牡羊座でB型な人の性格や特徴は?恋愛観や相性を男女別に解説! 占い・スピリチュアル

牡羊座でB型な人の性格や特徴は?恋愛観や相性を男女別に解説!

目次

[表示]

良くも悪くも自分に素直

SplitShire / Pixabay

牡羊座B型の男性は良くも悪くも自分に正直で、表面上だけでも他人の意見に迎合するということがありません。

常に自分の本心を口に出すので、裏表のない付き合いやすい人と取られることもあれば、周囲から浮いてしまうこともあるでしょう。

興味がない事はやりたがらない面倒くさがり屋でもある

Free-Photos / Pixabay

バイタリリティがあり、粘り強さも持つ牡羊座B型の男性ですが、この長所が発揮されるのは自分の興味があることに関してのみです。

自分が楽しそうに思えない事柄には徹底して無関心であり、下手に出て頼まれても、上から命令されてもなかなか手を付けようとしません。

明るく行動力がある反面、このような面倒くさがりの一面も牡羊座B型の男性は持っているのです。

早とちりや思い込みも多く人と衝突する事も

Pixel-mixer / Pixabay

牡羊座B型の男性は、頭を使うことが得意であり、あれこれと思索することが好きです。しかしこれが裏目に出てしまったときに、思い込みの強さや早とちりの原因になることもあります。

しかも自信家であることから、人から間違いを指摘されても素直に認めることがなく、しばしば周囲と激しい衝突をしてしまうこともあるでしょう。

兄弟での位置によっても変わる牡羊座B型男性の性格

White77 / Pixabay

人間の性格というのは、兄弟の中で何番目に生まれたのかということにも大きな影響を受けると考えられています。ここでは生まれ順別に、牡羊座B型の男性の特徴を紹介していきます。

牡羊座B型×長男の性格は?

White77 / Pixabay

無邪気なまでの自由奔放さが特徴の牡羊座B型の男性ですが、長男であった場合には、ここに自分を律する能力が加わってきます。

好きなようにふるまうこともあれば、場合によっては常識的な言動を見せることもあるでしょう。面倒見も良く、周囲の意見も気にかけることから、牡羊座B型の男性としてはアクの少ないタイプであると言えます。

責任感やバランス感覚にも優れ、人の上に立つのに適した性格をしているのが、長男の牡羊座B型の男性と言えるでしょう。

牡羊座B型×真ん中の性格は?

eyeImage / Pixabay

兄弟の真ん中に生まれた牡羊座B型の男性は、周囲を観察する力に長け、物事を客観的にみることができる冷静さを持っています。

そのため牡羊座B型の特徴として見られる無鉄砲さが抑えられて、器用に立ち回り、的確な状況判断を下すことができるでしょう。

中間子というのは、どうしても親の愛情に飢えてしまいがちなため、自分のことを理解して愛情を注いでくれる人を好きになりがちです。牡羊座B型の男性であってもそれは同様で、母性の強い女性がタイプと言えます。

牡羊座B型×末っ子の性格は?

牡羊座B型の男性の持つ自由奔放な部分が最も強く出るのが、末っ子です。末っ子というのは、親や兄弟、家族の原因から甘やかされて育つことが多いため、天真爛漫で甘え上手な傾向が強いです。

牡羊座B型の持つ世渡りの上手さから、社会に出てからも周りにうまく甘えていきますが、度が過ぎてしまうと周囲から嫌がられてしまうでしょう。

できることでも人に甘えてやってもらおうとするため、周囲に苦労を掛けるタイプと言えます。

牡羊座B型【男性】の適職は?

牡羊座B型の男性は、ルーティンワークが苦手です。そのため、新しいことに挑戦できたり、新しい場所に赴いたりできる仕事が向いているでしょう。

頭が良いため、どんな職業でもそれなりの成果を出すことができますが、刺激が少ないと仕事に飽きてしまうこともあります。人の心を量るのも苦手なため、特に接客業や営業職には向きません。

頭だけではなく体もつかった仕事が向いており、建築士や造園業のようなクリエイティブな職業が適職と言えます。

牡羊座B型【男性】の恋愛・結婚観や好きなタイプは?

takazart / Pixabay

ロマンティックな人が多いとされる、牡羊座B型の男性。牡羊座B型の男性の恋愛にはどのような傾向があり、そんな相手が好みなのでしょうか?

