牡羊座(おひつじ座)AB型の性格や恋愛や運勢は?男女別まとめ! 雑学・ライフスタイル

牡羊座(おひつじ座)AB型の性格や恋愛や運勢は?男女別まとめ!

今回は牡羊座のAB型の人も性格・特徴について紹介していきます。さらに今年2019年の運勢はどうなのか?男性・女性にとって恋愛に対する価値観はどんな違いがあるのか?適職とよばれる仕事はどんな職業かなど詳しいことも触れながら紹介していきましょう。

目次

[表示]

牡羊座AB型の基本的な性格は?

ElisaRiva / Pixabay

牡牛座AB型の人たちは、基本的にどんな性格をしているのでしょうか。みていきます。

真面目にコツコツ努力する

Free-Photos / Pixabay

牡羊座AB型の人は、何事にも真面目に取り組み性格です。常に自分の目標があり、その目標に向かって真剣にと取り組んでいくことができます。

その為、仕事などで成果を出す人が多く、多くの人から信頼され、評価も高い星座です。

明るて周りを楽しませる

Free-Photos / Pixabay

牡羊座AB型の人は、パーティーやバーベキューなど多く人と集まると、みんなでワイワイ盛り上がりたいと思うタイプです。その為、盛り上がることが好きな人たちが多いです。

そして牡羊座AB型の人は、自分だけが楽しみたいのでなく、相手にも楽しんでもらいたいという思いがあるので、気遣いができる人でもあり、誰とでも仲良くできるいい人だと思われることがあります。

物覚えや記憶力に優れている

Free-Photos / Pixabay

牡羊座AB型の人は、記憶力が高い人が多いです。勉強面でもそれを生かす人が多く、暗記科目などはその力を発揮する人は多いです。

その為、無意識なことでも一度しか会ったことのない相手と久しぶりに会ったとしても、記憶力が高いので、顔や名前を覚えていたりする人も多く、相手として嬉しいと思う人は少なくありません。

冷静で周りを引っ張っていく力がある

O12 / Pixabay

牡羊座AB型の人は、冷静で物事を捉え、心に秘めた熱い気持ちを持ちながら周囲を引っ張っていくリーダー的な存在になる人が多いです。

牡羊座AB型の人は、行動力と意志が強いので、指導的立場になるとその力を発揮することができるタイプです。

その為、敏感でもあるので、小さいことでもよく気づき、困っている人がいればそれに気づき、フォローしてくれる頼り甲斐のある人が多いです。

信頼が厚く仕事には責任感を持って取り組む

Mysticsartdesign / Pixabay

牡羊座AB型の人は、一度決めた目標や事業は、結果を出すまで責任を持ってやり遂げます。その為、責任感が強く、周囲の人からも信頼が厚い人になることが多いです。

しかし、自分が興味を持った分野でしたそういった力を発揮しないという性格でものがあります。そして興味がないものには手をつけることがないので、自分勝手すぎると思う人もいます。

約束を破られると腹を立てることも

PIRO4D / Pixabay

牡羊座AB型の人は、真面目な人なので、約束を破られると腹立てる人が多いのが特徴です。きちんと事前に理由を説明した場合、牡羊座AB型の人も理解はしてくれるでしょう。

しかしいきなり何も言わずに約束を破ってしまったり、予定通りにことが進まなかったりすると激怒してしまうこともあるので、きちんと連絡をしてあげることが大切です。

欲しいものは惜しみなく買ってしまう

stevepb / Pixabay

牡羊座AB型の人は、何でもかんでも自分が欲しいと思った商品などは買ってしまうというタイプです。その為、後になって必要じゃない商品を購入してしまう人も多いです。

牡羊座AB型の人は、好奇心が旺盛です。何か刺激的なものが常に欲しいと思っています。そして、興味が湧くとこれは面白そうとついつい手にとってしまうので、購入してしまうのです。

