双子座男性の性格や特徴は?血液型別恋愛傾向や落とし方も紹介!占い・スピリチュアル

双子座男性の性格や特徴は?血液型別恋愛傾向や落とし方も紹介!

目次

[表示]

双子座B型男性の性格①順応性に長けている

Wadams / Pixabay

B型の双子座男性は高い適応能力を持ち、どんな環境に置かれてもすぐに馴染むことができます。

この場所では何が求められているのかということも素早く察知するため、新しく入った場所でも、すぐにチームの重要なポジションを任されることもあるでしょう。

その場その場に合わせて臨機応変に自分を変えることができることから、どれが素の姿なのか不思議に思われることもある程です。

双子座B型男性の性格②社交的で話題が豊富

Free-Photos / Pixabay

話題が豊富でユーモアのセンスも良いB型の双子座男性は、人を楽しませる会話術を生まれながらにして心得ています。

また、まじめな話や相談を持ち掛けられた時にも的確な発言ができるために、面白いだけではなく頼りになる人という評価も得やすいでしょう。

双子座B型男性の性格③ひとりの時間が必要

Free-Photos / Pixabay

人の輪の中心にいること多いB型の双子座男性ですが、人と一緒に騒ぐのが好きな反面、1人で好きに過ごす時間も大切にしたいタイプです。

1人で本を読んだり映画を観たり、1人旅に出かけたりすることで、有り余る知的好奇心を満たしているため、自分の時間が無いとストレスをためやすくなるのです。

お調子者の印象が強いことから意外かもしれませんが、B型の双子座男性は、実は孤独を愛する一面も持っていると言えます。

双子座B型男性の性格④興味がないことにはいい加減

PDPics / Pixabay

興味を持ったものには、惜しみなく時間とお金を使ってのめり込む傾向のあるB型の双子座男性。一方で、興味のないことへの対応が雑であることも、しばしば見受けられます。

これは物事に限ったことではなく、人間関係においても同じことが言えるでしょう。話していても何も得られないと感じた相手に対しては、対応がおざなりになってしまいがちです。

しかし頭がよく要領も良いことから、適当にやっていても仕事や学業ではそれなりの成果を出すことができます。

双子座B型男性の性格⑤恋愛に対してクール

Free-Photos / Pixabay

B型の双子座男性は、恋愛に対してどこか冷めた考え方をしています。恋をすること自体が嫌なわけではないのですが、それよりも趣味や友達との時間を大切にしたいのです。

そのため、恋愛において面倒なことは避けて通りたいと考え、恋人に深くはまるということもありません。また、束縛が激しかったりするとすぐに別れを切り出します。

冷たく感じられますが、人当たりが良く異性からも非常にモテるため、女性に困ることは無いようです。

双子座B型男性の性格⑥結婚願望はあまりない

Pexels / Pixabay

恋愛に関してさえ時間をとられるのが惜しいと考えるB型の双子座男性ですから、当然結婚願望もあまり無いと言えるでしょう。

結婚をしている自分、子供の父親になっている自分、というのもあまり想像ができないようで、生涯独身を貫く人が多い傾向にあります。

どうしても結婚をするのが嫌だというわけではないため、タイミングが合えば家庭を持つこともあります。しかし、良い夫・良い父親になれるとは限らないのが、B型の双子座男性なのです。

双子座B型男性の適職は?

Free-Photos / Pixabay

じっとしていることやルーティンワークが苦手なことから、B型の双子座男性は頭だけではなく、体も動かす職業が適職と言えます。

頭も体もフルに使うパイロットやフリーのジャーナリスト、報道写真家などがB型の双子座男性に向いている職業でしょう。

フットワークも軽いので、海外でも活躍できる職業に就く人が多いです。

双子座B型男性の理想の女性像・結婚相手は?

ANURAG1112 / Pixabay

恋愛面だけではなく、人間関係そのものにどこか冷めた感情を抱いているB型の双子座男性です。

たくさんの人に囲まれていてもいつも1人でいるような孤独を感じていて、どこかでそれは仕方の無いことだと諦めています。

彼が抱えている潜在的な不安や孤独に気付いてあげることができ、自然と寄り添える女性ならば、結婚願望の薄いB型の双子座男性の心も動かせるかもしれません。

双子座B型男性と恋人としての相性が良い星座は?

