乙女座A型の性格や恋愛は?2019年の運勢は?男女別まとめ! 雑学・ライフスタイル

乙女座A型の性格や恋愛は?2019年の運勢は?男女別まとめ!

性格分析する際、特に有名なのは「星占い」と「血液型」でしょう。星占いは12パターン、血液型は4パターンだけの判断しか出来ませんが「星占い×血液型」でもっと詳しく分析出来ます。ここでは「乙女座A型」の性格、恋愛、相性、2019年運勢などを取り上げました。

目次

[表示]

乙女座A型の基本的な性格は?

DarkWorkX / Pixabay

三田モニカさん著の書籍「○○型人間の頭の中」など何冊か出版されています。女性ウケがよく、知っている人は結構いらっしゃるのではないでしょうか。女性誌・芸能界でも話題になっています。

「星占い×血液型」を有名にしたのはもしかしたら、三田モニカさんの著籍の影響力が大きいのではないでしょうか。

星占いでの乙女座は「几帳面、潔癖性、知性・社交性はあるが本音は見せない性格」などと、分析されることが多いですね。さらに几帳面のA型な訳ですから、より潔癖症という性格になるのでしょうか。

自分の考えが一番な自己中心的

Tumisu / Pixabay

乙女座A型は、他人の価値感や行動を認めず、自分自身は「絶対的に正義」という自信を持っているといいます。

それだけ自分の価値観・行動が明確で、正しい判断が出来ると自信をもっているので、他者の考えを簡単に受け入れません。よって対人関係に支障が出ることがあります。

自分の考えが一番と自己中になって頑固な一面があるなんて意外ですね。もう少し柔軟性が必要となります。

思いやりがあって慈悲深い

12019 / Pixabay

乙女座A型は、心根が優しい慈悲深いところがあり、他人を自分のことのように考える性格です。

誰かのために優先的にお世話をするというタイプで、こういう一面が出てくるとその為に自分自身の事を後回しにし、ないがしろになることが多いのです。自分を優先して行動することも大切です。

本来もつ優しさが周囲にウケて人気を得られやすいです。好意を寄せてくれる方々に感謝、大事にして下さい。

知的で分析力がある

Hans / Pixabay

星占いで頭の良い人が多いとされる乙女座は、やはり観察力が高く周りの空気を読むことに長けており、分析力があると評価が高い星座です。

「乙女座×A型」も知的で気が利き、観察力、分析力の高さがあると定評があります。人と接する時の自然でスマートな振る舞いが、周囲から好感を持たれやすいです。

本質の「頭の良さ」だけでなく「優しさ」も持ち合わせている「乙女座×A型」です。人に好かれること間違いないのですが、内面の慈悲深さは常に持ち続けて下さい。

几帳面で細かい

Pexels / Pixabay

几帳面で細かい性格です。待ち合わせの時間で遅刻などありえない「乙女座×A型」、遅れても10分以上遅れるなんてことはないタイプなんですね。元々細かいので、「数字」をあつかう仕事の方が多いとされています。

メモの取り方にしても、重要ポイントにはしっかり線を引き、項目別に指示など詳しく、細かく書く人です。

この特徴は「血液型A型」である為だと言われています。

注意力散漫で軽率

geralt / Pixabay

観察力と分析力を持ちあわせ、雰囲気を読むのが上手いのですが、注意力が散漫で軽率な部分が見られるという欠点があります。

とんでもないミスをするのではと、周囲がいつも心配しています。無鉄砲に判断し軽はずみに行動を起こすことには気をつけて下さい。

短絡的な捉え方をしないよう、じっくり物事をつき詰めて考えるようにしましょう。

慎重派で神経質

Concord90 / Pixabay

慎重で神経質、細かいことに気を使いすぎです。おかしなところは徹底的に修正するタイプで、基本的にマニュアルどおりに処理して解決する、それが出来ない人には批判的なところがあります。

いつも気持ちに余裕がないところも見受けられます。焦っているときの状況は非常にわかりやすいです。

同じようなタイプで完璧主義といわれる人達からは支持されることが多いのですが、小心者として見られがちなので、組織で出世のチャンスを掴みやすいというタイプではないようです。

