蠍座(さそりざ)の人の性格や特徴。恋愛観やタイプを男女別に解説!占い・スピリチュアル

蠍座(さそりざ)の人の性格や特徴。恋愛観やタイプを男女別に解説!

目次

[表示]

蠍座AB型【女性】の恋愛・結婚観や好きなタイプ

Nietjuh / Pixabay

蠍座AB型女性の性格や特徴についてを見てみましたが、続いてはこのタイプの女性の恋愛や結婚観の事についてを触れていきたいと思います。

ひっそりと片思いをし続けるタイプ

moritz320 / Pixabay

蠍座AB型女性の人はその持っている性格と同じように恋愛においても奥手な為に、自分から相手に踏み込んで行き辛くひっそりと片思いをし続けてしまうことが多いです。

アプローチされると弱い

soysuperfer / Pixabay

男性の場合と同じく、相手からのアプローチに弱いのがさそり座AB型の女性の特徴となります。真面目で義理堅いこともあり、特に誠実な人からアプローチをされてしまうと、心が揺れ動いてしまいます。

このような女性は、表向きには優柔不断なところがありますが、人のサポートをすることが得意あるため、内心では相手方の男性に自分を引ってほしく、また、相手の事を支えてあげたいという願望があります。

不貞行為はなく一途

Nietjuh / Pixabay

蠍座AB型の女性は、基本的に真面目で一途な性格をしているために、浮気などの不貞行為しないと言われています。

それは相手にも自分にも誠意を込めて向かい合いたいという気持ちが強く、絶対に相手を裏切るようなことはしたくない思いからそのような考えを持つに至ります。

恋仲になると束縛したくなる傾向有

KlausHausmann / Pixabay

蠍座AB型女性の場合、普段や心穏やかで落ち着いた性格をしていますが、恋仲になり相手と深い関係となると、嫉妬深く、相手を束縛したがる一面が表に出てしまいます。

それは、「恋愛相手に自分の事を大切にしてほしい」という思いと「相手に嫌われたくない」という思いが交錯してしまい、自分が安心したいが為に相手を束縛しがちな傾向にあります。

結婚すればマイホームママになる

timkraaijvanger / Pixabay

蠍座AB型の女性は結婚すると「マイホームママ」というような特徴の人間となります。元々真面目で強い責任感があるのですが、その対象となるのは特定の相手より周囲の人がなりやすいです。

それで、結婚した後では「周囲の人より家族を守っていく」という思いが強くなるために、家族を優先して、子供の面倒をしっかり見つつ、自分も一生懸命に働いていくような生き方をする傾向にあります。

恋人には信頼と誠実さを求める

stux / Pixabay

AB型蠍座女性は、自分自身が真面目で忠実な人間なのですが、恋愛相手にも誠実さや信頼を求める傾向にあります。

それは相手の外見や能力よりも大切なことだと思っているのですが、この蠍座の人は恋愛の事となると奥手な部分が出てしまうために、なかなかそのような相手を見つけることが難しく苦労するという一面もあります。

亭主関白タイプの引っ張る男性が好み

bertomic / Pixabay

蠍座AB型の女性は恋仲になると相手を束縛しがちですが、亭主関白のように自分の事を強く引っ張ってくれる相手の事も好きになりやすいです。

束縛することが好きというのは、言い換えれば、自分のことを相手が関心を持ってくれることに喜びを感じるということでもあります。

また、この蠍座の女性は、基本的に先頭に立って相手の事を引っ張っていくことを苦手としており、それよりは相手に合わせることの方が楽でもあるため、結果として相性が良いことがあります。

蠍座AB型女性には踏み込み過ぎない事が大事

adamkontor / Pixabay

蠍座AB型の女性は相手との距離感をとても重要視している部分があります。そのため、親しくもないのに急に距離を詰めたり、踏み込むことなどのことがあれば、警戒されてしまい距離は余計に遠くなってしまいます。

蠍座AB型【女性】と相性が良いのは?

