双子座男性の性格や特徴は?血液型別恋愛傾向や落とし方も紹介! 占い・スピリチュアル

双子座男性の性格や特徴は?血液型別恋愛傾向や落とし方も紹介!

目次

[表示]

ノリやユーモアをわかってほしい

rawpixel / Pixabay

感覚的に生きている双子座男性は、ノリの悪い女性や、頭の固い女性に惹かれることはまずありません。

彼らにとって大切なことは一緒に過ごす時間が楽しいものであるかどうかなので、ユーモアを理解しない人は恋愛対象外なのです。

浮気しやすい?

Stroganova / Pixabay

後先を考えず、その時に楽しそうだと思ったことに手を出してしまうという双子座男性の性格は、浮気の原因となることもしばしばあります。

恋人がいても、一緒にいて楽しいと感じる女性が現れると、ふらふらついて行ってしまうのです。

口うるさく注意をしてもなかなか浮気性なところは治らないため、彼女が一番魅力的だと感じさせるように努力するしかなさそうです。

追う恋では一途になる

MabelAmber / Pixabay

人生に新しさと刺激を求める双子座男性は、追われる恋では気の緩みからあちこちに目移りしてしまいがちです。

しかし、自分が追いかける側になるとたちまち一途になり、好きな相手以外は眼中に入らなくなります。

付き合った後も自分を追いかけさせるように上手にコントロールできれば、双子座男性の浮気心を制御することができるでしょう。

恋愛でも先読みしようとする

PIRO4D / Pixabay

頭の回転が速く機転が利く双子座男性は、恋愛面でも無意識のうちに先のことを読んでしまいがちです。

そしてその結果がよくない想像に結びつくことも多く、結婚など新しいステージに進むことを躊躇う原因にもなります。

双子座男性のセックスは?

skeeze / Pixabay

他者とのコミュニケーションを大切にする双子座男性は、パートナーとのセックスも重要視する傾向にあります。

そのため、パートナーとのセックスに物足りなくなったり、セックスレスになったりすると浮気の危険度がアップします。

双子座男性が好きなタイプは?

Takmeomeo / Pixabay

移り気な双子座男性の好きなタイプの女性とは、どのようなタイプなのでしょうか?ここでは、双子座男性の好きなタイプの特徴を紹介していきます。

明るくて笑顔の人

Lazare / Pixabay

湿っぽいことを嫌う双子座男性は、笑顔の多い明るい女性を好みます。自分が提案したことに乗ってきてくれる、ノリの良さを重要視します。

楽しいと感じることを共有できる相手かどうかは、双子座男性にとって彼女に求める譲れない条件の1つと言えるでしょう。

頭の回転が速い女性

CHENA / Pixabay

双子座男性は、自分が知らないようなことを知っている女性に惹かれる傾向があります。また、自分と同じくらい頭の回転が速く、独自の考え方ができる女性が好きです。

彼の強い好奇心満たせるような豊富な話題を持ち、それをユーモアを交えて話せるような女性こそが、双子座男性と楽しく付き合えるでしょう。

束縛しない女性

congerdesign / Pixabay

どんなに賢く魅力的な女性であっても、独占欲が強いと双子座男性とはうまく付き合っていけません。

束縛しようとしても異性の友達と会ったり、自分よりも友達との時間を優先してしまうため、彼女も疲れてしまうでしょう。

口うるさくされることを嫌がる自由な双子座男性も、束縛が強いとうんざりしてしまいますし、お互い険悪なムードになりかねません。

可愛らしいルックス

darksouls1 / Pixabay

外見でいうと可愛らしいルックスの女性が、双子座男性の好みです。

垢ぬけた雰囲気の女性が好みなので、流行りの洋服が格好良く着こなせない、標準以上の太めの体格の女性は恋愛対象外になってしまいます。

華奢で女性らしい可憐な雰囲気の女性が、彼の好みのストライクと言えます。

双子座男性へのアプローチや落とし方・攻略法は?

