三浦誠己の嫁は笹峯愛?俳優から芸人に?千原ジュニアとの関係は? エンタメ

三浦誠己の嫁は笹峯愛?俳優から芸人に?千原ジュニアとの関係は?

三浦誠己さんは俳優として活動しており、嫁は女優の笹峯愛さんです。過去に芸人として活動していたという事から、お笑い芸人千原ジュニアさんとは、かなり仲が良いようです。俳優としてはアウトレイジなどに出演しています。三浦誠己さんの情報をまとめました。

目次

[表示]

三浦誠己の今現在!最近の活動は?嫁は女優・笹峯愛で子供も?

Pexels / Pixabay

三浦誠己さんは渋くてかっこいいと言われている俳優で、様々な映画やドラマに出演し、活躍しています。そんな三浦誠己さんの現在の活動を気にする人も多いようです。

三浦誠己さんは結婚もしており、相手も女優として活動していて、知名度の高い人だったというという事もあり、話題になりました。結婚相手は笹峯愛さんで、子供もいるという噂があります。

三浦誠己さんの最近の出演情報や、妻の笹峯愛さんのプロフィールに加え、馴れ初めや子供の情報もまとめています。他にも俳優や女優でも大勢の人がやっているSNSのアカウントの有無を載せています。

三浦誠己のプロフィール!画像は?

  • 生年月日:1975年11月16日
  • 年齢:43歳(2019年5月時点)
  • 出生地:和歌山県
  • 身長:181cm
  • 体重:68kg
  • 靴:28.0cm
  • スリーサイズ:B:92cm W:75cm H:90cm
  • 血液型:B型
  • 活動期間:2002年-
  • 配偶者:笹峯愛
  • 所属事務所:ディケイド

三浦誠己さんは身長181cmと高身長で、体重もほぼ平均体重通りです。昔ボクシングをやっていたという事もあり、体系を維持するのは得意なのかもしれません。

強面で渋いと言われていますが、笑顔になった時はとても柔らかい表情で、そのギャップも人気です。

三浦誠己の現在の活動は?人気俳優として活躍中?

sasint / Pixabay

三浦誠己さんは現在も俳優として活動しており、色々な作品に出演しています。多いのは刑事役や極道役が多く、スーツを着ている事が多いです。

身長も高くスラっとしているため、スーツも似合いかっこいいと言われています。

2019年も「空母いぶき」や「ウィーアーリトルゾンビーズ」に出演

「空母いぶき」はかわぐちかいじさん作恵谷治監修による漫画で、それを原作として映画化した作品に三浦誠己さんは出演しています。

原作は小学館漫画賞一般向け部門を受賞した評価の高い作品です。映画での三浦誠己さんは、赤司徹という外務省アジア大洋州局局員の役を演じています。

「ウィーアーリトルゾンビーズ」は2019年6月公開の日本映画初の審査員特別賞、オリジナリティ賞を受賞した作品で、両親を亡くしてしまい、ゾンビのようになってしまった子供たちの話です。

三浦誠己の奥さんは女優の笹峯愛?笹峯愛のプロフィールや画像は?

三浦誠己さんは2012年に結婚しています。笹峯愛さんは女優として芸能界にデビューし、現在では脚本家や演出家としても活動しています。

笹峯愛さんは移籍するまでは自由に遊んだりは出来ない状況だったようです。

女優以外にも脚本家や演出家としても活動しており、その過程で事務所を移籍し、ある程度プライベートが自由になったのでしょう。現在は事務所に所属せず、フリーとして活動しています。

三浦誠己と笹峯愛の出会いは?映画「彼女について知ることのすべて」

三浦誠己さんと笹峯愛さんは、映画「彼女について知ることのすべて」の共演した事がきっかけで、交際に至りました。2011年の夏頃から映画の撮影が始まり、仲良くなっていったようです。

「彼女について知ることのすべて」では、三浦誠己さんが平凡な教職員の鴨川という役を演じ、笹峯愛さんは謎の女のメイという役で、過去に色々あったメイに惚れたために平凡な日常から離れていくといった作品です。

映画やドラマなどで共演した人たちが、結婚するという事は芸能界ではよくある事だと言われています。

笹峯愛が逆プロポーズで、出会って1年以内に結婚?

Pexels / Pixabay

結婚したのは2012年1月だったので、2人は出会ってから1年以内に結婚をしています。しかし結婚をするという事は、かなり早い段階で決めていたようです。

2人が交際を始めてから2週間程経ったある日、笹峯愛さんの方から「結婚前提でないと、これ以上は付き合えない」と言ったそうで、三浦誠己さんは了承し、結婚を前提として交際を続けていたそうです。

笹峯愛さんは当時34歳だったので、いい加減な付き合いはできなかったのでしょう。それから2011年の年末に笹峯愛さんが妊娠している事が判明し、1月に入籍届を出しています。

子供も生まれた?画像はある?

