【夢占い】キレる夢の夢占い!暗示46パターンまとめ! 占い・スピリチュアル

【夢占い】キレる夢の夢占い!暗示46パターンまとめ!

目次

[表示]

①関係は良好? 恋人や配偶者、仕事仲間や友達がキレる夢

WenPhotos / Pixabay

恋人や配偶者、仕事仲間、友人など、現時点で良好な感情を持っている対象がキレてくる夢を見た場合は、実は悪い意味ではありません。

こうした人々の事を強く意識して心に留めている事を象徴していて、むしろその関係性が良好である事を示した夢であると考えられます。

②母親や過干渉の人を表す? 母親がキレる夢

sonamabcd / Pixabay

また、キレられる夢では、そのキレる人によってストレスを抱える原因となっている人の特徴が出ている場合がほとんどです。

母親が夢に出てきてキレてきた場合は、過干渉だったり束縛してきたりする人から、あなたが強いストレスを受けている事を示しています。

③子供や無邪気な人を表す? 子供がキレる夢

esudroff / Pixabay

母親の場合と同じ様に子供が自分に対してキレる夢も、あなたが現実でストレスを感じる原因となっている人の特徴を象徴します。

子供がキレてきた場合は、自分の子供であれ知らない子供であれ、ある人物に依存されている事がストレスになっていたり、誰か未熟な人を育成する立場になり、その事に対してストレスを感じている事を暗示しています。

④認められたい? 嫌いな人がキレる夢

LiveLaughLove / Pixabay

嫌いな人にキレられる夢には、意外かもしれませんが、その人に認められたいという愛憎入り混じった感情が隠されています。また同時に相手に自分を認めさせたいという願望も秘められています。

また、あなたの中で勉強や仕事など、取り組むべき事へのモチベーションが高まっている事も暗示しています。嫌いな相手にキレられる事が、あなた中にある強い反骨精神を象徴しています。

⑤注意が必要? 病人がキレる夢

geralt / Pixabay

病人がキレてくる夢は、あなたが今後逆境にも負けずに成長する未来を暗示しています。

ただし、相手が激しく怒鳴ってきたり強い怒りを向けてきたりしている場合は少し注意が必要です。この場合にはあなたが近い未来に怪我をしたり病気になったりを警告する夢の可能性があります。

⑥ストレス解消になる? 他人が見知らぬ人にキレる夢

subhamshome / Pixabay

自分ではない誰かが、他の見知らぬ誰かに対してキレているのを、あなたが客観的に見ている夢は、ストレスのある現場をあなたが客観的冷静に見つめられている事を示します。

この夢自体にも、冷静に誰かが誰かに対してキレている状態を見つめる事で、ストレス解消の効果があります。

⑦吉夢? 社会的地位が高い人がキレる夢

社会的地位が高い人があなたに対してキレてくる夢は、あなたの進んでいる方向が正しい事を暗示している吉夢です。激しく怒ってくればくるほど、その侵攻方向が正しい事が暗示されています。

⑧いい知らせがあるかも? キレている人を目撃する夢

rawpixel / Pixabay

キレている人をあなたが偶然目撃する様な夢は、現実世界で近いうちに良いニュースが飛び込んでくる事を暗示する吉夢です。

この時、キレている人があなたの知っている誰かであった場合は、この人があなたに良いニュースを運んでくる人である可能性が高いでしょう。

⑨警告夢? 神様がキレる夢

sethink / Pixabay

神様は自分を守ってくれる象徴であると同時に、自分に天罰を与えてくる恐ろしい象徴でもあります。

夢で神様がキレてくる夢にも良い意味と悪い意味の両方があり、今後幸運が訪れる事が予想されるものの、決してそれに油断してはならないという警告夢の意味も含まれています。

⑩怠けている? キレる人を非難する夢

olga-filo / Pixabay

自分にキレている人に対して、その事をさらに自分が非難する夢の場合は、それはあなたの中にある怠け心を象徴している可能性があります。

相手が自分に対して何らかの注意をしてきている事に対して、反抗的にそれを非難するという夢には、怠けて遊んでいて何事にも真剣に取り組んでいない現実の状況を暗に示しているケースがありそうです。

⑪我関せず? キレる人をなだめる夢

mohamed_hassan / Pixabay

また、キレている人を非難するのではなくなだめて何とかしようとしている夢の場合は、現実世界であなたが我関せずの事なかれ主義のスタンスを取っている事を象徴します。

キレられる夢を見るという事は、自分でもその我関せずの状態をよくないと思っていながらも、それを改善する気持ちも生まれてこないために、そのまま何となく流されている状態だと考えられるでしょう。

キレる夢を何度も見るときはかなり不満が溜まっている?

Graehawk / Pixabay

ここまでキレる夢についてまとめましたが、こうした夢を何度も繰り返して見てしまう場合は、あなたにかなり大きな不満やストレスが日常的なレベルで溜まっている事が考えられます。

同じシチュエーションの夢を何度も何度も繰り返し見るのは、キレる夢に限らず危険なサインですが、それがキレる夢である場合は、限界を超えたストレス状態を暗示しています。

そうした状況になっている場合は、一刻も早く精神をリフレッシュさせる必要があります。思い切って環境を変える、長期の休みを取るなど、思い切りの良い対策をする事をオススメします。

キレる夢は現実にストレスを溜めている象徴だが状況が好転する吉夢の場合もある

Engin_Akyurt / Pixabay

今回はキレる夢の意味について詳しく解説しました。基本的にキレる夢には、現実の世界で溜め込んでいる不満やストレスが夢の中で現れてきたものだと考えられます。

キレるシチュエーションやその時の感情によって深刻なサインの場合もありますが、夢の中で怒りを表現し、発散する事ができるのは、あなたの中に状況を打開するエネルギーが秘められている事も示しています。

つまりキレる夢には、今後状況が好転して良い方向へ向かう事を暗示する吉夢の意味も含まれています。キレる夢を見た場合は、その内容を分析し現実に活かしていく事で良い方向へと人生を導けるでしょう。

飛び降りる夢・落ちる夢の夢占いでの意味に関する記事はこちら

3/3