射手座(いて座)B型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ! 占い・スピリチュアル

射手座(いて座)B型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!

目次

[表示]

相手を尊重する

5688709 / Pixabay

射手座B型の女性の恋愛や結婚に対する態度は、互いの束縛を良しとしないものです。自分の自由もさることながら、相手の自由も尊重します。

これは、相手への関心が薄いためではなく、相手への信頼が前提にある故の態度と言えます。

相手の男性に多少の不信を感じることがあっても、深く考えたり追及したりすることはないでしょう。よほどのことがない限り、彼には彼なりの生き方があることを、否定したりはしません。

押しに弱く告白されると断れない

義理堅く、頼みごとに弱い射手座B型の女性は、押しの強い告白に対して断りづらいという欠点があります。

また、他人との関係をあまり重視していない生き方をする彼女にとって、突然の愛情表現は不意打ちに等しく、急激に心がかき乱されることでしょう。

その場での感情に振り回され、後先考えずに受け入れてしまう可能性があります。

恋愛も結婚も友達のような関係を理想としている

sasint / Pixabay

射手座B型の女性にとって、理想の男女付き合いとは、つかず離れずの友達のような関係だと言えます。

必要以上に相手に付き纏ったり、恋人然とした態度をとることは嫌いです。かといって、互いに無関心であることも、相手を突き放すことも良しとはしません。

恋人付き合いにしても、結婚にしても、長続きしやすい付き合い方と言えます。

結婚しても専業主婦になりたくない傾向がある

自分自身の自由や価値を尊重する射手座B型の女性は、結婚したからと言って仕事を辞めようとは思わない傾向にあります。

結婚したら家庭に入るものと言う固定観念や、世間からの視線などというものは、歯牙にもかけないタイプです。

それが男性からの希望であるとするなら、束縛を嫌う彼女はなおのこと不快に感じるに違いありません。

子供を大切にする

3643825 / Pixabay

自分のパートナーを含め、他人との関係がドライになりがちな射手座B型の女性にとって、血のつながりは貴重とも言える深い絆です。

自由主義的な結婚観を持つ彼女は、離婚や別居という事態に陥りやすくもあります。そんな危うさを持つ家庭をつなぎとめるのが、子供への愛と言えるでしょう。

B型の射手座男性の好みの女性・好きなタイプ

1475341 / Pixabay

情熱的ですが、移り気な恋愛傾向にある射手座B型の男性は、どのような女性を好きになることが多いのでしょうか。

基本的に好みのタイプはなく楽しければそれでよし

3194556 / Pixabay

恋愛に楽しさを求める射手座B型の男性は、自分のパートナーを選ぶ際に外見や素性を重視することはないでしょう。とにかく、一緒にいて楽しければOKです。

「遊びに付き合ってくれる」「会話が弾む」「かまってくれる」「新しい楽しみを見出してくれる」これらの条件が揃えば、十分に男女付き合いをする意義があると、彼は考えるでしょう。

依存しない自立した女性が好き

nastya_gepp / Pixabay

射手座B型の男性にとって、恋愛とは自分が楽しむためのものです。相手に尽くして、自分が割を食うような恋愛はしたがらない傾向にあります。

また、たとえ恋愛中であっても、自分らしくあることを求める射手座B型の男性は、相手の女性にも自分らしさを崩して欲しくないと考えています。

精神面でも生活面でも、その人らしさを保ち、自立した女性であることを望んでいるのです。

しっかりしていて自分を認めてくれる女性が好き

相手の面倒を見るタイプではない射手座B型の男性が好きになるのは、自分のことは自分でこなす、しっかりとした女性です。

また、自分の自由な振る舞いを容認してくれる女性を求めますが、かと言って、放置されたり突き放されたりすることを望んでいるわけではありません。

男性のやり方を受け止め、見守っていてくれるような、母性的な愛を欲する傾向にあるのです。

海外への憧れもあるので外国人相手でも気が合えば付き合う

ErikaWittlieb / Pixabay

「型にはまりたくない」「何かの枠に収まりたくない」という性格の射手座B型の男性は、何事においても、その視線を国内にとどめるということをしません。そのグローバル主義は恋愛においても発揮されます。

