山羊座男性の性格や特徴は?好きなタイプや血液型別特徴まとめ! 雑学・ライフスタイル

山羊座男性の性格や特徴は?好きなタイプや血液型別特徴まとめ!

様々な星座にまつわる性格や特徴がわかる星座占いですが、今回は山羊座男性の性格や特徴に関して見ていきます。山羊座男性の血液型別の性格や特徴、女性のタイプやアプローチに恋愛の傾向まで詳しくご紹介いたします。知らなかった自身の特徴が明らかになるかもしれませんよ。

目次

[表示]

山羊座男性の性格や特徴は?冷たいって本当?

Goumbik / Pixabay

山羊座男性は冷静沈着で、その冷静さはプライべートの中ですら適応されてしまうために、冷めた人間だと思われがちです。

また、集団行動を苦手とする方も多いためにイベントや飲み会への誘いも断りがちで、それも冷めた人間、とっつきにくい人という印象を強めています。

では、そんな山羊座男性の本当のところの性格や特徴はどういったものなのでしょうか。詳しくご紹介していきます。

性格①とにかく真面目!

supervennix / Pixabay

山羊座男性の性格的特徴で、とても真面目で非常に頑固であるというものがあります。

社会や会社、学校などによって定められたルールや規範を破ることをとても嫌い、そういった人物を敵視する傾向にあります。

筋の通ったことを好み、筋の通らない人物を嫌う傾向も強いようです。

性格②大人しい・空気を読む

Gadini / Pixabay

山羊座男性は割と大人しく、静かな人が多いようです。そういったことから内気な人物であるという評価を受けやすいようです。

さらに空気を読みすぎる性格の方が多く、周りがはしゃいでいるときに自身は冷静でいることも多いです。

こういった性格も山羊座男性が冷めた人という評価の一因なようです。

性格③隠れた野心の持ち主

geralt / Pixabay

一見何事にもクールで冷めた人といった山羊座男性ですが、心の内には強く激しい闘志を燃やしています。

他の人が盛り上がっている間でもクールに振る舞う山羊座男性ですが、そのうちには強い野心を持っています。

ただし、闘志や野心の方向性が人とは違う向きを向いているため、変わった人としても受け取られがちです。

性格④頭が切れる

ToNic-Pics / Pixabay

山羊座男性は非常に頭が切れる方が多く、そういった方は幼少期からその傾向がみられるようです。

子供のころから切れ者の山羊座男性は、周囲から一目置かれる存在であったのではないでしょうか?

