【夢占い】駅の夢は分岐点?ホーム?駅員と会話?状況ごとに診断!占い・スピリチュアル

【夢占い】駅の夢は分岐点?ホーム?駅員と会話?状況ごとに診断!

目次

[表示]

ホームで誰かを待つ夢は日常生活への変化を期待している

6979608 / Pixabay

駅のホームで誰かを待つ夢は、日常生活の中に変化を求めている暗示です。

新しい世界に行かなくちゃいけないとおもっていながら決断できない状況や踏みだす勇気が足りない思いを抱いているようです。

特に、人が来るか心配して待っている夢のときは自分の将来に対する不安な気持ちを暗示しています。

駅員に関する夢占い!

dldusdn / Pixabay

駅でいつもお仕事を、している駅員さん。困った時助けてもらった記憶のある人も多いのではないでしょうか、次は駅員さんに関する夢占いです。

駅員さんと話す夢は、迷いをあらわします

MabelAmber / Pixabay

例えば、夢の中で駅で迷子になり、駅員さんに道を尋ねた、という状況を普段の生活に当てはめて考えてみると、いま迷っている状態にあり、良い答えが返って来そうな人に助けを求めているという状況になります。

駅員さんは駅に関してはプロフェッショナルです。駅のことを駅員さんに聞くように、現実世界でも頼れる人を探して聞きたいとおもっています。

実際に信頼のおける人や頼りになる人が身近にいる場合は相談すると、抱えている問題が好転するでしょう。

駅員と楽しく話す夢は準備が整っていることを暗示

駅員とたのしく話している夢は、あなたが新たな世界への出発する準備が整っていることを暗示しています。

駅員が厳しい表情・言葉で話す夢は実力不足を暗示

RyanMcGuire / Pixabay

厳しそうな駅員がいる駅の夢は、楽しく話をした夢の時とは反対に新たな世界へ出発する準備ができていなくて、まだ早すぎることを暗示しています。

実力を磨く努力をして、しっかり準備を整えてから出発しましょう。

駅員と喧嘩する夢は信頼する人への不満のたまりの表れ

www_slon_pics / Pixabay

駅長や駅員は実力者や目上の人を象徴します。駅長や駅員とケンカする夢は、目上の人に対する反抗心を暗示しています。

一人で生きているのでは無く、たくさんの人と助け合って今がある、ということを忘れないようにして失礼な態度を取らないように気をつけましょう。

自分の意見をはっきり持ってそれを主張できるのは素晴らしいことですが、そのために他人を押しのけたり、誰かに我慢を強要したりしてはいけません。自分の振る舞いが相手にとってどう映るのかしっかり考えましょう。

自分が駅員になる夢はあなたの立場で意味が異なる

Free-Photos / Pixabay

自分が夢の中で駅員になっていた場合、見た人の状況によって意味が変わってきます。

 就職前の人が見た場合

n-k / Pixabay

就職前の人が駅員になる夢を見た場合は、将来実際に駅員さんのような業務に就く可能性を示しています。

案内役・ツアーコンダクター、教師のように誰かに何かを教えたり導いたりするイメージの職に就く、もしくは目指している状態です。

社会人が見た場合

Cleverpix / Pixabay

社会人が駅員さんになる夢を見た場合は、後輩や部下との関係で悩んでいることをあらわします。

どうやって教え、導いたら良いのか、気分のよく動いてくれるのか、一生懸命考えています。なかなか答えが見つからずに迷いが生じています。

駅伝の夢占いとは?

composita / Pixabay

駅伝の夢を見るとき、その夢を見た人はチーワークの大切さについて強い思いを持っています。駅伝の、タスキを繋いでいく様子からチームワークが連想されるからです。

走っている夢はその時の気持ちが重要

PIRO4D / Pixabay

楽しく走っている夢だった場合、目標に向かっても楽しみながら進んでいけることを意味しています。

しかし、走ることで疲れを感じている場合、実際に身体が疲労している可能性があります。一度自分の健康を見直してみましょう。また気力の低下を暗示していることもあるので、心身ともに注意が必要です。

あなたの夢にはあてはまりましたか?

Comfreak / Pixabay

今回紹介した駅の夢占いにあなたの見た夢に当てはまるものはあったでしょうか。夢占いは夢からのメッセージを受け取る方法でもあります。また人生を考え直すきっかけにもなります。

この機会に友人や家族とお互いの夢について話してみるのも楽しいでしょう。

その他の夢占いに関する記事はこちら

4/4