【夢占い】高いところから落ちる夢の意味は?結末によって変わる? 占い・スピリチュアル

【夢占い】高いところから落ちる夢の意味は?結末によって変わる?

目次

[表示]

池や湖に落ちる夢を見るのは不安を抱えている時

Walkerssk / Pixabay

「池や湖に落ちる夢」を見たという人は、不安をぬぐえない状況や自信喪失となってしまうことを暗示しています。将来への不安などからこの夢を見たようです。

抱いている不安を取り除くことができるように、少しずつで良いので解決すると自信を取り戻すことができるでしょう。

海に落ちる夢は事故やトラブルを暗示

StockSnap / Pixabay

「海に落ちる夢」を見たという人は、トラブルや事故に遭うことを暗示しています。あなたの油断が原因でこのトラブルが生じてしまうようです。

サボったり、手を抜いたり、妥協をすることを夢が指摘してくれているのです。自分自身に厳しく接することでトラブルを回避できる可能性もあります。気を付けましょう。

穴やマンホールに落ちる夢の夢の中の感情は?

Free-Photos / Pixabay

「穴やマンホールに落ちる夢」を見たという人は、そのときの気持ちが嫌な気分などのネガティブな気持ちだった場合には、対人関係が悪化している傾向にあることを意味しています。

逆になんとも思わなかったりということであれば、対人関係が良好であるということを意味しているようです。

氷が割れて落ちる夢を見たら周囲の人間に注意

derwiki / Pixabay

「氷が割れて落ちる夢」を見たというひとは、思いもよらない悪いことに遭遇してしまうことを暗示しています。今までは順調に進んでいたはずの物事も悪い方向へと転じてしまうかもしれません。

他の人からの嫉妬や悪意によって悪いことが起こるという可能性があります。周囲の人に注意を向けてみることが大切でしょう。

この夢を見たときには、順調に物事が進んでいればいるほどに悪いことが起こることが予兆されます。

井戸に落ちる夢を見るのは経済的に不安な時

Momentmal / Pixabay

「井戸に落ちる夢」を見たという人は、今現在経済面で不安定であるということを暗示しているようです。お金のことで不安になってしまっており、いつもお金のことを考えているのではありませんか。

金銭面での不安を解消することで、このような夢は見なくなるはずです。

トイレに落ちる夢には2つの意味がある

Alexas_Fotos / Pixabay

「トイレに落ちる夢」を見たという人は、嫌な気持ちとなっていた場合には誰かに傷つけられる可能性があることを意味しています。

トイレに落ちたのにも関わらず、嫌な気持ちにならなかった場合は、金運が上昇していることを意味しているようです。予期せぬボーナスなどが入るかもしれませんね。

地獄に落ちる夢を見るのは後悔している時

ZERIG / Pixabay

「地獄に落ちる夢」を見たという人は、過去に起こったことを後悔していることを暗示しています。過去の自分の行動や発言に対しての罪悪感などを持っているのではありませんか。

今もお付き合いのある人に対しての罪悪感や後悔を抱えているとうことであれば、時間が経っていても構いませんので、謝罪をするなどの行動を起こしてみましょう。

このタイミングで謝罪などができないと、ずっと後悔や罪悪感を引きずることとなってしまうかもしれません。

谷底に落ちる夢は大きな試練を暗示

axe20 / Pixabay

「谷底に落ちる夢」を見たという人は、大きな試練がやってくるということを意味しています。恋愛や仕事、勉強などにおいて困難を伴う試練となるでしょう。

この試練を乗り越えることでまた違った景色がきっと見えてくることになります。

暗闇に落ちる夢を見るのは根深い問題を抱えている証拠

1866946 / Pixabay

「暗闇に落ちる夢」を見たという人は、今直面している問題がそれだけ根深いものであるということを暗示しています。金銭面や恋愛面、健康面など多くのことで悩みがあるのではありませんか。

暗闇が大きなものであればあるほど、その問題も根深いものであることでしょう。

【夢占い】自分以外の人が高いところから落ちる夢の意味は?

MichaelGaida / Pixabay

色々な落ちることに関する夢占いの結果をご紹介してきましたが、自分以外の人が落ちる夢占いはどのような結果となるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

家族や恋人が落ちる夢は愛情の深さを表す

composita / Pixabay

「家族は恋人が落ちる夢」を見たという人は、不安感や悲しい気持ちなどのネガティブな気持ちになった場合には、その落ちて行く人と離れたくないという気持ちが強いことを意味しています。

普段から離れたくないという感情を抱えているということからこのような夢を見ることとなったのかもしれませんね。

しかし落ちて行く家族や恋人に対して何も思わなかったということであれば、逆に距離を置きたいという考えであることを暗示しているようです。

兄弟や姉妹が落ちる夢を見るのは不安を抱えている時

simple_tunchi0 / Pixabay

「兄弟や姉妹が落ちる夢」を見たという人は、兄弟や姉妹に対して大きな心配をしていることからこの夢を見たことが考えられます。必要のない心配までして気疲れしてしまっている可能性がありますね。

