一重イケメンの芸能人15選!特徴や魅力は?条件も?韓国にも多い?

イケメン、美女というと二重のイメージがありませんか?しかし、実は一重イケメンも沢山いるのです。あまり好みの一重イケメンが浮かばない!という方のために、今回はとにかく沢山の一重イケメン芸能人を例に挙げ、特徴や条件などを解説していきます。

一重イケメンとは?イケメンに一重はいないの?

Pexels / Pixabay

「一重イケメン」という言葉が最も世の中に広がったきっかけは、韓流ブームです。K-POP歌手や韓国俳優には、一重の方が多くいます。

最初の一重イケメンのきっかけが韓国の芸能人たちとはいえ、同じアジア圏の顔立ちのため、日本人にも一重の方は沢山います。

一重イケメンって?日本人の7割が一重まぶた!?

windsing / Pixabay

日本人はそもそも、二重より一重の人口のほうが多いのです。

成長とともに二重に変わったり、アイプチなどのメイクを繰り返す中で二重になったりすることが最近は多いですが、そもそも日本人は一重になりやすいと言われています。

それではなぜ二重が人気なのか?アメリカやヨーロッパなど、ハリウッドの女優さんや俳優さんたちは二重が特徴の方が多いですよね。そういった日本人には少ない魅力にあこがれ、二重の人気が高いのです。

一重イケメンの魅力とは?

rawpixel / Pixabay

一重イケメンの魅力は、その視線の鋭さにあります。クリっとしたかわいらしい瞳ではなく、キリっとした切れ長の瞳で見つめられると、ドキッとさせられてしまいます。

顔立ちがすっきりしていることや、独特の雰囲気や空気感を兼ね備えていることも、一重イケメンの魅力の一つです。

さらに鋭い瞳でクールな印象があるにもかかわらず、一重の目は笑うと目じりにしわができやすいため、クシャっとした印象のかわいらしい印象になります。一重イケメンには「ギャップ」という魅力もあります。

【画像あり】一重イケメンの芸能人や有名人は?30選!

Free-Photos / Pixabay

韓国ブームがきっかけの一重イケメンブームですが、日本の俳優やモデル、歌手たちの中にもたくさんの一重イケメンが存在します。

それではお待ちかね、一重イケメンの芸能人・有名人を30名上げていきましょう。これだけたくさんの一重イケメンたちがいれば、あなた好みの一重イケメンも見つかるはずです。

綾野剛

まず最初にご紹介するのは綾野剛さんです。

本人はイケメン扱いされることにあまり慣れていないようですが、れっきとした一重イケメンです。綾野剛さんはどこかミステリアスな雰囲気を持っているのが魅力的です。

キリっとしたミステリアスな雰囲気もありますが、ドラマなどで見せる優しいほほえみにはまさにギャップを感じざるを得ません。

小栗旬

続いて、様々なジャンルのドラマや映画で活躍されている小栗旬さん。強い目力がとても印象的な一重イケメンです。

コミカルな演技からまさにクールなイケメンの演技まで、幅広く演じられる俳優です。

ハッキリした顔立ちで目もパッチリしています。数々の作品で感じる彼の圧倒的な存在感は一重イケメンというだけではなく、カリスマ性を兼ね備えています。

長谷川博己

2020年の大河ドラマで明智光秀役として主演予定の長谷川博己さん。彼も切れ長の瞳を持った、一重イケメンです。

舞台出身の実力は俳優の長谷川博己さん。和服もとても似合う和風な面立ちです。身長も182cmと高身長のため、そこにいるだけで強い存在感を放っています。

星野源

歌手だけでなく、ドラマやラジオパーソナリティとしてもマルチに活躍されている星野源さん。人柄の良さもにじみ出た一重イケメンです。

いつも笑顔の印象で、細くこの字を描く優しい目元が印象的です。

SNSなどの対応も好印象として有名で、音楽家にもかかわらず多様な役柄もこなす才能あふれる方です。2度、くも膜下出血で休業されるなど復帰を心配されたこともありましたが、無事復帰、元気に活動されています。

市原隼人

とてもストイックでワイルドな一重イケメンの市原隼人さん。不良役を数多くこなしていたこともあり、男気溢れるストイックさが印象的です。

さらにおしゃれのこだわりも強く、ドラマや映画でも衣装ではなく私服で出演したこともあります。2014年に結婚され、今では一児のパパとなっています。

加瀬亮

役柄によって、見た目の年代すらもガラッと変わるほど、役柄での印象がガラッと変わる加瀬亮さん。彼も、鋭い視線を持つ一重イケメンです。

渡米経験が長く英語も堪能な加瀬亮さんは、日本だけでなく、海外の映画でも「日本人役」として抜擢されています。日本が海外に誇る日本人らしい顔の一重イケメンといえます。

藤ヶ谷太輔

こちらはジャニーズ事務所所属、Kis-My-Ft2のメンバー、藤ヶ谷太輔さん。

バラエティー番組はもちろん、最近はドラマにも多数出演されています。

藤ヶ谷太輔さんは一重イケメンには珍しく、クリっとした大きな瞳がかわいらしい印象です。下積みが長くデビューは遅かったものの、ドラマ主演も数多くこなしています。

西島秀俊

続いての一重イケメンは、西島秀俊さん。シリアスな演技からコミカルな演技まで多様にこなす西島秀俊さんも、一重イケメンです。

役者としてではなく、多彩な映画知識から、国際映画祭の審査員に抜擢されたことがあります。甘党という点も、キリッとした見た目からは想像できないギャップが魅力的です。

高橋一生

最近はテレビCMでも目にすることが多い、高橋一生さん。童顔で実年齢より若く見られがちな一重イケメンです。

出演歴を調べると、数々のドラマ、映画、CMに抜擢されていることが分かります。特技はバスケやスケボ、ギターに、なんとブルーブハーブと、スポーツや音楽にも多彩な方です。

