射手座(いて座)B型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ! 占い・スピリチュアル

射手座(いて座)B型の性格や恋愛傾向は?男女別の相性まとめ!

目次

[表示]

自由奔放なサバサバ系女子

Greyerbaby / Pixabay

あらゆる物事に対してドライで、執着が少ない女性と言えます。人間関係や、社会的な立場などのしがらみに囚われず、自由奔放な生き様をしていることでしょう。

そんな彼女の行動は、周囲の人間の心を動揺させがちです。ともすれば、毛嫌いされかねない性格ですが、不思議と好意や憧れに結び付くことが多いようです。

いずれにせよ、他人とは違う態度や言動により、抜きん出た存在感を放っていることでしょう。

細かいことを気にしないポジティブ

langll / Pixabay

射手座B型の女性は、些細なことでは悩まない楽観主義者です。

他人からのちょっとした評価や、多少のミス、一時的な環境の変化などは、歯牙にもかけないことでしょう。

考え方が前向きというより、ネガティブな要素を無視するという意味で、ポジティブな思考回路を持っている女性です。

浪費家で忍耐力に欠ける

射手座B型の女性は、欲しいものややりたいことを、お金がもったいないという理由で、我慢することはまずないでしょう。

可能な限り、自分の欲望には甘い性格をしています。一方で、お金に対しても物に対しても執着心が薄いため、買っては飽きる、使っては捨てるという激しい消費生活を送っていることでしょう。

倹約やダイエットなどには向いていない性格です。

楽しい事や遊ぶことが好き

USAGI_POST / Pixabay

射手座B型の女性の人生観では、遊ぶこと、楽しむことが、常に優先順位の高いところにあります。

楽しそうなこと、面白そうなことを見逃さず、きっかけがあれば臆することなく挑戦したり、参加したりすることでしょう。

ただし、熱しやすく冷めやすい性格でもあるため、根気よく続けることは苦手と言えます。。壁にぶつかったり、めんどくさい作業が必要になったりすれば、すぐに投げ出してしまうタイプです。

熱しやすく冷めやすいので中途半端になりがい

bohed / Pixabay

射手座B型の女性は好奇心旺盛で、面白そうだと思えば、後先考えずに飛び込むことがよくあるでしょう。しかし一方で、飽き性で諦めが速いため、最後まで続けられず、途中で投げ出してしまうことも日常茶飯事です。

すぐに結果が出せたり、短時間で楽しめるものには向いていますが、コツコツ続けなければ、成果が得られないことには向いていない性格です。

前準備に時間がかかる趣味にも不向きと言えます。本番が始まる前に気が変わってしまう可能性があります。

大胆な行動で人を驚かす一面がある

www_slon_pics / Pixabay

射手座B型の女性は人目をあまり気にせず、なおかつ好奇心旺盛で、行動力があるため、時として、他の人なら遠慮してしまうような大胆な行動をとることがあります。

そんな彼女が、周囲の人間を動揺させてしまうことは日常茶飯事でしょう。はたから見ていてもハラハラしてしまうでしょうし、一緒にいると気が休まらないことが多いです。

特に対人関係では、他人に急接近したかと思えば、いつの間にかどこかに行ってしまうということを繰り返しがちです。相手をしていると自然と彼女に目を奪われてしまうということも、往々にしてあるでしょう。

人脈に恵まれる

射手座B型の女性は、自分から他人との関係を深めようとはしないタイプです。しかし、持ち前の行動力によって、大勢の人と接点を持ち、不思議な魅力によって、彼らの信頼を獲得します。

