山羊座A型の2019年の運勢は?男女別性格や相性なども紹介!

山羊座A型の人は、真面目な性格です。男性、女性とも誠実で、浮気をせずに一途なタイプです。そのため、山羊座A型の人の落とし方にもポイントがあります。また、努力を続けて結果を残せる人物なので、山羊座生まれでA型の芸能人も多いです。

山羊座A型の性格の特徴は?

RondellMelling / Pixabay

山羊座生まれでA型の人は、真面目で誠実、責任感が強いといった特徴があります。精神的に強く安定していて、自分の意思を持ってぶれることなく最後までやり通すことができる人物です。

真面目で安定している

Free-Photos / Pixabay

山羊座でA型の人の性格の特徴として、真面目で安定しているということが挙げられます。非常に集中力があり、細かな部分まで気を配ることができる人物だと言えます。

神経質というよりも、ひとつひとつを丁寧に行うことができる人です。自分に厳しい面があるので、手を抜くこともありません。

また、感情の起伏を表に出すことが少なく、精神的に安定しているもの特徴です。

責任感と忍耐力がある

janeb13 / Pixabay

山羊座A型の人の性格の特徴として、責任感と忍耐力があることも挙げられます。自分のやるべきことは、最後まで責任を持ってやりきることができる人物です。

精神的にも安定しているので、途中で投げやりになることなく努力を続けられるのも特徴です。真面目で責任感が強いことから、人からの信頼が厚い人が多いです。

自分にも他人にも厳しい

kaboompics / Pixabay

山羊座でAが他の人は、自分にも他人にも厳しいタイプが多いです。仕事や私生活で、だらしなくしていることを嫌います。

人にも厳しい一面がありますが、自分に対しても厳しく、やるべきことを責任もって行っている人物なので、人とトラブルになることは少ないです。

また、誠実な人物でもあるので、付き合いが深くなるほどに信頼や好意を寄せられるようになることが多いです。

なんでもストレートに言う

TeroVesalainen / Pixabay

山羊座でA型の人の特徴の一つに、なんでもストレートに言うということがあります。伝えるべきことは、はっきりと伝えることが大切だと考えています。

しかし、人に対して攻撃的な物の言い方をすることはないので、人から反感を買うことは少ないと言えます。自分にも厳しいので、言葉に説得力があるのも特徴です。

ストレートに伝えても、責任感が強く誠実な人柄だからこそ信頼されることも多いです。

順序立てて考えられる

Alexas_Fotos / Pixabay

山羊座でA型の人は、ものごとを順序建てて考えられることも特徴です。論理的な思考に富んでいて、目的に向かってしっかりと道筋を立てられる人物です。

責任感の強さとストレートな言い方も備えているので、山羊座でA型の人がいると会議が円滑に進むことが多いです。一緒に仕事などに取り組むパートナーとして、とても心強い存在でもあります。

お金を主軸に考える

nattanan23 / Pixabay

山羊座でA型の人は、お金を主軸に考えていることが多いです。ものごとを判断するときには、常に費用と見返りを重要視しています。

お金を大切には考えていますが、荒稼ぎをしようとするタイプではありません。コツコツと誠実に働いて、その努力に見合った報酬を望んでいます。

お金に厳格な面があるので、私生活で派手に浪費してしまうことが少ないタイプです。家計の管理も得意なので、結婚相手としても理想的だと言えます。

人を信用しきれない

RoyalAnwar / Pixabay

山羊座でA型の人は、人を信用きれないことが多いです。最後に頼れるのは自分だけだと考えているので、人を頼ったり甘えたりすることは少ないです。

しかし、人を嫌って寄せ付けないということではなく、周りの人とは適度な距離をとって付き合っていることが多いです。状況や相手に合わせた距離感を保つことができるのも、山羊座でA型の人の特徴です。