ここでは、牡羊座B型の男性の恋愛観や好きなタイプについて紹介していきます。意中の人が牡羊座B型だという人は、是非アプローチ方法を考える参考にしてくださいね。

一目ぼれも多く、ガンガンアタックしていく

aliceabc0 / Pixabay

牡羊座B型の男性の決断の速さは恋愛面にも発揮され、瞬間的に恋に落ちて猛アタックをすることも良く見られます。

一目惚れをすることも多々あるのですが、相手に対して「こういう人に違いない!」という思い込みを含むために、思っていた人と違った場合には急激に冷めてしまうことも。

一度会っただけの相手にも積極的にアプローチするなど、牡羊座B型の男性の恋愛は情熱的で勢いがあることが特徴です。

付き合い始めると勢いが落ちる事も

MabelAmber / Pixabay

牡羊座B型の男性は、恋愛において追いかけることを好む傾向にあります。

そのため、付き合うまではあの手この手で熱烈なアピールを繰り返すのですが、いざ付き合うことになると一気に感情が冷めてしまうこともあるようです。

「あれだけ熱心に口説いていたのに、もう別れたの!?」と、周囲を驚かせることも多いでしょう。

フラれた場合、綺麗さっぱり諦める

stevepb / Pixabay

牡羊座B型の男性の人間関係には、来る者拒まず去る者追わずという性質が見られます。そしてこれは、恋愛においても同じことが言えるでしょう。

牡羊座B型の男性は、自分を振った相手や別れた相手に対して未練を見せるということがなく、関係が終わった相手のことはスッパリと忘れます。

これまで熱心なアプローチを受けていた側の女性としては、少々肩すかしな印象を受けてしまうかもしれません。

ロマンチック故に晩婚傾向にある

scottwebb / Pixabay

自分が取り組んでいることに対して妥協を良しとしない牡羊座B型の男性は、結婚相手にも妥協をしません。自分の中に確固たる理想の結婚相手像があり、いつまでもそれを追い求めてしまうのです。

そのため、平均的に見ると結婚が遅い人が多い傾向にあります。

プライドも高く本音を隠しがちなタイプ

Free-Photos / Pixabay

牡羊座B型の男性はプライドが高く、恋人に対しても弱いところを見せようとしません。付き合っていても頼ったり甘えたりする素振りを見せないため、恋人としては不安になることもあるでしょう。

牡羊座B型の男性は、たまに近しい相手にイライラした感情をぶつけてくることがあり、これが信頼している人に対する「甘え」と取ることもできます。

牡羊座B型の彼氏が、自分の前で感情を爆発させてくるようなことがあれば、おおらかな気持ちで受け止めてあげましょう。

恋人や家庭より自分の興味を優先する

lukasbieri / Pixabay

牡羊座B型の男性は、恋人や家族と一緒にいる時間よりも、自分の趣味の時間を優先させたがる傾向があります。そのため、自分の優先順位はそんなに低いのかと、虚しくなる女性も多いかもしれません。

しかし好きなことに没頭する時間は、牡羊座B型の男性にとって生きる糧といっても過言ではないほど大切な時間です。

好きに過ごせる日と恋人や家族と過ごす日をきっちり分けるようにして、お互いにメリハリのある付き合いをすると良いでしょう。

年上の女性を好む傾向にある

DzeeShah / Pixabay

自分を立ててくれるような包容力のある女性を、牡羊座B型の男性は好む傾向にあります。

ただ自分を褒めてくれるだけではなく、理解してもらいたいという願望があるため、精神的に落ち着きと余裕がある女性に惹かれやすいようです。

このことから年上の女性をパートナーに選ぶ人が、牡羊座B型の男性には多く見られます。

B型の牡羊座男を落とすには?

StockSnap / Pixabay

牡羊座B型の男性を落としたいのならば、聞き上手になることを心がけましょう。自分が大好きな牡羊座B型の男性は、話を聞いてもらうのも大好きです。

適度に驚いたり褒めたりをしながら、彼に対して理解と興味を持っていることを示せば、距離を近づけることができるでしょう。

B型の牡羊座男と長続きするコツは?

Takmeomeo / Pixabay

熱しやすく冷めやすい牡羊座B型の男性との関係を長続きさせるためには、彼の行動に理解を示し、居心地の良さを感じさせることが効果的です。

また意見が対立することがあった場合、向こうから折れてくる可能性は低いため、あなたが大人の対応を見せる必要があります。

付き合ってからも話を熱心に聞いて、彼のことを応援したあげることで末永く良い関係を築けるでしょう。

牡羊座B型【男性】と相性が良いのは?

suju / Pixabay

少年のような無邪気さが魅力の牡羊座B型の男性ですが、彼と相性の良い相手とはどのような女性なのでしょうか?ここでは、牡羊座B型の男性と相性の良い星座と血液型の組み合わせを紹介していきます。

