小坂一也の結婚や恋愛遍歴まとめ!十朱幸代と離婚の原因は松坂慶子?

晩年まで俳優や歌手として活躍された小坂一也さん。十朱幸代さんと結婚されていましたが松坂慶子さんと浮気という噂は事実なのでしょうか。更に死因は何で何処にお墓があるのでしょうか。小坂一也さんの有名曲も紹介しながら真相に迫ります。

小坂一也とは?現在は死去?死因は?

Free-Photos / Pixabay

昭和を代表した歌手、小坂一也さん。時代も令和になり誰?と思う人も多いのではないでしょうか。そんな小坂一也さんのは一体どんな人物なのか。

また現在は亡くなられているのか、そして亡くなられていたら死因はなんだったのか詳しく調べてみました。

小坂一也のプロフィール!出身地や画像は?

  • 出生地    愛知県 名古屋市
  • 出身地    東京
  • 学歴     小学校~高校 成城学園
  • 生年月日   1935年5月30日

画像はネット上で調べると何点か昔の画像が見れます。

小坂一也は晩年まで俳優や歌手として活躍していた

dragonuppl / Pixabay

小坂一也さんは最初は歌手として活動されていました。1952年にワゴンマスターズというグループのボーカルとして活動したのが最初です。そこから人気が出てアイドル的な存在に。

しかし、その後1957年に映画俳優として俳優業にも挑戦します。東宝松竹の映画に出演したようです。

今では普通ですが、当時は歌手が俳優業を行うことが珍しかったようですが演技のうまさを買われその後も映画に主演し俳優業もこなしました。そして晩年まで俳優と歌手として活動されていました。

小坂一也の現在は死去?死因は食道がんだった?

bluebudgie / Pixabay

小坂一也さんは既に他界されているようです。亡くなられたのは1997年の11月ですが死因は食道がんだったそうです。1990年以降ドラマなどに出られたとき激やせされていたようです。

そして有名ドラマやの失楽園や101一回目のプロポーズで更に激やせし白髪が多くなり、ご自身で病気を公表しました。

小坂一也の結婚や恋人遍歴まとめ!十朱幸代に松坂慶子?

Takmeomeo / Pixabay

小坂一也さんはご結婚されていたのでしょうか。また歴代の恋人はだれなのでしょうか。

更に十朱幸代さんや松坂慶子さんと結婚されていたのか。真相に迫ります。

NEXT 小坂一也と十朱幸代は入籍せず結婚?事実婚状態だった!