福士蒼汰の出身高校はどこ?偏差値は?写真や家族構成などについて!

爽やかイケメンの福士蒼汰さん。高身長とキリっとした顔立ちで多く女性をメロメロにしてきているそんな福士蒼汰さんの事をもっと知りたい方は是非読んでください!出身高校や学歴は?高校時代の写真や家族構成についてもご紹介していきたいと思います!

福士蒼汰の出身高校はどこ?偏差値はどれくらいなのか?

福士蒼汰さんの出身高校は「東京都立 目黒高等学校」です。高校の偏差値は59。都立の共学校で、過去ラグビーの強豪校であった私立の目黒高校とはまた別の学校です。第一志望に落ちて目黒高等学校に入学したと言われています。

なんでも人見知りを克服したいので知り合いが一人もいない目黒高校を選んだそうです!そんな福士蒼汰さんのデビューのきっかけや家族構成、高校時代についてや大学に進学したのか?など詳しく迫っていきたいと思います!

福士蒼汰のプロフィール

  • 名  前:福士蒼汰(ふくし そうた)
  • 生年月日:1993年5月30日
  • 出 身 地:東京都
  • 身  長:183cm
  • 血 液 型:O型
  • 職  業:俳優
  • 事 務 所:研音

デビューのきっかけは高校に入学して間もないころ、友人に誘われ始めて行った渋谷で声を掛けられ写真を撮られ、その写真が雑誌に掲載されたことがきっかけです。2010年に雑誌の写真を見た研音の担当にスカウトされ、同年9月スカウトされた研音に所属することになりました。

2011年1月にテレビドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビュー。デビューから3カ月後に「仮面ライダーフォーゼ」の主役オーディションを受け約3千人の中から抜粋され2011年9月より放送されています。

福士蒼汰の出身小学校や中学校はどこ?

福士蒼汰さんの出身小学校については公表されておらず明確な情報は分かりません。しかし、実家が大田区という情報があるので大田区内の小学校出身ではないかと言われています。近眼だった福士蒼汰さんは、小学校時代は眼鏡を掛けていたんだとか!

出身中学校は大田区立出雲中学校。小学校から中学校に掛けてバスケットボールに熱中しており、中学校時代はバスケ部に所属し運動神経抜群で活躍していたようです。ところが性格はとても人見知り。人見知りがひどく、引っ込み思案だったそうで、人前で話すことや自分が会話の中心になることが苦手だったようです。

福士蒼汰の出身高校についての情報➀

福士蒼汰さんの出身高校でもある東京都立 目黒高等学校は、全国偏差値ランキングでも普通よりやや上の高校。目黒高校は体育館が非常に大きいという利点がありますが、夏場の暑さや冬場の寒さを耐えるのが辛いと言われています。都心の高校ならではの、グラウンドが狭いという点もあったようです。

福士蒼汰の出身高校についての情報➁

高校生と言えばスカートを短くしてキャピキャピしたいお年頃なのでしょうが、目黒高校では女子のスカートが短くできないようデザインをされており、校則も厳しいことで知られています。都内でもそこそこ上位に入る校則の厳しさと言われており、程よい厳しさを求める人にはお勧めのようですね。

福士蒼汰の出身高校についての情報➂

部活動も盛んな目黒高校。女子バレーボール部や水泳部が有名で都大会出場している他、ダンス部は平成28年度都女子体育連盟連盟賞受賞をしています。福士蒼汰さんも所属していたダブルダッチ部という珍しい部活があります。

福士蒼汰の高校時代の写真が流出したってホント?!

こちらが福士蒼汰さんの高校時代の写真です。女性に囲まれてポージング…何かの宣伝ポスターの撮影のようですね(笑)普通の一般高校生が圧倒的敗北を覚える写真でもあるとネットでは言われており、多くの高校生男児が羨む一枚としても拡散されています。

福士蒼汰の高校時代はリア充だった?!

人見知りを克服したいと目黒高校へと通い始めた福士蒼汰さん。高校ではダブルダッチ部に所属していた他、体育祭の応援団もやっておりスポーツ万能の好青年でした。先ほどご紹介した高校時代の写真を見る限りにも高校生活をかなり満喫していたようです。

かなりモテていたらしいのですが、同じ高校に通っていた人は「学校中に知れ渡るようなイケメンではなかった」や「クラスの中ではいいポジションにいて、学年の男子で誰がかっこいい?と話題になると4番目くらいに出てくる人だった」と言っています…学年で4番目ってすごいことだと思うのですが…。

福士蒼汰の高校時代に英検2級を取得していた!

元々語学の勉強が好きだったという福士蒼汰さん。高校時代に英検2級を取得し、その後も語学の勉強を独学で続けておりインタビューでは「現地の人と話して英会話のトレーニングをしたい」と言う程なのです!実際福士蒼汰さんの英語力は高く評価されています。

福士蒼汰は高校卒業後、大学へ進学しているのか?