結婚相手として相性が良いのはO型牡羊座

SplitShire / Pixabay

結婚相手には家庭に入って欲しいというよりも、社会でしっかりと働いて、妻や母以外の顔も持っていて欲しいと願う、牡羊座B型の男性。

そんな彼にピッタリなのは、やはり行動力にあふれた同じ牡羊座O型の女性です。似たところがあるため、お互いの価値観や行動基準が理解しやすいのも、結婚相手としてポイントが高いでしょう。

また、少し子供っぽいところもある牡羊座B型の男性に対して、牡羊座O型の女性はおおらかに接することができます。喧嘩をした時に激化しないように気を付ければ、理想の相手と言えます。

いて座のO型とは恋人としての相性抜群

3194556 / Pixabay

高い目的意識と向上心を持つ射手座O型の女性は、恋人ができても1人の時間を大切にする傾向があり、お互いを束縛することを好みません。

このような点は牡羊座B型の男性と似通っているため、互いが心地よいと感じられる距離で付き合いを続けることができるでしょう。

また、大胆でダイナミックな行動ができる射手座O型女性は、牡羊座B型の男性にとっても刺激的な相手です。飽きさせることなく意外な面を見せてくれる女性なので、恋人としては非常に相性が良いと言えます。

察して欲しい蟹座A型の女性とは相性が悪い

Jhonatan_Perez / Pixabay

警戒心が強く、なかなか自分の本心を明かそうとしない蟹座A型の女性は、ハッキリとした態度を好む牡羊座B型の男性とは相性が良くありません。

物静かで自分の考えをあまり表に出さない彼女と、人の真意を汲み取ることが苦手な彼氏が上手く付き合っていくというのは、相当困難な事でしょう。

お互いに第一印象が良くて付き合ったとしても、長続きさせるのは難しいと言えます。

牡羊座B型【女性】の性格や特徴

牡羊座B型の女性には、どのような性格の特徴がみられるのでしょうか?同じ血液型と星座の持ち主でも、男女では違った一面を持つものです。

ここでは、牡羊座B型の女性の性格について紹介していきます。

決断力、行動力、双方ともに高い!

Free-Photos / Pixabay

牡羊座B型の女性は思い切りが良く、高い決断力と行動力を持ち合わせます。物事に取り組む時は迅速に準備を進め、いち早く実行に移します。

ぼんやりと過ごすということが苦手なため、これが済んだらあれ、あれが済んだら…と常にエネルギッシュに活動するのが、牡羊座B型の女性の特徴です。

明るく元気な癒し系

StockSnap / Pixabay

いつもにこやかで、明るく元気な牡羊座B型の女性。そのポジティブな様子は、周囲の人を笑顔にするパワーを持ちます。

エネルギッシュな女性ですが、他の人に対して高圧的な態度を取ることがなく、陽気なムードメーカーとして周りの人達を癒すことができます。

自由人で人とは違った感性を持つ

skeeze / Pixabay

感性豊かな牡羊座B型の女性は、子供の頃から周囲の女の子達とは少し異なるものに心を惹かれる傾向にあります。個性的というのは、幼いころからのトレードマークでもあり、それを本人も誇りに感じているのです。

牡羊座B型の女性は「普通」「一般」という言葉に縛られるのを嫌う自由人で、独創的なアイディアを生み出すことが得意です。

自分らしさに強くこだわる

Myriams-Fotos / Pixabay

自分らしくいられるかどうか、というのは牡羊座B型の女性にとってとても重要な事です。

これは本人に関してだけではなく他人に対しても言えることで、周囲の意見に簡単に流されず、自分の個性をきちんと持っている人に好意を持ちます。

また、自分に理解を示してもらうことは喜びますが、無理に合わせようとしたり、真似をされることについては嫌悪感を示すこともあるでしょう。

考えるよりも行動を起こす

stokpic / Pixabay

机で勉強をするよりも、体験をして学ぶことが得意な牡羊座B型の女性。興味のあることには積極的に挑戦し、思い立ったら即行動がモットーと言えます。

牡羊座B型の女性は楽しいことが大好きで、常に興味のあることを探して、外に意識を向けています。

失敗してもくじけない!

geralt / Pixabay

すぐに動いてしまうことから、時には失敗をしてしまうこともあることもありますが、牡羊座B型の女性はいつまでも失敗を引きずることがありません。

気持ちの切り替えが早く、きっちり反省した後は再び前を向いて歩きだすことができます。

衝動買いしてしまう事も

StockSnap / Pixabay

迷ったらとりあえずやってみる、という牡羊座B型の女性の特徴は、買い物にも反映されることがあります。

本当に使うかわからないけれど、とりあえず欲しいから買ってみる。という衝動買いをしてしまうことがあるのです。買うものがしっかり決まっていない限りは、ショッピングには出掛けない方が無難かもしれません。

NEXT:牡羊座B型【女性】の適職は?
2/3