北乃きいが消えた?2018年現在は痩せた?!現在の仕事は?

2005年のドラマデビューから順調に出演作品を増やし、美少女女優として活躍していた北乃きいさん。また日本テレビ系、朝の情報番組「ZIP!」で総合司会を務めるなどしてきましたが、現在はあまり見ることがなくなりましたよね。今現在はどうしているのでしょうか?

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

女優・北乃きいが消えた理由は?2018年現在痩せた!

美少女女優としてデビューし、数々のドラマ、映画、CM、歌手活動など活躍してきた北乃きいさん。朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に抜擢され、順風満帆な芸能生活を送っていたかと思いきや、2年で降板。降板理由は激太り?ジャニーズ共演NGだった?など色々あったんだとか。現在の仕事も調べてみました。

北乃きいプロフィール

  • 名前:北乃きい
  • 生年月日:1991年3月15日
  • 出身地:神奈川県横須賀市
  • 血液型:O型
  • 職業:女優、タレント、歌手
  • 所属事務所:フォスタープラス
  • 趣味・特技:中国語、クラシックバレエ・ピアノ

中学時代の部活はテニス部。その他に、体操部、野球部のマネージャーを掛け持ちしていたそうです。また、北乃きいさんは日出高等学校卒業。同級生にタレントの菊地亜美さんがいたそうです。菊地亜美さんとは仲が良く、19歳の時に菊地亜美さんの家で誕生日パーティーも行ったんだとか。

北乃きいは芸名

「北乃きい」という名前は芸名なんだそうです。本名は公表されていませんが噂では松村沙也加(まつむら さやか)だそうです。卒業アルバムから拾っている情報なのでほぼ間違い無いんだとか。「きい」の由来は、元気いっぱいの「きい」、黄色のイメージがあることから「北乃きい」という芸名がついたそうです。

北乃きいのデビューはいつ?

2005年3月ティーン向けのファッション雑誌「Hana*chu→」4月号に新モデルとして登場し、専属モデルを務めました。同年ミスマガジン2005グランプリを獲得。当時14歳でミスマガジン史上最年少および平成生まれ初のグランプリ受賞者だったんだとか。また同年にドラマ「恋する日曜日「夏の記憶」」で単発ドラマ初主演しました。

2010年に歌手デビュー

2010年にはavexから、シングル「サクラサク」で歌手デビューも果たしました。デビューシングル「サクラサク」は、夢や目標に向かって頑張る人へのメッセージソングだったんだとか。また、北乃きいさん本人が出演する「キットカット」のCMソングになりました。

2011年には「第25回日本ゴールドディスク大賞」にて「ザ・ベスト5ニュー・アーティスト」(邦楽部門)に選出されました。北乃きいさんは「自分でも歌うことが好きで好きな事を仕事で出来るという事は本当に嬉しいです」と喜びを語っていました。

北乃きいの性格は?

北乃きいさんは性格が悪いなどと言われているそうですが、実際はどうなんでしょうか。実際北乃きいさんは、自他共に認める男らしい性格なんだそうです。映画で共演した俳優の岡田将生さんは北乃きいさんについて「元気な子だなー。男っぽいと思いました(笑)ハキハキしていて、キビキビ動くタイプ」と話していたそうです。

また「ZIP!」でお天気キャスターを務める榊原美紅さんが北乃きいさんについて「北乃きいさんはとても明るくて優しい方。スタジオの端で1人で練習していた私にわざわざ離れている所から駆け寄ってくださって、明るく声をかけてくださいました。すごく嬉しかったです」と話していたそう。

性格が悪そうなイメージはどこから?

「ZIP!」でコンビを組んでいた桝太一アナウンサーに言葉の使い方を直してもらったり、仕事熱心な一面もあったそう。世間から性格が悪そうなイメージを持たれている原因は元ヤンキーの噂があるからなんだとか。そして事務所は清楚で売り出したかったようですが、北乃きいさんのサバサバした性格が合わなかったから?とも言われています。

北乃きいが消えた理由

朝の情報番組「ZIP!」の顔?になりつつあった北乃きいさんが「ZIP!」を降板しました。降板の理由はなんなのでしょうか?北乃きいさんの前に総合司会を務めていた関根麻里さんが結婚と妊娠を機に番組を降板し、その後北乃きいさんが就任しました。ちょうど2年になるところでの北乃きいさんの降板となり、契約更新には至りませんでした。

北乃きいがZIP!から消えた理由①

総合司会に就任した当初は、2年契約という情報もなかったそう。噂されているのは北乃きいさんが激太りをしたので、朝の情報番組としてのイメージが損なわれるためだったんだとか。司会を始めた頃より、かなり太ってしまったようです。太ったことを視聴者から指摘されたので制作側も番組のイメージを守るために契約を延長しなかったんだとか?