自分のペースで確実に前進する

Myriams-Fotos / Pixabay

山羊座でA型の人は、自分のペースで確実に前進することができる人物です。他人の様子や言動を気にすることがないので、自分の目標を見失うことがありません。

人の意見に左右されることなく、努力を続けることができる人です。我が道を行くように見えるので、最初は周囲の人からは敬遠されることがあるかもしれません。

しかし、確実に努力を重ねて前進している姿を見せることで、信頼を集めることができるタイプです。

自分のことを話したくない

duy_ittn / Pixabay

山羊座でA型の人の性格として、自分のことを話したがらないという特徴が挙げられます。合理的であることを大切にしているので、自分のことを話すことに意味がないと思っている面があります。

周りの人達から私生活のこと等について尋ねられても、表面的なことしか話をしないと考えられます。

しかし、親しくなった相手には話をしてくれます。山羊座でA型の人に対しては、ゆっくりと関係を築いていくことが大切です。

人の相談を親身に聞くことができる

nastya_gepp / Pixabay

人の相談を親身になって受けることができるのも、山羊座でA型の人の性格の一つです。相手にとってベストな方法を、論理的に考えて伝えることができる人物です。

合理性を大切にしますが、冷たかったりキツい言い方をするわけではないので、相手に誠意が伝わる結果になります。努力家でもあるので、言葉にも説得力があります。

そのため、周りからの信頼を得て、相談を受けることも多くなるかもしれません。

芯を持っている

FotografieLink / Pixabay

山羊座でAが他の人は、芯を持った人が多いのも特徴です。人から影響を受けてぶれることがなく、自分の考えを伝える力を持っています。

向上心も高いので、一度目標を決めたら努力を続けられる人物です。真面目で誠実な一方、不器用な印象を持たれることもありますが、人からの信頼されることも多いはずです。

精神的に強い

山羊座のA型の人は、精神的な強さを持っていることも特徴です。周りからの言葉に左右されることなく自分の意思を貫くことができる、強い精神を持っています。

精神力が強いので、周囲に人がいなくても問題ありません。しかし、その実直な性格のために信頼は厚いので、孤立することは少ないタイプだと言えます。

ただし、人を頼ったり、甘えたりすることは苦手だと言えます。周囲からは、もう少し弱みを見せて欲しいと思われることも少なくありません。

山羊座A型男性の性格と特徴は?

Free-Photos / Pixabay

山羊座でA型の男性は、努力家で真面目だという特徴があります。また、恋愛においても一途に想い続けることができるタイプだと言えます。

コツコツ努力を怠らない

Pexels / Pixabay

山羊座でA型の男性は、努力を怠らないことが特徴です。コツコツと努力を積み重ねていくことができる人物です。

集中力が高いので、一つのことを最後までしっかりとやり遂げる力を持っています。一方で、複数のことを同時に扱うのは苦手な傾向があります。

また、自分に厳しい面があるので、高い水準の結果を求める傾向があります。そのため、その道のスペシャリストになることができる人物でもあります。

信念をもっていて我慢強い

Fotorech / Pixabay

強い信念をもっているのも、山羊座A型男性の性格の特徴です。感情を表に出さず我慢強く、自分の意思を貫くことができる人です。

信念を貫くことができる情熱を持っていますが、常に内に秘められています。そういった一面が、女性の目には男らしさとして映ることも少なくありません。

とにかく真面目

Free-Photos / Pixabay

山羊座でA型の男性の性格の大きな特徴して、とにかく真面目だということが挙げられます。強い正義感と責任感を持っていて、少々堅く見られることもあるかもしれません。

恋愛の相手としては、あまり面白くないと感じる女性もいるかもしれません。誠実なので、真剣な交際以外は考えられないタイプです。

そのため、将来を共にするうえで、信頼できるパートナーになってくれる男性だと言えます。

温和で口下手

Pexels / Pixabay

山羊座でA型の男性は、温和な性格な人が多いです。また、口下手で大人しいことも特徴です。

穏やかな人物なので、人とトラブルになることはまれです。口数は多くなく、特に自分のことを話すことは少ない傾向があります。

真面目で誠実な人物なので、口数が少なかったとしても、周りの人達からは好感を持たれていることが多いです。

自分に厳しく諦めない

Olichel / Pixabay

山羊座でA型の男性は、自分に厳しいという特徴があります。自分を律することができる強い心を持っていて、何ごとにも諦めずに向かっていくことができる人です。

困難な場面でも、自分の意思を持って努力を重ねていくことができます。責任感が強いので、途中で投げ出してしまうこともありません。

恋愛関係でも、一途に想い続けることができる男性です。一度好きになった女性に対しては、真摯に想いを伝えることができるタイプだと言えます。

山羊座A型女性の性格と特徴は?

