牡牛座(おうしざ)AB型の性格や恋愛や仕事は?今年の運勢も? 占い・スピリチュアル

牡牛座(おうしざ)AB型の性格や恋愛や仕事は?今年の運勢も?

牡牛座AB型の人は、とても真面目でコツコツとルーティーンを持続出来る性格の持ち主です。男性女性どちらもこだわりが強く、二面性があります。特に恋愛観についてはパートナーにしか見せない一面があります。その他仕事観や2019年の運勢についてまとめました。

目次

[表示]

牡牛座AB型の基本的な特徴は?

FrankWinkler / Pixabay

牡牛座AB型の基本的な特徴は、とても真面目ということです。生真面目でコツコツと物事を進めていくことができます。人当たりがよく、周囲からも親しまれやすいです。

牡牛座は何月生まれの人?

rawpixel / Pixabay

牡牛座は4月20日から5月20日生まれの方です。

牡牛座AB型の基本的な特徴・性格は?

JillWellington / Pixabay

牡牛座の全般的な性格は、なるべく人と争いたくないという考えが強く、合理的なAB型は、人と争うことへの不必要さを感じます。

おっとりと、優しい性格の人が多く、どんな人とも上手に付き合えます。周囲からも信頼されて、好印象を持たれることが多いです。

常に安全な道をいくタイプ

alohamalakhov / Pixabay

牡牛座は全般的に挑戦、冒険はしません。それに加えAB型となれば、さらにそのチャレンジ精神はゼロに近くなります。

リスクを抱えて、万が一どん底に落ちらような事があれば、命の保証はないという程の考えを持っています。それほど慎重を極めています。

常に安全な道を迷わず貫きます。決して弱気でいるつもりはありません。むしろ誰よりも正しいと自負しています。

他人に進んで協力する

ashleyamos / Pixabay

のんびり平和を好む牡牛座AB型の人は、他人と争おうとはしません。自分に余裕があれば、困っている人を手伝ったり、何かの課題を成功させるために、一生懸命になることができます。

断れず仕方なく、といったモチベーションではなく、自然にすっと手助けをすることができるので、周囲からの評価は常に高いでしょう。

強運で苦労せずに成功しやすい

Myriams-Fotos / Pixabay

成功を手にする為には、才能、人脈、人並み以上の努力など、沢山の要素が必要になります。ですが、まれにそういった要素を持ち合わせずに難なく成功を手にする人もいます。

牡牛座AB型の人は、まさにその典型的なタイプです。側から見ても、本人としても、そこまで努力をしている様に思えなくとも、幸運で成功を掴む可能性があります。

慕われやすい

StockSnap / Pixabay

部活や企業など、一定以上の結果を求められる組織に属していると、上司や先輩は怖いものとして存在します。そういった中でも、部下から後輩から親しまれます。

とにかく平和主義者の為、周囲と揉め事をすることが少なく、穏やかで安定感していて頼りがいがあります。

後輩や部下に八つ当たりをする事もなく、周りを振り回すこともありません。周囲で困っている人がいれば、すぐに手を差し伸べら事もできる為、誰からも好かれます。

ピンチやアクシデントに弱い

suju / Pixabay

普段の業務では、とても真面目に、堅実に行います。ですアクシデントに出くわすと、パニックになってしまう人は少なくありません。

牡牛座AB型の人は、その要素を持っています。コツコツ仕事をすることができ、人へ優しく対応することが出来ますが、その分プレッシャーには弱く、すぐに決断できず、先送りにしてしまう所があります。

そして最悪の事態を招いてしまうことも多々あるでしょう。もちろん悪気はなく、周囲も普段の誠実さを知っているからこそ、そういった事態になっていることの把握が遅れ、状況が悪化しがちです。

自分の世界を大切にする

JillWellington / Pixabay

毎日着実に働き、結果を積み重ねていける牡牛座ですが、AB型の人は、周囲と上手く接しながらも、自分の世界をとても大切にしています。

それは、野望や思想と違く、自分なりの思い描くロマンや、世界平和のような優しい事柄が多いでしょう。

誰とでも付き合うが距離感は維持する

StockSnap / Pixabay

牡牛座の全般てきな性格は、穏やかで頼もしい雰囲気を持つ平和主義者です。なので、自分の周囲での揉め事を好みません。

争いごとに巻き込まれたくないという感情が強いでしょう。こういった牡牛座の性格を持っているAB型の人は、マイペースな部分を併せ持つ為、更に自分の世界を大切にしています。