特定の人間関係の中にとどまらず、あらゆる方面に顔が利き、それがまた彼女の魅力となって、さらに人を惹きつけることでしょう。

また、多様で豊富な人脈は、彼女の好奇心と行動力を手助けするでしょう。

気楽に過ごすことが好き

wilkernet / Pixabay

自分のストレスをうまくコントロールできる射手座B型の女性は、人生の多くの時間を気楽に過ごしていると言えます。

多少のことで、怒ったり、狼狽えたりはしないでしょう。険しい顔をしたり、イライラから他人に当たったり、焦ってミスを繰り返すといったことも少ないはずです。

その呑気な態度をとがめる人もいるかもしれませんが、いかなる事態にも冷静さを失わない彼女は、緊急時に頼りになる存在ともいえるでしょう。

やや男っぽい一面がある

Pexels / Pixabay

愛想がよくて清潔感があり慎ましやか。このような、女性に対するある種の理想像とは、一線を画しているのが射手座B型の女性です。

人目を憚らない積極性を持ち、細かいことに頓着せず、人間関係はあっさりしているのが彼女の特徴と言えます。

それをガサツととらえるか、親しみやすいととらえるかは、人それぞれでしょう。

人の目の気にしない

annca / Pixabay

射手座B型の女性の生き方において、他人からの評価は重要視されません。そのため彼女は、人の目を気にしない大胆な言動をしがちです。

時には、彼女自身は何とも思わなくとも、周りにいる人が恥ずかしい思いをすることがあるかもしれません。

しかしながら、人目を気にしないという性格は、自分をしっかりと持っているという証であり、彼女の行動力を支えるものでもあります。

好きな事には全力で取り組む

StockSnap / Pixabay

射手座B型の女性は、自分の好きなことに対しては、全身全霊を持って臨みます。

一度熱中すると、脇目も振らない真面目な態度で、かつ周囲から見ても楽しそうに物事に当たるでしょう。彼女と同じ趣味を持つ人は、彼女と一緒にいると、より一層その趣味を楽しめるかもしれません。

