年代別セックス頻度まとめ!同棲カップルや夫婦は少ない?満足度は?

みなさんは、身近な事とはいえ、セックスについてどれほど知ってますか。今回は、みなさんに夫婦やカップルのセックスのみならず、大学生、新婚、20代、30代、40代、50代と年代別によるセックス頻度や平均を踏まえ、色々とご紹介していきたいと思います。

カップル・夫婦のセックス頻度まとめ!年代別では20代が多い?

photo-graphe / Pixabay

日本人のセックスの頻度は世界的にみてどれくらいなのでしょうか。20代、30代、40代、50代と年代別や新婚や大学生などの状況に応じて回数を見ていきたいと思います。

日本人のセックス回数は少ない?

jsks / Pixabay

Durex社の2008年に公表した調査によれば、日本のセックスの回数は年48回の週1回程度でした。世界平均は103回であり、その半分以下という結果になりました。

年間性交回数は、ギリシャがトップで164回で、ブラジル145回、ポーランド・ロシアが143回、インド130回、メキシコ・スイス123回でした。

月のセックス頻度の平均は月に数回?年代でばらつきがある?

sasint / Pixabay

コンドームメーカー相模ゴム工業が調査した「ニッポンのセックス」によると、日本人全体の平均セックス回数は月に2.1回という結果が出ています。

これは、上述した週1回とするDurexの調査を大きく下回る数字ですが、全体的に日本人のセックス回数は少ないということは言えそうです。

NEXT セックス頻度が一番高いのは20代で月4回程度?