残念なイケメンの特徴は?芸能人・声優・キャラ別の残念なイケメン 恋愛・心理

残念なイケメンの特徴は?芸能人・声優・キャラ別の残念なイケメン

すごくイケメンなのに、何故か全く女性にモテない人はいませんか?また、イケメンと言われる芸能人や、声優の中にも女性にキャラ立ちしてモテない人や、果ては変態と呼ばれている有名人もいたりします。そんな残念なイケメン達の特徴とモテない理由を探ってみました。

目次

[表示]

人は見た目だけじゃない?残念なイケメンとは?

Pexels / Pixabay

素敵なのにその行動や性格が、見た目からかけ離れている「残念なイケメン」と言われている人達。それはそれで魅力があるような、もったいないようなそんな気にさせる残念なイケメン達の特徴をまとめてみました。

残念なイケメンとはどういう意味?

Pexels / Pixabay

そのイケてる顔やスタイルにそぐわない変な趣味を持っていたり、なんだかおかしな癖があったりと、見た目と中身のあまりの違いに驚愕させられる残念なイケメンたち。

その優れた容姿に大きな期待やあこがれを抱いたのに、残念な中身とのギャップにがっかりさせられる、そんなイケメンを残念なイケメンと呼ぶそうです。

イケメンなのにモテない?残念はイケメンは本当にモテないのか

StockSnap / Pixabay

その中身と素敵な見た目とのギャップがあまりにも大き過ぎて、多くの女性はうろたえてしまうことも。せっかくのイケメンが台無し、と思わずにはいられない残念なイケメンは、当然女性にモテません。

モテるどころか敬遠される事もあるようです。彼女が出来ても、何故かいつも長続きしないイケメンがいるとすれば、ひょっとするとその人は、残念なイケメンなのかもしれません。

残念なイケメンの実態とは?見た目・印象の特徴

mohamed_hassan / Pixabay

見た目が素敵であればある程、残念な中身を知った時の気持ちはなんとも複雑です。「見た目で判断するそっちが悪い」と言われそうですが、残念要素に気が付いた時の女性の喪失感は計り知れないものがあります。

なぜなら女性が思うイケメンは「顔と容姿のバランスが取れていて、頭脳明晰で上品で爽やか」に当てはまることが重要です。その基準からはずれたイケメン達は本当に残念なイケメンなのです。

あと少し高ければ…低身長なイケメン

想像してみてください。駅のベンチで座っている男性、横顔がなんとも美しく、芸能人のように超絶イケメン・・とぽーっとしていたら男性が立ち上がった瞬間にものすごく身長が低かった、という場面。

なんてもったいないという気分にさせてくれるのが低身長の残念なイケメンです。中にはそんな背の低さなんて微塵も感じさせないイケメンもいるでしょうが、人は綺麗な顔にはスタイルの良さも求めてしまうものです。

笑った時、食べる時に気になる歯並びの悪さ

Alexas_Fotos / Pixabay

女性にとってイケメンの笑顔とその笑顔からこぼれる白い歯はセットでなければなりません。歯並びが良くて白い歯はイケメンにはなくてはならないスキルなのです。

白い歯が光ってこそのイケメンなのですから、笑顔からこぼれるガタガタの歯並びなんて考えたくもないのです。残念なイケメンの中にはそれに加え煙草のヤニで真っ黒だったり、すきっ歯だったりする人もいるようです。

印象の4割を決める!声が変だと違和感が

JuergenPM / Pixabay

人は大体見た目で、その人の声を予想するものです。例えば、見た目がごついアッチ系の男性がとても可愛らしい声だと驚きますよね。残念なイケメンの中には「えっ!」とびっくり声の持ち主がいます。

人の声は、その人の印象の40パーセントを占めると言われます。一緒にカラオケに行ったイケメンが、とんでもなく音痴だったとしたら残念なイケメンと言わざる負えません。

男らしさが感じられない?なで肩

2246847 / Pixabay

なで肩は女性であれば着物が似合うたよやかな人、と誉められる要素ですが、男性となると逆にナヨナヨ感が否めません。だからと言って今どき肩パッドの入っている服を着られると、それはそれで残念なのですが・・。

それほどマッチョでないとしても、やはりある程度の男らしさを求める女性にとって、なで肩は残念なイケメンの特徴の一つであるかもしれませんね。

イケメンなのにもったいない!ふくよかな男性

YenniVance / Pixabay

あともう少し痩せれば結構いい男になるのに、と思われる残念なイケメン。そういう人は、体重が増すばかりで痩せる要素が見つかりません。もしかすると欲望の赴くまま生活をしているのが原因なのかもしれません。

せっかくのイケメンを台無しにする顔とスタイルのアンバランス感。やはり引き締まった体であることもイケメンには大事な要素ですから太りすぎて」、しまりの無い体形には残念なイケメンとしか言えないようです。

ファッションセンスの絶妙なダサさ

Free-Photos / Pixabay

流行に敏感なつもりなのか、全く無頓着なのか個性的すぎるファッションセンスにどう対応していいかわからない残念なイケメンは意外と多いようです。

本人も何を着ていいかわからない、という場合も多そうです。そんな時さりげなくアドバイスをすると感謝されるかもしれません。ひょっとすると残念なイケメンから脱皮できるチャンスを与えられるかも。

ファッションセンスが無いだけの残念なイケメンなら、いくらでもプロデュースしてあげられそうです。サナギから蝶に変身するのを見るのって楽しくないですか?