体調を崩すと長引きやすい

geralt / Pixabay

日々生活していく上で、病気や怪我には気を付けたいですよね。牡牛座AB型の人は、一度体調を崩すと長引きやすいことがあります。

トラブルなどの変化に遭遇すると精神的に乱れ、弱ってしまうことが多く、復帰が遅くなってしまう傾向があります。早く治そうという熱い感情が普段から少ないことが要因にあるかもしれません。

お金との縁が強い

nattanan23 / Pixabay

家がお金持ちだったり、何かヒット商品を開発した人は、多くの資産を持っているものです。ですが、そうではなく金運があるという人はたまにいます。

牡牛座AB型の人は、まさにその驚異的な金運の持ち主です。それほどお金に執着がなくとも、なぜか仕事やお金に苦労しない事が多いです。

間違いを受け入れにくい

Free-Photos / Pixabay

とにかく平和主義者な牡牛座のAB型です。非常に穏やかで、温厚なイメージを抱かれがちです。

ですが実際は、人への手助けは喜んでするにも関わらず、自分の意見や間違えについては断固として受け入れず、認めない頑固な一面もあります。

牡牛座AB型はお金関係の仕事に向いている?

TheDigitalWay / Pixabay

着実に丁寧な仕事を評価される事が多い牡羊座AB型ですが、その才能を発揮できる場は、作業コツコツ進めていくことだけではありません。

金融などの直接お金を扱う仕事においてその実力を発揮するでしょう。熱い情熱が少ないので、このような業界にはあまり向いていないようにも思えます。

ですが人を助けたり、部下のフォローが出来る等要素から、思わぬ支援を受けたり、お金を借りた側が頑張って返そうと思える背中を押してあげられる要素を持っています。

恋愛は友情から始まる?

Takmeomeo / Pixabay

牡牛座でAB型の人は、あまり社交的な性格ではありません。静かな性格で、あまり攻めるようなタイプではありません。

とてもゆっくりと人間関係を深めていくタイプです。恋愛においても、その傾向はあり、すぐに発展させたいとは思いません。

一目惚れをすることもなく、出会ってすぐの人とお付き合いをするという考えは少ないでしょう。

牡牛座AB型の男性の性格は?

