射手座(いて座)AB型の性格や恋愛や運勢は?男女別まとめ!占い・スピリチュアル

射手座(いて座)AB型の性格や恋愛や運勢は?男女別まとめ!

射手座は一般に自由で活発な傾向があるとされています。とはいえ、男性か女性かはもちろんのこと、血液型によってもその性格はさまざまです。本記事では、射手座AB型のみなさんの恋愛傾向や仕事、相性のよいパートナー、さらには2019年の運勢をまとめてご紹介します。

目次

[表示]

射手座AB型の基本的な性格や特徴は?

射手座AB型は活発で気力が高いため、コミュニケーション力や知識欲が旺盛な非常に魅力的な性格の持ち主です。一方、少しドライで二面性のある部分もあるようです。

ここでは、そんな射手座AB型のみなさんの基本的な性格や特徴をまとめてご紹介します。

先の事まで考えて行動できる

ElisaRiva / Pixabay

射手座AB型は先読みが得意です。その場の空気を敏感に感じ取り、周囲の人々の行動や発言から次に求められる行動を的確に察知して、実行に移すことができます。

会議で議論が停滞しそうになった際や、何となくしらけてしまいそうな遊びの場では、射手座AB型が活躍します。あらかじめ状況を予測してコントロールし、場をよい雰囲気に保つ能力は周囲を驚かせることでしょう。

話しが上手で説得力もある

geralt / Pixabay

興味の幅が広く話題が尽きないのが射手座AB型です。

おしゃべりな人の中には話しが冗長で相手をないがしろにしてしまう人もいますが、射手座AB型の話し方は抑揚が効いていて聞き手に心地よいため、周囲もついつい引き込まれます。

話題の中心にいる話し上手は、射手座AB型であることがしばしばです。

社交性があり打ち解けるのが早い

n-k / Pixabay

社交性が高く、初対面であってもコミュニケーション力を発揮できるのが射手座AB型の強みです。

相手の感情の機微を読み、適切な話題選びで話し相手の緊張感を解きほぐし、よい関係を築くことができるため、自然と人脈も広がっていきます。

知識量が豊富で機転が利く

geralt / Pixabay

好奇心旺盛なうえ、柔軟な思考力をもっていますので、少々難しい知識であっても吸収するのが早いのも、射手座AB型の優れた特徴といえるでしょう。

また、機転が利き先読みが上手であることから、友人や同僚の困りごとに対して適切な助言を与えることができます。

相手の立場になって考えられる

mohamed_hassan / Pixabay

想像力が豊かなため、相手の立場に立って考えられるのも射手座AB型の美徳です。自身の言葉や行動が相手におよぼす影響を推し量り、「相手を楽しませよう」、「傷つけないようにしよう」と努めます。

他者の苦しみや悲しみ、または喜びに共感し、それを分かち合うことができる素敵な性格の持ち主なのです。

決断力も行動力も早い

ATDSPHOTO / Pixabay

決断力、行動力は他の星座と比較しても抜群といえます。AB型の思考力もあいまって、創造的な活動をおこなうのを得意としています。

得た知識をすぐに実践に取り入れようとする姿勢があり、とにかく新しい方法を試してみたくなるのが射手座のAB型です。

自己中心的ではない

geralt / Pixabay

話し好きで知識も豊富である人の中には、何でも自己主導で進めようとする傾向がみられることもしばしばですが、射手座AB型はバランス感覚に優れているため、自己主張の罠に嵌る可能性は低いといえます。

相手の立場に立つ視点を忘れないため、自己と他者のバランスをうまく保つことができ、さまざまな場で重宝されます。

柔軟性に優れている

Pexels / Pixabay

フットワークの軽さや頭の回転の速さから、柔軟性に優れているのも射手座AB型の特徴の一つです。

いま自分がすべきこと、相手にとって必要なことを判断し、臨機応変に物事を回していきます。そのため、「自身で道を切り開くこと」、「他者と何かを成すこと」、どちらの選択も可能です。