結果を先に言いますと、大学へは進学していません。高校2年でデビューし、3年生の時には「仮面ライダーフォーゼ」の撮影が始まっていました。仮面ライダーフォーゼの主演が決まった時点で中途半端はいけないと、俳優活動に専念することを決意されたんです。

勿論、通っていた高校のレベルを考えれば大学にも進学できた筈なのですが俳優活動に専念すると決断したおかげもあってか朝ドラ「あまちゃん」の相手役として抜擢され、一躍知名度を上げました。大学へ行くことで俳優活動が出来なくなっていかもしれないので、選択は正しかったと言えるでしょうね!

福士蒼汰の実家はどこ?

福士蒼汰さんの実家は、大田区の粕谷という説が有力情報として挙げられています。出身中学校の最寄り駅からなんと、一駅!お隣の駅に粕谷駅はあります。中学校では通学区域があるので、よほどの事情がない限りはその区域で通うことが一般的とされています。

これらの理由から西粕谷3丁目というところまでは出ていますが、現在は別の場所に引っ越しているのではないかと言われています。有力説なのは調布。理由は情熱大陸に出演した際に調布駅から電車に乗車していたのが映っていたからです。

映像は母親から見送られていくシーンから始まっていたので、調布駅周辺に住んでいる可能性は高そうです。しかし、バレると分かっていて映すのか?と考えた時、調布駅から乗ったのはわざと遠くから乗っているという可能性も十分にあります。ファンに押し掛けられたら大変ですからね!

福士蒼汰の家族構成は?兄弟はいるの?

福士蒼汰さんの家族構成は、父親、母親、姉が二人の3人姉弟の末っ子です。両親ともに健在で、長女となるお姉さんとは5歳差、次女のお姉さんとは4歳差です。お二人とも一般人ですので情報についてはあまり出ていないようですね。

二人のお姉さんに囲まれる福士蒼汰さん…お姉さんたちもきっと美人なのでしょうね。それぞれの情報についてはあまり出ていませんが、家族とのエピソードとして福士蒼汰さんが話していたことがいくつかあるのでそちらをご紹介していきたいと思います!

福士蒼汰と姉二人とのエピソード

福士蒼汰さんが小学生だった頃、二人の姉にロングスカートを履かされ女装みたいなことをさせられたことがあるようです。福士蒼汰さんの女装姿……小学生なのでまだ可愛らしい顔出しをしていたことでしょう…ちょっと見てみたい気もしますね(笑)
小さい頃、1度姉をグーでパンチしたという福士蒼汰さん。パンチしたことで鼻血を出してしまった姉を見たお父さんは、普段は優しいのにこの時ばかりはとても怒られたそうです。福士蒼汰さんがお父さんから怒られた記憶があるのはこの1度だけ。深く反省し、女性には絶対に手を出さないことを決めたんだとか。

福士蒼汰が語る両親とは?

母親の料理が好きだという福士蒼汰さん。男の子は基本マザコンと聞きますが、福士蒼汰さんも母親のことを好きで、母の作る料理の中でも一番好きなのはから揚げなんだとか!「すごくつけ込んで作ってくれて、それが世界一おいしい」と笑顔で語っていました。お母さんも嬉しいですよね!

父親については、ユーモアがあって優しいと言っています。先ほどお姉さんたちのエピソードでご紹介したのですが、お姉さんを殴って鼻血を出させてしまったときは怒られ、父の教訓により女性には手を出さないと決意しました。依頼、女性にはつい優しくなってしまい、強く手を引くことも出来なくなったそうなんです…モテますねこれは!

福士蒼汰にとって家族は癒し?

芸能界の中でも珍しく実家暮らしの福士蒼汰さん。家族と一緒にいることは「一番のリラックスタイム」と語り、家族愛を感じさせました。母親だけではなくお姉さんたちも料理が上手だそうで、仕事から帰ってきて「お腹空いた」というと冷蔵庫の中にあるものでパッと料理を作ってくれるそうです。
福士蒼汰さんが20歳になったとき、両親から手紙を貰ったことがとても嬉しかったようです。温泉旅行に連れていくと、母は涙を流したんだとか…!毎週曜日を決めて一緒にご飯を食べにも行っているらしく、本当に仲の良い家族であることがよくわかります!

お姉さんたちとご飯に行くこともあり、福士蒼汰さんにとって自分のよき理解者となってくれる姉たちとのご飯はかしこまって仕事の話をすることはないものの話を聞いてくれる大切な存在であるみたいですね。

優等生の福士蒼汰の今後の活躍に期待!

最近テレビで見ないことから消えた?と言われているようですが、そんなことはありません!2018年も数本の映画に出演しており、単に撮影が忙しいだけのようです。ジャンプで大人気だった「BLEACH」の実写映画では主人公役の黒崎一護役も決定しています。

2018年のドラマでは今のところ福士蒼汰さんを見ることは出来ないようですが、3月は「曇天に笑う」5月は「ラプラスの魔女」7月は「BLEACH」10月は「旅猫リポート」と立て続けに福士蒼汰さんが出演される映画が公開されます!映画の撮影ラッシュが終わればドラマにも出てくるかもしれませんので、身近に感じられるかもしれません!