Free-Photos / Pixabay

ここまででは蠍座AB型の女性の事について見てみましたが、実際に相性の良い星座や血液型の組み合わせを少しだけ紹介していきたいと思います。

山羊座A型の彼氏は頼りがいがあり相性〇

MabelAmber / Pixabay

山羊座A型の男性は真面目で冷静な性格をしています。相手に優しく感情的になることもないため、頼りがいがあり、AB型の蠍座女性の事を安心させ上手く付き合っていくことが出来ます。

結婚しても相性が良いのはA型水瓶座

bearinthenorth / Pixabay

A型水瓶座の男性は社交性があり、争いごとを嫌う平和主義な性格をしており、大抵の人と仲良くなれることが言われています。

AB型蠍座女性の人も平和主義であり根本的な性格はお互いに同じであるため、この組み合わせではトラブルもなく結婚した後でも良い関係を維持できることが期待できます。

B型魚座の男性には苦手意識を抱く

KELLEPICS / Pixabay

B型魚座の男性は気配りが出来るのですが、自己主張も激しいという一面があります。その激しい主張が周りの人を傷つけることが珍しくありません。

対するAB型蠍座女性の人は平和主義で争いごとが嫌いであるため、その男性の様子が目についてしまい、どうしても苦手意識を抱いてしまいます。

蠍座AB型の2019〜2020年の運勢は?

Gellinger / Pixabay

これまでは蠍座AB型の人の性格や相性など様々なものを見てみましたが、星座占いでお馴染みの今年2019年の運勢はどのようになっているのでしょうか。実際に見ていきたいと思います。

2019年~2020年の蠍座AB型の恋愛運は?

Ellen26 / Pixabay

2019年、蠍座AB型の人は自然と自分の価値観と合う人を見つけられるようになり新しい出会いが降ってきやすい年となります。

ただし、恋人と付き合うことで思わぬところで合わない部分が見つかり、理想の相手出ないと焦ってしまうこともありますが、そんなときは気持ちを静めて冷静に自分の心や周りの環境を振り買ってみると良いです。

そうすることで、相手の難点を受け止めるだけでなく、新しく相手の光る部分を発見することもあり、今までより相手の事を尊重できるようにそしてさらに良い関係を築くことが出来るようになります。

2019年~2020年の蠍座AB型の仕事運は?

stevepb / Pixabay

2019年で蠍座AB型の人は、仕事に対してとても熱中することが出来る時期となります。さらに、この年の後半9月の辺りから仕事上で大きな変化を経験することになります。

そのため、今まで努力し熱意を持って取り組んでいた仕事を続けることも良いですが、思い切って新しい職に挑戦し環境を大きく変えてみることも選択の一つとして面白いでしょう。

2019年~2020年の蠍座AB型の金運は?

AB型の蠍座の人は2019年、金運がとても良い年となります。そのため、お金に関する決断がとても重要な年になるとも言えます。

普段慎重な蠍座の人も今年に限っては何事も素早く行動し、上手く決断をしていかなければ、いくら金運が優れていも幸運の機会は過ぎてしまいます。そのため、守りより攻めの姿勢で向かった方が良いでしょう。

2019年~2020年の蠍座AB型の総合運は?

qimono / Pixabay

2019年のAB型蠍座の運勢は、基本的に良い流れになっており、不思議な力が湧いてきて何をするにしても活力が溢れる状態です。

普段から落ち着いて、計画性を大切にしていけば、自分のペースを保ち何事にも乱れが生じない生活を送っていけるでしょう。しかし、今年は様々なチャンスが廻ってきやすい年です。

そのために、自分の中で物足りなさを感じることもありますが、これまで通り受け身な姿勢ではなく、自主的に物事に対して貪欲な姿勢を貫ければ、自然と高い成果を出せることが出来るでしょう。

AB型蠍座の個性を発揮するために

RyanMcGuire / Pixabay

AB型の蠍座の人は感情の起伏が小さく、自分独自の世界観を持っている為にミステリアスが雰囲気を纏っていますが、内面は繊細で傷つきやすく、周囲への警戒心が強いなどの癖の強い特徴があります。

しかし、真面目で誠実であり、相手の事を尊重し思いやることも出来ます。また強い意志を秘めていて、どんな困難があっても物事に向かい合い努力し続けることが出来る、他にはない素晴らしい特徴も持っています。

その性格上周囲に誤解され傷つくこともあるAB型蠍座の人も、ネガティブなる必要もなく自信を持ってその個性を貫き通せれば、その魅力を周囲の人も理解し、自身も良い関係を周りと築くことが出来るでしょう。

関連する記事はこちら

3/3