【夢占い】キレる夢の夢占い!暗示46パターンまとめ! 占い・スピリチュアル

【夢占い】キレる夢の夢占い!暗示46パターンまとめ!

目次

[表示]

⑤疑心暗鬼? 馬にキレる夢

WolfBlur / Pixabay

夢に現れる馬は、躍動感あふれる生命や情熱、本能や性の衝動などを象徴しますが、家族、特に男性を表している事があります。馬に対してキレる夢は、家族や男性のパートナーへの不満がある事を示します。

また、自分の中で家族に対してやその男性のパートナーに対しての感情が変化している事を暗示する夢でもあります。

⑥危険人物を表す? サソリにキレる夢

andrey_barsukov / Pixabay

サソリは、自分の近くにいる危険な存在を象徴しています。しかも嫉妬心や執念深さからくる怒りをあなたに向けてくる存在を表しています。

そんなサソリに対してキレる夢は、あなたが現実で周りにいる特定の誰かから嫉妬などの感情から敵意を向けられ、あなたがそれに不安やストレスを抱いている事を象徴していると考えられます。

⑦陰湿な人を表す? 蜘蛛にキレる夢

631372 / Pixabay

蜘蛛が夢に現れた場合は、あなたの周りにいる、あなたに対して陰湿な敵意を向けてくる人を象徴します。しかも、罠を仕掛ける様にしてあなたを陥れようとする様な存在を示しています。

蜘蛛に対してキレる夢を見た場合は、あなたが現実世界で、陰湿なタイプの人に敵視され、それに強い不安やストレスを感じている状態を表します。また、蜘蛛の場合は特に女性を表している事が多い様です。

⑧大きな権力がある人を表す? 巨人にキレる夢

3dman_eu / Pixabay

夢において巨人は、あなたの周りにいる大きな権力を持った敵を表しています。その相手に深層心理の中ではとても敵わないと思っている場合に巨人の形をとって夢に現れる事がある様です。

そんな巨人に対してキレる夢は、大きな力を持つ存在と敵対関係になってしまい、強い不安を感じている状態や、自分の力でどうにもならない大きな問題が降りかかっている様な状態が暗示されています。

⑨恐ろしい人を表す? 吸血鬼にキレる夢

kernsche / Pixabay

夢に現れる吸血鬼もまた、恐ろしい人を象徴しますが、特に周りのエネルギーを吸い取ってしまう様なタチの悪い存在を示している事が多い様です。

こうしたタイプの人がそばにいるだけで自分の力が発揮できずにかなりのストレスを感じます。そのストレスが極限に達して吸血鬼にキレる夢の形になったと考えられそうです。

⑩周囲にいる大人を表す? 鬼にキレる夢

Owensart / Pixabay

夢に鬼が現れる時、その鬼は周囲のしっかりとした大人を象徴しています。しかもそのしっかりとした価値観をあなたにも強要してくる様な権威的な大人たちです。

鬼に対してキレる夢を見た場合は、こうした権威的な存在に対するストレスや不満、怒りなどが鬱積している心理状態だと考えられます。

⑪不満が溜まっている? 神様にキレる夢

KELLEPICS / Pixabay

神様にキレるという夢を見た場合、それは現実で不運が重なり、自分にはどうしようもないところで物事が悪い方向に転がっていってしまい、行き場のない強い怒りを秘めているという心理が考えられます。

現実の不運が誰のせいでもなく、ただやり場のない怒りだけが胸に溜まっていき、それを発散するために全知全能の存在である神へキレる事で、どうにかして心バランスを保とうとしている状態かもしれません。

キレる夢の意味は?【キレる場所編】

1273611 / Pixabay

キレる夢は、キレている場所やシチュエーションなどでも細かな意味の違いを持ってきます。いくつかのキレる場所などのシチュエーションの意味を解説します。

①好転する? 仕事でキレる夢

Concord90 / Pixabay

仕事場でとにかくキレている夢を見ている場合は、あなたが現実の職場に強いストレスや不満を持っている事が考えられますが、そこで怒りを爆発させる夢を見ているという事はその環境が好転する事を暗示します。

夢の中で怒りを発散する事で、これまで溜め込んでいた鬱憤が発散され、新たな気持ちで仕事に取り組める様になり、連鎖的に職場での状況が好転していく場合が多いでしょう。

②ストレス? 学校でキレる夢

Wokandapix / Pixabay

夢に出てくる学校は社会的な規則やルールなどを象徴しています。学校の中でキレているというのは、こうした規則やルールに縛られ自由が阻まれて強いストレスを感じている事を象徴していると言えます。

