めんどくさい男の特徴や対処法は?結婚や恋愛もめんどくさい男? 恋愛・心理

めんどくさい男の特徴や対処法は?結婚や恋愛もめんどくさい男?

目次

[表示]

O型のめんどくさい男

3dman_eu / Pixabay

O型のめんどくさい男は、細かいことを気にしない人が多く、大雑把しすぎて、めんどくさいと思う人は多いです。O型の人は、物事に具体的に考えるのが苦手で、適当に扱ってしまうところがあります。

また、自分が興味を持ったもの以外には全く興味がないので、めんどくさいと思う人もいます。特に仕事では興味がないものでもやらないといけません。しかし彼らは全く手を出さない事もあります。

さらに自分に自信があり、自己中心的な性格です。その為、自分勝手すぎると思ってしまう人も多いです。本人はそういう風には思っていませんが、人の話も聞かない事があるので、嫌気を覚える人もいます。

AB型のめんどくさい男

MAKY_OREL / Pixabay

AB型のめんどくさい男は、空気が読めず自分勝手に動いてしまう人が多く、めんどくさいと思われます。AB型は、自由に生きていく性格で周囲に合わせるのが苦手な為、自分勝手に行動してしまうのです。

また、自由に生きていく性格から、会議や議論などの重要な場面で参加したがらない人も多く、めんどくさいと思われてしまいます。AB型の人は争い事が苦手なので、あまり口論するのも好きではありません。

さらに皮肉が多いのもAB型の人の特徴です。本人たちは本心でそう思っていなくても、つい口にしてしまう人は多いです。そういったことに嫌気をさして距離を置こうとする人は少なくありません。

状況別めんどくさい男の特徴!恋愛・結婚・浮気相手

Nietjuh / Pixabay

めんどくさい男の恋愛・結婚観はどんな感じなのでしょうか。状況別にみていきます。

恋愛の相手にするとめんどくさい男は?

Nietjuh / Pixabay

恋人の相手とするとめんどくさい男は、色々と細かい事を指摘します。特に好きな人の女性に対しては、色々と把握しておきたい気持ちが強く、余計に神経質になってしまいます。

その為、細かいことで注意をしたり、連絡してきます。それだけ彼女に対する想いが強いというのがわかりますが、逆にめんどくさいと思ってしまう彼女は多いです。

結婚相手にするとめんどくさい男は?

Pexels / Pixabay

結婚相手にするとめんどくさい男は、重要なことから逃げようとする人です。彼らは、争い事や揉め事を嫌います。その為、家族の中で話し合わないといけないことも後回しにしてしまう事があります。

また、女性や家族を傷ついてしまう人もめんどくさい男の一人です。子供に虐待をしてしまったり、女性に対してDVをしてしまったりする人とは関係を持たないようにしましょう。

浮気相手にするとめんどくさい男は?

Babienochka / Pixabay

浮気相手にするとめんどくさい男の特徴は、独占欲が強い人です。束縛したいと思っている男性と浮気相手として関係を持つのはやめた方が良いです。

もしトラブルがあって、周囲にバラされてしまう事もあります。また、自分中心に動いている男性も浮気相手には合いません。彼らも時間を束縛したり、細かいことまで気にしてきます。

めんどくさい男への対処法!付き合い方・別れ方は?

Takmeomeo / Pixabay

めんどくさい男と接したくない場合、どのような対処法、別れ方をすればいいのでしょうか。みていきます。

反応しない

mohamed_hassan / Pixabay

めんどくさい男の対処法は、反応しないことです。彼らは構って欲しいという思うタイプなので、自分の自慢話を永遠にしてくる事があります。

しかしそんな時もあまり反応はしてはいけません。反応をしてしまうと、この人は自分の話を聞いてくれると思い、話すのを続けます。

その為、ただスルーするようにしましょう。そうすることで彼らはこの人は自分の話を聞いてくれないと思うので、離れていく人もいます。

迷惑であることを伝える

www_slon_pics / Pixabay

めんどくさい男の対処法は、まず迷惑だという事をきっぱり言う事です。当然それを言われて、彼らは傷つき、感情的に怒る人もいるかもしれません。しかしきちんと自分の気持ちを伝えることも大切です。

伝えてあげることで彼らは、傷つく人といつまでも一緒にいたくない、話が合わないと思い次第に離れていく人もいるでしょう。

頼れる人に助けを求める

smahel / Pixabay

めんどくさい男の対処法は、頼り甲斐のある人に助けを求めることです。彼らを対処するには自分一人では難しいと言う人も少なくありません。

その為、信頼できる友人や知人に助けを求める事も大切です。助けを求めることで、自分が今どう言う状態なのか第三者に共有する事ができます。実際に助けを求めてきちんと対処してくれる人もいるようです。