何事にもストレートで猪突猛進型

SAM7682 / Pixabay

牡羊座AB型の人は、何事にもストレート行動する性格です。物事の考え方もはっきりしていて、相手と会話をする時もストレートに言葉を言います。

その為、少しキツイ言葉を投げ掛けてしまう人もいます。しかし全力で取り組みたいというタイプなので、物事をきちんとして望みたいという人は多いようです。

ロマンチスト

kaboompics / Pixabay

牡羊座AB型の人は、ロマンを求めます。好奇心が旺盛で、常に新しいことを求めている牡羊座AB型の人は、普通というのを嫌います。

普段あまり人がしないような、ドラマや小説の世界で出てきそうなシュチュエーションに憧れ、それを実現させたいと思っている人は多いようです。

しかしその一方で、色々な発想を持っているので、その発想に惹かれて応援・サポートしたいと思う人もいます。

プライドが高いため弱みは隠す

Free-Photos / Pixabay

牡羊座AB型の人は、自分のプライドを大事にしているタイプです。そして自分の弱みも持ってますが、それを表に出そうとしない性格でもあります。

その他、自分が好き勝手に発言をしていても、弱みを相手に見せないように意識して話している人は多いです。さらにもし弱みを握られそうになっても頭の回転が早いので上手くごまかすことができます。

こだわりが強く粘り強い

O12 / Pixabay

牡羊座AB型の人は、こだわりが強く、粘り強い性格をしています。自分の興味のあるものにしか目をむくことがない牡羊座AB型の人ですが、時には飽きっぽい部分もあります。

しかし自分が興味を持った分野には全力で取り組み、自分が納得するまでこだわります。そして周囲が何か意見を入れても聞くことがないので、自分勝手だと思ってしまう人も多いです。

柔軟に相手に合わせられる

nastya_gepp / Pixabay

牡羊座AB型の人は、柔軟な人が多く、相手の主張に合わして行動することができるタイプです。その為、以前は相性が悪かった相手でも、意気投合するといったことは珍しくありません。

さらに本人はあまり意識していなくても、自然とそういう風に溶け込んでいく人もいるので、信頼されることもあり、他の星座の人では難しそうな関係も苦を感じずに築くことができる人もいます。

嘘がつけない正直者

nikolapeskova / Pixabay

牡羊座AB型の人は、素直です。嘘をつくことができず、正直者の人が多いです。牡羊座AB型の人は、物事をはっきりしたいと思って生きています。

その為、良いことは良い・嫌なことは嫌だとはっきり相手に伝えるので、嘘をつくことができません。あまりにも正直に答えるので、嫌な気持ちになる人も多く、嫌いに思っている人もいます。

表には出さないが負けず嫌い

Alexas_Fotos / Pixabay

牡羊座AB型の人は、無類の負けず嫌いです。その感情は、あまり表に出すことはありませんが、それでも心の中では意識して相手と接している人が多いです。

しかし偶に負けず嫌いな性格が表に出てしまうことがあり、おっとしたイメージを持たれる人からするとあまり見たことのない姿を見て、違和感を感じる人も多いようです。

関わった人への感謝を忘れない

avi_acl / Pixabay

牡羊座AB型の人は、自分と関わりを持ってくれた人への感謝は忘れません。たとえ、ちょっとした関係を持ったことがない人でもきちんと感謝の気持ちを伝えることができます。

手紙や連絡で伝える場合もありますが、きちんと面と向かって「ありがとう」などと伝えることができる人なので、自然と人間関係が良く、友達が多い星座でもあります。

牡羊座AB型の恋愛傾向は?