三浦誠己さんと笹峯愛さんの子供は2012年の8月に産まれていますので、1年以内に結婚から出産までしています。

出産したのは男児だという事は分かっていますが、本名は判明していません。笹峯愛さんがデデという愛称で呼んでいますが、本名と関係あるのかは分かりません。

「dede」という文字で目線を隠したり、後ろ姿の画像は見当たりますが、近くではっきりと顔を映したものをそのまま載せるという事はないようです。

三浦誠己のブログやインスタ、ツイッターは?

PhotoMIX-Company / Pixabay

芸能人の近況やプライベートを知るのに、ブログやインスタ、ツイッターといったSNSはよく使われていますが、三浦誠己さんはどれもやっていないようです。

所属事務所のホームページには三浦誠己さんの紹介ページがあり、出演作品なども載っていますがプライベートは公表していないようです。

嫁の笹峯愛さんは公式ブログもあり、インスタやツイッターもやっており、出かけた場所などの写真を載せています。息子との2ショット写真が多くなっています。

三浦誠己は元芸人?千原ジュニアと仲がいい?

n-k / Pixabay

三浦誠己さんはお笑いコンビ千原兄弟の千原ジュニアさんと仲が良いようです。千原ジュニアさんの話の中で、三浦誠己さんが出てくる事もよくあります。

三浦誠己さんと千原ジュニアさんは昔から仲が良く、結婚をすると決めた時も、結婚前に挨拶に行っていたり老後の生活の事まで話し合っているという仲だそうです。

和歌山県出身で俳優の三浦誠己さんと、京都府出身のお笑い芸人である千原ジュニアさんは、どこで出会いそこまで仲が良くなったのでしょうか。

三浦誠己は元芸人?お笑いコンビ「トライアンフ」を結成していた

Rudimaes / Pixabay

実は三浦誠己さんは俳優として活動する前は、お笑い芸人で「トライアンフ」というコンビも組んでいました。お笑い芸人を育成する学校の大阪NSCの13期生で、1994年に「トライアンフ」を結成しています。

その時は吉本興業に所属しており、心斎橋筋2丁目劇場でデビューしましたが、1997年にはコンビを解散しそれからピン芸人として活動していました。

後輩芸人には「鬼軍曹」と呼ばれていた?

anaterate / Pixabay

三浦誠己さんはボクシングをやっていたという事もある上に、身長も高く強面だったためかなり迫力のある感じだったのでしょう。

さらに千原ジュニアさんの元に集う後輩芸人をまとめる役をやっており、そこでは「鬼軍曹」と呼ばれ恐れられていたそうです。

千原ジュニアは吉本での先輩だった!

三浦誠己さんは吉本興業でお笑い芸人としてデビューした時には、すでに千原ジュニアさんはデビューしていましたので、吉本興業の先輩後輩の仲となっています。

仲良くなったきっかけは、三浦誠己さんがデビューしたての頃、すでに有名になっていた千原ジュニアさんが三浦誠己さんをご飯に誘った事だったようです。

自身の事を知らなかったのに、ご飯を誘うという面倒見の良さを見せた千原ジュニアさんの事を、三浦誠己さんは慕うようになり、そこから現在までずっと仲が良いようです。

役者に転向する時も千原ジュニアに相談

geralt / Pixabay

三浦誠己さんは2003年に役者に転向し、本格的に活動を始めています。お笑い芸人をやめ役者としてやっていくという事は、千原ジュニアさんに事前に相談していたそうです。

お笑い芸人としてあまり売れなかった三浦誠己さんは、吉本興業で千原ジュニアさんの運転手をしながら役者をやりたいと相談したそうです。

しかし千原ジュニアさんは、やるなら吉本を辞めてしっかり役者の事務所に入ってやった方がいいと伝え、三浦誠己さんはその通りにしています。ちなみに当時三浦誠己さんは運転免許を持っていなかったそうです。

笹峯愛も結婚前に千原ジュニアに報告した?

NGDPhotoworks / Pixabay

三浦誠己さんと千原ジュニアさんの仲がいいという事は、妻の笹峯愛さんも知っています。結婚前に笹峯愛さんは千原ジュニアさんに、三浦誠己さんと結婚する事を報告しにいったようです。

報告された千原ジュニアさんは、笑いながら「この泥棒猫!」という冗談を笹峯愛さんに言ったそうです。そのくらい三浦誠己さんと千原ジュニアさんは仲が良いのでしょう。

三浦誠己は千原ジュニアと老後の約束もしている程の仲だった

naobim / Pixabay

三浦誠己さんと千原ジュニアさんは、老後の生活の約束もしている程の仲のようです。

お互い歳をとったら、同じ老人ホームに入って一緒に楽しく穏やかに過ごそう、といった約束をしているそうです。

そこまで仲のいい人がいるという事も、なかなか珍しいと言われており、信頼し合っている様子が羨ましいといった声や、ずっと仲良しでいてほしいという声が上がっています。

三浦誠己はアウトレイジや俠飯で話題に!ヤクザが似合う?

