【夢占い】いじめられる夢の夢占い!暗示45パターンまとめ! 占い・スピリチュアル

【夢占い】いじめられる夢の夢占い!暗示45パターンまとめ!

目次

[表示]

いじめられる夢の意味は?【いじめられた時の行動編】

3dman_eu / Pixabay

いじめられた夢を見たとき、夢でどのような行動をとったのかで分かる夢の意味をご紹介していきます。

①相手と問題がある? いじめられて泣く夢

Myriams-Fotos / Pixabay

いじめられて、あなたが泣いている夢は、夢でいじめてきた人物とあなたが誤解をしている事がある、コミュニケーションの取り方に問題がある事を表しています。

あなたの方から、少しだけ相手に歩み寄って見る事で誤解が解けて良い方向へ状況が変わるかもしれません。

②本心を抑えている? いじめられてムカつく夢

いじめられて相手に腹を立てている夢は、あなたが「自分の気持ちを伝えたい」と思っているのに、気持ちを押さえ込むなど本心とは違う行動をしている事を表しています。

少しずつても素直に自分の気持ちを出せるように、普段の行動や考え方を意識してみましょう。

③現実のいじめ? いじめられて逃げる夢

3dman_eu / Pixabay

いじめられて逃げる夢は、実際にいじめられている場合に見る事がある夢です。学校や会社など、「理不尽だ」と思う事が頻繁にある場合はその場所から逃げる事も考えましょう。

また、いじめてきた人物の顔が見えない場合は将来のことや今、自分の置かれている環境についてなど大きな不安を抱えているときに見ることがあります。

現在かなりストレスを抱えている状態なのかもしれません。早めにストレス解消をするなど対策をしましょう。

④トラブルに対処できる? いじめでやりかえす・立ち向かう夢

3dman_eu / Pixabay

いじめられて、あなたが相手にやり返す夢は現在あなたが抱えている問題を早く克服したいという気持ちを表しています。

現実でもあなたは今、行動的な状態になっている為夢のように相手に何らかの形でやり返す可能性もあります。

しかし、夢の中で過剰にあなたがやり返している場合は、あなたの被害者意識が強すぎてストレスが溜まっている事を警告しています。

⑤問題を解決したい気持ちの表れ? いじめられた相手をやっつける夢

自分をいじめてきた相手をやっつける夢は、「問題をか解決したい」という願望の表れです。

夢であなたをいじめていた人物が強そうな人なら、現実で抱えている問題を上手く乗り越えようという意思が高まっていることを表しています。

いじめられる夢の意味は?【いじめられる場所編】

Free-Photos / Pixabay

ここからは、どこでいじめられていたのか、いじめられていた場所から分かる夢の持つ意味をご紹介していきます。

①落ち着ける場所がない? 自宅でいじめられる夢

manbob86 / Pixabay

自宅でいじめられている夢は、あなたが現在大きな不安を抱えており「自分には落ち着ける場所がない」と感じていることを表しています。

ストレスがかなり溜まっている状態なのかもしれません。さらにストレスを抱え込む前にリフレッシュをするようにしましょう。

②とけ込めていない? 学校でいじめられる夢

Wokandapix / Pixabay

学校でいじめられている夢は、あなたが今の環境に馴染めていないことを表しています。

自分だけ周囲にとけ込めていないことで、かなり不安な気持ちになっているようですが、学校でいじめらる夢は「今後この状況が好転する」ということも暗示しています。

rawpixel / Pixabay

現在、あなたが周囲の人ととけ込めないのは人見知りな性格が原因のようです。すぐに人見知りな性格を治すことはできませんが、積極的に人に話しかけていくことで徐々に改善されています。

対人運は悪くないようなので、自分から行動してみましょう。

③孤独や不安を感じている? 職場でいじめられる夢

rawpixel / Pixabay

職場でいじめられている夢は、「会社が広すぎて移動や掃除が大変」という不満や、業務内容に不満を抱えていてそれがストレスになっていることを表しています。

ただ、人間関係は悪くないことを表していますので、改善できるところを見つけて少しずつ改善してみましょう。

④周りにストレスが溜まっている? 乗り物でいじめられる夢

Santa3 / Pixabay

乗り物でいじめられる夢は、あなたが何らかの理由で周囲の人たちに対して不信感や嫌な気持ちを持っていることを表しています。

そのことによって、あなたは今大きくストレスを感じいつもイライラしているようですが、自分自身でも「こんな風にイライラする自分が嫌だ」と思っているようです。

気分転換をして気持ちをリフレッシュさせましょう。

いじめられる夢の意味は?【自分以外がいじめられる編】

Free-Photos / Pixabay

ここからは、自分以外の人物がいじめられている夢の意味をご紹介していきます。

①周囲から理解されていない気持ちの表れ? いじめられている人を見る夢

誰かがいじめられている夢は、あなたが「周囲から自分は認めてもらえない」と感じている気持ちを表しています。

または、あなたが自分のコンプレックスやトラウマによって葛藤していることを表しています。

たまにこのような夢を見る程度あれば特に問題はありませんが、頻繁に同じ夢を見る場合は何らかの対策が必要です。

②子供と親の両方の視点がある? 自分の親がいじめられる夢

3643825 / Pixabay

親がいじめられている夢は、あなたが親の視点、子供の視点の両方から見る力があるという事です。あなたは、人を傷つけないように人間関係や自分の言動に非常に気を使っているようです。