玉木宏

続いての一重イケメンは、玉木宏さん。とてもスーツが似合い、清潔感があります。

玉木宏さんは一時期歌手としても大々的に活躍されており、全国ツアーだけでなく、韓国や台湾などのアジアツアーも行っています。

最近体の弱い実妹の働ける場所としてアイスクリーム店を開いたということで、とても家族思いの一面を垣間見ることも出来ます。

速水もこみち

料理上手なイケメンとして有名な速水もこみちさん。目力が強く、身長も186㎝と高身長です。いるだけで存在感があるにもかかわらず、料理上手なところも素敵なポイントです。

速水もこみちさんのレシピ集が発売されているほど、料理が得意なんだそうです。

高橋克典

続いて、ダンディな俳優の高橋克典さん。ダンディで鍛え上げられた体を持つ一重イケメンです。

渋くてかっこいい男気があふれる高橋克典さんですが、父は音楽の教師、母は芸大卒業の声楽家ということで、幼少期からピアノの英才教育を受けていたそうです。

及川光博

みっちーこと、及川光博さんは、色白の肌にきりっとした瞳が特徴の一重イケメンです。

華やかで気品あふれるオーラがある及川光博さんですが、なんともうすぐ50歳になります。とても生き生きとして若々しい素敵な一重イケメンです。

松田翔太

お次は、俳優として活躍されている松田翔太さん。大河ドラマでも和服を着ているのを見ますが、最近では某CMで桃太郎を演じておられます。

力強い目力を活かした演技が魅力的で、黙っているだけでも迫力があります。

キリっと吊り上がった濃い眉毛と、しっかりと前を見据える目力が魅力的です。両親もとても有名な俳優・女優ですが、自身の実力も兼ね備えた俳優として活躍しています。

松田龍平

松田翔太さんのお兄さんである、松田龍平さん。役柄に応じてガラッと印象が変わります。

キリっと強い目力があると思いきや、平凡なタイプの役柄をこなすなど、多彩な役柄を演じ分けることが出来る一重イケメンです。

大沢たかお

穏やかな、独特の空気感を持っている大沢たかおさん。大沢たかおさんも、笑うと目じりにしわがくっきりできる素敵な一重イケメンです。

落ち着いた低い声も魅力的で、ナレーションなど、声の仕事も数多くこなされています。

野田洋次郎

シンガーソングライターで歌手の野田洋次郎さん。RADWINPSの作詞・作曲・ボーカル・ギターを務めています。

最近ではドラマやCM、ナレーションとしての出演も多く、バンドとしてだけでなく、個人としても活躍されている一重イケメンです。

坂口健太郎

続いてはモデルとして活躍されている坂口健太郎さんです。最近では、ドラマや映画で主演を務めるようになってきました。

モデルとしてはクールでかっこいい写真が多いのですが、ドラマの試写会やバラエティで見せる表情はとても穏やかで優し気な印象を受けます。

反町隆史

続いては反町隆史さんです。ワイルドな印象を受ける反町さんが、GTOで共演していた松嶋菜々子さんと結婚されたのはとても有名な話です。

もともとはジャニーズジュニア出身で、のちにモデル、俳優として集中して活躍するために移籍されています。

背も高く力強い視線で、女性だけでなく男性にもかっこいいといわれる一重イケメンです。

瑛太

数多くのドラマや映画に出演し、様々な賞も受賞されている俳優の瑛太さんも、一重イケメンです。

主演としてだけでなく、助演としても輝けるほど演技幅が広く、大河ドラマなどを見ても和服の似合う俳優として有名です。

東山紀之

少年隊で有名な東山紀之さんです。この方も、まごうことなき一重イケメンです。

なんと東山紀之さんのデビューのきっかけは、渋谷でジャニーズ事務所の社長自らスカウトをし、ジャニーズ事務所入りを果たしたということです。

仲村トオル

53歳とは思えないほど、若々しい一重イケメンの仲村トオルさん。

最近、とても美人な娘のミオさんがデビューされたことでも話題になりました。笑うときゅっとしわがよる目元も、一重イケメンの素敵な特徴です。

豊川悦司

渋い色気のあふれる豊川悦司さん。この方も、鋭い視線を持った一重イケメンです。

俳優だけでなく、脚本や監督も務められていますが、バラエティー番組や取材すらも徹底して断っているというミステリアスさも魅力です。

神木隆之介

大人の色気あふれるおじ様一重イケメンたちが並んだ中、年齢層がぐっと下がり、神木隆之介さんです。

ドラマやCMだけでなく、声優としても様々なアニメ映画に出演されています。

子役として妖怪大戦争でヒットし、それからはドラマをはじめ様々なCMまで引っ張りだこの神木隆之介さんも、優しい表情が魅力の一重イケメンです。

宮沢氷魚

続いては、モデルで俳優の宮沢氷魚さん。英語もペラペラなバイリンガルの、一重イケメンです。

野球や陸上、サッカーなど、幼少期から様々なスポーツをたしなみ、運動神経も抜群です。

とてもさわやかで、笑うときゅっと細くなる目元がとても魅力的です。

NEXT 西島隆弘