増田明美の夫や子供は?マラソン解説やナレーションで話題?CMも?

今回は、元マラソン選手で現在CMや解説、ナレーションなどで大活躍している増田明美について紹介していきます。増田は結婚しているのか?夫はどんな人なのか。そして今話題のダイハツのCMはどんなCMなのかなど詳しいことを触れながら紹介していきます。

増田明美は結婚している?夫は一般男性?子供は?

増田明美は結婚しているのでしょうか。そして夫は一般男性で、子供はいるのでしょうか。みていきます。

増田明美のプロフィール!現在の年齢や身長、血液型は?

  • 名前:増田明美
  • 生年月日:1964年1月1日(55歳)
  • 身長:150cm
  • 血液型:AB型

増田は、千葉県いすみ市で生まれ、女子マラソン・陸上競技長距離選手として、1984年のロサンゼルスオリンピックなどに出場しました。

増田明美は結婚している?夫はファイナンシャル・プランナー?

virandek / Pixabay

増田明美は結婚しているのでしょうか。増田は、ファイナンシャル・プランナーの一般男性と2005年の2月に結婚をしています。

増田は現役引退後、マラソンといったスポーツ以外の仕事にも関わっていたこともあり、色々な人と交流があったそうです。結婚した旦那さんも様々な出会いがあって結婚されたそうです。

二人の馴れ初めは?旦那の画像はある?

増田の旦那さんの名前は、木脇祐二。上記の写真は、増田と木脇夫妻の写真です。二人が出会ったのは、ミュージシャンのサンプラザ中野と増田が一緒に出版した時の記念食事会だったそうです。

木脇は、学生時代から中野のファンで、知り合いでもありました。そして食事に誘われて、増田と会ったといいます。増田はお酒に酔っていたらしくその勢いで二人は一緒に会話をしたそうです。

食事終了後、中野が増田に対して、木脇に連絡先を教えてあげていう伝え、二人は連絡先を交換。そここら連絡を取るようになり、結婚に至ったとそうです。

夫もマラソン好き?夫婦で参加したことも?

増田と木脇夫妻は、夫婦でマラソンに参加されたことがあるほど仲が良い二人です。木脇もマラソンは好きで、よく一人でハーフマラソンなどに参加しているようです。

さらに夫婦一緒にマラソンに参加する時もあります。木脇はマラソンに参加する際、「増田明美の夫」と名前が書かれたゼッケンを貼って走っています。

その為、増田・木脇夫妻がマラソンに参加すると会場は盛り上がり、SNSなどでも度々話題になることがあります。

NEXT 増田明美の子供はダウン症という噂が?