イケメンだからこそ、短足は残念?

klausneu / Pixabay

(今どき、一昔前に流行った腰パン?)と思っていたら単に足が短いだけのイケメンだった、なんていうのも本当にガッカリします。(その顔にはすらっと伸びた足でしょう?)と思わず突っ込みたくなる残念なイケメン。

声に出して言えない分、残念さもひとしおです。もちろん本人が好きで短足になった訳ではない、と重々承知していますが、それにしても残念です。

女性が逃げる!?体臭のきつさ

mohamed_hassan / Pixabay

清潔感はイケメンにとっての標準装備でなければいけません。何日もお風呂に入っていない据えた匂いや、腋臭かなとも思える体臭が匂って来た時の衝撃力は見た目の良さを完全に打ち砕いてしまいます。

いつシャワー浴びたの、と思う程強烈な匂いは、ある意味スメルハラスメントと言えるでしょう。なまじ顔の良い男性だけにその違和感も半端なく、身だしなみにも気を使って欲しい残念なイケメンです。

仕事が出来ないと残念さが目立つ

なまじ顔がいいと多くの人の注目を集めてしまうものですが、注目しているだけに仕事が出来なかったりすると悪目立ちしてしまいます。残念なイケメンの中には能力が低くて仕事のできない男性もいるようです。

時間が経つと、顔の良さより仕事のできない事の方が目立ってしまって評判が悪くなる残念なイケメンも。能力の差は人それぞれですからある意味仕方の無い事だとしても顔が目立っているだけに残念です。

なぜかがっかりされる運動音痴

jeffjuit / Pixabay

キャッチポールをしていて相手にボールが届かなかったり、走る姿が妙に変だったりするとイケメンである事実がかすんでしまう事もあるようです。そんなシュールな姿に、見ていられない位気の毒になることも。

それでも中には、運動ができない不器用で残念なイケメンが、なんだか可愛いと感じる母性の強い女性からはモテるかもしれません。

クチャラー・食べ方が汚いのはNG

RyanMcGuire / Pixabay

見た目素敵な男性と一緒に食事にしていると「クチャクチャ」と音が。目の前の男性の食べ方が汚いと素敵だと思っていたゲージの針が一気にドン引きラインを付きぬけてしまう程ガッカリしてしまいます。

ましてや人の大勢いるところで、見た目を大きく裏切る品の無い食べ方をされたら、彼といる優越感が瞬く間に羞恥心に変わってしまうのは間違いありません。食べ方が汚いと日ごろのマナーも気になってしまいます。

部屋が汚いと引いてしまう…

Hans / Pixabay

着ているものが汚れてしわくちゃだったりする残念なイケメンは、だいたい部屋が汚部屋だったりします。ベッドの上に脱ぎっぱなしの洋服が山積みだったり、食べた食器がそのままだったり。

雑然とした部屋の中で探し物ばかりしている残念なイケメン。度を越して部屋が汚なすぎるのはNG、と感じる女性も多そうです。いつ人が来てもいいように整理整頓をしておく事もイケメン要素の一つですから。

車の運転が下手なのも、マイナスポイント

Skitterphoto / Pixabay

運転の上手な男性に頼もしさを感じるのが多くの女性の心理です。運転操作がぎこちなかったり、おどおどして下手すぎたりするとがっかりしてしまいます。残念なイケメンと言われる人も運転が下手だったりします。

また、車間距離を取らなかったり急発進・急ブレーキだったり、そんな乱暴な運転をする残念なイケメンもいます。運転はその人の性格を表します。そんな運転をするイケメンには近寄らない方が無難かもしれません。

残念なイケメンの実態とは?独特な性格について

Pexels / Pixabay

確かに見た目という外見の第一印象も大切ですが、女性にモテる男性は中身もしっかり充実していて女心に敏感です。外見だけがステータスという男性が女性にモテるとは限らないのです。

見た目と中身が釣り合わない残念なイケメンたち。こだわりが強く自分の外見ばかりを気にしている人、協調性がなくて攻撃的な人、その性格はせっかくの外見を台無しにするほど。

方向性さえ間違わなければ女性にモテモテのはずなのに、残念なイケメンたちの残念な中身を紹介していきます。

ケチでクーポン大好き

素敵なレストランで素敵な男性と食事。夢のようなシチュエーションに胸をときめかせながら会計に向かうと、彼が財布の中からクーポンを取り出したら・・大体の女性は間違いなく引いています。

決してそれが悪い事では無く、むしろ女性もクーポンを使う頻度は男性よりも高いかもしれません。しかし、それでもイケメンに対してスマートさを求める多くの女性は、そんな残念なイケメンにとまどってしまうのです。

