付き合いたてカップルの不安を一挙解消!長く付き合っていくコツは?

Story/AI

https://www.youtube.com/watch?v=B2fPYlGKdXM

独特の歌唱力を持つAIがブレイクのきっかけとなった、純愛ソングです。

ウエディングソングとしても人気が高い1曲ですね。

女性目線ながら、私がキミを守るという女性の力強さに心が揺さぶられるとてもいい歌詞です。

小さな恋の歌/MONGOL800

https://www.youtube.com/watch?v=ADfLhKw_XD0

2019年5月、この曲をもとに生まれた物語を映画化したことで話題になっている1曲。

広い世界の中で、小さな出会いがやがて大きな存在になっていくのが分かる恋の歌です。

口下手だけど大切な想いを届けたい男心がよく分かる名曲ですね。

やさしさで溢れるように/JUJU

切ない恋愛ソングを多く歌うJUJUの珠玉のバラードです。

女性ならではのやさしさと強さが滲み出る名曲ですね。

愛唄/GReeeeN

男性目線で、あなたが隣にいてくれる喜びを素直に表現した定番のラブソングです。

男性は恥ずかしくてあまり「愛してる」なんて言えないですが、この曲のように素直に「愛してる」「ありがとう」を言える関係は素敵ですね。

純恋歌/湘南乃風

睡蓮花のようなアゲアゲソングだけでなく、湘南乃風のしっとりとしたバラードである純恋歌もオススメです。

いつも一緒にいる当たり前が当たり前ではないこと、やっぱり大切な存在と気づくことを歌っています。

少しマンネリ化してきたカップルに一緒に聞いてもらいたい1曲です。

付き合いたてでも大丈夫!カップルの旅行のススメ

StockSnap / Pixabay

付き合いたてで、いきなり旅行に誘っても大丈夫かな?と不安に思っているあなた。旅行は24時間大好きな相手と一緒にいれるので、相手の人間性を知ることができるチャンスです。

迷っている方は、ぜひ勇気を振り絞って旅行に誘ってみてはいかがですか?ここではカップル旅行がオススメの理由を解説していきます。

相手の人間性が知れる

Gellinger / Pixabay

わずか数日でも24時間一緒にいれる旅行では、普段見ることができない素の部分が見えてきます。相手の根本的な内面を短期間で見れるチャンスです。

もしかしたら少し嫌な面をみてしまうこともあるかもしれませんが、普段は見られない素敵な部分も発見できるかもしれません。

いろんな体験を共有できる

John_Ioannidis / Pixabay

有名な名所を観光して感動したり、歩き回って疲れたり、ハプニングの連続で苦労したり、様々な体験をすることができます。

そんな普段味わえない体験の連続を共有することで、2人の距離はグッと近くはずです。

食事や考えの好みを知れる

rawpixel / Pixabay

旅行に行ったとき楽しみなのは、その土地の美味しい食事や有名な名所の観光ですよね。旅行では、相手が何に対して時間やお金をかけたいのか、好みや考え方を知ることができます。

食事は安くていいから、観光にお金をかけたい。観光は少しでいいから、現地の名物料理をたくさん食べたい。などなど、相手がどのようなことに興味を持っているのか知ることができます。

もしかしたらどちらかが我慢しなければならない場面も出てくるかもしれませんが、これから長く付き合っていくつもりであれば、自分と相手がちょうどよく過ごせるプランを探していきましょう。

段取りや対応力を知れる

JESHOOTS-com / Pixabay

旅行となれば自分たちでプランニングをしなければいけないでしょうし、道中が全てうまくいくこともないでしょう。

そんな時、相手がどういった段取りで進め、ハプニングが起こったときどのように対応するのかを知ることができます。

またお互いで協力し合いながら長所を発揮し合い、臨機応変に対応できれば、長い付き合いも見えてくる成功体験になるはずです。

とにかく相手を信頼してなんでも話してみましょう。

Free-Photos / Pixabay

いかがでしたでしょうか?付き合いたてですと、とにかくドキドキや不安が大きくて悩んでしまいますが、とりあえず無条件で相手を信頼してみましょう。

そしてなんでも相談し、2人でより良い方法を見つけていきましょう。

関連する記事はこちら