その優しさを自分にも向けて、自分自身もっと楽しく素直に生きる事で豊かで明るい人生になる事を暗示しています。

③問題がある? 弟がいじめられる夢

Free-Photos / Pixabay

実際に弟がいる人が弟がいじめられる夢を見た場合は、弟が何か問題を抱える事を暗示しています。

また、弟がいない人がこの夢を見た場合は年下や後輩が何か問題を抱えている事を暗示しています。

④仲良くなれるかも? 好きな人からいじめられる夢

Free-Photos / Pixabay

あなたの好きな人がいじめられる夢は、その相手と今後もっと親密な関係になれる事を暗示しています。

好きな人をいじめていた人物があなたなら、相手もあなたに好意を持っている事を表しています。この夢を見たあとは、自分から相手に気持ちを伝えてみるのがおすすめです。

⑤子供っぽさをなんとかしたい? 子供がいじめられている夢

aamiraimer / Pixabay

子供がいじめられている夢は、あなたの中にある子供っぽい部分を「どうにか無くしたい」と思っている事を表しています。

いじめられていた子供が、あなたの子供だった場合は子供を守りたいという強い気持ちが夢に表れたものです。

⑥ストレスが溜まっている? 動物が虐待される夢

susannp4 / Pixabay

動物が虐待される夢は、人間関係や仕事などによってかなり疲労やストレスが蓄積されている事を表しています。

動物を虐待して殺してしまう夢は、あなたの激しい怒りやストレスなど攻撃性を表していますが、夢の中で動物を殺す事によってあなたの抱えるストレスが緩和されているようです。

その為、このまま問題は解決する方向に進む事を暗示しています。

⑦警告夢? 犬がいじめられる夢

vlaaitje / Pixabay

犬がいじめられる夢は、あなたの抱えている攻撃性や性欲などを抑制しすぎていてこのままでは心の病気になってしまう可能性がある事を表した警告夢です。

自分の気持ちに正直になる、本能を解放する事も大切です。

⑧金運アップするかも? 猫がいじめられる夢

TeamK / Pixabay

猫をいじめる夢は、金運や仕事運が上がっていく事を暗示する吉夢です。

いじめていた猫が、あなたが実際に飼っていた猫ならさらに金運がアップするはずです。

⑨ストレスがある? 人形がいじめられている夢

Alexas_Fotos / Pixabay

人形がいじめられる夢は、あなたが考えすぎていたり、周囲に対して自分の意見を言わず控えめな性格の為コミュニケーションが不足している事を表しています。

コミュニケーションが不足している事で、周囲に誤解をされたり、あなた自身も自分の気持ちを伝える事ができずストレスが溜まっているようです。

夢の中の人形はあなた自身を表しているものです。もう少し積極的に行動してみる事で状況が変わるかもしれません。

いじめられる夢の意味は?【その他編】

pixel2013 / Pixabay

ここからは、これまで紹介してきた以外のいじめられる夢の意味をご紹介していきます。

①相手に好意がある? 自分が人をいじめる夢

www_slon_pics / Pixabay

あなたが誰かをいじめる夢は、あなたが夢でいじめていた人物に対して好意を持っている事を表しています。

また、暴力を振るっていた場合は性的な意味を持っており、いじめていた人物を恋愛対象として意識しているのかもしれません。

StockSnap / Pixabay

しかし、夢でいじめていた人物が何もリアクションをしなかった、いじめても自分の欲求が解消されないと感じる場合はあなたが一方的にコミュニケーションをとっている事を表します。

今後は夢に表れた人物とのコミュニケーションの取り方に注意をしましょう。

②関係が深くなる? 恋人をいじめる夢

StockSnap / Pixabay

あなたの恋人がいじめられる夢は、恋人と関係が深まる事を暗示しています。今後、恋人と過す時間を多めに取る事で今よりもいい関係を築く事ができます。

特に恋人をいじめていた人物があなた自身だった場合は、より深い関係を築く事ができる暗示です。

③トラウマがある? 学生時代のいじめの夢

klimkin / Pixabay

学生時代のいじめられる夢を見た場合、それはあなたが過去のいじめのトラウマを克服出来ていない事を表しています。

しかし、この夢は辛い記憶を精算するために見る夢ですので今後、あなたの気持ちは過去の辛い記憶を精算し前向きに過す事ができるという証です。

④協力者が得られる? いじめを受けている人を助ける夢

geralt / Pixabay

いじめられている人を助ける夢は、あなたが自分に自信を持ちポジティブな状態にある。周囲の人に助けられて物事が順調に進む事を暗示しています。

また、いじめられていた人物が後輩や年下の人物であれば、あなたよりも弱い立場の人を今後助ける事であなたの運気が上がるという暗示。

いじめられていたのが異性だった場合は、異性を配慮するとあなたの恋愛運がアップする事を暗示しています。

⑤良い方向に向かうかも? いじめを受けている人に話しかける夢

Free-Photos / Pixabay

いじめられている人に話しかける夢は、あなたが人気者になる、多くの協力者を得られる事の暗示で、今後物事が順調に進む事を表しています。

⑥逃げ腰になっている? いじめを黙認・いじめに嫌々ながら加担する夢

geralt / Pixabay

いじめを黙認している夢や、嫌々あなたもいじめる側に加担する夢は、今あなたが抱えている仕事や恋愛などに対して逃げ腰になっている事を表しています。

また、やらなければならない事が出来ていない場合や当事者意識がうすい事でこのままの状態を続けると仕事で失敗をするなど信用を失う結果になるかもしれません。自分の責務を果たすようにしましょう。

いじめられる夢をくり返し見るのは追い詰められているから?

smengelsrud / Pixabay

何度も繰り返し自分がいじめられる夢を見る場合は、人間関係に不安があり深い悩みを抱えているという表れで心の奥底であなたが発しているSOSかもしれません。

このままの状態でいると、心身共に何らかの悪影響が表れる可能性もあります。信用できる誰かに相談するか、カウンセラーなどの専門家に頼ってはいかがでしょうか。

NEXT:嫌な夢を見ない方法
2/3