真顔で過ごす

Graham-H / Pixabay

めんどくさい男の対処法として、真顔で過ごすことです。興味がないように相手に接することで、彼らはこの人には話は通じないと呆れめる人もいます。

しかし場合によっては「なぜ話を聞かない」と怒られる事もあるかもしれません。そんな時でも興味がない事を伝えることで彼らは傷つき、この人といると傷つくから離れようと思う人が多いです。

嫌味を言う

Conmongt / Pixabay

めんどくさい男の対処法は、相手の嫌味を言うことです。人の悪い口をいうのはちょっと嫌だと思う人も多いかもしれません。しかし彼らとの関係を閉ざすには、そういった事も必要になってきます。

彼らはプライドが高く、自分の弱みを言われるのを嫌います。そしてそう言った人とは関係を持ちたくないと思っています。その為、彼らの弱みを伝えてあげることで、関係を持たなくなる人が多いです。

2人になるのを防ぐ

MabelAmber / Pixabay

めんどくさい男の対処法は、二人でいる時間をなくすことです。彼らは好きな人ができるとその人と二人の時間を作ろうとします。しかしそれを防ぐように、二人の時間を作らないようにするのです。

連絡を断つ

japyassu / Pixabay

めんどくさい男の対処法は、連絡を断つことです。彼らは好意を抱く女性に対しては頻繁に連絡してくる事が多いです。その為、アドレスなどを削除して相手からの連絡が来ないようにする事が大切です。

SNSのフォローを外す

Simon / Pixabay

めんどくさい男の対処法は、SNSなどのフォローを外す事です。彼らは好意を抱いている人のSNSを頻繁に確認している人もいます。その為、フォローを外し、ブロックしてしまう事も一つの方法です。

誘われてもはぐらかし続ける

geralt / Pixabay

めんどくさい男の対処法は、彼らに遊びなどの誘われを受けてもはぐらかし続けることです。もしかしたら嘘がバレてしまうこともありますが、関係を持ちたくない場合は、こういったことも必要です。

LINEのトーク履歴ごと削除する

JESHOOTS-com / Pixabay

めんどくさい男の対処法は、もし彼のLINEを持っていたら、トーク履歴ごと削除しましょう。こちらも連絡を断つと同じように、相手から通知が来ないことにすることで関係を途絶える事ができます。

めんどくさい男が寄ってくるのはどんな人?

skeeze / Pixabay

めんどくさい男が寄ってきてしまう人の特徴は、器の広い人です。器の広い人は、相手が特徴的な人に対しても理解して対応する事ができます。

その為、彼らもこの人ならわかってくると思い、寄っていきやすくなるのです。

めんどくさい男の星座ランキング

O12 / Pixabay

めんどくさい男の星座をみていきましょう。一番めんどくさいと思う星座はどこでしょうか。上位3位まで紹介します。

めんどくさい男の星座ランキング1位:牡羊座

RyanMcGuire / Pixabay

牡羊座の男性は、物事を白黒はっきりさせたい性格です。その為、喧嘩をした場合もしっかり決着をつけないと気がすまい人が多いです。さらに素直なのでストレートに物事を言う時もあります。

こう言ったことからめんどくさいと思ってしまう人は多く、距離を置こうとする人もいます。

めんどくさい男の星座ランキング2位:魚座

sasint / Pixabay

魚座の男性は、自分をアピールするのが苦手なタイプです。そして恋愛に置いては、察して欲しいと思っている為、自分から行かず、思い通りに行かない場合は、不機嫌になります。

こういったことからこの人めんどくさいと思ってしまう女性の方は多いそうです。

めんどくさい男の星座ランキング3位:山羊座

SplitShire / Pixabay

山羊座の男性は、無理をしすぎてストレスを溜めてしまう人が多いタイプです。そしてストレスが溜まると耐えきれなくなり、その発散が周囲に当たってしまう事もあります。

その為、時には感情的にもなってしまうこともあり、めんどくさいと思われ、距離を置く人も多いです。

めんどくさい男について

geralt / Pixabay

めんどくさい男は、性格や特徴を含め、周囲を不快にさせてしまう人が多いタイプです。その為、人間関係がうまくいかない人が多いです。

そしてそういった人と接するのを嫌う人も多く、対処したいけれど対処できなくて悩んでいる人も多いはずです。しかしそもあまり攻撃的に嫌う必要はありません。

きちんと自分の気持ちを素直に伝えて関係を途絶えていく事が大切です。そしてたとえ自分は嫌だったとしても世の中にはこういった人がいるんだという事を知ることは大切なのではないでしょうか。

恋愛関係に関する記事はこちら

2/2