見切りが早く執着心はない

kpuljek / Pixabay

好奇心が強く、自身が興味をもったことはすぐに試してみる射手座AB型ですが、向いていないと感じたことには早々に見切りをつけ新しいことにチャレンジします。

いったん見切りをつけた物事に執着することがないため、失敗を引きずったり、未練がましく昔のことを気にせず、気持ちを切り替えて次に進んでいくことができます。

二面性の部分が強く出る

geralt / Pixabay

コミュニケーション能力が高く、相手の気持ちに敏感な一方で、物事の切り替えが早く常に新しいことを試していることから、周囲にいつも違った印象を与えがちなのも射手座AB型に見られる傾向です。

この点は周囲から「二面性のある不思議な存在」として認識される一つの原因となっています。

ポジティブで楽観性

geralt / Pixabay

射手座AB型はポジティブで楽観的な性格でもあります。これは、柔軟な思考力と行動力から余裕をもつことができ、何か問題が起こりそうな場合でも先手を打つことができるためです。

ポジティブな楽観性は、豊かな発想と活力に裏打ちされており、射手座AB型の最も魅力的な要素の一つです。

束縛されずに自由に生きたい

PublicCo / Pixabay

射手座AB型は好奇心旺盛で自由な発想の持ち主ですから、束縛されることは嫌います。奔放な思考やさまざまなことに挑戦したいという気持ちは、画一的な人間関係におさまるものではありません。

縛られず、かといって独りよがりにもならない、フレキシブルな環境が射手座AB型には最も適しているといえます。

金銭面に執着がある

Maklay62 / Pixabay

これまでの傾向から意外に思われるかもしれませんが、お金への執着心は高いといえます。自身の好奇心や余裕をもった思考力の実現したいため、金銭の欠乏は射手座AB型にとって大敵なのです。

しかし、お金自体が大好きというわけではなく、信頼への答えとしてのお金、自身の成したいことを成した結果として得られるお金に魅力を感じるのが射手座AB型です。

人の上に立つような地位は求めていな

Alexas_Fotos / Pixabay

射手座AB型にとって人の上に立つことや高い地位を得ることは大事なことではありません。

むしろ、地位によって生じるしがらみは、自身の興味関心や本当に大切にしたいことへの心眼を曇らせると射手座AB型は考えます。

地位や名誉に固執するよりも対等なコミュニケーション、自身の好奇心の追及を大事にするのが射手座AB型なのです。

基本的にめんどくさいことはしたくない

RyanMcGuire / Pixabay

見切りの速さ、執着の少なさに関連して、射手座のAB型は面倒事からは遠ざかる傾向があります。面倒事を解決する手間暇が自由を重要視する射手座AB型には疎ましいのです。

そのため、早い段階で先手を打って物事がこじれるのを防ごうとします。射手座AB型の先読みのうまさは、面倒くさがりに起因する特性でもあります。

射手座AB型の恋愛傾向は?

Nietjuh / Pixabay

さて、物事の先を読むのがうまく、決断力、行動力が優れる一方で面倒くさがり屋な一面もある射手座AB型ですが、恋愛においてはどのような傾向をもっているのでしょうか。

ここでは、射手座AB型の恋愛での基本的な傾向やセックスに対しての考え方などをまとめてご紹介します。

自由を好むため束縛は嫌う

射手座AB型の最も基本的な性格として、自由で活発な点があげられますので、自由を阻害するような関係は非常に嫌う傾向があります。

特に過度に連絡をするように求められたり、スケジュールを細かく管理されるなどのおこないが続くと、射手座AB型は自身の価値観が大きく傷つけられたと感じます。

射手座AB型は、悠揚自在でお互いに停滞せず、常に新しい発見ができるような創造的な関係を望みます。そのため、射手座AB型のパートナーは、常に自身を磨いておく必要があるといえるでしょう。

好奇心が旺盛のため浮気の可能性も

好奇心が強く、新しいことには目がない傾向は、当然、恋愛においても発揮されます。したがって、パートナーへの興味が薄れると、ついつい浮気や不倫をしてしまう可能性もあるといえます。

想像力に富んだ射手座AB型ですので、浮気や不倫をされるパートナーの心情は理解でき、それなりの配慮もおこなうのですが、未練を感じにくい性質もあるためケロッと次の恋愛へ進んでいく場合もあるようです。

もし、射手座AB型のパートナーを浮気させず引き留めておきたいと感じる場合には、やはり自己研鑽を徹底して、常に射手座AB型の興味の対象であれるよう、面白く柔軟な人間になっていくことが必要です。

NEXT:恋愛と結婚は別だと考えている
1/4