Vitabello / Pixabay

三浦誠己さんは北野武監督の「アウトレイジ」に出演した事でも話題になっていました。「アウトレイジ」は巨大暴力団の内部抗争などを描いた作品で、三浦誠己さんもヤクザの1人として出演しています。

三浦誠己さんは様々な役を演じていますが、強面なところからヤクザ役が似合うと言われており、かなり好評でした。他の作品でもヤクザの役を演じており、そちらも人気でした。

三浦誠己はアウトレイジに出演?かっこいいと話題に

三浦誠己さんが「アウトレイジ」に出演し、ヤクザの役を演じた事は話題になり、似合っていてかっこいいと言われていました。

アウトレイジでの三浦誠己の役は?画像はある?

三浦誠己さんは、山王会という関東一円を取り仕切る巨大暴力団の三次団体である、大友組組員の役を演じています。

大友組は規模はそこまで大きくありませんが、武闘派の組織として知られており、三浦誠己さんも武闘派のヤクザでした。

三浦誠己さんは上田という役で、主に恫喝をする役割で、薬の売人を洗ったり、カジノの上がりを上納したりと何でもこなす人物でした。最後は襲撃され手榴弾で殺されてしまいます。

俠飯にも出演?お茶目な役で人気に?

三浦誠己さんは「侠飯」というドラマでもヤクザを演じており、話題となっていました。しかしこちらは怖くて迫力のあるといった感じではなく、見た目は怖いけどお茶目といった役で人気になりました。

「侠飯」はテレ東から放送されたドラマで、ヤクザの組長を演じる生瀬勝久さんが大学生の家に転がり込み、身近な食材で美味しい料理を振舞うという作品です。

三浦誠己さんは生瀬勝久さんの舎弟のヤクザを演じており、見た目とは裏腹にお茶目で、かっこいい上にギャップが面白いと話題になりました。

三浦誠己は名バイプレイヤーとして活躍中

kalhh / Pixabay

三浦誠己さんは他にも新聞記者や刑事と色々な作品で様々な役を演じており、主演を務めた事もあります。

しかしどちらかというと主演ではなく、バイプレイヤーとしての活動が多く、主演を支える俳優としてのイメージが強いようです。

主演ではありませんが、その存在感や演技は欠かせなく、名バイプレイヤーと呼ばれています。

他の方はこちらの記事も読んでいます

三浦誠己の出演作品は?映画やドラマに多数出演?CMも?

geralt / Pixabay

三浦誠己さんは俳優として活動を始めてから、多くの作品に出演しています。映画やドラマだけではなく、CMにも出演しています。

三浦誠己の俳優デビュー作品「青い春」

「青い春」は、漫画家の松本大洋さんの短編集元に実写化したもので、豊田利晃さんが監督を務めました。

不良たちの生活を描いた作品で、三浦誠己さんは名前のない役を演じており、この作品が俳優として活動していくきっかけとなったそうです。

三浦誠己の出演作品①:「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」

「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」は、フジテレビ系列で放送されたドラマで、アレクサンドル・デュマの小説「モンテ・クリスト伯」を原作として作られた作品です。

三浦誠己さんは土屋慈という人物の役で、過去に何度も少年院に入れられたりしていたという過去を持ち、主役の真海の秘書となっています。

三浦誠己の出演作品②:「海炭市叙景」

「海炭市叙景」は、佐藤泰志さんの短編小説集を原作とした映画で、函館市を模した架空の都市である「海炭市」を舞台とした作品です。

三浦誠己さんは萩谷博という役を演じています。

三浦誠己の出演作品③:「ヘヴンズストーリー」

「ヘヴンズストーリー」は瀬々敬久さんが監督を務め、国際批評家連盟賞を受賞している作品です。

普通の人が殺す殺されるというテーマの作品で、三浦誠己さんは施設の人を演じています。

三浦誠己の出演作品④:「昼顔」

正式名称は「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」という名前で、フジテレビ系列で放送されたドラマです。主演が女優の上戸彩さんという事で話題になりました。

夫のいない昼間に不倫をする妻の話を描いた作品で、三浦誠己さんは桜井という刑事を演じています。

三浦誠己の出演作品⑤:「岸和田少年愚連隊」

「岸和田少年愚連隊」は中場利一さんの自伝的小説シリーズを原作とした映画で、井筒和幸さんが監督を務めました。

主演はお笑いコンビのナインティナインの2人が務め、他にも多くのお笑い芸人が出演しています。

NEXT:三浦誠己の出演作品⑥:「コウノドリ」
1/2