また夢占いにおいて兄弟や姉妹は自分のことを意味していることがあります。そのため、自分自身に自信がない場合や不安に思っていることがあるということを暗示しているようです。

子供が落ちる夢を見る時は過剰に心配している時

Bessi / Pixabay

「子供が落ちる夢」を見たという人は、子供に対して心配をしてしまっていることを意味しています。まだ起こっていないことに対してまで心配してしまっているということはありませんか。

もしも落ちた子供が怪我をしたということであれば、人生において転機となる可能性があります。訪れるチャンスをきちんと掴めるようにしておくことが大切です。

知人が落ちる夢を見たら夢の中の感情に注目

Engin_Akyurt / Pixabay

「知人が落ちる夢」を見たという人は、気持ちが安定して落ちて良かったとさえ思っていたのであれば、その落ちた人を嫌っていることを意味しているようです。

知人が落ちて行くのを見たときに不安な気持ちとなった場合には、その知人のことを何かしら心配していることを暗示しています。何かトラブルになってしまう可能性があります。

他人(異性)が落ちる夢を見たら夢の中の感情に注目

Nissor / Pixabay

「異性の他人が落ちる夢」を見たという人は、そのとき不安に思った場合には異性の友達や恋人との関係性が悪くなってしまわないかと心配をしていることを意味しています。

夢占いにおいて、異性の他人は自分と中の良い異性の友達や恋人を現しているのです。

逆に落ちて行くのを見て嬉しいと思ったり喜んだときには、恋人や異性の友達から解放されたい、距離を置きたいという気持ちであることを暗示しているようです。

他人(同性)が落ちる夢は自分自身を表す

pixel2013 / Pixabay

「同性の他人が落ちる夢」を見たという人は、自分自身に自信が持てないときや、自分の将来に対して不安を抱いているときにこのような夢を見ます。夢占いにおいて同性の他人は自分自身のことを意味しています。

また、同性の他人が落ちて行く夢を見たときに嬉しい気持ちとなった場合には、今お付き合いのある身近な人に対して嫌悪感などを抱いているのかもしれません。

猫が落ちる夢を見るのは人間不信に陥っている時

cocoparisienne / Pixabay

「猫が落ちる夢」を見たという人は、身近な人に自分勝手な人や自己中心的な人、意地悪な存在の人がいて、その人に対して恐怖心や嫌悪感を抱いているということを暗示しています。

またその人に振り回されてしまい大切なものを失ってしまう可能性すらあるようです。

高いところから落ちる夢を見たときの対処法

jameswheeler / Pixabay

様々ある夢占いにおいて、「高いところから落ちる夢」は自信を失っているときや周囲の評価が下がっているとき、心身ともにストレスやプレッシャーを感じているときに見ることが多いことがわかりました。

では、そんな夢を見たときにはどのように対処をしたら良いのでしょうか。調べていきたいと思います。

休息をとる

Foundry / Pixabay

精神的にも肉体的にも疲れてしまっているときに見ることが多いのがこの「高いところから落ちる夢」ですので、早めに休息をとることが非常に大切なこととなります。

体調不良などになってしまっては、益々ふさぎ込んでしまったりストレスを溜めこんでしまったりと悪いことが続くかもしれません。

身体がSOSを出す前に、自分なりのリフレッシュ法を見つけておきましょう。

ポジティブに考える

Lazare / Pixabay

上記にも通ずるものがありますが、ネガティブ思考になりがちなのかもしれません。そのため、無理矢理にでも良いことを考えたりとポジティブ思考をすることも非常に大切なことです。

次の休みにお出かけをする計画を立てたりなど、楽しいことを考えるようにすることで気分転換となるかもしれませんね。

誰かに相談したり視点を変えて考えてみる

27soon / Pixabay

信頼できる人がいれば、その人に悩みなどを相談してみることも大切です。自分にはない視点で考えてくれるかもしれません。

また行き詰ったときに頼りにできる人を見つけておきましょう。

高いところから落ちる夢を見たときには気分転換が大切

igormattio / Pixabay

「高いところから落ちる夢」は自信を失っているときや周囲の人からの評価が下がっているとき、ストレスやプレッシャーを感じているときに見るということがわかりました。

ただ、そのシチュエーションや誰がおちたのか、どこへ着地したのかということによって必ずしも運気が落ちるという暗示とはなりません。

そのため「高いところから落ちる夢」を見たときにはひとまず落ち着いて、この記事と夢の内容を照らし合わせることでどのような意味を持っているのかを確認してみてはいかがでしょうか。

夢占いに関する記事はこちら

2/2