心配性

1388843 / Pixabay

心配性なため積極的に行動をおこせないタイプといわれています。確実な保証がないと恐怖感で物事を進めることが出来なくなってしまうのです。

「乙女座×A型」には、温かく見守り行動するための手助けをすると、次第に勇気を持ち、行動を起こすようになります。

心配ばかりして何もしないとチャンスを逃してしまいますので、悲観的に物事を捉えない様に、必ず良い展開になると信じるようにして下さい。

独占欲は強い

5697702 / Pixabay

「乙女座×A型」は独占欲も強いと言われています。欲しいものは他者の所有物でも、「奪い取ってやる」と画策する恐ろしい欲求を強く持つタイプです。

略奪したくなったら、一呼吸おいて、相手の気持ちを考えるように心がけていただきたいです。略奪するということで、周りに嫌われてしまうのはもったいないです。

優柔不断

ijmaki / Pixabay

物事を決断するまで時間がかかってしまう「乙女座×A型」は優柔不断な性格なのです。身近な相手に決断を委ねがちです。いつも他人任せの判断ですと理解を得にくいでしょう。

自分自身で決断し、相手だけにまかせないようにしましょう。いざという時に決断出来る人のほうが、周囲に好感を持たれます。

仲の良い友達が少ない

loilamtan / Pixabay

ごく一部の仲間と楽しめればよいと考えてがちな「乙女座×A型」は、自分自身の時間を大切にするタイプです。相性が合わないと感じる相手と無理して付き合うということはしないんですね。

もともと表面的な仲では、長く続かないことを承知している分、理解ある人としっかりとした信頼関係を築くことが重要と考える性格なのです。よって友達は少なくなります。

穏やかな時をすごせて、自分自身も自然に出せる友達を大切にします。

乙女座A型の恋愛や結婚は?

vetonethemi / Pixabay

乙女座A型の恋愛、結婚についての傾向ですがやはり慎重です。二面性も強く、相手に自分自身をさらけ出すまでの時間もかかるようです。

真面目

rawpixel / Pixabay

「乙女座」の真面目さ、「A型」の几帳面さとともにしっかりとした部分が性格にある「乙女座×A型」の恋愛はきちんとした真面目な恋愛となります。

そして冷静で落ち着きがありますので、あまり羽目を外すことはないでしょう。ギャンブルのようなことはしないタイプですし、責任感も大変強い、白黒はっきりとさせ問題を曖昧にしません。

恋愛は時に盲目の症状が出てくる人もおりますが、「乙女座×A型」に限ってそれはないでしょう。本質が冷静であり、客観的に物事を見ている一面がありますので大失態をしないはずです。

相手に尽くす

kaboompics / Pixabay

純粋に相手に喜んでもらいたいという思いを持ち、好きになった相手に献身的に尽くタイプです。とても気配りのある対応で好印象を持たれます。

相手が何を望んでいるのか正確に捉えられる性格なのです。ですが、慎重すぎる一面があり行動を遅らせることもありますので、誤解を受けやすいところがあるようです。

甘えん坊

StockSnap / Pixabay

ビジネスに関してしっかり者で、きちんとした仕事をする「乙女座×A型」は信頼の出来る人柄です。逆に恋愛に関しては、パートナーに甘える性格が出てきます。

完璧主義一面が、無理をし続けてしまう傾向にありますので、安心感がある人、自分自身を受け入れてくれる性格のパートナーを求めて、そんな相手に恋愛感情を持つ傾向にあるようです。

ビジネスとプライベートとのギャップが大きいタイプです。そんな一面が魅力の一つなのかもしれません。

恋愛イコール結婚

5688709 / Pixabay

真面目で現実的な「乙女座×A型」は一途な性格であり、浮気などもってのほかです。よって、恋愛イコール結婚に結びつきます。

「浮気」という「不実」を許すタイプではないです。絶対「浮気」はしないようにして下さい。乙女心にも似た純粋な心の持ち主でありますので、相手を欺くという行為に非常に傷ついてしまうからです。

女性は結婚したら家庭に入る

Free-Photos / Pixabay

結婚したら職場復帰を望む女性が多いですね。共働きで生計を立てる夫婦が多数でしょうが「乙女座×A型」の女性の社会復帰の割合は低いそうです。

もともと女性は相手を選ぶ目がシビアで、そこそこ収入を稼げる相手をパートナーに選んでいるようです。結婚後はパートナーに寄り添い尽くす、良妻賢母となります。

結婚後は安定した金銭管理をする

stevepb / Pixabay

将来に対する先見の明を持ち合わせているので、しっかりとした金銭管理が出来るタイプです。無駄遣いをしないので、お金の問題について起こすことがないと思われます。

度を超す部分があるとすれば、お付き合いに必要な出費も倹約を考えがちです。そこは上手く見極めて出費をすると、社会的評価を得られます。あまりケチになりすぎないように気をつけましょう。