rawpixel / Pixabay

牡牛座 AB型男性は、スマートで真面目です。牡牛座の全般的な性格の現実主義な所と、AB型の論理的や冷静さ合わさります。

とても頭脳明晰で隙がなく、仕事や勉強でも頭の良さが武器となります。その頭の良さが時に計算高いとマイナスイメージに繋がることもあります。

また、難を乗り越える生真面目なところもあります。責任感がとても強く、手抜きをせずきっちりと進める事がなにより得意とします。

①恋愛感情を表に出さない

Free-Photos / Pixabay

頭が良く、即座に色々なことを頭の中で考えています。そのため、恋愛においてもあまり思っていることや考えていることを口に出すことはありません。

本人としては、すぐに口に出さないということも何か考えがあって行なっている行動でしょう。しつこく何を考えているのか、どう思っているのかと聞かれることは好みません。

②プライベートには踏み込まない

Free-Photos / Pixabay

牡牛座の全般的な性格はマイペースです。その中でAB型は、一匹狼的な素質があります。ですが、集団行動できないという訳ではありません。

自分の作り上げた世界に無断で侵入される事を最も嫌がります。

牡牛座AB型の男性とお付き合いをしたい女性は、ある程度の線引きを守り、アプローチをしていかなければなりません。

③付き合う契りは必要ない

Olessya / Pixabay

牡牛座AB型の男性は、カップルになったとしても、彼氏彼女という関係性をあまり重要視しません。彼女の事を適当に扱っているという訳ではありません。

自分と家族、その他というグループ訳をしている為、彼女はそれ以外というグループに入ってしまいます。悪気がある訳ではなく、あくまでも自分のペースが大切なのです。

彼女や、これからアプローチをしたい女性は辛抱強く付き合う事が必要でしょう。

④頭の回転が早い

とにかく効率を愛します。人間関係においても効率を求め、自分自信の中で相手を攻略し、最善の距離を持ち付き合う傾向があります。

人間関係においても、自分を曲げずにマイペースに進める事が多いです。しかし状況に合わせて自分を変化させ、柔軟に行動することもできます。

状況に応じて臨機応変に対応、態度にうつせるため、周囲から頼られ親しまれ、リーダー的存在になる事が多いです。

⑤自分が大好き

5688709 / Pixabay

牡牛座AB型の男性は、とにかく自分が大好きです。例えば筋トレのように、少しずつ毎日続けるルーティーンのような行動が得意とし、それによって、自分への評価が返ってくる事を知っています。

女性に対しては、なにかと口を挟まれる事を嫌います。静かに見守っていて欲しいという思いが強いです。

彼女や、好意を抱いている女性は、あまり彼を干渉してはいけません。辛抱強く、見守りましょう。

⑥根性と信念がある

1866946 / Pixabay

牡牛座AB型の男性は、根性と信念があります。それは、マイペースな性格と相まって、とても強いこだわりがあるからです。

自分がこうだと思ったら、必ずそれが正解です。そして、それを遂行するためには持ち前の根性でコツコツと努力する事が出来ます。

⑦寡黙

Free-Photos / Pixabay

牡牛座AB型の男性は、難があっても乗り越える根性と生真面目さを持っています。責任感がおても強く、手抜きをせず物事をしっかりとコツコツこなすことがとても得意です。

普段は寡黙というイメージを持たれる事が多く、また抱く目標が高い為、周囲は一方引いている事もありますが、根は真面目で誠実で、とてもまっすぐな人柄です。

⑧合理主義

Free-Photos / Pixabay

牡牛座AB型の男性は、恋愛においても超頭脳戦です。自分の気持ちをストレートに打ち明ける事はしません。肝心な事や、決め事を最終的に相手に言わせるという、ずる賢い部分があります。

自分の立場を常に考えています。そして主導権を自分が握れるよう、頭脳で彼女をコントロールしています。

牡牛座AB型の男性を落としたいという方は、あえて彼にコントロールされているように振る舞い、彼を気持ちよくさせておくことも一つの方法です。

牡牛座AB型の女性の性格は?

Free-Photos / Pixabay

牡牛座AB型の女性の性格は、とても慎重で物事に関して時間をかけてじっくりと見極めるのが特徴です。雰囲気やノリで物事を判断するようなことは絶対にありません。

①マイペース

Free-Photos / Pixabay

牡牛座AB型の全般的な性格は、いつでもおっとり屋さんです。少しのことでは周囲から影響を受けず、常に慎重に物事に自分なりの判断で取り組む性格の持ち主です。

しっかりとした芯があり、流されない人間性のため、周囲から頼られ支持される事が多いでしょう。

②繊細で几帳面

Free-Photos / Pixabay

お付き合いをするまでに、相手のことをしっかりと観察し、攻略してから交際に至ります。慎重な性格の為、恋愛においてそこに要する時間はかなり掛かります。

牡牛座AB型女性が誰かに片思いしていても、告白をするまでに数年かかる事も少なくありません。牡牛座AB型の女性を落としたい方は、自分を理解してもらうまで、しっかりと時間を使う必要があります。

③平和主義

DanaTentis / Pixabay

とりあえず付き合ってみる、などという事はできません。簡単に好きな人が変わったり、好きな人ができるようなタイプではなく、付き合うイコール結婚、という考えの人が多いです。

一目惚れなどはせず、相手がどんな人か、ということをじっくり時間を掛けて観察し、理解したうえでお付き合いが始まります。浮気などの心配もありません。

万が一浮気をした場合、もう元の彼へは戻ることはないでしょう。

④ギャップがある?

adamkontor / Pixabay

親しくなるまでには時間は掛かりますが、一度心を許し仲良くなれば、わがままを言いうという一面もあります。

まじめな牡牛座AB型の女性は、ルールや約束事を破られる事にとても腹を立て、許せないほど相手を責め立てる一面もあります。

NEXT:⑤合理的
1/3