また、相手の外見や素性にこだわりがないことは、先に触れたとおりです。

自分と気が合い、一緒にいて楽しいのであれば、相手が外国人であろうと十分に恋愛対象になり得ます。

B型の射手座女子の好みの男性・好きなタイプ

komsky / Pixabay

お互いの自由と信頼を重んじる射手座B型の女性は、どのような男性を好きになり、パートナーとして選ぶ傾向にあるのでしょうか。

好きなタイプは幅広く自分を好きな人に惚れやすい

Free-Photos / Pixabay

射手座B型の女性は、男性を好きになるに当たって、あまりこだわりは持ちません。そのため、相手からの好意が決め手になりやすいです。

自分を認めてくれる。自分を好きでいてくれるというのは、恋人付き合いをしたいと思える重要な要素となります。

自立していてスマートな男性を好む

Free-Photos / Pixabay

自立心をしっかりと持っている射手座B型の女性は、相手の男性もしっかりと自立していることを望みます。

自分の面倒は自分で見ることができるのは大前提です。それでいて、はたから見て身の周りが整った、スマートな生活をしている男性に惚れやすい傾向にあると言えるでしょう。

知識が豊富なインテリ系を好む

射手座B型の女性は、知識が豊富なインテリ系の男性を好きになることが多いです。思考より行動を重視する彼女は、恋愛においては自分にないものを求める傾向があると言えます。

理知的な会話をしてくれたり、自分が知らない知識を教えてくれる男性には惚れやすいでしょう。

見た目よりも中身を重視

pixel2013 / Pixabay

射手座B型の女性は、見た目で男性を好きになることは少ないでしょう。

重要なのは「自分と相性がいいか」とか、「自分を認めてくれるか」という内面の問題です。

また、他人からの評価を重視しない彼女は、「彼氏が自分にふさわしく見えるか」ということを気にしたり、「彼氏が社会的ステータスである」と考えることはまずありません。

B型の射手座男性と相性が良い・悪い星座×血液型

MiraCosic / Pixabay

射手座B型の男性と付き合いやすい、関係が長続きしやすいのはどのようなタイプの人でしょうか。また、その逆はどのようなタイプと言えるでしょうか。

星座と血液型の組み合わせから、相性の良い人、相性の悪い人を確認していきます。

結婚相手として相性が良い星座×血液型は?

Takmeomeo / Pixabay

射手座B型の男性の結婚相手として、相性が良いのは蟹座O型の女性です。

母性的で包容力のある蟹座O型の女性は、自由奔放で行動力がある射手座B型の男性を認め、受け止めるだけの度量があると言えます。

相手を束縛することなく、楽しみを共有できるパートナーとしてうってつけです。

恋人として相性が良い星座×血液型は?

sasint / Pixabay

恋人付き合いの相手として相性が良いのは、水瓶座AB型の女性です。

冷静沈着で大人の対応ができる水瓶座AB型の女性は、決して相手を束縛することなく、しかし行き過ぎた行動をとりがちな彼の心を落ち着かせてくれます。

自由奔放な射手座B型の男性を、嫌悪されることなく制御できるのは大きな強みです。

友達として相性が良い星座×血液型は?

m_tanzid / Pixabay

異性の友人として相性が良いのは、獅子座AB型の女性です。美的センスやファッションの趣味が似通っていて、話しが合うことが多いでしょう。

異性のパートナーとしてはクールすぎる傾向がありますが、友人としては程よい距離が保てるはずです。

同性の友人として相性が良いのは、牡牛座A型の男性です。懐が深く、どっしり構えた性格の彼は、活動的過ぎるきらいのある射手座B型の男性を、いざという時にフォローしてくれるでしょう。

相性が悪い星座×血液型は?