乙女座A型のセックス傾向は?

sasint / Pixabay

セックスに関しては貧欲なほうで、簡単に体を許すタイプでもなく積極的に攻めるタイプではないようです。

慎重な性格で、心を許す時間もかかります。些細なミスが大失態につながることを普段から想定しているのです。

信頼関係を築いてやっとオープンにさらけ出すのが「乙女座×A型」の特徴です。セックスの深みにやっとハマっていくというかんじになります。

男女別!乙女座A型の性格は?【男性】

「乙女座×A型」といっても、男性と女性の頭脳には違いがあります。ここでは「男性」の性格を紹介します。

なかなか真面目で、しっかり予定を立て行動を起こす、完璧主義のようです。

真面目で堅実的

Free-Photos / Pixabay

「乙女座×A型」は真面目で堅実的な完璧主義者です。信念は簡単には曲げず、努力も惜しまず、ひたむきな心を持って正しき道を進む人です。

計画性があり、ノープランでは行動をしないタイプです。とても信頼がおける人柄です。

ストイックで根性がある

胸に描くものがしっかりしており、夢の実現のために苦しい状況を耐え抜く粘り強さを持ち合わせている性格です。ストイックで根性があります。

時間をかけコツコツ努力をし、上り詰めることを良しとする正統派で、要領よく世を渡るタイプは遠い存在と考えるタイプです。

実はプライドが高い

whitesession / Pixabay

意外と内面に高い理想、プライドを秘めているタイプです。

一生懸命努力をしているのですが、それを人に見せることを否定するタイプで、どんなに苦しい状況でも明るさ、笑顔を絶やさぬよう振舞うタイプです。

上下関係は非常に大切にし礼節を重んじますが、そんな自分に対し周囲が否定的だと過剰反応を起こします。上下関係、礼節を重んじるというところに強いプライドを持っているからです。

大人しいが気は強い

Free-Photos / Pixabay

大人しいそうな雰囲気でも気が強いタイプです。常に白黒はっきりさせ、不正を嫌います。

ズルする事、道徳に反する事など不正や虚偽を嫌う一面は、間違ってもいませんからよく言えば信頼出来るのでしょうが、あまり杓子定規すぎると、融通が利かないと批判をされかねません。

自分の世界に入りがち

Free-Photos / Pixabay

プライドの高さ故でしょうか、自分の考え、信じる道を否定されることを過剰に反応する傾向があり、そのため、自らを語ることをせず、引きこもりがちになってしまうようです。

偽りで人の評価を得たいと思わない性格で、また簡単には周囲に助けを求めません。一定の距離間で見守るとよいでしょう。

乙女座A型の男性の性格は、自分のことをあまり語ることなく、自分だけの世界に籠りがちです。

悪いことはしない

jessica45 / Pixabay

品行方正なタイプが圧倒的に多いといわれる「乙女座×A型」です。やはり悪に手を染めるタイプではありません。

仲間が悪いことをしようとしているときは、自分の事のように諭すこともあります。

ですが、自ら悪い事に手を染めなければならないという状況下で、汚れ仕事を他人に任せるように仕向けるという一面があるようです。

貪欲さはない

Pexels / Pixabay

貪欲さに乏しいところがあります。それでも「乙女座×A型」は自然と周囲の助けを得やすく、あえてハングリーにならなくても良いところがあるのです。

コツコツ努力をして下積みを大切にする本質があるからこそ、信頼を得やすいのかもしれません。周囲に感謝を忘れないようにしましょう。

真面目すぎてしまう

witwiccan / Pixabay

道を外すことを許せる性格ではありませんので、つまらない人というレッテルを貼られる場合があります。真面目過ぎるのです。

普段から予定をしっかり立て、そのとおりに動く「乙女座×A型」はおおらかで適当な部分がある人達には窮屈に思われることでしょう。

神経質で人に厳しい

Free-Photos / Pixabay

整理整頓は当たり前のようにし、きちんとしている「乙女座×A型」は几帳面ですが、神経質で人に厳しいところも持ち合わせています。

規律、予定などを乱し、自分の理解を越えたタイプには、容赦なく指摘をするところがあります。

曲がったことが大嫌いな性分でも、あまり相手に厳しく当たるのは良くないでしょう。

NEXT:男女別!乙女座A型の性格は?【女性】
1/4