【夢占い】いじめられる夢の夢占い!暗示45パターンまとめ!占い・スピリチュアル

【夢占い】いじめられる夢の夢占い!暗示45パターンまとめ!

親、兄弟、上司など知人にいじめられる夢、大勢の前でいじめられ泣く夢など夢とは言え目が覚めた瞬間に気分が悪いものです。何か良くない事の前触れではないかと心配になる人も多いのではないでしょうか?ここでは夢占いでいじめられる夢の意味をご紹介します。

目次

[表示]

夢占い!いじめられる夢の基本的な夢や心理は?

Anemone123 / Pixabay

まずは夢占いで、いじめられる夢の基本的な意味をご紹介していきます。

いじめられる夢の基本的な意味は?

Anemone123 / Pixabay

いじめられる夢の基本的な意味は、夢でいじめていた相手に対してあなたが興味や好意を抱いている事を表しています。

まだ相手に好意を持っているということに自分自身気がついていない場合もありますが、夢に「その人にもっと構って欲しい」という欲求やが、相手をいじめるという形で夢に表れたということです。

Free-Photos / Pixabay

いじめてきた人物との距離が近い場合は、相手との関係が変化する事を暗示で、近いうちにあなたが不安に感じるような関係の変化があるかもしれません。

もし現在人間関係で不安に感じるような事があるのなら、自分が嫌だ、苦手だと思う人とは距離を置き自分の周りの環境を変える事で人間関係が悪くなる事を防ぐ事ができます。

いじめられる夢を見る心理は?

Free-Photos / Pixabay

いじめられる夢を見たときのあなたの心理状態は、夢であなたをいじめていた人物に対してあなたが興味を持っている事を表しています。

その人物の事に対してあなたが好意を持っているか、嫌いという気持ちの方が強いのかは夢のシチュエーションによって変わります。

また、実際に学生時代や職場の人にいじめられた経験があるなどトラウマが原因でいじめられる夢を見ている可能性もあります。

Andi_Graf / Pixabay

夢に表れた人物が知っている人物なら、実際にその人物にあなたが恐怖心を感じているのかもしれません。

何度もいじめられる夢を見る、この夢を見ることで精神的に辛くなる、気分が落ち込んでしまう場合は、あなた自身が現在精神的に疲れている状態かもしれません。

適度にストレス発散や気分転換になるような事をしたり心療内科で診てもらうなど心身共の健康を保つためにも対策をしておきましょう。

rebbeccadevitt0 / Pixabay

いじめられる夢を見ると、「実際にいじめられるのかもしれない」と正夢になる事を恐る人も多いようですが、いじめられる夢を見て実際にいじめられる事はありません。

しかし、この夢を見るときはあなたが「このままでは自分はいじめられるかもしれない」と普段感じている、怯えている状態にある場合にいじめられる夢を見やすくなります。

どちらの状態にしても、精神的に追い詰められているときに見やすい夢ですので何らかの対策が必要です。

いじめられる夢の意味は?【いじめられる相手編】

GoranH / Pixabay

ここからは、誰にいじめられていたのかによって分かるいじめられる夢の意味をご紹介していきます。

①不安がある? 好きな人にいじめられる夢

moritz320 / Pixabay

あなたが好意を持っている人物からいじめられる夢は、あなたが好意を持っている人物に「気持ちを伝えた事で嫌われるかもしれない」という不安を抱いている事を表しています。

実際に気持ちを伝えた事で嫌われたり、いじめられるという意味の夢ではありませんのでマイナスな思い込みは捨てて、素直な気持ちを伝えてみましょう。

②好意がある? 異性にいじめられる夢

geralt / Pixabay

異性にいじめられる夢は、夢の中でいじめてきた人物があなたに対して好意を持っている事を表しています。

あなたの行動次第でその相手と交際に発展する可能性など、恋愛運がアップする暗示でもあります。

しかし、あなたが異性に対して恐怖心をもっている場合にもこの夢を見る事があります。

③関係が近づく暗示? 嫌いな人にいじめられる夢

RyanMcGuire / Pixabay

嫌いな人にいじめられる夢は、あなたとその相手との関係が近づく事を暗示しています。

夢に表れた人物が「特に理由はないけど、何となく嫌い」という程度の人物であれば、その人物とお互いの事を理解しあえる関係に発展し今後仲が良くなる可能性があります。

しかし、「顔も見たくない」というほど嫌いな人物であれば今後その人物と本当に喧嘩になるなど関係が悪化する事を暗示しています。

Tumisu / Pixabay

思い当たる事がある人は、トラブルになる前にその人物と距離をとっておくのが無難です。

④不安な気持ちの表れ? 好きな恋人にいじめられる夢

Anemone123 / Pixabay

恋人にいじめられる夢は、あなたが恋人に対してどのように思っているのかを表しています。

つまり、恋人にいじめられる夢を見るということは、あなたが「恋人にいじめられたらどうしよう…」と思っているということです。

あなたは、まだ恋人のことの気持ちや考え方などが理解出来ていない為、「恋人に嫌われるかもしれない」という不安や恋人との関係が深まらないことに苛立ちを抱えているようです。

⑤ストレスがある? うまくいっていない恋人にいじめられる夢

geralt / Pixabay

現在、恋人と上手く行っていないときに恋人にいじめられる夢を見るのは、あなたが恋人に対してストレスを感じている事を表します。

また、現在恋人に対して気持ちが離れてきている人、恋人に対して不満を抱えている時にこの夢を見た場合はあなたが恋人との関係を継続しながら別の人と付き合う。

または、恋人の意見や気持ちを聞かずに一方的にあなが別れを切り出し、恋人とトラブルになる事を暗示しています。

⑥関係が悪い? 友達・知り合いにいじめられる夢

cherylholt / Pixabay

友達、知人にあなたがいじめられる夢は、夢に現れた友達や知人との関係が良くない事を表しています。

今は特に問題がなかったとしても、今後ちょっとしたキカッケで今の関係が崩れる可能性があります。

その為、友達や知人にいじめられる夢を見た時はその人物との関係を考えなおす必要があります。

NEXT:⑦親とうまくいってない? 父親・母親にいじめられる夢
1/4