自分が食べるシーンが印象的なものだけではなく、好きな人にあげる、誰かからもらうと様々なものがあるでしょう。チョコレートが出てくる夢の、夢占いの診断54選を紹介していきます。

目次

[表示]

夢占い!チョコレートの夢の基本的な意味は?

AlexanderStein / Pixabay

夢占いでは、夢の中に出てくるチョコレートには主に2つの意味があると考えられています。

まず1つが、恋愛運の上昇や新しい異性との出会いの予兆という意味です。甘く豊かな人間関係が築けることの暗示として、チョコレートが夢に登場することがあります。

2つ目は、現在のあなたのストレスレベルや生活の乱れを指摘する警告夢です。疲れた心や体を癒してくれるチョコレートは、心身が休息や栄養を欲している暗示と考えられているのです。

チョコレートの夢の意味は?【自分の行動編】

stevepb / Pixabay

夢の中であなたはチョコレートに対して、どのようなアクションをしていましたか?買う、もらう、食べる、様々なパターンが考えられますよね。

あなたがとった行動によって、夢占いの診断結果は大きく異なってきます。ここでは夢の中での行動別に、夢占いチョコレートの診断結果を15選紹介していきます。

①恋愛に発展する異性が登場するかも? チョコレートを買う夢

チョコレートをお店で購入するという夢は、近い未来に恋愛関係に発展する異性との出会いがあるという予兆です。

また、チョコレートを手に入れるという夢には、人間関係において「甘い出来事」が起こるという意味合いもあります。

そのため、恋愛関係以外の人間関係に何か良い変化が起こる兆しとも考えられるでしょう。

②愛情を求めている? チョコレートをもらう夢

JillWellington / Pixabay

チョコレートをもらう夢は、寂しさや人恋しさ、愛情を欲している時に見るとされています。

好きな人や友達など、知っている人からチョコレートをもらう夢を見た場合は、あなたがその人に気に掛けてもらいたがっていることを意味しているのです。

しかし、知らない人からチョコレートをもらう夢であった場合は、あなたに好意を寄せている人がいるという暗示となります。

③厄介事を押し付けられる? 嫌いなのにチョコレートをもらう夢

congerdesign / Pixabay

嫌いなのにチョコレートもらってしまったという夢は、近い未来にいらないものを押し付けられる=厄介ごとを引き受けさせられる暗示です。

どうしてもやりたくないというものであれば、勇気を出して断ってくださいね。

④愛されたい気持ち? チョコレートを見ている夢

patrese / Pixabay

お店で美味しそうなチョコレートを眺めているという夢には、現在あなたが寂しい気持ちを抱えていることが暗示されています。

恋人がいる場合は、すれ違いばかりで寂しい気持ちが募っているのかもしれませんし、シングルの人の場合は、癒してくれる優しい恋人を欲しているのかもしれません。

また、チョコレートを眺めてワクワクしている夢であれば、新しい素敵な恋の始まりを予兆する吉夢と考えられます。

⑤願望の高まり? たくさんのチョコレートを見る夢

Nawalescape / Pixabay

たくさんのチョコレートを見る夢は、あなたの中でなんらかの願望が高まっていることを意味しています。

自分の生活を豊かにする「何か」を欲している状態であることを意味し、「何か」は実際にあなたが夢を見た時に一番欲しがっているものと考えてよいでしょう。

そして、その欲しているものが手に入る可能性が高いことも、この夢は暗示しています。

⑥答えにたどり着いている? チョコレートを選ぶ夢

ssalae / Pixabay

お店でチョコレートを選ぶという夢は、現在のあなたが愛情について葛藤を抱えていて、それに対する答えを欲しがっていることを暗示しています。

例えば片思い中の人がこの夢を見た場合は、相手が自分をどう思っているのか、脈があるのか知りたいという意味となります。

そして簡単にチョコレートを選んでいた場合は、自分の中で知りたいことへの答えは出ている、ということを示していると言えるでしょう。

⑦行動をためらっている? チョコレートを選びきれない夢

TanteTati / Pixabay

たくさん並んだチョコレートを前に、どれを選んだらよいのか迷っているという夢は、あなたが行動をためらっていることを意味しています。

好きな人を誘いたい、思いを告げたいと考えていても、実行に移す勇気がなかなか出ないのでしょう。

⑧恋愛運アップ? チョコレートを食べる夢

jackmac34 / Pixabay

チョコレートを食べる夢は、恋愛運が上昇することを予兆する吉夢です。近い未来にチョコレートのような、甘い出会いが訪れることを暗示しています。

夢の中で食べたチョコレートが甘く、口当たりがよく、そしてそれを適量食べていたのであれば、生活世充実させる変化が訪れると考えられるでしょう。

しかし、夢の中で食べたチョコレートが美味しくなかった場合は、あなたが周囲の人に不信感を抱いている暗示へと夢占いの結果は変化していきます。

⑨警告夢? チョコレートをたくさん食べる夢

congerdesign / Pixabay

たとえ美味しいと感じるチョコレートであっても、度を越した量食べていたという夢は、健康状態が悪化していることを暗示する警告夢とされています。

古くは薬としても用いられたことがあるチョコレートには、ポリフェノールなど抗酸化作用のある栄養素が多分に含まれています。

チョコレートを大量に食べる夢は、その栄養を必死に取り込もうとしている暗示と考えられます。あなたの体が外部からの助けを求めるほど、不調な状態にあることを示唆しているのです。

⑩幸運を暗示? チョコレートを作る夢

チョコレートを作る夢は、あなたの中で愛情表現をしたいという気持ちが高まっていることを暗示する吉夢です。

恋人や配偶者がいる人は、今の素直な気持ちをパートナーに伝えてみましょう。きっと、より充実した関係が築けるはずですよ。

シングルの人は、愛情を注げるような相手との出会いの予兆と考えられます。この夢を見た後は、新しく出会う人を注意深く観察しながら、前向きな気持ちで日々を過ごしましょう。

⑪満たされている? チョコレートを配る夢

blickpixel / Pixabay

チョコレートを配る夢は、あなたが現在他の人に幸せのお裾分けをしたくなるほど、満たされた状態にいることを暗示しています。

今のあなたは他に望むものがないほど、自分の生活に満足していることでしょう。しかし、慢心していると幸せはあっという間にあなたの元を去っていきます。

この最良の状態を維持するのにはどうしたらよいのかを考え、それに向かって努力をするべきだということも、この夢は告げています。

⑫思いがけない幸運を暗示? チョコレートを拾う夢

monika1607 / Pixabay

チョコレートを拾うという夢は、あなたの人間関係に思いがけない幸運な変化が訪れることを意味する吉夢です。

夢占いでは「拾う」という行為は、努力の対価としてではなく、偶然に幸せを手にすることを暗示しています。

愛情や人間関係を象徴するチョコレートを拾うということであれば、偶然の出来事により、周囲の人との関係が深まる意味合いがあると言えるでしょう。

NEXT:⑬何かを隠したい暗示? チョコレートを冷蔵庫に入れる夢
1/5