congerdesign / Pixabay

付き合った後も気は抜けないのが、双子座男性の特徴です。むしろ彼の浮気心をうまくコントロールする必要があるため、付き合ってからの方が大変かもしれません。

そんな双子座男性の落とし方、攻略法を下に紹介していきます。

分かりやすくハッキリ伝える

6335159 / Pixabay

駆け引きを楽しむタイプではないため、双子座男性へのアプローチは、分かりやすくはっきりとしたものがよいでしょう。

あれこれ策を張り巡らせず、ストレートに好意を伝えることが彼の心を掴む近道です。

聞き上手になる

nastya_gepp / Pixabay

とにかく話すのが大好きな双子座の男性ですから、話していて気分を良くしてくれる聞き上手な女性に惹かれる傾向があります。

適度に自分の話を返しながら、あれこれと話を引き出してあげましょう。

イメチェンも効果的

nastya_gepp / Pixabay

常に新しさと刺激を生活に求めている双子座男性の興味を引くには、イメチェンをするのも効果的です。

これまで着なかったようなタイプのファッションに挑戦するだけでも、彼に意外性を感じさせることができますよ。

束縛せず思いは口にする

StockSnap / Pixabay

双子座男性は束縛されることを非常に嫌います。しかし、だからと言っていつも我慢をしていては女性の方も疲れてしまうでしょう。

また、何も言わないでいると「好きにしていてよいのだ」といっそう気ままに振舞うようになってしまいます。

そのため不満に感じることは口に出し、強制はしないけれど寂しく感じていると伝える必要があります。

知的好奇心をくすぐる

Free-Photos / Pixabay

異性であっても同性であっても、双子座男性は知識が豊富で会話の引き出しが多い人物に魅力を感じます。変わった経験をしていたり、特技がある人の話を聞くのが大好きなのです。

そのため、双子座男性の興味を引くためには、知的好奇心を刺激できることが必須と言えます。

1度面白い人間だと思われれば、以降は彼の方から話しかけてくるようになるでしょう。

帰る場所になる

Free-Photos / Pixabay

双子座男性は家でじっとしているということが苦手なため、少しでも時間ができるとふらふらと外に出かけていきます。

遊びの誘いも多いので、恋人同士なったとしても行動の全てを把握するのは困難でしょう。

そのことにいちいち腹を立てるような女性は、双子座男性との関係を長続きさせることはできません。どんと構えて帰る場所でいられる女性こそ、彼の理想と考えられます。

双子座男性の脈あり女性に対する好意の示し方は?

StockSnap / Pixabay

双子座男性は恋愛に対して非常にストレートなため、自分が好意を感じている相手には露骨に態度で気に入っていると表現してきます。

そのため、あからさまに他の女性と違った特別扱いを受けていれば、脈ありと考えて間違いありません。

逆に対応がぞんざいであった場合は残念ながら全くの脈なしで、友人になりたいとすら思われていないと予想されます。

血液型から見る双子座男性の性格的特徴:双子座A型

Free-Photos / Pixabay

自由を愛する双子座男性ですが、そこに几帳面で常識のあるA型の要素が加わると、どのような性格になるのでしょうか?