期待値が大きければ大きいほど、割引やサービス時にクーポンを意気揚々と出している姿に引いてしまうのです。よく言えば経済観念がしっかりした節約家、悪く言うと単なるケチで残念なイケメンとなるのです。

愚痴っぽく気が荒い

ZeeNBee / Pixabay

いつも何かしら不満を抱えていて、愚痴や悪口ばかりの人。周囲の人もうんざりする程、ネガティブ志向の残念なイケメンは、意外とコンプレックスの塊だったりします。

不平不満を口にする相手が、自分より立場の弱い人間だったりするのは(自分が優位に立ちたい)という自信の無さから来ているのかもしれません。でも聞かされる方はたまったものではありません。

あまりにネガティブキャンペーンを展開してばかりだと女性にモテないどころか、いつのまにか周りから人がいなくなるという事も。

ナルシストで、鏡とリップクリームが大好き

rawpixel / Pixabay

暇さえあれば手鏡を取り出し、「女子か」と突っ込みたくなるほど髪を整えたり、リップクリームを塗ったりする残念なイケメンは究極のナルシストと言えます。

このように自分の容姿ばかりを気にする残念なイケメンは、他人にはあまり興味がありません。もし誰かと関係を持ったとしたら、その人本人ではなく、その人の持つステータスに興味を抱いただけかもしれません。

口が悪すぎる

bernswaelz / Pixabay

イケメンなのになぜかモテない人の中に、口を開くと仕事の愚痴や人の悪口ばかりのネガティブ志向の人がいます。また、人の見た目をけなしたり、言葉遣いが汚かったりして周囲の人が引いていることも。

その綺麗な顔とそぐわない汚い言葉からは、知性や品性が全く感じられない残念なイケメン。自分の発した言葉はいつか自分に跳ね返ってきます。綺麗な顔なのに歪んで見えるイケメンはそんなタイプかもしれません。

お酒大好きな酒乱

born_in_88 / Pixabay

大人のデートにお酒はなくてはならないものですが、知性が感じられてスマートなイケメンが酔っ払って人にからみまくる姿、イケメンだけに余計に見苦しさを感じずにいられません。

お酒の飲み方で人間性を測れることも。また仕事ができる男性は仕事柄、綺麗な飲み方を心得ています。へべれけに酔っぱらって暴れる残念なイケメンなんて誰も見たくはないようです。

マナーが悪く、非常識

Gellinger / Pixabay

常識のない残念なイケメンも女性たちから敬遠されてしまいます。「おはようございます」「こんにちは」」など普通の挨拶もまともに出来なかったり、悪いことをしても謝らなかったり。

はたまた行列に後から割り込んだり、およそマナーの悪い人や常識の無い人は無用のトラブルを自分から招いているようなものです。残念なイケメン達のなかには、このように自様式が無くマナーが悪い人もいるのです。

下ネタ大好きな変態・スケベ

RyanMcGuire / Pixabay

イケメンにセクシーさを求めても、どぎついエロとは無縁でいてほしいものです。品の無い下ネタを連発したりして周囲をドン引きさせる残念なイケメンは敬遠されがちです。

女性を見る目付きがギラギラしてたり、変態プレイが好きだったりする残念なイケメンは嫌ですがあっけらかんとして、そういうキャラだと割り切ってしまえる残念なイケメンもいます。

重度のオタク

アニメをこよなく愛し、二次元の女の子にしか目を向けられない、という残念なイケメンもいるようです。いまや伝説の歌手である山口百恵さんと俳優の三浦友和さんの子供である三浦祐太郎さんもその一人です。

「冴えない彼女の育て方」のキャラである加藤恵を指して「自分の嫁だ」と公言している程の重度のオタクぶりは有名になりました。残念なイケメンの中には仮想世界に価値を見出している人の多いようです。

あほの子・ポンコツ

Rudimaes / Pixabay

容姿端麗、成績優秀がイケメンの2大要素にも関わらず全く勉強ができなくて、クラスでいつも成績はビリなんてイケメンもいます。簡単な漢字が読めなかったり、常識的な事に無知だったりしてガッカリさせることも。

イケメンであればこそ最低限度の知識は備えてほしいものですが、私がフォローしなきゃと女心をくすぐる残念なイケメンもなかにはいるようです。

目立ちたがり

ambroo / Pixabay

人と比べて承認欲求が高すぎる人は、なんとか人の注意を集めようと目立ちたがります。実力が伴っていれば問題はないのてすが、そういう人に限って特に才能があるわけでもなく不発に終わったりすることも。

そうになってしまうとただの目立ちたがり屋でしかありません。そういう残念なイケメンもいるようです。

浮気癖があり、女性にだらしない

pasja1000 / Pixabay

誠実さが全くない残念なイケメンもいます。顔が良いばかりに女性にモテてしまい、いい気になり調子に乗って二股、三股は当たり前になってしまうなんてことも。

そんなことを繰り返してしまうと、やがて女性に好かれるどころか敵認定され浮気男として陰口をたたかれてしまう事もあるかもしれません。また陰口で済むなら良いのですが、思わぬ修羅場に発展してしまうと大変です。

NEXT:奇行や珍言が目立つ変人
1/3