付き合いたてカップルの不安を一挙解消!長く付き合っていくコツは?

念願の彼氏・彼女ができた付き合いたてのあなた。毎日がハッピーで気分もウキウキしていることでしょう。でも、少し不安もありますよね?すぐ振られたらどうしよう、など。今回は連絡やデートをする頻度など、付き合いたてカップルの不安を解消する方法をまとめました。

付き合いたてカップルが長続きする秘訣は?

Takmeomeo / Pixabay

自分の好きな人と付き合えた。付き合いたての期間は、毎日一緒にいたいほど相手とどこにいても何をしてても楽しいです。

ですが、そんな期間を過ぎてしまうとマンネリ化を引き起こしてしまうかもしれません。

そんな不安を解消するには、付き合いたての今が肝心なのです。注意しなければいけない点を見ていきましょう。

関連する記事はこちら

付き合いたてカップルが気をつけたいこととは?

付き合いたてだと、まだ相手のこともよく知らないし、色々不安も大きいのではないでしょうか?

これから長い付き合いになるよう、気をつけていきたい点を挙げていきます。

しっかりと連絡をとる

Averyanovphoto / Pixabay

相手との連絡はしっかりとるようにしましょう。マメに連絡を取るのが億劫になる人もいますが、都合のいい時だけの連絡は相手に不信感を与えてしまいます。

重くなり過ぎない程度に連絡をとり、「あなたのことが好きですよ」「あなたのことを気にかけてますよ」という気持ちを伝えていきましょう。

これは付き合いたてのカップルだけではなく、長年付き合っているカップルも大事なことです。

毎日一緒にいない

Pexels / Pixabay

会えない時間が愛育てるの言葉の通り、たまに会えるくらいの方が一緒にいる時間を大切にしたり、相手のいいところを素直に受け止めれるのです。

毎日一緒にいると新鮮さがなくなってしまい、相手と一緒にいることに飽きてしまうことも。人間はマイナスのところに目がいきがちなので、嫌な面ばかり気になってきてしまうかもしれません。

毎日会いたい気持ちは重々承知ですが、付き合いたてはほどほどの距離感でお付き合いしていきましょう。

喧嘩をどんどんする

RyanMcGuire / Pixabay

特に男性は喧嘩するのがめんどくさいと思っている傾向にあるのですが、それでは相手に思ったことを伝えられずストレスになっていきます。

本音をぶつけ合ういい機会と思って、付き合いたてでもどんどん喧嘩もしていきましょう。

ここで注意なのが、意見のすり合わせをするように冷静に喧嘩をしましょう。感情的に言い争いをするのではなく、着地点を見つけることが重要です。

NEXT 負担は均等に