北乃きいがZIP!から消えた理由②

北乃きいさんが「ZIP!」を降板した理由としてはジャニーズ事務所からの圧迫があったから?とも噂されています。かなり昔に当時ジャニーズ事務所に所属していた赤西仁さんとの熱愛騒ぎが起きました。そこからジャニーズ事務所は北乃きいさんを共演NG女優にしたんだとか。

「ZIP!」の総合司会になったのは制作側がそれを知らなかっただけで、就任当初からジャニーズ事務所からクレームが出ていたそうです。そのため契約更新という可能性は絶対なかったと日テレ関係者が話していたんだとか。ジャニーズ事務所から共演を嫌がられていたのが消えた理由なのかも。

北乃きいがZIP!から消えた理由③

「週刊文春」が北乃きいさんの「ZIP!」卒業理由はリストラと報じました。番組のために朝2時起床が続き、女優業を断らなければいけない時が多かったそうです。今後は女優業に専念したいため、卒業というのが表向きの降板理由。しかし、北乃きいさんに伸び代が見られなかったため早めに制作側が見切りをつけたんだとか。

北乃きいさんは「ZIP!」の出演最終日に行われた打ち上げに参加し、その席で北乃きいさんは「毎日2時に起きて頑張っていたのに。どうして交代なんですか?」と未練タラタラで涙を見せ自暴自棄になっていたそうです。やはり女優業に専念したいというのは表向きの理由だったようですね。

北乃きいは痩せたり太ったりを繰り返していた

「ZIP!」の総合司会が決まった時はほっそりしていた印象の北乃きいさんですが、太り始めたのではないか?と視聴者から指摘されていたんだとか。激太りの原因は「ZIP!」によるストレスなのではないかと言われています。時間帯もこれまでとの女優業との仕事の時間とは異なるため生活リズムが変わったからではないかと言われてるそうです。

北乃きいは2018年現在は痩せた?画像は?

激太りしたと世間から言われていた北乃きいさんは「ZIP!」を卒業後にダイエットを行ったそうです。体重を大幅に落とすことに成功したそうです。「ZIP!」に出ていた頃は二重顎になっていたそうですが、現在はそのようなことはなさそうです。デビュー当時の細さではないですが、程よく肉がついていて若々しく見えます。

北乃きいが痩せた!体重予測

北乃きいさんはデビュー当時は体重を公開していました。身長158センチで体重が48キロでした。この体重が激太りする前の体重だったようです。激太り時代は、プラス10キロ〜15キロほど増えていたのではないかと言われています。現在はデビュー当時の48キロよりかは痩せていないようです。

しかし、女優の深田恭子さんのようにセクシーで健康的に見え美脚とも言われているんだとか。「ZIP!」降板後、生活習慣を見直したそうで、ヨガと納豆を推奨していたそうです。やはり激太りの原因は生活習慣が変わったからのようですね。

北乃きいの2018年現在の仕事は?

「ZIP!」卒業後の初のドラマが、WOWWOWの「連続ドラマ W 社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-」で社長室付き秘書役ということで北乃きいさんがセクシーすぎる!と話題になり、北乃きいさんの新しい大人の魅力が爆発していたドラマなんだとか。

また2018年北乃きいさんは5月に公開された舞台「人形の家」で主演を務めています。舞台に出演するのは2012年以来2度目で主演は初のようでファンにとっては嬉しかったようです。現在は舞台を中心に活動しているそうです。

北乃きいの2018年現在の彼氏は?

2010年7月写真週刊誌「フライデー」で、北乃きいさんと若手イケメン俳優の佐野和真さんとのお泊まり&路上キス写真が流出しました。写真にはホテルから出てくるものもあったようでファンに衝撃を与えたそうです。報道を受け北乃きいさんは「けじめをつけ、お仕事第一優先で頑張ります」と謝罪しました。

しかし2013年には復縁していた?

「お仕事第一優先で頑張ります」と謝罪していた北乃きいさんですが、2013年には佐野和真さんとの復活愛?が週刊誌に報じられました。スキンシップを取りながら北乃きいさんの自宅マンションへ消えていくところを撮られたんだとか。一度別れていたのか、復縁したのかはわかりません。また現在も付き合っているかどうかも不明のようです。

北乃きいの彼氏?佐野和真プロフィール

  • 名前:佐野和真
  • 生年月日:1989年4月28日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:174センチ
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 趣味:バスケットボール
  • 特技:水泳

佐野和真さんも北乃きいさんと同じく消えたのではないかと言われています。北乃きいさんとのスキャンダルが原因なのではないkとも言われているそう。しかし、現在も俳優として活躍しているようです。現在はBSスカパーなどと地上波以外の番組に多く出演しているんだとか。

2018年現在痩せた北乃きいのまとめ

北乃きいさんが朝の情報番組「ZIP!」から降ろされ、消えたと噂をされていましたがその心配はいらないようですね。「ZIP!」の頃よりもバージョンアップしているように感じます。現在は舞台を中心に活動しているとのことなので地上波であまり見かけることができませんが、また北乃きいさんの地上波での復帰を期待して待ちたいと思います。