ただし、壁にぶつかったり、他の楽しみを見つけたりすると、一気に情熱が冷めてしまうこともしばしばです。熱しやすく冷めやすいのも、彼女の性格の一つです。

お酒好きな豪酒が多め

Concord90 / Pixabay

射手座B型の女性には酒豪が多いです。飲み会などでは、一定のペースでガンガン飲み続けることでしょう。

酔いによってテンションが変動することはあまりないです。最初から最後まで陽気でいるか、落ち着いて飲み続けるかのどちらかと言えます。

そのどちらにせよ、場の雰囲気を壊すような酔い方はしません。自分を見失わず、わきまえた態度を保ってくれます。

見栄を張る一面がある

nastya_gepp / Pixabay

他人からの評価を重要視しない射手座B型の女性ですが、同時に、自分がどういう存在であるかを誇示したがる癖も持ち合わせています。

自分ができると思ったことは、結果が伴う伴わないに関わらず、はっきりできると答えるでしょう。

そのため、他人が避けたり音を上げたりするようなことも、積極的に請け負うきらいがあり、そのことを見栄っ張りな性格と捉える人も多いでしょう。

ユーモアがあり人から慕われる

ivanovgood / Pixabay

型にはまらない発想力とセンスの持ち主である射手座B型の女性は、ふとした瞬間のユーモアが光り、場に活気を与える力を発揮するでしょう。

他人との付き合い方はドライではありますが、持ち前の明るさとユーモアのセンスによって、自然と人から慕われる存在となります。

B型の射手座男性の恋愛傾向や結婚観

debowscyfoto / Pixabay

他人に無頓着な自由人である射手座B型の男性は、恋愛や結婚においてどのような傾向や注意点があり、どのような未来が予想されるのでしょうか。

また、そんな彼と男女の付き合いをするには、どんな態度と覚悟が必要なのでしょうか。

それらを見極めるために、射手座B型の男性の恋愛観や結婚観を紐解いていきます。

好きになれば情熱的にアプローチ

RedHeadsRule / Pixabay

射手座B型の男性は、好きなことや興味のあることには、すぐに飛び込んで熱中するタイプの性格です。

恋愛に関してもその傾向は変わらず、女性を好きになったのなら、矢も楯もたまらず、自分の感情のままにアプローチをかけることでしょう。

その唐突さから相手を動揺させたり、情熱のあまり無遠慮で鬱陶しいと思われてしまうかもしれません。独りよがりな片思いにならないように気を付けましょう。

一目惚れはあまりしない

waldryano / Pixabay

射手座B型の男性は感覚を重視する傾向にありますが、一目惚れで女性を好きになることは、あまりないでしょう。

基本的に他人への関心が薄いため、相手が女性であれ男性であれ、初対面の人物に興味を抱くことが少ないのです。

また、射手座B型の男性は自分に対しても他人に対しても、外見への執着心が薄いと言えます。相手の女性に恋愛感情を抱くのは、その女性の内面を知ってからになるでしょう。

恋愛でも楽しさが優先

Free-Photos / Pixabay

楽しいことが好きな射手座B型の男性は恋愛においてもその傾向が強いです。会話にしろ、デートの行き先にしろ、優先されるのは楽しいことや盛り上がることです。

逆に、彼女と一緒にいて楽しいと思えなくなったとしたら、そのお付き合いは長続きしそうにありません。

恋の駆け引きはしない

MabelAmber / Pixabay

勘が鋭く、諦めの早い射手座B型の男性は、実らないと分かった恋愛に固執することはほとんどありません。

また同時に、自信家で自己中心的な側面もあるため、行けると思った恋愛には真っすぐです。

相手の気持ち推し量る余地もなく、一歩引いて見せたりといった小細工も使わない姿勢で臨むでしょう。

略奪愛でも本能のまま突き進む傾向あり

aitoff / Pixabay

社会的常識やモラルより、自身の中の感情や正義感を重視する射手座B型の男性は、略奪愛だからといって、遠慮するようなことはありません。

他の人が好きになった女性だろうが、相手が他の人を好きになっていようが、もしくはすでにパートナーがいたとしても、自分の本能にあがなうことはしないでしょう。

ためらうことなく、彼女をものにしようとアプローチをかけるはずです。

恋愛中でも夢中になることがあれば自分を優先しがち

SplitShire / Pixabay

射手座B型の男性は、恋愛中であっても、他の事への好奇心を抑えられないでしょう。

決して恋愛一辺倒になることなく、常にアンテナを張って面白そうなことを探しています。そして、いざ他の事に興味を持ったら、彼女を蔑ろにしてでもそちらに飛びつくでしょう。

彼にとっての恋愛とは、世の中に数ある楽しいことの一つであり、それらは全て等価値なのです。

浮気症

Babienochka / Pixabay

飽き性で移り気な射手座B型の男性は、残念ながら付き合っている女性に対しても、一途とは言い難い性格をしています。

今現在の自分の感覚、感情を重視するため、目の前に現れた理想の女性への情動を抑えられないでしょう。

モラルに対する意識も薄いため、歯止めの利かない恋愛に溺れてしまう危険性があります。

別れても未練がなく切り替えは早め

pasja1000 / Pixabay

射手座B型の男性は、女性と別れてもすんなりと切り替えられる性格をしています。

彼にとっては、恋愛自体も彼女への想いも、常に最優先事項ではありません。興味関心はすぐに別の女性、もしくは恋愛以外の物事に移っていくことでしょう。

別れ方や相手の性格によっては、あと腐れない関係性が維持できるかもしれません。

結婚しても尽くすタイプではない

PIRO4D / Pixabay

悪く言えば自分本位の恋愛をしがちな射手座B型の男性は、相手の女性のために自分を犠牲にするようなことは、ほとんどないと言えます。

結婚後の生活も、常に自分が楽しいことが優先です。そして、自分が楽しいならば、相手も楽しいだろうという自信をもとに、パートナーとの関係維持を努めていると言えます。

B型の射手座女性の恋愛傾向や結婚観

panajiotis / Pixabay

自由奔放で好奇心旺盛な射手座B型の女性は、恋の仕方や男性との付き合い方やに、どのような特徴があるのでしょうか。

また、射手座B型の女性と付き合ったり結婚生活を送る上では、どのような態度と覚悟が必要と言えるでしょうか。その恋愛傾向や結婚観に迫っていきます。

惚れっぽい

pixel2013 / Pixabay

射手座B型の女性は、ストレートな恋愛感情を抱く傾向にあります。少しでも好意を持った男性に対して、恋に落ちやすいです。

しかも、相手の男性の感情や都合にはお構いなしという、バリバリの肉食系女子です。たとえ相手に他に好きな女性がいたり、すでにパートナーがいたとしても、自分の感情を抑えることはないでしょう。

好きな人が出来ると情熱的に燃え上がる

自分の感情に正直な射手座B型の女性は、好きな人が出来れば、熱烈にアプローチをかけることでしょう。

その情熱に打たれて彼女に惚れこむ男性も多いはずです。

ただし、遠慮や妥協なく恋心をあらわにするその姿勢は、時として相手の男性を戸惑わせてしまうかもしれません。

べったりしないタイプでドライ

Takmeomeo / Pixabay

射手座B型の女性は、情熱的ではありますが、彼氏に付き纏ったり、彼女であることをアピールするようなべったりした恋愛はしないタイプです。

彼氏は彼氏、自分は自分と割り切った、ドライな関係を好む傾向にあります。

束縛を嫌い自由な恋愛を好む

paologhedini / Pixabay

ドライな恋愛を好む射手座B型の女性は、相手を束縛することも、相手から束縛されることも苦手な傾向があります。

相手の男性の振る舞いや態度について、とやかく言うことはしないでしょう。それが細かい事であれば、なおさらです。

逆に、相手を自分色に染めたいと考える男性とは、長続きしない付き合いになるでしょう。

信頼重視

Olessya / Pixabay

射手座B型の女性のお互いの自由を尊重する付き合い方は、相手の男性に対する信頼に基づいたものであると言えます。

自分を裏切るようなことはしないだろうという気持ちがなければ、相手の振る舞いに口出ししない、相手を束縛しないという付き合い方はできません。

もちろん、相手からの信頼もあってしかるべきと考えます。自分を束縛しようとする男性に対しては、自分に対する信頼が足りないものと考えてしまうでしょう。

NEXT:相手を尊重する
2/4