これは、あなたが現在学校に通っているかどうかは関係なく、どんな年齢の人でも見る場合がある夢です。社会的ルールに閉塞感を感じている可能性が高いので、何らかの気分転換をすると良いかも知れません。

③直接言えない? 電話でキレる夢

Free-Photos / Pixabay

電話越しに誰かにキレている夢は、直接面と向かっては物を言えない人がいたり決まり事があったりして、それに対して強いストレスを感じている事を象徴しています。

理不尽な事を言われても、上司や先生などの目上の人には中々面と向かって反論する事は難しいでしょう。また、昔からそうしているからという慣習などには、おかしいと思っても中々異議を唱える事はできません。

こうした面と向かって物を言えない事へのストレスが蓄積されている様な場合に、電話越しにキレるという形の夢となって現れる事があります。

キレる夢の意味は?【キレるシチュエーション・感情編】

geralt / Pixabay

キレる夢を見たときに、抱いている感情やその変化にもそれぞれ異なった意味があります。ここではキレる夢での感情の変化ごとの意味について細かく解説します。

①ストレス解消? キレてすっきりする夢

Larisa-K / Pixabay

キレた夢を見て目覚めた後に、意外なほどに心の中がスッキリしている場合も多くあります。これは心の中にあったストレスが夢のおかげで解消されているサインです。

何らかのトラブルや悩みを抱えている場合にも、キレる夢を見てスッキリと目が覚めた場合には、自然と解決へと向かっていく場合が多い様です。

②悩みや心配事がある? キレてもすっきりしない夢

Counselling / Pixabay

逆にキレた夢を見て、目覚めた後もその負の感情を引きずって全くスッキリしていない場合には注意が必要です。

これは大きなストレスがあなたの心の中に溜まっていて、その原因となっている物事がこの先に解決する見込みが全く見えずに切羽詰まっている様な状態を示しています。

心の中のストレスはかなり強い状態になっているので、思い切って環境をガラリと変えてみるといった行動も必要になってくるかも知れません。

③吉夢? 暴言を吐いて突然キレる夢

DavidRockDesign / Pixabay

落ち着いてる状況から突然暴言を入ってキレる様な夢は、あなたの精神状態の不安定さを象徴すると共に、周りの人からの言葉や接触に対してかなり敏感になっている事も暗示しています。

不安定な心理状態には注意が必要ですが、周りから入ってくる情報に対する感度が上がっている状態なので、情報に即座に反応して良い結果に結びつけられる事を暗示する吉夢でもあります。

④忠告夢? 衝動的にキレる夢

Arcaion / Pixabay

夢の中であなたが衝動的にキレてしまう場合には、これは既にあなたの現実世界でのストレスが限界に近づいている事を示す忠告夢です。

現実世界で衝動的にキレてしまい、暴力沙汰でも起こしてしまうとシャレになりません。この夢を忠告だと捉え、一度気分を入れ替えてリラックスすべきタイミングだと心得ておきましょう。

⑤自信がない?不安? 激しく怒鳴る夢

prettysleepy1 / Pixabay

怒りの感情がほとばしる様に出てきて、相手を激しく怒鳴りつけている夢を見た場合は、強いストレスを感じていると同時に、自分自身への自信の無さも強く表しています。

現実に強いストレスを感じる案件が発生していて、さらに自分の自信の無さから不安が生じている状態が考えられます。夢での怒りが強ければ強いほど、現実で抱いている不安が大きい事を示しています。

⑥苦しい状況? キレながら泣く夢

R_R_Studio / Pixabay

激しくキレながらも、感情が高ぶって泣いてしまう夢を見た場合は、それはあなたが現実でかなり苦しい状況に置かれていて、どうしたら良いのかわからない状態になっている事を暗示します。

怒ってみたところでどうなるものでもなく、思わず涙が出てきてしまう様な苦しい状況です。

現実世界でも精神状態が張り詰めて余裕の全くない状態で、そのままでいるのは危険です。時には自分を守るために逃げる事も必要なので、力を抜いて環境を変えてしまう事も選択肢に入れましょう。

⑦精神が不安定? 笑いながらキレる夢

Tumisu / Pixabay

笑いながらキレるというのは、周りの人がやっていたらかなり怖いのですが、これはその人の心理状態の不安定さがみてとれるためです。

夢の中で自分が笑いながらキレている場合は、同様に自分自身の精神状態が極めて不安的である事を象徴していると言えます。特に日頃から感情を押さえつけて我慢を重ねている人にこの夢が現れる傾向があります。