ここでは、A型の双子座男性の性格の特徴や恋愛傾向を紹介していきます。

双子座A型男性の性格①デキる男

Free-Photos / Pixabay

A型の双子座男性は、頭脳明晰なインテリタイプが多いとされます。仕事もできて優秀なものの、それを鼻にかけることなく、困っている人にも自然に手を差し伸べます。

また、頭がよくても近寄りがたい雰囲気は全くないため、上司であれば理想のタイプとも言えるでしょう。

双子座A型男性の性格②人当たりがいい

Pexels / Pixabay

基本が笑顔であるA型の双子座男性は、非常に気さくで人当たりがよく、誰からも慕われる人物です。

会話の空気も敏感に読み、相手を不快にさせることもないため、目上の人からも好感を持たれやすいでしょう。

双子座A型男性の性格③じつは勤勉

stevepb / Pixabay

何をやらせても器用に片づけることから、何でもできる人だと思われてしまいがちですが、実はA型の双子座男性は陰で努力をしているタイプです。

「昨日は〇〇の勉強をしていたから睡眠不足で~」といったように努力をひけらかすこともないため、勤勉な性格が気づかれることは少ないでしょう。

しかし、遅くまで残って仕事を進めていたり、会社が終わった後に資格取得のスクールに通ったりと、見えないところで努力をしていることが多いのです。

双子座A型男性の性格④対人関係で落ち込むことも

Olichel / Pixabay

双子座男性らしく対人関係でも器用に立ち回ることができますが、A型の双子座男性は、人間関係の些細なことで人知れずストレスを抱え込みがちです。

周囲で揉め事が起こったりすると、自分が関係なくても気がふさいでしまうことも。人間関係のトラブルに敏感で、人から嫌われることを非常に恐れる一面もあります。

双子座A型男性の性格⑤恋愛と結婚は別物

qimono / Pixabay

基本的にA型の双子座男性にとって、恋愛と結婚は別物です。結婚相手ではないと割り切っているので、意外とどんなタイプの女性とも、告白されればあっさりと付き合います。

しかし、結婚をしたいと思える相手に出会った場合はプロポーズの決断は早く、これまでの女性関係もきちんと清算します。

A型の双子座男性は結婚相手に対して誠実であるため、家庭を持った後は浮気の心配もないでしょう。

双子座A型男性の適職は?

PIRO4D / Pixabay

なんでもこなすことができて機転も利くA型の双子座男性は、どんな職業に就いても、それなりの評価が得られます。

きっちりとした仕事ぶりを見せることから、金融や不動産関係の企業も適職と言えますし、他の人の機微に聡いことから、人事の仕事も向いているでしょう。

双子座A型男性の理想の女性像・結婚相手は?

Free-Photos / Pixabay

A型の双子座男性は、好きになった相手の前では、パートナーが理想とする自分を演じようとする傾向があります。

多くの人は、パートナーと過ごす時間が長くなって信頼関係が長くなるにつれて、自然と素の自分を出せるようになるものですが、彼にはそれができないのです。

そのため、付き合っていても息苦しさを感じさせないようなサバサバした相手ではないと、長い時間を共にする結婚相手には向かないでしょう。

双子座A型男性と恋人としての相性が良い星座は?

A型の双子座男性と恋人として相性が良いのは、O型の双子座女性です。話術に優れ、人の気持ちを敏感に察することができる彼女とならば、心地よい関係が築けるでしょう。

束縛嫌うところも同じなので、親友のような適度な距離感で付き合いを続けることができます。

しかし、結婚後もこのようにつかず離れずな関係を続けてしまうことから、結婚相手としては向かないといえます。

双子座A型男性と結婚相手としての相性が良い星座は?

StockSnap / Pixabay

A型の双子座男性と結婚相手として相性が良いのは、O型のてんびん座女性です。バランス感覚に優れて自然と気遣いができる女性なので、一緒にいて心が安らぐ相手です。

また、A型の双子座男性は結婚相手には家庭に入ってほしいと望む傾向にあるため、家庭的な面を持つてんびん座O型の女性となら、理想とする家庭が作れるでしょう。

双子座A型男性との相性が悪い女性の星座は?

Free-Photos / Pixabay

A型の双子座男性とあまり相性が良くないのは、AB型の蠍座女性です。

何事に対してもド直球、ストレートな物言いをする彼女は、A型の双子座男性から見るといつも堂々としていて、憧れを感じる対象かもしれません。

しかし、彼女はA型の双子座男性が実は繊細な面を持っていることには気付かないため、いつまでも自分を演じる必要があり、一緒にいるとだんだん息苦しさを覚えるようになるでしょう。

血液型から見る双子座男性の性格的特徴:双子座B型

Olichel / Pixabay

抜群のユーモアセンスを持ち、人の心を掴む術に長けているB型の双子座男性。ここでは、B型の双子座男性の性格の特徴や恋愛傾向を紹介していきます。

NEXT:双子座B型男性の性格①順応性に長けている
2/4