また、興味の向いたものには徹底的にのめりこめる性格で、物事を結び付けて考える能力にも長けています。

性格⑤慎重で冒険しない

soej24 / Pixabay

山羊座男性は非常に慎重な性格をしており、まさに石橋を叩いて渡るを地で行く性格をしています。

何かを始めることに関してとても慎重であり、最初の一歩を踏み出しにくいとされています。

また、ルール違反を嫌うので違法なチャレンジには挑戦しないため、ある意味では安心できるでしょう。

性格⑥裏で努力を重ねるタイプ

Pexels / Pixabay

山羊座男性は人知れず黙々と努力を続けるタイプであり、協力者の存在を疎ましく感じるようです。

自己顕示欲こそ高くはありませんが、一人で成し遂げたという実感を強く好みます。

山羊座男性は自身の好きなようにさせるのが最も力を発揮するタイプだと言えるでしょう。

性格⑦精神力がある

Engin_Akyurt / Pixabay

山羊座男性はとても我慢強く、精神力が強い人物だと言えます。

とても慎重であるため、何かにとりかかるまでには時間がかかりますが、取り掛かってからは決して投げ出しません。

何があろうとも立ち上がる不屈の人でもあり、周囲にとって脅威的な人物に映ることでしょう。

性格⑧自分なりの整理整頓術がある

Free-Photos / Pixabay

山羊座男性はとても几帳面で整理整頓を得意としています。

山羊座男性は自身のテリトリーにおいて非常に無造作な物の置き方をされているように思えますが、自身の中のルールに基づいて整頓をされています。

また、何かお気に入りの小物をそっと置いていた李する一面もあるようです。

性格⑨嘘をつけない

山羊座男性は先も述べた通りルールや規律をとても大切にするタイプです。そしてルールを破ることを極端に嫌います。

そのため、例え利になるようなことでも嘘をつくことを嫌い、そもそも嘘を付けないタイプでもあります。

性格⑩ルールや規範を重んじる

stevepb / Pixabay

先に述べた通り、山羊座男性はルールや規範を守ることがとても好きな方が多いです。

そのため、何か定められたものがないと進むべき方向がわからなくなってしまうことがあるようです。

しかし、進むべき道が定まっておりきちんと環境が整備された規律ある環境ではとても力を発揮しやすい人でもあるのです。

性格⑪聞き上手

Couleur / Pixabay

山羊座男性はとても人の話を聞くのが上手です。相手の望むタイミングでの相槌など人に話させるのが上手といえます。

普段は寡黙で物静かな人でも話すのが止まらなくなるなど、聞き上手なので逆に自分から話し出すタイミングがつかめなくなる傾向にもあるようです。

性格⑫自分のペースを乱されたくない

composita / Pixabay

山羊座男性は自身のペースをとても大事にします。そのため、自身のペースを乱すようなことや、乱すような人が苦手であり嫌う傾向にあります。

また、自身のペースの他自身のテリトリーを侵されるのも非常に嫌うために、他の人に相談することもなく独りよがりに物事を進めてしまうこともあります。

そのために自身一人で問題を解決してしまう傾向にあり、これも山羊座男性が冷めた人という評価の一因になっているようです。

性格⑬紳士的な部分もある

stokpic / Pixabay

山羊座男性は相手のプライベートに関して首を突っ込まずに細やかな気遣いができる方が多いようです。

この細やかな気遣いが出来るというのは女性からの評価にもつながりやすく、紳士的であるという評価にもなっています。

人に対して自然な気遣いができる紳士的な男性、それが山羊座男性だと言えます。

性格⑭引っ込み思案・シャイ

1866946 / Pixabay

山羊座男性はとてもシャイで引っ込み思案な性格をしている方が多いようです。そもそも日本人の男性はあまり自己主張することを得意としませんが、山羊座男性は特にその傾向が強いです。

また、そのシャイで引っ込み思案な性格をコンプレックスにしている方が多いのも特徴で、その性格を矯正したいと考えている人が多いのも特徴です。

引っ込み思案でシャイな性格は、時として人とコミュニケーションを取りたがらない冷たい人という印象も与えてしまうようです。

性格⑮考えに偏りがある?

suju / Pixabay

山羊座男性は社交的なタイプではなく、特定の人のみと交友関係を結びたがる傾向にあります。それはプライベートでも同じことが言えます。

特定の人としか関りを持たない関係上、考え方が偏りやすい傾向にあり、視野が狭くなりがちなのも山羊座男性の特徴です。

山羊座男性にとって人と関わる機会こそが視野を広げ、考え方の偏りを減らす機会であるため、人とフレンドリーに接することを心がけましょう。

性格⑯計画的

先に述べた通り、山羊座男性はとても慎重な性格をしています。そのため、何をするにも周到に計画を立ててから実行に移す傾向が強いです。

そのため、スタートダッシュをかけることはとても苦手としており、行動におけるスピード感というものには欠けるように見えます。

しかし、失敗の許されないような物事に関してはその計画力の高さから抜群の安定感でもって成し遂げることが出来ます。

山羊座男性の恋愛観は?独占欲が強い?