⑧心の迷い? キレてパニックになる夢

1388843 / Pixabay

キレすぎてパニックになってしまう夢を見た場合、現実のあなたの心の中にかなりの迷いが生じていて、自分がこれからどうしたら良いのか全くわからないという状態を暗示しています。

自分1人でこの状態を解決していくのは難しいので、誰か身近な人に相談に乗ってもらったり、心理的なカウンセリングを受ける事も考慮した方が良いと思われます。

⑨精神的に追い詰められている? キレて叫ぶ夢

キレている夢を見ている時に、自分が激しく叫んでいるという事を強く意識している場合は、あなたが精神的にかなり追い詰められている事を象徴しています。

夢の中で叫ぶという行為は概ね精神が限界にきている事を暗示しますが、キレながらというのはその中でもかなり切羽詰まっているという状態です。環境を変えてストレスのない状態を作る事も考えましょう。

⑩注意が必要? キレて暴れる夢

Comfreak / Pixabay

夢の中でキレながら大暴れしているような場合には、あなたが精神的に追い詰められて自暴自棄になっている事を暗示している可能性が高そうです。

この場合は、かなりの注意が必要になり、現実的に周囲に暴言を吐いたり実際に暴力を振るったりしてしまい、人間関係が修復不可能になる恐れも考えられます。意識して気分転換を行いましょう。

⑪運気上昇? キレて説教する夢

kabaldesch0 / Pixabay

キレるというと少しニュアンスが違いますが、夢の中で誰かに対して落ち着いて説教をしているような夢の場合、これは自分自身に対して問題点を静かに諭している事を示しています。

自分の心が落ち着きを取り戻して行動を変えて状況が改善していく事が予想されます。結果として運気の上昇も考えられる吉夢であると言えます。

⑫不満が周りに伝わっていない? キレて声がでない夢

gfergu1 / Pixabay

夢の中で声が出なくなる事はよくありますが、キレているときに声が出ていない夢というのは、現実世界での怒りが周りに対してうまく伝わっていない状態を暗示しています。

強い怒りやストレスを抱えていて、その状態をなんとか改善しようと努力しているものの、暖簾に腕押しの状態で状況が一向に改善されず、その事でさらなる怒りやストレスが溜まっている状態だと考えられます。

キレる夢の意味は?【自分がキレられる編】

hermelin / Pixabay

自分が誰かに対してキレる夢と誰かにキレられる夢の場合では、かなり意味が違ってきます。ここでは自分がキレられる夢の意味について解説します。

①甘えの気持ち? 遅刻してキレられる夢

rawpixel / Pixabay

遅刻して目上の人にキレられる夢は、その目上の人にかまってほしいという甘えの気持ちが秘められています。

夢の中で遅刻するのは、チャンスの喪失も象徴しますが、目上の人にそれを理由にキレられる夢は、目上の人に気にしてもらう事でチャンスを得たいという気持ちが隠されています。

②現実の延長? バイトでキレられる夢

RobinHiggins / Pixabay

バイトでキレられる夢は、あまり深い深層心理などはなく、現実の延長である場合が多い様です。現実のバイトで怒られたくないという心理や過去の体験がそのまま夢となって表れている場合が多いでしょう。

また、仕事に対する自分の未熟さが原因となっての不安な気持ちが、こうした形で直接的に夢で表れてくるケースも多い様です。

③仕事運・対人運が向上? キレられて殴られる・ビンタされる夢

RyanMcGuire / Pixabay

キレられて殴られたりビンタされたりする夢には、あなたが人にかまってほしいという願望が秘められています。

この夢をきっかけに人間関係に変化が生じることも象徴しており、仕事運や対人運などの向上も示唆される吉夢です。

ただし、過去に暴力を振るわれて傷ついた経験のある人が殴られたりビンタされる夢を見た場合は、過去のトラウマが表に出てきた事も考えられるので注意が必要でしょう。

④警告夢かも? イライラした態度をとられる夢

Pexels / Pixabay

夢の中で誰かにイライラした態度を取られてしまう場合は、これはあなた自身の苛立ちを投影していると考えられます。しかも具体的な理由のないやり場のない苛立ちの場合にこうした夢で表れてきます。

環境そのものに疲れ果てている、ストレスを溜めている場合が考えられ、この先にあなたの精神状態がさらに悪い方向へと進みかねないという警告夢の可能性もあるので注意が必要です。

キレる夢の意味は?【自分以外がキレる編】

gregkorg / Pixabay

続いては、自分以外の誰かがキレる夢を見た場合の意味についてもそれぞれに解説していきます。

NEXT:①関係は良好? 恋人や配偶者、仕事仲間や友達がキレる夢
2/3