Hans / Pixabay

B型の双子座男性と恋人として相性が良いのは、B型の乙女座女性です。仕事や趣味に生きる人が多い、乙女座のB型女性です。

彼女は人生の中で恋愛を重要視していないため、B型の双子座男性と非常に近い価値観を持っています。

お互い、あまり周囲に自分のドライな部分を理解してもらえないため、共感から信頼関係を築きやすいでしょう。

双子座B型男性と結婚相手としての相性が良い星座は?

NGDPhotoworks / Pixabay

B型の双子座男性と結婚相手として相性が良いのは、B型の水瓶座女性です。束縛を嫌い、男性に食べさせてもらうという概念が全くない彼女は、結婚後もパートナーを家庭に縛りません。

お互いに助け合うことは必要だと考えていますが、結婚したら子供を産んで家を建てて、といった既存の概念にとらわれない家庭を築こうとします。

結婚をしたことで安心感を得ることはできますが、B型の双子座男性が恐れている結婚によるデメリットが一切生じないため、まさに理想のパートナーと言えるでしょう。

双子座B型男性との相性が悪い女性の星座は?

Free-Photos / Pixabay

B型の双子座男性とあまり相性が良くないのは、A型の双子座女性です。

常に周囲に気を配れる彼女に対して、B型の双子座男性は何か裏があるのではないかと疑いのまなざしを向けてしまいがちです。

また、非常にパワフルな女性であるため、自分のペースを崩されることを嫌うB型の双子座男性とは、あまり相性が良くないと考えられます。

血液型から見る双子座男性の性格的特徴:双子座O型

Pexels / Pixabay

流行に敏感で、常に新しいものを追い求めるO型の双子座男性。ここでは、O型の双子座男性の性格の特徴や恋愛傾向を紹介していきます。

双子座O型男性の性格①流行に敏感

Pexels / Pixabay

新しもの好きで流行に敏感なO型の双子座男性は、最新のファッションを好む都会的な雰囲気の男性です。

常にアンテナを張っているために、流行りを取り入れるのも非常に早く、仲間内ではファッションリーダー的なポジションの人物でもあります。

双子座O型男性の性格②興味を持ったらやってみる

Up-Free / Pixabay

好奇心が旺盛なO型の双子座男性は、興味を持ったことにはとりあえずは挑戦します。

自分で経験してみない限り、どんなことなのか分からないという思いが強く、時に周囲を驚かせるようなことに挑戦することもあるでしょう。

ただ、1度やってみて「もういいや」と飽きてしまうことも多く、腰を据えて取り組みたいものを見つけた場合には、その道プロになる程のめりこみます。

双子座O型男性の性格③ムードメーカー

superdirk / Pixabay

人を笑わせることが大好きなO型の双子座男性は、ユーモアのセンスも持ち合わせていることから、どこへ行ってもムードメーカー的な存在となります。

しかし、穏やかで人当たりが良い反面、素の自分を見せられずにおちゃらけてしまうという一面もあります。

この人ならばと思った人物の前でだけ、明るいだけではない自分の姿を徐々に見せることがあります。

双子座O型男性の性格④優柔不断なところも

ijmaki / Pixabay

要領よく立ち回ることから、あまり周囲に悟られることがありませんが、実はO型の双子座男性は優柔不断な面も持ちます。

スパっと物事を決めるのが苦手なのですが、仕事が速いことから、むしろ決断力のある男らしい人と思われがちです。

双子座O型男性の性格⑤肉食系男子

O型の双子座男性は、恋愛面では追いかけることを好む典型的な肉食系男子です。女性からモテるのですが、相手から追われると気持ちが冷めてしまうようです。

双子座O型男性の性格⑥じつは長く安定して付き合いたい

pixel2013 / Pixabay

多くの人に囲まれていて、男女問わず友人の多いO型の双子座男性ですが、実は根底では個人主義の考え方をするタイプです。

本音を人に見せることが苦手なので常に自分を作っているのですが、本心では自分を理解してくれる恋人と、安定した関係を築きたいと思っています。

双子座O型男性の適職は?

kaleido-dp / Pixabay

常に変化を求めるO型の双子座男性は、事務職などのルーティンワークは成果を出すことができてもすぐに飽きてしまうため、向いているとは言えません。

毎日不特定多数の人と会話したり、様々な場所に行ったりする仕事が、O型の双子座男性の好奇心を満たしてくれるでしょう。

流行に敏感なため、美容師やデザイナーなどのセンスが問われる仕事が適職と言えます。

双子座O型男性の理想の女性像・結婚相手は?

virandek / Pixabay

恋愛面では追われると逃げてしまうO型の双子座男性ですが、相性が良いのは猛アタックをされてなびくタイプよりも、何が何でも追ってきてくれるような芯の強い女性です。

自分の本音を人に話せないO型の双子座男性にとって、どんなあなたでも受け止めてみせるという懐の広い女性こそ、運命の相手といえるでしょう。

さらに裏表がなくサバサバとした性格の女性であれば、彼もつられて自然に自分を出せるようになるはずです。

双子座O型男性と恋人としての相性が良い星座は?