JillWellington / Pixabay

山羊座でA型の女性の性格は、真面目で誠実、周りに流されない意思を持っているといった特徴があります。ひとつのことを極めることが得意で、コツコツ努力を重ねられる性格を持っています。

真面目で誠実

Free-Photos / Pixabay

山羊座でA型の女性も、真面目で誠実な性格です。どんなこともコツコツと積み重ねていくことができます。

周りの人に流されない強い意志を持っているので、責任を持って最後までやり遂げることができる女性です。特に、一つのことに集中して取り組む集中力を持っているのも特徴です。

ぶれずに高い水準の成果を求めていくことができるので、スペシャリストとして能力を発揮することも少なくありません。

粘り強く投げ出さない

Nissor / Pixabay

山羊座でA型の女性は、粘り強さを持っています。すぐに諦めたり、投げ出したりすることはほとんどありません。

精神力も強いので、心が折れてしまうことも少ないです。その分、人に甘えたり頼ったりするのが苦手な傾向があります。

男性からすると、もう少し弱みを見せて欲しいと感じることもあるかもしれません。

周りに流されない

StockSnap / Pixabay

山羊座でA型の女性は、周りに流されない強さを持っています。人の言葉に惑わされることなく、自分の意思を貫くことができるタイプです。

少し堅い印象を持たれることもありますが、誠実な人柄から周囲とトラブルになることは少ないです。

正義感が強く真面目

FirmBee / Pixabay

山羊座でA型の女性は、強い正義感を持っています。真面目で曲がったことを嫌う傾向があります。

周囲の行動に影響を受けることなく、自分の正義を貫く強さを持っています。そのため、柔軟さに欠ける人物だと思われてしまう場合もあります。

恋愛においても、不貞や浮気はしないタイプです。とても真面目に誠実な交際を望んでいる女性だと言えます。

常に慎重

山羊座のA型女性は、いつも慎重に行動する傾向があります。責任感があるので常に丁寧で、そのために人よりも時間がかかってしまうこともあります。

しかし、山羊座でA型の女性は周りに流されたりしないので、マイペースを保って行動することができます。

恋愛においても慎重なので、軽率に行動してしまったり後悔するようなことは少ないタイプだと言えます。

他人との距離を保つ

Free-Photos / Pixabay

山羊座でA型の女性は、他人と一定の距離を保つことを好む傾向があります。自分のことを積極的に話したりすることはなく、人に近づき過ぎないのが特徴です。

このような性格のため、人の目にはミステリアスに映ることがあり、山羊座のA型女性の魅力の一つでもあります。

自然なセクシーさがある

cuncon / Pixabay

山羊座でA型の女性は、セクシーさを身につけているのも特徴です。元々が誠実な人物なので、不自然に作られた色気ではなく、自然なセクシーさを身にまとっています。

そのため、異性からだけではなく同性からも好かれる存在であることが多いです。真面目な性格なので恋愛経験が多いわけではありませんが、告白されたり誘われる機会が多いのも特徴です。

ひとつのことを極める

AdinaVoicu / Pixabay

山羊座A型女性は、ひとつのことを極める性質を持っています。集中力が高く、ひとつのことを粘り強く追求できる性格です。

こだわりも強く、目指している水準がとても高いです。自分で納得できるレベルに達するまで、とことん極めることを好みます。

また、ひとつのことに集中してしまうと、他のことが目に入らなくなる傾向があるのも特徴です。

山羊座A型の恋愛・結婚観やセックスは?

KathrinPie / Pixabay

山羊座A型の人は、結婚を見据えた交際相手として理想的な人物だと言えます。結婚すれば、家庭をとても大切にする性格です。しかし、セックスになると情熱的なのも特徴です。

NEXT 結婚を見据えた恋愛