RyanMcGuire / Pixabay

射手座B型の男性と、異性として相性が悪いのは牡牛座A型の女性でしょう。

真面目で実直、決めたことは最後までやりきらなければ気が済まない性格の彼女は、移り気な性格の射手座B型の男性と、長く付き合うのも難しいと言えます。

同性として相性が悪いのは、蟹座AB型の男性です。互いに好奇心旺盛なため、興味の方向が食い違う可能性が高いと言えます。共に行動しているとぶつかり合いになるかもしれません。

B型の射手座女性と相性が良い・悪い星座×血液型

MabelAmber / Pixabay

射手座B型の女性と相性が良い、もしくは悪いのはどのようなタイプの人間でしょうか。

結婚相手として、恋人として、友達としてのそれぞれについて、星座と血液型による性格診断から導いていきます。

結婚相手として相性が良い星座×血液型は?

Pexels / Pixabay

射手座B型の女性の結婚相手として、相性が良いのは牡羊座B型の男性です。

あらゆることに興味を持ち、果敢にチャレンジする精神が共通しており、気の合うパートナーとなるでしょう。

また、双方とも子供への愛情が深くなる傾向にあるため、絆の強い家庭を築ける可能性が大きいです。

恋人として相性が良い星座×血液型は?

geralt / Pixabay

射手座B型の女性と、恋人として相性が良いのは、獅子座O型の男性です。

包容力とリーダーシップを兼ね備えた彼は、じゃじゃ馬娘的な一面のある射手座B型の女性をうまく制御して、より良い方向に導いてくれるでしょう。理想的なカップルとなるはずです。

友達として相性が良い星座×血液型は?

Anemone123 / Pixabay

異性の友達として相性が良いのは、乙女座O型の男性です。双方が独特の感性を持ち、普通の人とは違うものの見方をするため、お互いに新しい発見に出会う機会が多くなるでしょう。

同性の友達として相性が良いのは、獅子座AB型の女性です。冷静沈着でしっかりと自分を持っている彼女とは、タイプが異なるがゆえに、互いに憧れ、欠点を補いあう、良いコンビになるでしょう。

相性が悪い星座×血液型は?

geralt / Pixabay

射手座B型の女性と相性の悪い異性は、魚座A型の男性でしょう。自分のやりたいことや好きなものをはっきりと言わない性格が、彼女をイライラさせてしまうことでしょう。

同性として相性が悪いのは、乙女座O型の女性です。乙女座O型の女性は夢見がちな性格をしているため、リアリストで行動主義者の射手座B型の女性とは相容れず、互いを置いてきぼりにしてしまうでしょう。

射手座B型の仕事運や適職

FotografieLink / Pixabay

マイペースで行動主義、感覚重視な射手座B型の人は、どのような職業が向いているのでしょうか。

生まれ持っての性質に見合った天職を、導き出していきます。

束縛の無い自由に動ける職業がおすすめ

Free-Photos / Pixabay

射手座B型の人はとにかく束縛されるのが嫌いです。個人の自由度が低い仕事ではストレスが溜まる一方でしょうし、能力も発揮できないでしょう。

B型の射手座男性におすすめの職業

Free-Photos / Pixabay

組織に属したり、誰かの下で働く仕事は向いていないことが多いです。自営業やフリーランスの職業が適していると言えます。

また、感覚に優れ、美的センスも持ち合わせているので、それらを活かせる分野で活躍できるでしょう。

フリーのクリエイターやデザイナーのような仕事が適職です。

B型の射手座女性におすすめの職業

行動的な上に、同じ景色ばかり見ることに飽き飽きしてしまう射手座B型の女性は、各地を飛び回る職業に向いています。一つの企業の中にとどまることも、苦痛に感じるでしょう。

フリーのアナウンサーやジャーナリスト、ミュージシャンや芸術家のような職業が適しています。

射手座B型の有名人・芸能人は?

射手座B型の有名人には次のような方々がいます。

  • 松平健さん(俳優)
  • 瑛太さん(俳優)
  • 堀内健さん(お笑いタレント)
  • 羽生結さん(フィギュアスケート選手)
  • 杉田かおるさん(女優・タレント)
  • 安田成美さん(女優)
  • 辺見えみりさん(タレント・女優)
  • 入山杏奈さん(アイドル歌手)
  • NEXT:2019年〜2020版!射手座のB型の運勢
    3/4