Nietjuh / Pixabay

牡羊座のAB型の人は、どんな恋愛観を持っているのでしょうか。みていきます。

自分の気持ちにまっすぐにアタック

Couleur / Pixabay

牡羊座AB型の人は、まっすぐで常に全力で取り組み人が多いです。その為、何事にも恐れず悩んだりしません。自分が好意を抱いてたら相手と距離を縮める為に猛アピールをします。

そして必ずゲットしてやると思っている人は多く、相手がたとえ既婚者でも関係ないと思っている人もいます。しかしそういったことから迷惑だと思ってしまう人もいるので、注意が必要です。

意外と自分とは違ったタイプと合う

Pexels / Pixabay

牡羊座AB型の人の恋愛は、全く自分の性格と合わない人付き合っている人も少なくありません。それは常に新しいものに興味をもち、刺激的なものを持ちたいと牡羊座AB型の人は思っています。

その為、全く自分の性格と違う相手を選ぶことで、刺激的なものになり気持ちが満たされる人が多いようです。さらに色々な人と対応できるという性格なので、関係が悪くなるといったことはなさそうです。

相手に対して一途に想う

skeeze / Pixabay

牡羊座AB型の人の恋愛は、好きな人ができたらひたすらその人のことを考える一途なところがあります。その為、どうしたら相手に自分の気持ちがわかってくれるか考えています。

そして積極的に相手に対してアプローチをかけ続けます。結果として付き合うという人も少なくありません。

過去の恋に未練は持たない

DanaTentis / Pixabay

牡羊座AB型の人の恋愛は、過去の恋愛を振り返ることがなく、未練を持っている人があまりいないタイプです。その為、失恋をしたとしても、また次に恋愛をするというスピードが早い人もいます。

牡羊座AB型の人は、失敗したことを軸に新しいことに挑戦していこうと思っている為、恋愛でも失敗を重ねて魅力的なことをしたい前向きに思っています。そういった点であまり未練を残すことがありません。

牡羊座AB型のセックス傾向は?

sasint / Pixabay

牡羊座AB型の人のセックスは、激しく行いたいと思う人が多いです。普通のシチュエーションでは満足できず、色々な体位で、器具などを使って色々な方法で満喫したいと思っています。

そして中にはリスキーなこともしたいと思っている人もいるので、時には危険な行為をすることもあります。

牡羊座AB型の仕事や適職は?

Free-Photos / Pixabay

牡羊座のAB型の人の適職はどんな職業なのでしょうか。みていきます。

牡羊座AB型男性の適職は?

rawpixel / Pixabay

牡羊座AB型の男性の適職は、実業家や経営者などに向いている人が多いです。彼らは、一度決めたことを最後までやり遂げる力を持っています。

そして周囲から信頼も厚く、リーダー的な存在になる人が多いです。その為、実業家・経営者、さらにコンサルティングなどの職に就く人が多いです。

牡羊座AB型女性の適職は?

Free-Photos / Pixabay

牡羊座AB型の女性の適職は、ジャーナリスト・カメラマン・ヘアーアーティストなどの職業に向いている人が多いです。彼女ら頭も体も使う仕事にやりがいを感じるタイプです。

その為、頭だけを使う仕事や、体だけを使う仕事は好きではありません。そして人に喜んでもらう仕事をしたいと思っているので、人を喜ばせる仕事に就く人もいます。

牡羊座AB型の芸能人は?

Free-Photos / Pixabay

牡羊座AB型の芸能人・有名人はどんな方々がいるのでしょうか。タレント部門では、KinKi Kidsの堂本剛、南海キャンディーズの山里亮太、Kis-My-Ft2の千賀健永、高橋みなみ・渡辺麻友などです。

俳優・女優部門では、三浦春馬や水嶋ヒロ。歌手部門では、DAIGOや今井美樹。スポーツ部門では、桑田真澄などが牡羊座のAB型です。

男女別!牡羊座AB型の性格は?【男性】

422737 / Pixabay

牡羊座AB型の男性の性格はどんな感じなのでしょうか。みていきます。

人間関係を大事にし愛情深い

Alexas_Fotos / Pixabay

牡羊座AB型の男性は、人間関係を大事にする性格です。あまり喧嘩をしたり、関係が崩れるようなことをするのが苦手です。その為、愛情深く接することができます。

NEXT:合理性と創造性の二面性を持つ
1/3