Nietjuh / Pixabay

ここまでは山羊座男性の基本的な性格や特徴の傾向についてご紹介してきました。頭の良さ故にクールで取っつき辛さを感じさせる方が多いようです。

また、とても慎重な性格ゆえに行動こそ遅いですが、失敗できない場面では心強い存在でもあるようです。

そんな山羊座男性は恋愛に関してどのような考えを持っているのでしょうか。詳しくご紹介いたします。

恋愛観①超奥手・消極的

geralt / Pixabay

山羊座男性は恋愛に関しては自身からは何もできないほどに超奥手で消極的な性格をしています。自分からのアプローチはよほどのことがないとしません。

仮に気になる人がいたとしても、相手からのアプローチを待ち続けますし、デートの約束ですら人に手伝ってもらってようやく出来るというほどのものです。

これには、失敗を恐れるプライドの高さや、配慮が出来るが故に迷惑だったらどうしようと考えてしまう部分もあるようです。

恋愛観②安定を求める

nandhukumar / Pixabay

山羊座男性は恋愛に対してとても強く安定を求める傾向にあります。普段日陰での努力をし続ける分、恋人の前ではリラックスしていたい心理があるようです。

そのために強い信頼関係こそを恋愛に求める傾向があり、華やかな恋愛よりも確実に心を結ぶ恋愛を求めます。

しかしそれが故に地味で武骨な恋愛になってしまいがちなのも山羊座男性の恋愛と言えるでしょう。

恋愛観③恋愛=結婚という考え方

Takmeomeo / Pixabay

恋愛に安定を求める傾向が強い山羊座男性は、そもそも恋愛することをイコール結婚する関係として結び付けて考えている人が多いです。

また、恋愛の理想として愛し合うものは結ばれるべきという理想を持ち合わせるために恋愛と結婚がイコールという考え方になるようです。

そのために恋愛に関してはことごとく真剣であることが多いのも山羊座男性の恋愛の特徴です。

恋愛観④自分から告白することは少ない

先に述べた通り、山羊座男性はとても奥手で自分から恋愛に対して行動することはほとんどありません。アプローチに関しても徹底的に相手を待ちます。

そのために自身から相手にアプローチ、ましてや告白などは滅多なことがなければしないし、できないのです。

これもプライドの高さからくる失敗に対する恐怖心が起因するものです。また気遣いが出来る人であるため、相手のことを慮ってしまいすぎるのも原因です。

恋愛観⑤冷静に対処

TheDigitalArtist / Pixabay

山羊座男性は恋愛に発展してもその恋愛に溺れて冷静さを欠くことをしません。恋は盲目という言葉が当てはまらない人なのです。

恋愛においても物事に冷静に対処できる山羊座男性は、恋愛事とその他の事を徹底的に切り分けて思考することが出来る稀有な能力の持ち主です。

故に「仕事と私、どっちが大事なの?」といった問いかけは無駄に終わることも多いでしょう。

恋愛観⑥愛情表現が上手くない

xxolgaxx / Pixabay

山羊座男性は直接的な愛情表現をとても苦手としています。そもそも自己表現をするという行為自体を苦手とするのが山羊座男性の特徴でもあります。

しかし、行動には出せないけどちゃんと恋人のことを考えているというのが山羊座男性の特徴でもあります。

心の中ではしっかりと恋人のことを思いやり、それが細かな気遣いとなって表れてもいるはずです。

恋愛観⑦行動より気持ちを大切にする

JillWellington / Pixabay

先に述べたように、山羊座男性は愛情表現をすることがとても苦手です。しかしながら心の中では相手のことを本当に大事に思っています。

ここでは頑固な一面が良い方向に出ており、自身の内にある相手への愛情こそが最大の愛情表現であるというゆるぎない思いがあります。

故にお付き合いしている相手はその想いを大切にしてあげることこそが関係性を円満にするコツだとも言えます。

恋愛観⑧傷つくことを極端に恐れる

stevepb / Pixabay

山羊座男性は不思議と恋愛の終わりを意識することが多いようです。そのために恋人から見てもクールなように見えがちなのです。

しかし、これはクールなのではなく恋愛が終わることによるダメージを和らげるためのイメージトレーニングでもあるようです。

山羊座男性は自身が傷つくことを極端に恐れるが故にそういった想像を繰り返してしまいがちなのです。

恋愛観⑨今時の恋愛より落ち着きのある恋愛を好む

rawpixel / Pixabay

山羊座男性は今どきの派手でドラマティックな恋愛よりも落ち着きのある古風な恋愛を好む傾向にあるようです。

これは山羊座男性は物事を斜に構えてみる傾向があるために流行りに対してあまり乗り気になり辛いというものがあるためです。

さらに、繰り返しになりますがとにかくルールや規律を守りたがるために恋愛においてもきっちりとした順序を踏みたがる傾向にあるようです。

恋愛観⑩嫉妬心・やきもちが強い

geralt / Pixabay

山羊座男性はその内に秘める闘争心故に嫉妬心も非常に強いところがあります。一見クールなようで相手のことをしっかりと見ているのが山羊座男性です。

さらに自身の表現下手をコンプレックスとしていることからもナンパな男性に対しては非常に強い嫉妬心を持っています。

頭がいいこともあり、頭脳的に相手を追い詰めるような手も使ってくることがあるようです。

恋愛観⑪口出しや干渉を嫌う

AbsolutVision / Pixabay

山羊座男性は規範やルールを好み、それを守ることを自身の中の正義であると考えています。

それ故にその考えに口出しされることや干渉されることを嫌う傾向にあります。そのため、あまり山羊座男性の行動に口出しをしないことも恋愛を成功させるコツと言えます。

NEXT:恋愛観⑫浮気や不倫とは無縁
1/4