StockSnap / Pixabay

O型の双子座男性と恋人として相性が良いのは、O型の水瓶座女性です。フレンドリーでオープンな性格の彼女は、人との距離の取り方がO型の双子座男性とよく似ています。

互いに似たものを感じることから、束縛することなく、お互いを尊重した付き合いができるでしょう。

双子座O型男性と結婚相手としての相性が良い星座は?

FrankWinkler / Pixabay

O型の双子座男性と結婚相手として相性が良いのは、A型の水瓶座女性です。

一緒に過ごす時間の多さよりも精神的なつながりを重視する女性なので、結婚後もパートナーを縛ることがありません。

古風な面も持ち、しっかりと家庭を切り盛りしますが、夫の役目や妻の役目といった固定概念が薄いため、友人のような夫婦関係が築けるでしょう。

双子座O型男性との相性が悪い女性の星座は?

ThuyHaBich / Pixabay

O型の双子座男性とあまり相性が良くないのは、AB型の蟹座女性です。

一見心優しく穏やかに見える彼女ですが、実は人の反応を常にうかがってしまう臆病な性格を持っています。

なかなか素を出せないというところはO型の双子座男性と似ているのですが、お互いに違和感を感じてしまうことから、深入りできない相手と考えられるでしょう。

血液型から見る双子座男性の性格的特徴:双子座AB型

クールな印象のあるAB型の双子座男性。掴みどころのない彼と相性が良いのは、どのような女性なのでしょうか?ここでは、AB型の双子座男性の性格の特徴や恋愛傾向を紹介していきます。

双子座AB型男性の性格①頭脳明晰

頭の回転が速いAB型の双子座男性は、常に先を読んで行動することができる人です。そのため、学業でも仕事でも、失敗をすることが極めて少ないと言えます。

双子座AB型男性の性格②損得勘定する

kschneider2991 / Pixabay

AB型の双子座男性は損得で行動を起こすことが多いです。さらに、そこに元来の要領の良さが加わって、少ない手数で利益を生み出すことができる人物と言えます。

こう聞くと計算高く冷たい印象を受けますが、人当たりが良いため、計算ずくで動いていることが周囲にバレることは少ないでしょう。

双子座AB型男性の性格③高いコミュニケーション力

eak_kkk / Pixabay

状況を的確に判断して動くことができるAB型の双子座男性は、対人関係においても器用に立ち回ることができます。

高いコミュニケーション能力を持つことから、周囲との衝突をうまく避けて、自分の目的に近づくことができる人です。

双子座AB型男性の性格④プライドが高い

StockSnap / Pixabay

AB型の双子座男性はプライドが高く、人前で取り乱すということを嫌います。

感情を爆発させるのは格好悪いと考えているため、どんなに理不尽なことやショックなことが起きても、常に冷静であろうと心掛けているのです。

そのため、他人が感情を露にしているシーンに出会うと、引いてしまうこともあるでしょう。

双子座AB型男性の性格⑤真剣恋愛するが複数同時進行のことも

Alexsander-777 / Pixabay

AB型の双子座男性は、複数の女性と同時に恋愛を進行させることができます。しかも、誰が本命で誰が浮気相手といった認識がなく、本人の中では全員が正式な彼女なのです。

実際に交際している全ての女性を大切にしており、浮気をしているという自覚は全くありません。

双子座AB型男性の性格⑥恋愛遍歴が多い

Kaz / Pixabay

スマートな振る舞いをするため、AB型の双子座男性は非常にモテます。しかし、何においても考え方がドライなので、少しでも相手が束縛をしたがる素振りを見せたら、すぐに関係を切ります。

そのような付き合い方をしていても彼女が途絶えることはなく、派手な恋愛遍歴を持つ人が多いのが、AB型の双子座男性の特徴です。

NEXT:双子座AB型男性の適職は?
3/4